今年の8耐 

青木治親が鈴鹿8耐参戦だそうだ。
最後に走ったときはイイ走りをしていたけど、
今度はどうかな?
20050528_01s.jpg



あ? 今年はどうしよう?
ホテルも取ってないし。。。


連日 

早めに帰れてます。
週末は気晴らしにどこかに行ってきます。たぶん

連日と言えば
ボーダフォンの通信障害が連日発生している。
夜から深夜にかけて使えない。または不安定。
ダメジャン
チョットぐらいは返金しろよなぁ?

今日も 

チョット早く帰れた。
なので若造を引き連れてラーメン屋に行った。
今回は前に行った新宿 源
満足です(^0^)

そして若造に指令
「会社近辺のラーメン屋マップを作っておくように」
出来るかな?

本日は 

早く帰れました (^o^)
だからチョット街をブラブラ
まずは自転車屋へ
欲しい自転車が売っていたら買おうかと思ったけど売り切れでした _| ̄|○
でもまぁ売ってなくて幸いってのも半分

次は新作の時計が出たとメールが来ていたので、
それを見に行った。
店に入って('' ) キョロ ( '') キョロ
!! ありました。
イイなぁ?と思っていたヤツもしっかり並んでいます。
値段は。。。
ん?
¥798,000 ( ̄□ ̄;)!!
欲しい物リストから外れました _| ̄|○


ブログの配色をチョットだけ変えてみた
どうだろうか?

いま帰宅途中だけど 

新宿駅 人身事故で人が多すぎ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

たのむよ? 

その1
朝の通勤は乗り換えが1回あるんですよ。
で最初の電車に乗るとだいたい2chの交通情報を見て
電車の遅れ情報を得ているんだけど、今朝はケータイが2chにつながらない。
使っているケータイはvodafoneです
そう、あの悪名高き3Gケータイです
何度か試してネットに繋がらないから電源のON,OFFをして試したがNG
最初の電車を降りて次の電車を待つ間も試したけど、NG 
しかもアンテナ4本が圏外になった。ヽ(`Д´)ノウワーン
意を決めて「初期化」を実行 状況変わらず_| ̄|○
初期化だけに今までの設定がなくなっただけ。
あきらめてそのままにして会社へ。
会社で見と何とアンテナ4本、ネットにも繋がるジャン
何だかなぁ?
そして昼にネットでニュースを見ていたら
ボーダフォン回線障害
時間帯がまさに右往左往していた時間です。
トラブル続きの機種を持っていると、
機種固有の障害か回線の障害かわからんです。
ボーダフォンさん たのむよ?


その2
21時頃の仕事場での出来事
自分の仕事が終わったから変える前に若造に声をかけた。
そうしたら暗?い顔で「うまくできません」と答えた。
彼は遅刻して有給で仕事をしスケジュールが遅れているわけです。
「何が問題?」と聞くとウダウダと説明しだした。
かなり嫌気がさしている様子だ。(俺もだ)
結局のところデータベースのトランザクションのタイミングがよく理解できていないわけで、
出来ないことを回避するロジックを組んだら、
それがバグって訳わかんね?状態。
プログラムを設計した俺も経験で「出来るだろう」と思って
今使っている言語仕様をよく調べていなかったから
出来ない仕様を書いて困らせているのか?とかなり不安になって彼と話し合い、調べてみた。
で、当初の俺の考えたやり方で
「コネクションでコミット出来るか試してごらん」と指示したら
しばらくして明るい声で「出来ました」と言ってきた。
結局のところ彼が今までやってきた事から応用が出来なかっただけ。
わからないのは別にいいけど、早く聞いてくれよな
たのむよ?

とまぁ、いろいろあったけど、今日は日付が変わらないうちに帰れました。

闘うプログラマー 

また明日から闘いです。
戦況はやや不利。援軍来ず。
幸いは衛生兵の必要が今のところないこと。

残業続きで疲れているのだけど、
不思議なことに目覚めはイイし、この状況が始まった頃より疲労感がないこと。
体が慣れたのか?それとも体が麻痺して疲れを検知出来なくなっているのか?
今週は早めに帰れる算段をしよう。

闘うプログラマー
昔に読んだWindowsNTの開発物語です。
興味のある方は一読を

本日も 

仕事をしてしまった。ヽ(`Д´)ノウワーン
金曜日の打ち合わせで変更箇所が発生して、今日はその対応。
お酒を飲んで寝たから朝が辛いかな?と思ったけど、
意外に目覚めが良く、仕事もはかどった。
でもね、ここしばらく昼夜共に気持ちイイから夜遊びをしたい。

ちなみに今月の時間外労働時間が75時間でした。
何を買おうかな?

テレビでMLBのニューヨークダービー(地下鉄対決だっけ?)のオープニングをやってた。
アメリカ国歌斉唱がシンディー・ローパーだった。
ここしばらく見ていなかったけど、まだ歌手をやっていたんだ。
かなりイイ年齢なはずだが。。。

衝撃の告白 

「衝撃の告白がある」とフットサルの仲間から呼び出しがあった。
夕方まで打ち合わせで、仕様変更の下準備をして会社を出たのが22:30頃
合流して乾杯後に今回の主役から告白
「結婚してます」(°Д°)ハァ?
「ナニ!してますだぁ? だと?」
俺の予想は「結婚します」だったからチョット焦った。
何でも元旦に入籍したのだそうだ。
彼曰く、「今まで何度かあっているけど言いそびれた」だそうだ。
まぁ長いこと付き合っていたから自然な流れなんだけど、
もう少し早く言いなよ。

まぁ、おめでとサンです。
こんど手みやげでも持って自宅訪問させてもらいます。
200505202328_001.jpg

ダメだぁ? 

仕事が終わらね?
今日になってDBの構造に難ありとわかってしまった。
_| ̄|○

MotoGP 第4戦 フランス 決勝 

何とか天気が持ったようです。

序盤は新鮮なメンバーが先頭争いをしてどうなるのだろう?と思ったけど、
勝ったのはロッシでした。
20050516_001s.jpg

最近、勝ったときに派手なガッツポーズをすることが多い気がするなぁ。
最終ラップで最速ラップが出くらい緊張感のあるレースでした。


で、ビックリしたのが↓これ
20050516_002s.jpg

ロッシが素直に握手を求めたのだろうけど、
第1戦からの事を考えると「何かあるのでは?」と勘ぐってしまう。

頑張った人たち
20050516_003s.jpg


おまけ
20050516_004.jpg

ズラだろうけど、この髪の色はありか? フランス侮れぬ。。。

MotoGP 第4戦 フランス 予選 

天候が心配なフランスGPですが、予選は晴れたようです。

金曜日から調子がイイ感じのエドワーズ
20050515_04s.jpg


上位にいるけどなかなかトップに顔を出さなかったけど、
最後に帳尻を合わせてトップタイムのロッシ
20050515_01s.jpg


しっかりコースレコードも更新
20050515_02s.jpg


ロッシと同じように帳尻あわせをするかな?って思っていたけど、
イマイチな感じのセテ
20050515_03s.jpg

仕事中です 

あ? 天気が良いのに仕事です。 _| ̄|○
お昼を食べてとても眠い。。。 (-_ゞゴシゴシ

本日の買い物 

仕事が忙しくてなかなか本屋に行けなかった。
今日は定時後に会社を抜け出して本屋に行った。

買ったのは「並木橋通りアオバ自転車店 14巻」
20050514_01.jpg

これはチョット前に欲しい自転車を探してネット検索していたときに見つけたもの。
実際にどんな本か見たかったから本屋に行ったのだけど、見つけられずに結局アマゾンで1?13巻までを勝負で通販した。
で、不覚にも涙ぐんでしまう回もあり、俺的には好きなコミックになった。


そしてもう1冊「誰も寝てはならぬ 3巻」
20050514_02.jpg

毎週読んでいるモーニングに連載していて「ぷっ」っと笑ってしまう。
なかなかイイ味を出しているコミックである。

さて、明日も仕事だ _| ̄|○


今日はチョット早く帰れた 

仕事を早めに切り上げて、若造をつれて念願のラーメン屋「新宿 源」に行った。
ここのラーメンって好きなんだよね。大満足です。(^o^)


家に帰ったらケータイの請求が来てた。
請求は¥9,999
20050513_01.jpg

ぞろ目は嬉しいけど、チョット使い過ぎかな。
ほとんどがパケ代なんだけど、ボーダフォンの3Gってチョット高いのかな?


最後に昨日アマゾンから届いたCDが3種類
1つは歴代のコカコーラのCMソング集
20050513_02.jpg


もう一つは「30-35」のCD2種類
20050513_03.jpg

・30-35 VOL.0 「卒業」
・30-35 VOL.2 「人生とは闘いである」
斉藤由貴の「卒業」、菊池桃子の「卒業-GRADUATION-」に涙。
SHOGUNの「男たちのメロディー」、ザ・ホーネッツの「西部警察メインテーマ?」でワクワク
その他、涙ものの曲ばかり。 おすすめです。

うぐぅ? 

3日連続で終電だ。
自分の仕事は20時くらいでメドがついているのだけど、
そこから若者の面倒をみることになる。
明確な仕様を渡している訳じゃないから悩むのはわかるけど、
もう少し早くHELPサインを出してくれ!
もう少しでキレそうな自分を押さえるのが大変だ
(´ヘ`;)ハァ

GW明け 

本日より通常勤務。ダルダルだぁ?
早く週末が来ないかな。。。

スキャナー 

何かやろうとすると、いつも深夜なんだよなぁ?

今夜はスキャナーを引っ張り出してみた。
以前のPC環境だとドライバがうまく認識してくれなくて
しばらく放置だった代物だ。
写真の善し悪しはともかく、試しに去年のパシフィックGP(茂木)のネガをスキャンしてみた。
Rossi2004s.jpg


ウィ?ン・ゴゴゴッ・・・ 遅い ヽ(`Д´)ノウワーン
しかも1コマづつしかスキャンできない。_| ̄|○
調べてみると今は30コマ連続スキャンなんて物がある。
時代だねぇ?

うむ? 

なんか時間の無駄使いをしている気がする
マズイなぁ?

靴下 

会社帰りの電車の中で見た光景なんだけど、
新入社員らしき真新しいスーツを着た3人が目の前に座っていた。
な?んかおかしい。何だろう。。。
あっ! 靴下が変!!
3人全員がスニーカーソックスという踝までの靴下を履いて
靴下とズボンの間からスネが見えているのだ。_| ̄|○
スーツにスニーカーソックス、そして革靴
アリだろうか?

そのうちズボンを腰下ではいてパンツを見せるヤツが出てきたりして。
((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「わたせせいぞう」のイラストとかを見て
ファッションを勉強していた頃が懐かしい。

MotoGP 第3戦 上海 決勝 

決勝は雨でしたね。
雨のレースって波乱があって面白いのだけど、
つまらない事もしばしば。
しかーし、今回は面白かった。

まずは序盤で驚かせてくれたロバーツ
MotoGP20050502_001s.jpg


中盤以降に盛り上げてくれたオリビエ・ジャック
MotoGP20050502_002s.jpg


ダメっぷりを露呈してしまったセテ



ドライレースだったらヤバかもしれないけど、やはり勝ったロッシ
MotoGP20050502_004s.jpg


セテってこういう止め方をよくする気がする。
MotoGP20050502_005s.jpg


なにげに頑張っていたグールベルグ
MotoGP20050502_006s.jpg


このレースをいちばん盛り上げたオリビエ・ジャックに拍手
MotoGP20050502_007s.jpg


ホフマンの心境はいかに。。。 ((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


で、サービスだけど250ccで2連勝のケイシー
勝ち方を覚えてきたのか? 期待していいのか??
MotoGP20050502_008s.jpg

MotoGP 第3戦 上海 

ここの所話題の国、中国で初GP

ドヨ?ンとした天気のようです。
天気と同じくパッとしないビアッジ
MotoGP20050501_001s.jpg


ロッシもトップスピードも伸びないしフロントに問題を抱えているのか不発
MotoGP20050501_002s.jpg


開幕からなにげに調子がいいメランドリ
MotoGP20050501_003s.jpg


今回はドカティと共にメランドリに注目かな

250ccだけど前回の優勝で調子に乗っている感じのストーナー
決勝で転けるなよ
MotoGP20050501_004s.jpg

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード