GPマスターズ 

GPマスターズなる物を見つけた。
往年のF1ドライバーが集まって行うレースらしい。
ドライバーの名前を見ると、まぁ懐かしい名前ばかり。
車はワンメイクで行われ、数戦が予定されているようだ。
2輪でもやらないかなぁ?

http://www.gpmasters.com/


本を買いました 

会社帰りにフラッと本屋に立ち寄りました。
いろいろ物色しながら見つけたのが
「写真と地図で読む!帝都東京の地下の謎」
とても気を引くタイトルです。
その横を見ると同じ筆者の本で
「帝都東京・地下の謎86」帯には
「東京の地下には疑惑が蠢いている!」とあるじゃないですか
話のネタにもなりそうなので購入決定



更に物色すると「ル・マンを制した男 郷和道 勝利のルール」
20051026_02.jpg


昨年、チームオーナ&監督としてル・マンを制した郷和道氏のお話です。
ル・マン好きな俺としてはほっとけません。

って事で計3冊を購入
しばらく読書週間が続きそうです

MotoGP 第16戦 トルコ 決勝 

さて決勝です

予選トップのセテ。余裕でしょうか?
MotoGP Rd16


こちらは2位のメランドリ。いつものドリンクを飲んで満足げ
MotoGP Rd16


予選3位のニッキー
MotoGP Rd16


入念な打ち合わせで自信の最多勝タイを狙うロッシ
MotoGP Rd16


来期はスズキのエースになるホプキンス
MotoGP Rd16


予選はイマイチだったイトシン
MotoGP Rd16


スタート前の様子
このアングルって何かカッコイイです
MotoGP Rd16


レースはモビスターの2台が引っ張ります。
MotoGP Rd16


そんな中、シトシンですが
MotoGP Rd16


ジャンプスタートです orz
MotoGP Rd16


挙げ句の果てに失格とは。。。 (;つД`)
MotoGP Rd16


セテが先頭で優勝を目指します
MotoGP Rd16


しかーし! もうこの人に何があっても驚きません
MotoGP Rd16


自爆です (;´д`)トホホ
MotoGP Rd16


メランドリが先頭になり後続をジリジリ引き離します
MotoGP Rd16


追走するはニッキーとロッシ
MotoGP Rd16


メランドリはペースが落ちることなく逃げ切り
最高峰で初優勝
MotoGP Rd16


喜んでいます
MotoGP Rd16


2位にはロッシ、3位にニッキー
MotoGP Rd16


表彰台の3人ですが、メランドリの足下には”あの”ドリンクが。。。
さすがです
MotoGP Rd16


おまけ
横顔が素敵なオネーサン
MotoGP Rd16


これはロッシではなく、その後ろでロッシにくっついているオニーチャンとオネーサンが楽しく話していました。
MotoGP Rd16


表彰台のオネーサンですが衣装?コスチュームが何かイイ感じです
MotoGP Rd16


やたら多かった2台でのウィリー
MotoGP Rd16


もういっちょ
MotoGP Rd16


最後はメランドリで締めましょう おめでとー
MotoGP Rd16

MotoGP 第16戦 トルコ 

MotoGPもコレを入れてあと2戦です。
今回は初開催のトルコです。
意外に日本と繋がりがあるし、
ヨーロッパとアジアの中間にある面白い文化の国で
一度訪れたい国の一つです。

で、GPの注目はランキング2位争いでしょう
その一人がメランドリ
MotoGP Rd16


そしてニッキー
MotoGP Rd16


ロッシは珍しくマシントラブルが発生。
何か新しいパーツを試していたのでしょうか?
MotoGP Rd16


前回のオーストラリアでハードクラッシュしたにもかかわらず
元気に走っているのが鉄人バロス
MotoGP Rd16


オーストラリアでのケガで欠場のカピロッシに代わって
全日本チャンピオンを決めた伊藤がドカティで出場
MotoGP Rd16



MotoGP Rd16


すっかり影が薄くなってしまったセテが
初物サーキットに強いようで1位
MotoGP Rd16


2位は終始イイラップを刻んでいたメランドリ
MotoGP Rd16


こちらも好調なニッキーが3位になりました。
MotoGP Rd16



ランキング2位の二人がフロントローからスタートで
決勝が楽しみです。

横浜 

久しぶりに横浜に行った。
楽しい用件で行った訳じゃないのだけど、
気分で見る景色の印象がずいぶんと違うものなんだと思った。
今度行くときは楽しく行きたいな。

生協の白石さん 

職場の女の子が面白い物を教えてくれた。
それは東京農工大学生協職員の白石さんって言う人の事だ。
かなり前からネットでは話題だったらしい。

とりあえずどんな内容かは↓を見てください
http://shiraishi.seesaa.net/

ググってみるとイッパイ出てきます
生協 白石さん


確かに面白い内容だと思う。
けど、調子に乗ってくだらない事ばかり投稿(って言ってイイのかな?)する人が増えそうな心配を勝手にしてしまったりもする。


それにしても白石さん、あなたは素晴らしい!

イトシン 

オーストラリアで負傷したカピロッシに代わって
イトシンが確定らしい。
ライダー全員が初体験のサーキットだからイトシンにもチャンスあり?
楽しみが増えました。


あ?ケニーって代役立てるのかな?
ノブ君が走るのかな?

more

パ・リーグ プレーオフ 

残業しながらこっそりとネット中継を見てました。
ロッテvsソフトバンクの闘いだったのだけど、
いや? 久しぶりに日本の野球が面白いんだって再認識しました。
で、内緒だけど仕事なんかほとんど出来ませんでした。

今回の視聴率ってどれくらい行ったのだろうか?

MotoGP 第15戦 オーストラリア 決勝 

昨日に引き続きイイ天気です。
1回行ってみたいです
MotoGP Rd15


調子が良さそうでイイ笑顔のニッキー
MotoGP Rd15


余裕の変な顏で登場。ロッシ
MotoGP Rd15


一部でレイザーラモンHGに似ていると言われてるメランドリ
MotoGP Rd15


カウボーイハットを被ってキリリのエドワーズ
MotoGP Rd15



でもこんな表情も見せます

この落書きは誰のでしょう?
MotoGP Rd15


バロスよそんな趣味があったのか?
MotoGP Rd15


さて、今回だけって訳じゃないけど、
MotoGPのカメラクルーは下からのあおりが好きみたいです
MotoGP Rd15


MotoGP Rd15


MotoGP Rd15


さて、レースはロッシを先頭にニッキー、メランドリが追う形
MotoGP Rd15


一時はニッキーが先頭に出るも
MotoGP Rd15


優勝はロッシ。これで年間11勝。ヤマハ乗りでも最多勝
MotoGP Rd15


2位にはニッキー
MotoGP Rd15


3位争いはゴール直前までもつれて
MotoGP Rd15


チェカが制しました。
MotoGP Rd15


はいポーズ
MotoGP Rd15


250ccはペドロサが優勝で年間チャンピオンに。
おまけにホンダGP600勝目をGET
MotoGP Rd15


バーミュレンのフロントに貼ってあった600勝ステッカー
MotoGP Rd15

MotoGP 第15戦 フィリップアイランド 

あと残すところ2戦です
今回はオーストラリアのフィリップアイランドです

海が綺麗なサーキットです。
MotoGP Rd15


前日にケニーとカピロッシが転倒。ケニーが骨折、カピロッシも負傷で欠場が決定

予選はチェカとロッシがトップタイムを出し合って進行
MotoGP Rd15


MotoGP Rd15


調子がイイのか、出撃中に手を振るニッキー
MotoGP Rd15


ホンダに移籍と言われてるエイリアスがコバンザメ走法で7位ゲット
MotoGP Rd15


予選1位は会心のラップを刻んだニッキー
MotoGP Rd15


2位にはロッシ。後半戦ポールがとれませんね
MotoGP Rd15


3位には予選中に砂遊びをして厄を落としたのか?セテが来ました。
MotoGP Rd15


ニッキー決勝はどうなんでしょうか?
MotoGP Rd15


MotoGP Rd15

買い物 

最近イロイロ買い物をしている。
今日もスーツが出来上がるので取りに行ったのだけど、
その前に靴を見た。
買うつもりが無かったのだけど、巡り会ってしまいました。
一目惚れです。
何度か売り場を去ろうと思ったのだけどダメでした。
悪魔が囁くのです「今買っておかないと悔やむよ」と。。。
靴


まぁ、イイ買い物をしたと思うデス

電話 

いまだにケータイに掛かってくるワン切り
でも今夜掛かってきたのは電話番号が非通知なんだよね。
だからワン切りではあるけど、本来のワン切りとはチョット違う。
たまにあるんだよね非通知の着信が。


で、午前1時ぐらいにケータイが鳴った
着信番号を見ると+1XXXX
ん?一瞬考えたけど、すぐさま「あ?」と思い
電話に出た。
思った通りの人からの国際電話だった。
電話に出ると笑い声が。。。
まぁいつものことなんだけどね。
短い近況報告で終わったのだけど、、
その中で話していたのが「ブログを始めてから友達からのメールが減った」と。。。
まぁ、ブログを見ればその人が何しているか判るから
近況報告のメールが少なくなるのは当然かなぁと思うのだけど、
本人にとっては不満らしい。

チョロチョロとメールを出すことにしよう

F-1 

鈴鹿でF-1が行われました
観客数が15万! 方やMotoGPの茂木がのべ8万チョットだったとか。。。

さて、テレビを見ながらスタートを待っていたらいつの間にか寝てしまい
気が付いたらゴールでした。
「あれ?琢磨は??」

録画を見直してヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
琢磨って過去の日本人ドライバーを含めて
一番優勝に近いドライバーだと思うんだけど、我慢が足りないよな?
ここまで悪い流れで来て、地元開催で気合いが入るのは判るけどさぁ
結局、悪い流れが更に悪くなって _| ̄|○

来年シートを獲得したら頑張って欲しいものだ。

_| ̄|○  

6月から取り組んできたサブシステムのリリースをしようとしたら
クライアントが引っ越しをするらしく2週間延びてしまった。
延びることは嬉しい事だけど、目標に向けてカツカツのスケジュールで
しかも夏休みを1日余らせてココまでたどり着いたのに・・・
もっと早く言って欲しかった。

何か気が抜けた

眠いです 

寝る前にテレビのチェンネルを変えたら
NHKで「あなたの行きたい世界遺産」なる番組を放送していた。
視聴者アンケートでBEST30を発表するってやつ
番組が始まったのが午前2時過ぎ  だったと思う。
ランキングだから見れば見るほど、1位が気になるわけで
眠い目をこすりながら最後まで見た。
1位はマチュピチュでした。


で、今朝、通勤途中で気づいたんだけど、
「NHKのホームページにあるんじゃないか?」と

会社で調べたらやはりありました。
気づくのが遅いよなぁ? オレ

MotoGP 第14戦 カタール 決勝 

予選トップのカピロッシ
ハットトリック出来るかな
MotoGP


ビロビロ?
MotoGP


フルーツジュース?を片手にニッコリ。メランドリ
MotoGP


グリッドについても宣伝です。 
MotoGP


ん?チェカの背中にカタツムリが!
ホプキンスがマレーシアで装着していたものでしょうか?
MotoGP


ニッキーも装着
MotoGP


おやおやケニーも装着
って事は。。。
MotoGP


やはりホプキンスも装着していました。
MotoGP


iPodをいじるあなたは?
MotoGP


徐々に登場回数が増えているエイリアスでした。
MotoGP


レースはメランドリの調子がイイようで
ロッシと熾烈なバトルを繰り広げながら推移
MotoGP


こんな危ない場面も
MotoGP


やっぱり抜き合いのあるレースは楽しいね!
MotoGP


優勝はロッシ
このコースで初勝利ですね
MotoGP


ラストアタックが失敗したけど、GJだったのが
2位のメランドリ
MotoGP


3位にはニッキー
MotoGP



先頭を走るもチームメイトのメランドリとの競り合いでミスコースアウト
MotoGP


未だ優勝ナシ
MotoGP





さぁ?て250ccはケイシー・ストーナーが連勝
チャンピオン争いが面白くなってきました
MotoGP

うぃ????? 

スマン、本日は酔っぱらいです
MotoGPネタは明日以降です

あぁ? 

会社です
昼休みに何気なくニュースを読んでいたら
MotoGPの結果が。。。

昨夜G+を録画して今夜見ようと思っていたのに。。。
_| ̄|○

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード