 


IBM ThinkPad 570E 

ノートPCを貰ってきた
IBM ThinkPad 570Eです



やはりスペック的にかなり厳しいのですが、
メモリを256MB増設して320MBにした
ハードディスクを4GBから80GBにした
で、無謀にもWindowsXP Proを入れてみた
起動時間も短く、動作も思ったより軽快で驚いた!
意外と使えるノートPCになりました。

で、これに無線LANカードを追加
20060227_01.jpg


ご機嫌です


アルペン男子スラローム 

くぅ???? 惜しい! 皆川4位
湯浅はナイスラン!
スキーが好きな自分にとっては密かに楽しみにしていた競技です。
前評判としてはテレビなどで取り上げられる事が少なかった人たちですが、
よく頑張ったと思います。
あっ、解説の木村君もナイス!
興奮しすぎて適当な事を言ってしまう君は素晴らしい人です

Pizza 

引っ越しの準備をしている友人宅へ行ってきた。
目的は不要品を貰うため。
到着早々に自分用に用意された不要品を次々渡され
そそくさと車に積み込んだ。
一通り作業が終わったところで昼飯にPizzaを頼んでくれた。
Pizzaと言えば、タバスコ
しかし悲しい事にココは引っ越し準備中の家
荷物の中に紛れ込んで行方しれず。。。_| ̄|○
友人は奥でゴソゴソと何かを出してきました。
一味
自分の食べるPizzaにパラパラ・・・( ̄□ ̄;)!!





たくましいです

キター 

フィギュアの荒川さん
金メダルおめでとー(^▽^)

でもオレが応援してたのは村主さんなんだよね?
ん? 惜しい _| ̄|○
でも世界で4位だ よくがんばった!

満腹 

今日は会社帰りにトンカツを食べて帰りました。
ここのところズ?っと食べたいと思っていた欲求が満たされ
すご?くお腹が空いていたのもあり、思いっきり食べました。
満足です。

カウンター 

設置してみた

カーリングばかり放送してもイージャン 

オリンピックのカーリング女子日本代表は今朝のスイス戦で敗れ
準決勝には進めませんでした。
イタリア戦ではミラクルなショットで勝ったし、
スウェーデン戦も負けはしたけど勝負としては面白かった。

カーリングを見ていて思ったのが1試合の3時間もかかるんだよね。
でも時間を忘れてつい見入ってしまう面白さがあるわけで。
イタリア戦も勤め人には時間帯が悪く、夜にダイジェストを見たのだけど
面白さがイマイチなんだよね。
スポーツって”そこ”に至までの課程があってこそ生きてくるわけで、
ぶつ切りのダイジェストでは面白さが半減だと思った。
何でこんな事を書いたかというと、
ネットのとあるコラムに「NHKはカーリングのために高額な放映料を払ったのか」
と言うような内容を見たからである。(みんな探してね)
文章だけでは本人の真意は分からないけど、
オレとしては今回のカーリング中継は”あり”だと思う。

まぁ今回はこの辺にしておきましょう。

カーリング その2 

勝ったー
最後は息をのむ好勝負でした。
はぁ? テレビを見ているこっちまで緊張しました。
次も頑張れ!

カーリング 

生中継を見ています
長野五輪の時もそうだったけど、イイ闘いを続けてますね
まぁ成績には結びついていないけど _| ̄|○

で、もっぱらスポーツ中継はNHKを見ています
何かと不評なNHKだけど、中継時のアナウンサーの質は
やはり民放とは比べ物にならないくらい高いです。
競技への知識も凄いし、声のトーンで緊張感や開放感を味合わせてくれる。
民放も見習って欲しい物です。

頑張れ!カーリング女子!!

ツーリスト・トロフィー その7 

今夜はエキスパートライセンスです
回避2、高速S字コーナー?ブレーキング2、
回り込んだRのコーナーにチョットづつ苦労しつつも
何とかクリアです

残りはスーパーライセンスです。
実はスーパーライセンスもかなりクリアしていて
インフィニオン・レースウェイ、富士90's、鈴鹿のみなんです
頑張りますよ?

ツーリストトロフィー その6 

ジュニアライセンス再挑戦です




パイロンスラロームを見事クリア!
出来ちゃえば何の事はないです
で、その後も順調にクリアしていきジュニアライセンスの
オールゴールド成功です
( ̄ー ̄)ニヤリ

ツーリスト・トロフィー その5 

昨夜に続いて今夜はジュニアライセンスのオールゴールド化です
しかし!
パイロンスラロームで何度やってもダメ
コンマ1秒まで迫っているのですが、クリアならず
_| ̄|○

ツーリスト・トロフィー その4 

さて、チャレンジモードで全車種、全色そろえたので、
今度はライセンスのオール・ゴールドを狙います

今回はノービスにチャレンジ!
見事勝利しました。

カエルがぁ? 

前にも紹介したケータイで遊んでいるペットです。

殿様になってからしばらく普通に遊んでいたのだけど、何も変化がなかったので色を変えてみた。

青いカエルに「青」の薬を飲ませたけど、変化なし。
で、今度は黄色に変えたらこんな色になった。


自分的にはもう少し明るい黄色をイメージしていただけに
チョットだけショックです。
さて、更に黄色を足すとどうなるのだろうか?

20060212_02.gif

ツーリスト・トロフィー その3 

とったどー!

TZ250をようやく取れました。



オリンピックの開会式を待ちながらヤリ込んで何とかGETすることができました。
20060211_12.jpg


指が痛いです
20060211_13.jpg


鈴鹿のヘアピン後のシケインだけど
邪魔!
気持ちよく立ち上がらせてくれ!!

GA-6VTXD その2 

使い始めて1ヶ月
掃除のために蓋を開けたので、ついでに設定などを記しておきます
まぁ、中身はこんな感じで、汚いです _| ̄|○



CPU-Zの結果
20060211_02.jpg


20060211_03.jpg


20060211_04.jpg



20060211_05.jpg


デュプスイッチは
SW1が上上上下の133Hz
SW2が上上下下のx8

BIOSはたぶんデフォルト設定

構成は以下の通り
CPU:Intel(R) Pentium(R) 3 1GHz C-Step × 2
メモリ:ノンブランド PC133 CL=2 256MB x 3
ビデオカード:ELSA GLADIAC 528
HDD:Seagate Barracuda ATA IV ST380021A &その他
光学ドライブ:PIONEER DVD-ROM DVD-115
ケース:YCC 168A
電源:Owltech SS-400FS

使用感としては、安定していて問題なしです

more

LISMO 

チョット前から気になっていた「LISMO」
auの新音楽サービスの名前です。
ヘッドフォンをしたリスが単色のシルエットで描かれ、
auのロゴを小脇に抱えている姿を初めて見たときは笑いました。
iPodのパクリです。言い方を変えれば「インスパイア」されたのでしょうか?
ココまであからさまにパクってしまうauの潔さに感服です。

で、何か「LISMO」のキャンペーンを原宿でやっていて
来場者全員にケータイクリーナーを配っている来意との事で、
行ってきました。
↓がそのクリーナーです



さて、原宿と言えば一番の話題が「表参道ヒルズ」
って事で、オープン前ですが見に行ってきました
20060210_02.jpg


外観です
20060210_03.jpg


オープンしてどれだけ人を集められますかね?

藤田元司氏 

会社から帰ってテレビのチャンネルをザッピングをしていたら
「藤田元司氏 死去」ってニュースをやっていた
えっ!・・・
その後が出ません

昨年の仰木さんに続いて何かイイ人がみんな早く逝ってしまいます。
個人的には地味な監督ってイメージの人って思うのですが、
すばらしい監督だったと思います。

ご冥福を祈ります

ツーリスト・トロフィー その2 

週末はツーリスト・トロフィーをチョットヤリ込みました。
ネット上では早くもライディングフォームのパラメータが出始めました。
それで、そのライディングフォームを元にフォトモードで撮ってみました。

まずはケビン・シュワンツ



後ろ
20060206_02.jpg


それからロッシ
20060206_03.jpg


もう一枚
20060206_04.jpg


ケビン・シュワンツ何となく”ソレ”っぽいのですが、
ロッシはまだまだ改善の余地ありでしょうか?

最後はドカティに乗るケビンシュワンツ (;´Д`)エー
20060206_05.jpg


もういっちょ
20060206_06.jpg



(´・ω・`)

ツーリスト・トロフィー 

久しぶりにゲームを買いました。
グランツーリスモを作成した所が出した、ツーリスト・トロフィーです。
http://www.playstation.jp/scej/title/tt/




どんなゲームかというと、まぁバイク版リアルシミュレーションゲームです
シミュレーションって言うだけあって、アクセル、ブレーキ、ステアリング以外に
バイクならではの体制の変化も行えます。
重心を前に、後ろに、そして伏せる。
ウィリー
20060202_03.jpg


ジャックナイフもOK
20060202_04.jpg


リアブレーキも別で操作できます。
そして転けます _| ̄|○
20060202_05.jpg



とりあえずライセンスを全て取得(ほとんどがブロンズ)
で、レースに出るために最初にGETしたのがNSR
20060202_02.jpg


これで最初のレースを難なく勝ち進んで3つのプレゼントバイクをGETしました。

別モードとしてクイックアーケードってのがあって、
好きなバイクでレースが出来るのだけど、
試しにCBR600RRのレース車で茂木のフルコースを走ってみました。
結果は。。。 惨敗です _| ̄|○
鈴鹿、茂木、筑波などのリアルサーキットも収録されているので
サーキット走行をする人はイメージトレーニングに
 ・
 ・
 ・
向いているかなぁ?


ロッシもゲームでイメージトレーニング?をしているらしいから”あり”って事にしておこう。
まぁしばらくはゲーム三昧です。

JR 

通勤で毎日利用しているのがJR中央線です。
何かとイロイロある中央線です。

今週は1月31日に朝から豊田駅のポイント故障で遅れました。
で、今日も朝に線路内に人が進入して一時ストップ。
再開してしばらくすると走行中の列車でドア締めランプが点いたとかでまた止まりました。

夜は関東地方で地震があり東海道、横須賀、京浜東北、横浜線が止まりました。
ちなみに京急、東横は正常運行だったようです。
中央線を利用する自分には関係なかった(地震事を知らなかった)ので難なく帰宅出来たのですが、
ネットで情報を集めてみると、中央線の踏切で人が進入してチョットだけ止まったようです。

悪いときは悪い事が続くようで、24時位に八王子で人身事故があったようです。

25時現在各線共に運転を再開したようですが、
悪い事って続くモンなんですね。
人身事故はなかなか防ぎようが無いと思うし、
地震後の安全点検も重要でシッカリと点検して欲しいけど、
再開までの時間短縮を考えて欲しい物です。

さて今週はこれで終わりなのでしょうか?
((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
