 


MotoGP 2009 総集編 

日テレで放送したのをようやく見ました。

まぁそれなりに面白い内容でした。
今シーズンの4強を分かりやすくする為の形容詞が (´゚c_,゚` ) プッ って感じでした

前年度チャンピオンのヴァレは「絶対王朝」の


「太陽王」!
20091203_02.jpg

ホルヘは「恐れを知らない闘牛士」
20091203_03.jpg
う?ん、まぁわからんでもないなぁ

ケイシーは「オーストラリアンカウボーイ」
20091203_04.jpg
「DUCATIを乗りこなす」って事でカウボーイなんだろうけど、
う?んイマイチな感じ
もうチョットひねりが欲しいなぁ

ダニは「レースサイボーグ」!
20091203_05.jpg
確かにまじめな青年だからそういわれても仕方ないけど、
笑えるようになってきたし、意外と冗談を言うんだけどなぁ


まぁこういう番組を見てファンが増えればイイかなぁ?
と思います


MotoGP 2009 Rd17 バレンシア 

さて最終戦です
自分としては今回のメインは250ccですね
で、ポイントリーダーにヒロシ
転倒しなければ余裕かなぁ? 
って見ていたらコースアウトしちゃうし
\(・o・)/ワァ!
ビックリしたなぁ?

でもまぁなんだかんだで無事にチャンピオン獲得
(^-^)//""パチパチ


おめでとー

200901110_0002.jpg

俺も本当に嬉しいです
ヽ(´▽`)ノ



で、MotoGP
予選で圧倒的な速さを見せていたケイシー
スタート前に転倒、リタイヤ
_| ̄|○
200901110_0003.jpg

レースはダニがいつもの先行逃げ切りで勝ち
200901110_0004.jpg

まぁ何となく面白味に欠けるかなぁ?と思ったレースですが
ワールド・スーパーバイクからやってきたベン・スピーズは良かったね
何か可能性を見せてくれた気がします

ヒロシや他の250ccライダーもMotoGPに上がってくるし
来年はもっと面白いシーズンになりそうな気がします

MotoGP 2009 Rd.16 マレーシア 

MotoGPも2009シーズンは残り2戦となりました

前戦でのホルヘの転倒で何となく終わった感があるMotoGPクラス
スタートで大失敗するも、ヴァレが2009シーズンのチャンピオンになりました
(^-^)//""パチパチ

9回目のチャンピオンTシャツはニワトリがモチーフでした


何故か本物の鶏も登場
現地調達かな?
200901026_102.jpg

ロッシのチャンピオンTシャツって毎回テーマがあった気がするけど、
今回はよく分かりません
_| ̄|○
200901026_103.jpg
後々に雑誌とかで判るかな?

最近のヴァレのスペシャルヘルメットって顔プリントみたいで
今回はニワトリのプリントです
200901026_104.jpg
なかなかカワイイですね

まぁとにかく、ヴァレンティーノさん、おめでとうございます
m(._.)m ペコッ
200901026_105.jpg




で、250cc
今回は熱かった
ヒロシとシモンチェリ(シモンセリ?)のバトルは
ハラハラ、ドキドキと心臓が痛かったです
そんでもって、ヒロシの優勝
200901026_106.jpg

誕生日を優勝で飾って、
最終戦に向けてイイ弾みがついたかな?
200901026_107.jpg
頑張れヒロシ
ヽ(´▽`)ノ


ハガは来年頑張れ!

MotoGP 2009 Rd13 ポルトガル 

1戦キャンセルになって久々のGP


お休みといえばケイシーが復帰してきました
200901005_102.jpg

そして嫁さんも復帰です
ヽ(´▽`)ノ


病み上がりで2位Getは素晴らしいです


現在、ランキングトップのロッシ
200901005_103.jpg

何か首にテーピングをしているように見えます
パッとしないレース運びで4位でした
200901005_104.jpg

レース前のプニにピットにいるオネーサン
200901005_105.jpg

もしやと思ったら
ボディーペインティングでした ( ゜_゜;)
http://www.youtube.com/watch?v=Jfx_tGQBLq4

カメラマンもなかなかやります
( ̄ー ̄)ニヤリ
200901005_106.jpg


今回はスペシャルカラーだったYAMAHA
ホルヘはアシモみたいな格好でした
200901005_107.jpg

アームストロング船長の月着陸40周年リスペクトした格好だそうです
優勝後のホルヘ・ランドの建国セレモニーでは
月を歩くようなスローモーションなこ芝居をしていました
200901005_108.jpg

ロッシとのポイント差が18に縮まり盛り上がって参りました
200901005_109.jpg
ヽ(´▽`)ノ

MotoGP 2009 Rd13 サンマリノ 

前回のインディアナポリスで転倒を期したヴァレ
スペシャルカラーのヘルメットで登場
なんと「ロバ」です

イタリアでは「愚か者」とかそんな意味合いの事を「ロバ」と言うらしい
真相は良くわからんです


そんな愚か者も本来の走りを取り戻し優勝
表彰台でも「ロバ耳」で登場
20090908_002.jpg

テレビでも言っていたけど、ロッシの小道具の用意が素早いです


で、チョット悲しいのは地元ライダーの”デ”の転倒に巻き込まれたニッキー
怒ってました
登り調子だっただけに残念
il||li (つω-`;)il||li
20090908_003.jpg

ニッキーって追突される事が多いのかな?
記憶にあるのが2006シーズンのポルトガルGP
ダニにやられました

今年は日本GPで高橋裕紀に追突されてたし

あっ、でもそんなものか?

まぁ負けずにニッキー頑張れ、超頑張れ!

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
