 


NASA TV 

先日のスペースシャトル打ち上げ以来、
毎晩見ているのが「NASA TV」
国際宇宙ステーションのドッキングや、野口さんの船外作業。
なかなか面白いです。
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html?skipIntro=1


8耐ネタ 

スペシャルステージはイトシンがトップを取ったそうです。
ここ数年はペースカーが入る事が多く、
それによってレースの行方が左右されるようなことが多いから
今年はそんな事の無いようなレースであって欲しい物です。

MotoGP 第10戦 ドイツ 予選 

前半最終戦のドイツです。
金曜日から転倒が多く、予選中でも転倒者が出てました。

アメリカGPから好調なニッキーがトップ
MotoGP Rd.10


2位にはセテ
MotoGP Rd.10


3位にはこちらも好調なバロス
MotoGP Rd.10


ロッシも不発で早々切り上げていたし、
その他の選手も予選時間を目一杯使わないで切り上げていたりと
何か変な感じでした。
変な空気が漂っているのかな?

CDが届きました。 

先日アマゾンで注文したCDが届きました。



・30-35 Vol.3 「おニャン子クラブ」特集
 発売が延びていた「おニャン子クラブ」特集
 この世代の人間としては懐かしすぎる曲ばかりです

・Another side 70's
 アミノサプリのCMソングが気になって調べたら
 コレに入ってました。
 That's The Way A Woman Is / Messengers

・ALL OVER THE WORLD / THE VERY BEST OF ELO
 TV版「電車男」のオープニング曲 Twilightが入っています。
 テレビに毒されてますね

・DiscO-Zone / O-ZONE
 半年ぐらい前かな?
 某巨大掲示板の一部でかなり盛り上がっていて
 よくできたFlashなどがいっぱいありました。
 「マイヤヒ? マイヤフ?」♪
 最近はスマスマでも流れてました。
 テレビに毒されてますね×2
 _| ̄|○

デザイン 

変えてみた。どうだろうか?

スペースシャトル 

もうすぐ打ち上げです。
ちゃんと打ち上がって欲しい物です。
テレビでもやるようですが、NASAでライブ中継がみれます。

MotoGP 第9戦 イギリス 決勝 

いや? 何台転倒したんでしょうね。
みんな大きなケガをしなかったことを祈りたいです。

ライバルがどんどん転倒する中、↓こんなになりながらも買ってしまうロッシ
「あんた、スゲーよ!」
MotoGP Rd9


最後は余裕?のゴール
MotoGP Rd9


バロスとのバトルを制して2位には何と!ケニー
MotoGP Rd9


個人的には2勝目を期待してたんだけどなぁ?
3位には参戦250戦目のバロス
MotoGP Rd9


軍手?のロッシ
MotoGP Rd9


プロレスラー?のケニー
MotoGP Rd9


MotoGP界の衣笠?のバロス
MotoGP Rd9

結局、通販 

会社帰りに最近気になるCDを探しに行った。
新宿の思いつく店を回ったけど、見つからなかった。_| ̄|○
で、家に帰ってAmazonで探すと簡単に見つかった。
もちろん即買いです。

MotoGP 第9戦 イギリス 予選 

今日の地震、焦ったなぁ?

MotoGPは何かと騒がしいイギリスで開催です。
で、前回の優勝で注目度が上がったニッキー
テレビのカットも多くなっています
MotoGP Rd9


気持ちも乗っているのでしょうか?
MotoGP Rd9


タイヤ交換中のニッキー
MotoGP Rd9



ロッシに携わるピットクルー
チョット多いですね
MotoGP Rd9


で、予選トップはロッシ
MotoGP Rd9


2位は影が薄くなりつつあるセテ
MotoGP Rd9


3位は成長著しいメランドリ
MotoGP Rd9


おまけ
ケビン・シュワンツ映りました。
MotoGP Rd9


カピロッシがエンストしてエンジンをリスタートする時
カウルの横のふたを開けてました。
なんでしょう?
MotoGP Rd9


登場回数が多いホプキンスの彼女で締めましょう
MotoGP Rd9

サイクリング 

夜からの予定が無くなってしまったので、午後がポッカリと空いてしまった。
で、何をしようか考えた。
そうだ!自転車に乗ってどこかへ行ってみよう!!
ここ2週間ツール・ド・フランスを見ている事もあり、
そんな考えに至った訳だ。
お供は最近買ったiPod

目的地は車で20分位の所にあるダム

走り出しは快調だったけど、15分もしないうちにへばってきた。
で、ダムの手前の急な上り坂。
一人山岳越えだ!と思って頑張ったけど、ダメでした。
やっぱりツールに出ている選手ってスゲーと改めて感心して
押して上がりました。



帰りは頑張って登った坂を一気に下って気持ちイイー

プロフィール用画像 

プロフィール用の画像が無くてチョット寂しかった訳だ。
自分で画でも描ければいいのだけど _| ̄|○
そんな中、イイ所に画才のある人が現れた!
で、お願いしていた画像が出来てきた。




20050714_02.jpg


20050714_03.jpg


どれにしようかな
サンキュー やまちゃん

iPod mini 

買っちゃいました。
たぶんボーナスで買う唯一の物かな?
残りは貯金です( ̄ー ̄)ニヤリ
iPod


一緒にシリコンジャケットとリモコンを買いました。
使用感は。。。 まだわかりません。
しばらく使ってみて感想を述べましょう。

手持ちのCDはすべてMP3化してあるので
Winampでプレイリストを作って、それをiTunesにインポートして転送。
意外に簡単でした。転送速度も速くてイイ感じ。
音楽のある通勤生活が復活しました。

MotoGP 第8戦 アメリカ 決勝 

やってくれました。
ニッキー 優勝オメ
MotoGP Rd8 US RAC


吠えてます
MotoGP Rd8 US RAC


そしてスマイル
MotoGP Rd8 US RAC


2位にはエドワーズ、3位にロッシ
重要レースだったヤマハ首脳陣はどう思ったのだろうか?
ホンダ敵には( ̄ー ̄)ニヤリだよね。
MotoGP Rd8 US RAC


ホプキンスもかなり頑張ってました。
MotoGP Rd8 US RAC


ライダーより目立っていたかも1
MotoGP Rd8 US RAC


ライダーより目立っていたかも2
MotoGP Rd8 US RAC


その他、ハリウッドスターなど多数集結していた模様


あれ?
MotoGP Rd8 US QF

_| ̄|○

MotoGP 第8戦 アメリカ 予選 

久しぶりのアメリカGP
やっぱりアメリカン・ライダーが強さを発揮しましたね。
予選中何度も上位に顔を出したホッパー
MotoGP Rd8 US QF


エドワーズも気合いが入ってました
MotoGP Rd8 US QF


あれ? _| ̄|○
MotoGP Rd8 US QF


未完の大器、ニッキーがポール
気合いを入れすぎて決勝で転倒がなければいいけど。
MotoGP Rd8 US QF


で、2位はなんだかんだでロッシ
MotoGP Rd8 US QF


3位はいぶし銀のバロス
長い間GPに参戦していてラグナセカを走ったことのある数少ないライダーが来ました。
MotoGP Rd8 US QF



おまけ
ホッパーの彼女か?
MotoGP Rd8 US QF



アメリカ?ンな人
MotoGP Rd8 US QF

修理代 

通勤で使っている鞄の肩ひもが壊れてしまった。


壊れたのは先週末で修理が出来るか店に頼んでおいたのだが、
その連絡が来た。
金具の交換で代金は¥5,000
新品で買うと¥20,000オーバー
チョット悩んだ結果。修理をお願いしました。

まぁ、鞄が壊れたときに修理してくれるようなところで買ったから

ある程度の出費は覚悟していたけど、
金具1つに¥5,000とは
恐るべしルイ・ヴィトン

YZR-M1 50th Anniversary US Edition 

発表されました
http://www.yamaha-racing.com/assets/images/upload/photos/high/big200577412101.jpg

ケニー・シニアのカラーって言っていいのかな?
ロッシのツナギはどうなるのかな?

YZR-M1 50th Anniversary US Editionって言うからには
茂木では予定通り赤黒のカラーになるのか?
チョット楽しみです。

ホンダの8耐体制 

#11が 藤原克昭とバーミュレンだと発表された。
http://www.rsj.jp/news/05/07/news.html

なかなか面白そうな組み合わせだな。
見に行けないのが残念だ。

ホンダ内部の位置づけは
本命:♯7 セブンスターホンダ 清成龍一&宇川徹
対抗:♯11 セブンスターホンダ 藤原克昭&クリス・バーミューレン
単穴:♯778 F.C.C. TSR ZIP-FM Racing Team 辻村猛&伊藤真一
復穴:#73 オートレースTEAM HARC-PRO 青木治親&安田毅史
復穴:#74 ホンダドリームチーム桜井ホンダ74 岡田忠之&亀谷長純

展開次第では↓も面白そうだ。
♯4 仮面ライダー響鬼 山口辰也&徳留和樹
#044 ウイダーホンダ学園DDBOYS 浜口俊之&森脇尚護
#71 ホンダドリームチーム桜井ホンダ71 生見友希雄&清成健一

その他の注目?
#19 モリワキMOTULタイガーレーシング 松戸直樹&レオン・キャミア
#20 WMP RACING 宇井陽一&浜口喜博
#130 spec-Aヤマモトレーシング 津田拓也&古川力也(CB1300)

どうだろうか?

中央線 

今朝の中央線にはやられた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050706i507.htm

駅に着く直前に信号機故障の情報は掴んでいたのだけど、
まぁ、1時間くらい遅れるかな?ぐらいの考えで乗り込んだのが運の尽き。
座れてしまった事もあり、ノンビリ構えていたら4駅進むのに1時間近くもかかってしまった。
でもまぁ、そのうち故障が直って流れ出すだろうと思い、
何度かあった私鉄への迂回コースを逃してしまい会社に着いたのが11時過ぎ。
2時間遅れで出社でした。 (;´д`)トホホ
座っていたこともあり疲労感はそんなに無いけど、何か負けた気分です。

敗因は
1.初期の判断で私鉄への経路変更が出来なかった。
2.信号故障を甘く見ていた。
3.座れてしまい、何度かあった私鉄への経路変更に踏ん切れなかった。

何でも見切りが大事だね。

思い起こせば 

2002年の秋以来ってヤツと会った。
チョロチョロとメールや電話していたから
そんなに時間がたっていると思わなかったけど、
意外と会っていないことが判明。
しかし話し始めるとそんなブランクなんて感じさせない面白さがあった。
なんだかんだと話しているうちにイイ時間になったので撤収。
月曜からイイ時間を過ごせた。

イヤ? あんた面白いよ。

都議選 

都議選の投票日でした。
誰に入れようか悩むんだよね。
常に地元にいる訳じゃないから誰が立候補しているかわからないし、
どんな政策を打ち出しているかなんてさらにわからない。
自分で調べる気もナシ。
まぁ、エンピツを転がして投票しました。
20050703_01.jpg


さて、天気が曇天でツール・ド・フランスが始まったって事で
投票所まで自転車で行った。
しばらく乗っていなかったのでサビ&ホコリだらけで、
エアもなくタイヤがペシャンコ
何とか乗れるようにして走り出したら「気持ちイイ?」
忘れていた物を思い出した感じでした。
投票後、調子に乗って近所を走り回ったら
太ももがパンパンに張ってしまった。 _| ̄|○

夏物セール 

会社帰りにデパートへ行った。チョットだけ夏物セールを覗くためだ。
行ってみたらビックリ、例年以上に人がイッパイだ。
クール・ビズの影響なのか、カラーシャツに群がる人が目立った。
結局、人混み勝てず買ったのはネクタイ1本
20050701_01.jpg


来週もう一度行ってみよう。

今日は 

会社の近くに出来たバーに行った。
飲み物、食べ物は毎回お金を払うシステムの店です。
店内はもう少し暗いとイイけど、
毎回レジに行かないといけない事を考えると、まぁアリかも。
http://www.pub-hub.com
でもまぁ、チャージ料が無いので意外と安く済んだので、
これからちょくちょく行こうかと思う。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
