 


かぐらスキー場 3 

かぐらにまたまた滑りに行ってきました
今シーズン、やっと終日晴れに恵まれました
ヽ(´▽`)ノ
20110226_02.jpg

景色もよく見えてご機嫌です


晴れて気持ちも乗っていたせいか、
体が良く動いたようで、久々の筋肉痛になりそうな感じです。

イイ天気だったのでパノラマ合成してみました

その1


その2



今回の移動距離は41.3Kmでした
20110226_03.jpg

前回取り損ねた「豚マン」
20110226_04.jpg
かろうじて最後の1個をGet!
美味かった
ヽ(´▽`)ノ


かぐらスキー場 2 

かぐらスキー場に行ってきました

週の初めは雨予報だったので軽井沢に行こうかと思ったのですが、
木曜、金曜と晴れていて土曜日も晴れ間がありそうな予報だったので
急遽予定を変更してかぐらスキー場にしました。

高速はチェーン規制もなくすんなりと到着
イイ天気になることを期待して仮眠して
起きてみると晴れました!
ヽ(´▽`)ノ


田代湖方面も綺麗でした
20110205_02.jpg

ただ昼過ぎからは雲が出てきて雪がパラパラ
最後はガスってきたので撤収

GPSで移動距離を測ったらリフトでの移動距離も含んで53.8km
まぁまぁでしょう
20110205_03.jpg

写真はないのですが、かぐらのお土産売り場にある「餅豚まん」
あれは美味い!!


追記

パノラマ合成してみた

more

ワックス良し 

スキーにワックスを塗った


いちばんやっていた時みたいにホットワックスではなく
スプレー式のワックスをジューっと塗るだけw

でもやらないよりは滑るし
昔のヤツよりよく滑る

初滑り かぐらスキー場 

2010-2011シーズンの初滑りに行ってきました。


前の晩に逆転勝利を収めたサッカーの興奮が冷めないまま
”かぐらスキー場”に到着

車中泊のアイテムに今回から寝袋が登場
朝方の冷え込みにかなり耐えることが出来て
イイ目覚めでした。
残りの課題は、車の窓から逃げていく熱をどう防ぐかかな?
チョット、工夫してみようかぁな

20110122_02.jpg
で、今日のかぐらは午前中に一瞬だけ青空が見えましたが
後は雪でした。
(´・ω・`)

滑りはまぁまぁって所でしょうかね

今シーズンも頑張ろう

ゴーグルを買った 

今まで使っていたゴーグルの通気用のスポンジ部分が劣化して
ボロボロになって無くなってしまいました
20110118_02.jpg

この部分以外はまだまだ使えそうな感じなのですが、
雪が内側に入ってきてしまい、
ゴーグルの役割を果たさなくなってしまったので新調しました。


今回はオリンピックやアルペンスキー・ワールドカップで
いつの間にかよく見るようになったuvexって言うメーカーのヤツです


思い起こせば前回ゴーグルを買ったのは20代の頃
長持ちしたなぁ

今シーズンは何回滑りに行けるかなぁ?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
