ご挨拶 

今年も終わりですね
イロイロとお世話になった方々に感謝します。
みなさん、よいお年を


PCが壊れた 

PCが壊れました
まぁセカンド機なんだけど、突如モニターの画面が真っ暗
再起動したけどBIOSの画面にもなりません
マザーボードを見とプックラと膨らんだコンデンサが・・・
_| ̄|○

どうしようかなぁ?

携帯電話の自粛 

今年も年越し時の携帯電話の使用自粛の呼びかけが聞こえ始めた。
みんながいっきに通話やメールをすることででパンクするのを避けるの為なのだけど、
チョット疑問がわいてきた。
要は全契約者が一斉に使ったら確実にダメなわけだ。
それって許される物なのだろうか?
稼働率って何割までを予想して基地局や交換機の増設をしているのだろうか?
ん? 疑問だ

FASTER 

DVDが届きました
「FASTER」MotoGPの世界を紹介する作品です
なかなか興味深い内容でした。



GPが好きな人は見ておくとイイかな

iPod nano 

iPod nanoを買っちゃいました。
別の買い物でヨドバシカメラに寄って、何となく立ち寄ったAppleコーナー
品薄なiPod nanoの4GBが入荷しているじゃないですか!
その気は無かったのですが、見ているうちに悪魔が囁き出しました。「買っとけ」と・・・

気がついたら買ってました ((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、今まで愛用していたiPod miniとの比較です
小さいです



そして薄いです
20051222_02.jpg


満足です

オーロラ 

チョットしたことで宇宙天気ニュースを見た
そうしたらオーロラが出ているらしいのでオーロラライブを見てみたら
スゲー綺麗にオーロラが出ていました。

20051221_01.jpg


いつかは現地で見てみたいです

XBOX360 

買った訳じゃないですよ
最近CMをよく見る訳で、そこで思ったのがマイクロソフトのCMってローリング・ストーンズの曲が多い気がする訳です。
って言っても今回の「jumpin jack flash」と
Windows95の「Start Me Up」くらいなんだけどね。
でも印象として多い気がする訳ですよ。
ほかに何があったかな? 時間があれば調べてみよう

時代は南米か? 

トヨタクラブ選手権の決勝が終わりました。
リバプール(Eng)?サンパウロ(Bra)の闘いだったのだけど、
良い勝負でした。
世界のサッカーの流れを見と南米選手の活躍が目につきます。
来年のワールドカップで日本はブラジルと対戦することもあり
南米に注目が集まる事、必至です。

同窓会 

高校の同窓会がありました。
場所は東京タワーのすぐ脇の東京プリンスホテルです
久しぶりに間近で見た東京タワーは綺麗でした。



集合時間までチョットあったので東京プリンスのタワーをチョット覗いてみました。
内部は綺麗で豪華でした。さすが堤氏が肝いりで立てただけはあります。
されそんなタワーに迷い込んだのはイイケド出るのが大変でした。
ウロウロと左右に宴会場が並ぶ通路を抜けてようやく出れました。(^^;; ヒヤアセ

同窓会の方はまぁみんなそれなりに大人になっていて
でも高校時代の面影もあり楽しかったです。
担任の先生も登場し卒業以来の再会で短い間でしたがイロイロ話せてよかったです。


気持ちよく酔っぱらって帰ったのですが、風が強く寒くて酔いが覚めてしまいました。
(;´д`)トホホ

コート 

仕事が早く終わったのでコートでも見て行こうかなと思い伊勢丹に行った。
イメージとしては明るめの色がイイなと思って各フロアを見て回ったけどダーク系の物ばかり。
(´・ω・`)ショボーンとしていたところに出会いがありました。
しかし困ったことに運命の出会いをしてしまったのが2種類です。
ライトキャメルと比較し、何回も試着した結果コレにしました。


仰木彬氏 

テレビを見ていたらニュース速報がでた。
仰木彬さんが亡くなったとの事だった。_| ̄|○
70歳だったとのことですが早すぎるよなぁ

仰木さんと言えば近鉄時代の日本シリーズで
巨人に3連勝の後、4連敗して優勝を逃した事かな

ご冥福を祈りたいと思います。

DVDドライブ 

会社帰りにヨドバシカメラに立ち寄った。
欲しいDVDドライブがいくらしているか見るためだ。
フロアに行くとお目当てのドライブが山積みになっていた
値段はいくらかな?

!!!

¥10,800

即買いです。
チョット前まで¥12,800位だった気がします。

買ったドライブはI-OデータのDVR-ABM16C
PanasonicのLF-M821JDのOEM品で、殻付きDVD-RAM使いの俺としては
2種類の選択肢しかなく添付されているソフトで選んだってのもあります。
今までPanasonicのLF-D521JDを使っていたのだけど、
DVDのコピーとか書き込みが遅くて大変だったので楽になる事必至です。
画像はPCに取り付けた所です。


電車の中で 

帰りの電車の中でのことデス。
座っている俺の前の7人掛けの椅子の端から
「男、男、女」と大学生っぽい3人組が居ました。
途中の駅で真ん中の男が下車
すると「男、空き、女」となったわけです。
女の子が詰めるのかな?と気にしていたけど
いっこうにその気配はありません。
結局、そのままの状態で俺が下車してしまったので
その後どうなったのか判りませんが、
この場合はどんなものでしょうかね?
男の俺としては詰めてきて欲しいものです。
まぁ、「おいで、おいで」って言ってしまうかもしれないけど。

出張開け 

出張開けで定時で帰ろうとしたのだけど、
なんだかんだでチョット帰る時間が遅くなってしまった。
そこへ良いタイミングでメールが来た。
腹も減っていたためにご飯へGO!
久しぶりに寿司を食べました。
(゚∀゚)=3ウマー!

JALのマーク 

20051208165105
これから乗る飛行機です
JALのマークって「鶴」に戻っているのかなぁ?

鹿児島観光2 

20051208121504
西郷ドン

鹿児島観光中 

20051208114205
桜島です

鹿児島ナイト 

昨夜の情報不足からくるグダグダな食事を繰り返さないためにリサーチしました
鹿児島と言えば黒豚。黒豚と言えばトンカツ
って事で「鹿児島 黒豚 トンカツ」で検索
出てきたのが「元祖 丸一」って店です。
ホテルからも近かったので早速行ってみました。

まずはビール



ご飯に
200512071856.jpg


味噌汁
200512071857.jpg


メインの上ロースカツ
200512071858.jpg


いや? この店に来てよかったです!
肉の味がGoodです。さらに肉が厚くてデカイ!
とても満足です

観覧車 

駅の方向を見ると
なぜか観覧車があった
必要なモノなのだろうか?


九州新幹線で 

鹿児島に着きました
熊本に比べると暖かいです


結局 

熊本の夜の食事は
ご飯



餃子
200512062211.jpg


またしてもラーメン orz
200512062212.jpg


食の名物が分からずブラブラして、空腹に負けて入ったのがラーメン屋でした ホトト
そもそも食の熊本名物ってなんだろう・・・


熊本ナイトです 

20051206210904
何かあるかな?

あ? 

まだ仕事中です orz

熊本に 

20051206152103
着きました
30分位遅れたようです
さて、次の仕事先に向かいます

これから 

20051206132109
熊本に移動です

福岡は 

20051206092401
雨です
トホホ

福岡ナイト 

仕事の後のお楽しみは、夜の街の探検です
福岡は地方都市としては夜も明るく、街並みの綺麗です。



福岡といえば中州
ん? 誘惑の言葉「中洲」
200512052014.jpg


一人ではお酒メインの店に入るのもなんなので、
やはり中州名物の屋台で長浜ラーメンです
200512052051.jpg

しか?し! 選んだ店が悪いのか?
俺の味覚がおかしいのか?
味、量共にイマイチでした orz

って事で、天神に戻って再度ラーメンに挑戦です
「一風堂」って店に入りました。
ピリ唐の博多ラーメンです
200512052136.jpg


追加で明太ご飯
200512052138.jpg


味もまぁ良し。満腹になりご機嫌です

福岡の街は綺麗で比較的安全な街って感じだし、
チョット奮発したホテルもイイ感じで
福岡って街が好きになりました。
次回はイロイロ調べて来たいところです。
ただ気になったのが歩道を爆走するチャリが多かったって事かな
何度が轢かれそうになりました

さて 

仕事も無事に終了
福岡ナイトの始まりです
20051205184813.jpg

福岡空港に 

着きました。
九州初上陸です
空港からは市内へは地下鉄で移動です
知らない場所だからか、地下鉄までが長く感じます
20051205113904.jpg

これが 

20051205083909.jpg

搭乗する飛行機です
周りでは作業員が忙しく動きまわってます
50分間で荷物の積み降ろしをして
福岡に向けと出発です

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード