入れ替え 

しばらく使っていたPCのハードディスクがイッパイになってきた。
容量の大きなハードディスクに引っ越す決意をした。
前日の会社帰りにハードディスクを購入、
ついでにWindowsXPも購入(今まではWindows2000)
200504302300.jpg

前日の夜から始めた作業だけど、
OSのインストールでドライバがインストールできないトラブルに見舞われ
結局4回もOSをインストールし直した。
その後は、市販ソフトのインストール、フリーソフトの移動、
そしてデータの移動とやることは単純だけど、
いろいろ考えながらやっていたらこんな時間になってしまった。
面倒だったけど、快適な環境になったので「ヨシ」としよう


もい一回バンドやろうぜ! 

こんなCDを買った
200504290001.jpg

バンドブーム時代の有名な曲を集めたCDで、
みんな知っている歌ばかり。
聞いているとその時代のことを思い出して、チョット浸ってしまった。
http://www.30-35.com

出勤 

仕事中。。。
昨夜のワインが残ってます

イタリアン 

旅立つ知人を送る会をした。
久しぶりのイタリアンを食べた。
ワインが美味しく、ついつい飲み過ぎてしまった。
0504290842.jpg

綺麗どころもそろって、楽しい夜でした。

で、主賓の事だけど、まぁ適当に頑張ってくださいな。

最強の戦闘機パイロット 

先日、事故で亡くなってしまったロック岩崎の本
最強の戦闘機パイロットを注文した。
当初の納期が3?5日だったのだけど、今日になって1ヶ月後になっていた。
オレもそうだけど、亡くなった事を知って注文した人がイッパイいたのだろう。
生きている時にもっと彼の事を知っておくべきだった。

ラーメン その2 

残業の後、プロジェクトチームの全員でキックオフのラーメンを食べに行った
プロジェクトチームって言っても3人だけどね
俺としては「イマイチ」だった
店の詳細は後ほど

不思議 

フットサルの帰りに見つけた車
fusigi1.jpg


何か変だなぁ?と目を凝らして見ると、
な?んとリアウィンドウがありません。
どうしたらこんなになってしまうのだろうか?
こんな車には近づきたくありませんです

フットサル 

やってきました。
いつもと違って3チームによる試合です。
他の2チームは若いチームなようで試合の合間でも盛り上がってた。
うちらのチームは平均年齢35歳くらいかな?
交代要員も居ない事もあってか無言です。_| ̄|○
saru1.jpg


試合はチョット荒れた場面もあり、
うちのチームはケガ人だらけになってしまった。
明日の筋肉痛が怖い

ラーメン 

今日も残業だ。
ここのところ残業続きでウンザリなんだけど、
残業代が出るだけ良しとしよう。
会社はグループ内の各システムを運用していて
各人は受け持ちのシステムを回す日常の業務を持っているわけだ。
あっ、オレの受け持ちは無いに等しいのだけどね。
そんな中、本格的なシステム開発の話が舞い込んできて
チームを組んだわけだが、ハッキリ言って戦力不足。
開発の経験も少ないのだけど、開発に費やせる時間も少ない。
こんなで終わるわけがない。
かなり不安だ ((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

夕方に会社の女の子がラーメンを食べに行くような話をしていた。
そのときは何とも思わなかったけど、時間が経つにつれ
「あ? ラーメン食いて?」と思い始めた。
で、仕事が終わった後に後輩を連れてラーメンを食べに行った。
お目当ては新宿にある「源」
近くに来たとき何か様子が違う。暗い
店の前に行くと張り紙があり「移転しました」( ̄□ ̄;)!!
仕方なくすぐソバの「だるまのめ」って店に入った。
まぁ悪くは無かったけど、お目当ての店で食べれなかったのが心残りだ
近々食べに行こう。

ロック岩崎 

日本でのアクロバット飛行の草分け的存在のロック岩崎が
練習中に墜落、亡くなってしまった。
何年か前に厚木基地で彼の演技を見た事がある。
凄かったなぁ?

ご冥福を祈ります

http://www.airock.co.jp/


more

2日連続で 

飲んでしまった。
すげー腹が減っていたから店に入るなり「おにぎり」注文
しかーし 「ご飯がないんですぅ?」_| ̄|○
米が食いたかった。
別の物でお腹を満たしました。

バルサ 

FCバルセロナのゲームシャツをGET

fcb1s.jpg


バルセロナ土産をねだったんだけどね。
サッカーに全く興味がない人だけど、よく探してくれました。
サンクス

MotoGP 第2戦 ポルトガル 決勝 

バロス優勝!

barros2s.jpg


ビミョーなコンディションを制したのはバロスでした。
個人的にバロスは好きな選手だから
トップが転倒したときはヤッタ!と思った訳で、
ハラハラしどうしだった。
8耐で雨の中をピットサインを無視して
スリックで走り続けたのを思いだした。
ホントに変なコンディションに強い選手だなぁ?

こういう第3の男がイッパイ出てきてくれると
シーズンがより楽しくなるんだよな。

今年からウェット宣言が出たときはレースを続行したまま
マシンを乗り換えるらしいのだが、
チョットその様子も見たかった気がする。
どうなっちゃうんだろう?

鈴鹿2&4 

イトシンが速かった
彼のキャリアでココ1,2年が一番乗れているのではないだろうか?
さてオレが応援している選手はレース後半にズルズル順位を落としてしまった。 _| ̄|○

まぁ本人だけではどうしようもない事もあるだろうけど、
次にきっと繋がるよ。 気を落とさず頑張れ!

MotoGP 第2戦 ポルトガル 予選 

現役最年長のバロスがトップタイムだ!

barros_01s.jpg


金曜日から好調だったようで、決勝もこの調子で行ってほしいものだ。
茂木で見たときは子供に優しく、サインにも気軽に応じてくれる
非常にイイ人だ。
頑張れ!バロス!!

鈴鹿2&4 

予選をネット中継で見ていたが、これからって所で切れてしまった。
その後、何度接続を試したが繋がらない。
応援している選手がいるだけに _| ̄|○
ヘルメットのデザインは変わってないようだけど、
カラーリングが変わっいて、見た瞬間に
「おっ!カッコイイじゃん」
と思った。
決勝もがんばれ!

メガゾーン23 

AmazonからDVDが届いた
05-04-16_14-081.jpg

高校生の頃にチョット話題になって見た事があったのだが、
DVD化されたので買ってみた。
見た事があるのはパート1,2だけで、パート3は見た事が無いので
はずはそれから見始めた。

・・・何だコリャ?

個人的にはパート1,2が良かっただけに _| ̄|○

勝者と敗者 

痛て? 
ite-yos.jpg


ふふ?ん♪



ハイハイ
haihais.jpg



開幕戦で今シーズンが見えたかな。。。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード