 


死にかけた? 

土曜日の夜出かけて、帰ってきたのが深夜(自分としてはそんなではないけど)
で、その後寝たのだけど、何か寝苦しい。
寝返りを繰り返すけど、何か寝付けない。
早朝でエアコンは切ってあるのだけど、部屋が暖かい
ん? よ?く部屋を観察してみると、石油ファンヒーターがついていた。
(;^_^A アセアセ・・・

みなさん気をつけましょう


KR211V  ? 

セパンのテストも各チーム無事に終了したようですね。
そんな中、ホンダV5を獲得したチーム・ロバーツが面白そうな感じです。
2004年に使ってたV5用のフレームにホンダV5を組み込んだマシンでテストをしてたようだけど、
「何かイイ感じじゃん」

巨額の資金を投じてきたワークスのタイムには及ばないものの
昨年の状況を考えれば「何か期待できそう」な予感がするのは
自分だけなのかな?
テスト結果は↓
http://www.intellimark.co.jp/bikenews.html

で、チーム・ロバーツのバイク名?がKR211Vって↑の中に書いてあった
何か、まんまジャン

ホントなのかな?




チーム・ロバーツ
http://www.teamkr.com/

MotoGP セパンテスト 

始まりましたねセパンでのテスト
http://www.crash.net/gallery.asp?cid=6&category_id=0&event_id=--&search_string=

キャメルカラーのロッシ。何かビミョー
ロッシのヘルメットにある模様は北斗七星なのか?

結果はどうだったのでしょうかね
気になるところです

more

ホリエモン 

「証券取引法違反」で逮捕だそうです。
あらら。。。

http://www.livedoor.com/

コニカミノルタもか 

コニカミノルタがカメラ事業から撤退を発表した
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

大御所のニコンが大幅縮小を発表した後だけに、
この後も雪崩式に各社続くのだろうか?

そして何年か先にはフィルムの入手も大変になるのだろうか?寂しくなるなぁ

ライブドア 

ライブドアの粉飾決済疑惑が今週のニュースを賑わしている
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200601190026a.nwc

で、こうなるとみんな株を売りに出してストップ安になるのはイイのだけど、
東証のシステムの処理能力を超えそうだから取引が早く終了したりってのはどうかと思う。
去年から続くシステムのショボサをまたしても露呈させてしまった訳だ。
ソフトが悪いのか、ハードをもっと増強すればいいのか判らないけど、
とりあえず特盛りクラスのハードを導入して処理能力を上げてはどうかと思う。
アジアの中心となっている東証なんだから、それくらいは頑張ってほしいもだ。

ペット☆タウン 

昨年の12月に教えてもらってケータイで遊んでいるシミュレーションゲームがあります。
「ペット☆タウン」ってヤツで、ペットを飼って育成するゲームです。
紹介サイトは↓ココ
http://cp.tenda.co.jp/pettown/

一度に3匹のペットを飼えるのだけど、
たぶん飼育できそうにもないのでとりあえず1匹を買ってみた。
チョイスしたのは”カエル”です。
まぁ餌をやったり、遊んであげたりして育てて行ったのですが、
いつの間にか「不良のオタマジャクシ」になってしまった。 (;´д`)トホホ



で、頑張って育て続けたら「普通のカエル」に\(^o^)/
20060116_02.png


いつの間にか「殿様カエル」に成長しました。(^_^)v
20060116_03.png


ココまで何とか育ってくると愛着も沸いて楽しいのだけど、
チョット世話を忘れて「腹ぺこ」メールが来たりして
何度か餓死(するのかな?)させそうになった(^-^;

暇つぶしにはイイものです。

やっと休日 

5日から会社でその後出張、プライベートでバタバタしてようやく迎えた週末です。
金曜日までは溜まった仕事をこなして帰宅したのが23時過ぎ
ご飯を食べてボケ?っとしていたら、いつのまにか夢の中でした。
土曜日はイロイロ買い物などに出かけたかったけど、雨だし、体が動きませんでした。 (;´д`)トホホ
日曜日は暖かく近所のホームセンターへ行ってきました。
で、買ったのが↓これ



部屋に積み上げられてコミックなどを整理するためのコンテナです。
で、片づいたかと言うと、ビミョー・・・ 見た目はイイかな?
まぁ根本的に部屋に対して物が多すぎなのが問題だから
コツコツと不要品を捨てるしかないですね。
今年の課題だな。。。

ニコンよイイのか? 

ニコンのフィルムカメラの規模縮小ってニュースをみた。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?i=20060111da008da

デジカメが台頭してデジタル一眼もかなり出ている昨今、
「ついに」って感じだけど、
キャノンより早いってのがショックです。
自分もフィルムのカメラを愛用しているけど、もう潮時なのかな?
寂しいです

東京よ私は帰ってきた! 

って事で、北海道から帰ってきました。
今日は仕事の予備日だったのですが、昨日中に仕事が終わったので丸一日フリーです

で、昨日は小樽に行ったので、今日は札幌観光です
まぁ何度も来ているので目新しい物は無いのですが・・・

まずは時計台



旧北海道庁
20060109_02.jpg


今日は晴れていたのですが札幌は?4と表示されてました。
天気は夕方までもったので飛行機は予定通り飛んで、
ほぼ定刻通りに到着しました。

ふぅ? 疲れました。。。



あっ、そうそう、昼飯もラーメンでした(^-^;

小樽観光 

20060108_03.jpg


雪崩で足止めを喰ったけど、救援バスが来て何とか小樽に着きました
15年ぶりの小樽は、かなり観光地化してました
駅に戻ると列車が復活してました

小樽へ行く 

20060108_01.jpg


20060108_02.jpg


仕事が早く終わったので電車で小樽に向かってます
しかし、雪崩があったみたいで途中駅で足止めです
_| ̄|○

仕事終了 

20060108151807
仕事帰りの風景です
時々日がさすこともありますが、
雪は止みません

夕飯 

20060107214514
「つばさ」の「究極の味噌ラーメン」です
こってりして、でもシツコクない
好きです この味

新千歳 

到着しました
出発で10分程度遅れ、到着が60分遅れでした
空港の除雪で、その間に上空待機の飛行機がイッパイいたようで、着陸の順番待ちといってました

で、こんどは列車で札幌に向かっているのだけど
列車も20分程度遅れています

そうそう、空港に到着後ホテルに連絡したら
「吹雪なのでお気をつけて」と言ってた
( ;゜Д゜)ガクブル

待機中 

20060107155709
これから乗る飛行機です
現地は?4度って表示されてます
( ;゜Д゜)ガクブル

羽田空港 

20060107145409
これから北海道に出張です

PCの復活 

昨年の暮れに突如壊れたPCですが、
新たにマザーボードを購入しました。

まずは壊れたPCのマザーボードですがECSのD6VAA
昨年の夏から使い始めて4ヶ月あまりで逝ってしまいました。
逝ってしまったのはコンデンサです

まずは下が正常な状態のコンデンサ



で、逝ってしまったコンデンサ
てっぺんがプックリと盛り上がっています
20060106_02.jpg


で、もう一つの逝ってしまったコンデンサ
20060106_03.jpg


結局、3個のコンデンサのてっぺんがプックリと膨らんでお終いです。
(;´д`)トホホ


で、新たに購入したのがGIGABYTEのGA-6VTXDです。

パッケージ
20060106_04.jpg


本体です
20060106_05.jpg


交換自体は問題なく出来たのですが、電源を入れても何もアクションがありません。
焦ってマニュアルを読み返して各ジャンパなどをチェックしたら
クロックを設定するデュプスイッチの設定が違ってました。(^^;; ヒヤアセ
何せ中古なので前に使っていた人の設定が自分の設定と違っていたため、起動しなかったわけです。
正しく?設定し直して電源ON BIOS画面が出ました (^-^)//""パチパチ
チップセットなどは前回のマザーボードとほぼ同じ構成なのでドライバの入れ直しもなくあっさりとOSが起動
完全復活です

ふぅ? よかった

正月ネタまとめ 

マッタリとしてた正月です
そんな中、壊れたPCの代替えマザーボードを探してみたり
ホームセンターに行ってみたりしていました。
明日からまた会社です _| ̄|○
しかも土曜から北海道に出張です。
「イイなぁ」って言う人もいますが、仕事で行くつまらん物です
自由時間も少ないし (;´д`)トホホ

今年も頑張って働きます

あけましておめでとうございます 

今年は年男です。
何が待っているのでしょうか?

今年最初の行動は近所の神社に2年参りしてきました。



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
