MotoGP 第7戦 オランダ 決勝 

予選時より気温がかなり低くなって空模様も怪しかったのですが、
何とか天気も持ってよかったです。

序盤はニッキーが頑張って「おっ!」と思ったのだが、
ズルズル後退し定位置へ
中野君も後退していってしまった。
ストレートで抜かれるシーンを何度かみたので、
やはりカワサキのトップスピードが無いようだ。辛いなぁ?

ロッシが逃げて、メランドリが食らいついていく展開で、
着実に順位を上げてきたエドワーズが3位でした。
20060626_01s.jpg


20060626_02s.jpg


おまけ

ビアッジにシメられた時の傷なのか?
20060626_11s.jpg


バロスに付いていた子 かわいいねぇ?
20060626_12s.jpg


最後はカピ嫁。胸に「LORIS(旦那の名前)」とイタリア国旗
作ったのだろうか?
20060626_13s.jpg


MotoGP 第7戦 アッセン 予選 

個人的には見ていて楽しいアッセンです。
予選スタート
20050625_01s.jpg


各車がタイムアップを頻繁に行い、とても楽しかったです。
そんな中、災難続き?だったのがビアッジ
災難1
20050625_11s.jpg

マックス _| ̄|○

災難2
20050625_21s.jpg

マックス _| ̄|○  _| ̄|○

すばらしいアタックをしてポールはロッシ
20050625_02s.jpg


2位はセテ、3位はメランドリでした。

おまけ
玉田はバットマンカラーで登場
20050625_09s.jpg


20050625_10s.jpg


決勝も晴れるといいな

ボーダフォン その2 

ファームのアップデートをしてきた。
アドレス帳などのデータが飛んだとかネットに出ていたので、
PCにバックアップをして準備はOK
カウンターで対応してくれたおにーさん(何故か男の人に当たる確率が多い)が
「アップデートする特にデータが消えて。。。」と説明してきたので
「バックアップしてきたからOKです」
「恐れ入ります」
と短い会話で終了。
早々にアップデート開始
時間にして20分くらいかな?
無事にアップデート完了
今回のアップデートをすると起動時間に多少時間がかかるようになるそうだ。
確かに時間がかかった。
初期処理で何かやっているんだろうなと考えてしまうのは職業病なのか?
ショップを出るときに
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と言われたので、
「もう大丈夫ですよね?」と確認すると
「大丈夫です」と言ってきた。 まぁそう言わないとね。
で、つい癖で
「ホントに?( ̄ー ̄)ニヤリ」と返してしまった。
「ええ?(汗)」となってしまった。

まだ何かあるのか? _| ̄|○

一通りいじってみたけど、画面の切り替えがサクサク動くようになった。
まぁバリ3圏外が無くなっていることを祈ろう

システムエンジニアの愚痴 

前に勤めてた会社の人間と数人で軽く食事をした。
軽く近況から始まり、やはり最後は「いまの若けーやつらはよう?」
になるわけだ。
まぁ、みんなイロイロ溜まっている物はようだ。仕方ないね。
明日から頑張りましょう。

ボーダフォン 

家に帰るとボーダフォンから封書が届いていた。
表には「902SH・802SHをご利用中のお客様は必ずお読みください」と
書いてあった。

ん? あ? ↓これのお知らせが届いたんだ。
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050601.pdf

中を開けると↓のような¥500のQUOカードが入っていた。
20050621_01.jpg


お詫びらしい。

ちゃんと機種をテストしていればこんな事しなくて済んだし、
今回の不具合で一人頭¥500以上に失った信頼と契約数が痛い気がする。
今回の修正で数々の不具合が直ることを祈ろう。。。

ル・マン 終了 

それなりに面白かったデス。
トム・クリステンセンが前人未踏のル・マン7勝を遂げたし、
コルベットが総合で5位に入っちゃうんだもんなぁ?
アストンマーチンと共にGT1のワークスは速かった。
20060620_01s.jpg


20060620_02s.jpg



スカパーの放送中に何度かコメントされていたけど、
鈴鹿とかで実況をしているピエールが現地でも実況をしていた。
しかも日本語で
彼も頑張ってますね。

ル・マンが終わると、ウィンブルドンとツール・ド・フランスです。
眠れない毎日が続くけど楽しみです。

ル・マン 

今年もル・マンの季節がやってきました。
昨年の優勝チーム「チーム郷」が出ない位しか事前情報を知らなかったのだけど、
(去年も)ワークスチームがいないのは寂しいね。
まぁ、それなりには面白いのだけど、
ワークスチームがイッパイ出ていてガチの勝負を見たい物です。

10chで放送していた時の由良拓也のマシン解説が好きだったなぁ
ベントレーのコックピットを「ザクの頭」と言ってみたりして、
わかりやすい解説でよかった。

MotoGPもそうだけど、モータースポーツって日本じゃお金を払わないとテレビで見れないようになってきているんだよね。
まぁ有料放送だから24時間生中継なんて事を出来る訳で
一長一短なんだけどね。

この後、起きていられる限り見続けます
20050619_01s.jpg



http://www.lemans.org/24heuresdumans/live/pages/chronos.html

楽しい時間 

チョット久しぶりの人と食事をした。
会う度に面白いネタを提供してくれるて刺激をくれる貴重な人物だ。
ついつい話し込んでしまい遅くなってしまったのが申し訳ないが、
意外な面も見せてくれて、楽しい時間だった。
まぁコレに懲りず、また行きましょう。

COOL BIZ 

会社で回覧が廻ってきた。
我が社も「COOL BIZ」を実施するらしい。
俺としてはスーツを着てる方が制服的な意味合いで楽なんだけどなぁ?
手持ちのシャツが少ない自分にとってはチョット面倒です。
シャツもそうだけどパンツも買わねば。
時間を見つけて物色しに行くか。。。

MotoGP 第6戦 カタルニア 決勝 

今回も混戦になりそうな予感

これぞRV211Vのロッシ包囲網
20050613_01s.jpg


RCV勢で最初の離脱が玉田でした。残念
20050613_02s.jpg


ホンダの秘蔵っ子。未完の大器。ニッキーもイイ感じです。
20050613_03s.jpg


3位集団の争いが今回は面白かったです
20050613_04s.jpg


ロッシがいつものラスト数ラップでスパートして優勝
20050613_05s.jpg


3位はメランドリ セテにいじめられなきゃイイケド
20050613_11s.jpg


2位は定位置のセテ
20050613_12s.jpg


1位も定位置のロッシ
20050613_13s.jpg


おまけ1
カメラワークで上からの画がかなりありました。
20050613_21s.jpg



20050613_22s.jpg


おまけ2
セテとメランドリのシートのパッド?がずいぶん違う
小柄なメランドリにはイッパイ付いてます
20050613_31s.jpg



20050613_32s.jpg


おまけ3
ジェネニーも来てました
この後
20050613_41s.jpg


こんなふうに
「俺が乗るはずだったんだぁ?」
20050613_42s.jpg

と言ったかは不明

おまけ4
ロッシのキャップを被せてもらいご機嫌のおねーさん
20050613_51s.jpg


おまけ5
表彰台のおねーさん1
20050613_52s.jpg


表彰台のおねーさん2
この子の顔が見たかった。
20050613_53s.jpg

MotoGP 第6戦 カタルニア 予選 

イタリアに次ぐ連戦のカタルニアGP

前回はイイ走りで2位になったマックス
復活かな?って思ったら
あんた!こんな時間にピットに戻ってどうするの?
20050612_01s.jpg


寂しげな目をしている気がする
20050612_02s.jpg


挙げ句の果てにコースアウト _| ̄|○
20050612_03s.jpg


予選3位はロッシ
何か問題があったみたいだけど、決勝はちゃんとしてくるんだろうな
20050612_04s.jpg


予選2位はメランドリ
シーズン初めから注目してたけど、今回もいい感じ
20050612_05s.jpg


予選1位はセテ
ここで勝たないとチャンピオン争いがつまらなくなるのだが、
何せセテだからなぁ?
20050612_06s.jpg


番外
予選前半で映っていたKR
イタリアGPでは最高速がかなり出てたんだよね。
20050612_07s.jpg


監督の「ロバーツのオッサン」
チョットかわいい顏をしてみました。
20050612_08s.jpg


そのあとキリッ
20050612_09s.jpg

フットサル 

前回から1ヶ月以上のブランクでやりました。
今回の相手も若い選手ばかりです。
技術の差もかなりあるわけで、
その差を埋めるために必要な体力も無く _| ̄|○
まぁ楽しいからイイか
20050611_01.jpg


↓は特別出演T氏の足
20050611_02.jpg

ケガを繰り返し痛々しい状況だけど頑張ってます。

サッカー日本代表 

2?0で北朝鮮を下して、ワールドカップ行きを決めました!
ヽ(´∀`)ノ

でも、フランスの時より感動が無いのは何故だろう。。。
出れるのが当たり前と思っている自分がいるのか?
慣れて怖いなぁ?

MotoGP 第5戦 イタリア 決勝 

ムジェロの1コーナーは面白い!

スタート前に観客に手を振る一番人気のロッシ
20050608_001s.jpg


スタート直後から逃げを打つロッシ」に対して
各ライダーが追撃をする中、まず脱落したのは




一時はビアッジが先頭に立ったが、終盤に余力を残していたロッシがトップでゴール

3つ巴のトップ争が凄かった。
20050608_004s.jpg


カピロッシが加わって4つ巴になれば面白かったのだけど、
ロッシvsビアッジ、メランドリvsカピロッシに分かれてしまった。
で、ラストラップの最終コーナーで意地の仕掛けをしたメランドリに拍手
20050608_005s.jpg


一時はビアッジが先頭に立つも、ロッシがスパートしてトップでゴール
20050608_006s.jpg


で、表彰台
20050608_007s.jpg


ロッシのパフォーマンスの中にもスポンサーへの気遣い
抜け目ないね?
20050608_008s.jpg


おまけ
かわいい子を連れてるね
20050608_101s.jpg


こっちは魂を抜かれそう ((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20050608_102s.jpg


カピ嫁
20050608_103s.jpg


ロッシのヘルメット
20050608_201s.jpg


そして気になる人
20050608_202s.jpg


おあとがよろしいようで。。。

MotoGP 第5戦 イタリア 予選 

やっとテレビ放送がありました。
番組編成の都合なんだろうけど、決まった時間にやってほしいものだ。

MotoGPライダーでかなりの人数がイタリアンなわけで、
みんな気合いが入っているようだ。
カピロッシも(たぶん)スペシャルカラーのヘルメット
20050605_01s.jpg


ロッシも恒例のスペシャルカラー
20050605_02s.jpg

新しいキャラなのか?
どこかの大学の学帽みたいなのを被ったキャラが登場

最後の最後でトップタイムを叩き出してポールを奪ったのは
20050605_03s.jpg

やはりロッシ。

スペシャルカラーのヘルメットとかはないけど、
気持ちだけは(きっと)スペシャルだったビアッジが3位
20050605_04s.jpg


予選結果を見と
ロッシとホンダ勢のスピード差もさほど無いように見える。
ドライの面白いレースになればイイな


125の小山
20050605_05s.jpg

20050605_06s.jpg

大事が無くてよかった。

W杯予選 バーレーン戦 

勝ちました!\(^_^)/
レフリーの判定が日本にとってアウェーだったけど、
まぁ勝ったので「ヨシ」としよう。

チョット勘違いしてグループ1位が無条件突破かと思ったけど、
グループ2位までが予選突破なんだね。
イエローの累積で中心選手が次戦に出れないのは痛いなぁ
でも次の北朝鮮戦で是非決めて欲しい!
頑張れ日本!

鈴鹿300Km 

エントリーリストが出ました。

ざっくり見ると
#71亀谷長純、青木治親の桜井ホンダが注目かな?
#2北川、バンサン組は世界耐久選手権のチームかな?
#7宇川、清成のセブンスターホンダ
#12渡辺、加賀山のヨシムラ
#17西ちゃん頑張れ!
#88生見さんって桜井ホンダなんだね。
#778辻村、イトシン組はSBKで参戦

8耐の前哨戦になるこのレース、どうなるのかな?


さて、この後25:30(日本時間)よりバーレーン戦です。
気合いを入れてテレビ観戦です。

絶対に負けられない闘い 前日 

サッカー日本代表のW杯予選がいよいよ再開されます。
現在は勝ち点差1で2位なのですよ。
残り3試合を2勝1分けで予選突破かな?と思うのだけど、
どうだろうか?
兎に角、負けたら終わり。それだけは確実な事。
そんなピンチの中、小野が疲労骨折で残りの試合に出場が絶望となってしまった。
ん? 痛いなぁ?

1トップって報道されているので、それで考えてみよう

    鈴木
    中村
三都主 中田  加地
  福西 稲本
田中  宮本  坪井
    楢崎    

どうだろうか?
頑張れ日本!
20050602_01.jpg

↑は唯一持っている日本代表ゲームシャツ2002年W杯モデルです。

6月ですね 

朝、なんか周りの雰囲気が違う気がしてたのだけど、
会社に着いて気づいた。
衣替えだった。
高校生の制服が違っていたわけです。

仕事の方もチョット落ち着いて、来週からまた忙しくなるかな?
だからあまりネタがないのです。

ネタといえば、俺が使っているケータイのソフト書き換えが発表された。
これで2度目です。
前回はあまりにも多い苦情にとりあえずって感じの修正。
今回はネットで多く報告されている不具合修正。
いわば本命の修正ではないかな?
内容はITメディアによれば、
1.受信メールの送信者名が実際の送信者と異なった表示になる場合がある
2.メールおよびWebの操作中に、画面が固まる場合がある
3.電源が入らない、もしくは電源が自然に切れてしまう場合がある
4.「ネットワーク自動調整」が出来なくなる場合がある
5.「メール振り分け設定」において、「配信確認」が振り分けられない場合がある
6.各機能の動作や通信が不安定になる場合がある

ソフト開発をしている俺もよくやる手だけど、
細かい修正が大量にあるときは6のような書き方をする。
おそらくイロイロな修正をしているのだろう。
バグ潰しで新たなバグを生まなければいいのだが。。。
大人しくハガキが届くのを待とう

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード