 


桜 

仕事で四谷に行きました。
待ち合わせに時間より早く着いたので周りをウロウロしたら
桜が綺麗に咲いていました。
久しぶりに花に見とれてました。


20060330_02.jpg

20060330_03.jpg


今週末がピークだと思います


MotoGP Rd.1 スペイン・へレス 

予選トップのカピロッシ
パパと一緒です



グリッド上でも
20060326_02.jpg


おどけてみたりして、調子良さげです
20060326_03.jpg


予選2番手のセテ。この調子で行けますかね?
20060326_04.jpg


予選で沈んだヴァレ
追い上げて来るのでしょうか?
20060326_05.jpg


レプソルのピットに岡田さんがいました。
20060326_11.jpg


こちらはチーム・ロバーツ
今シーズンはケニー・ロバーツ改め
ケニー・ロバーツ・Jrとなっています
で、スタッフが何故かグローブをしています。
なぜだろう?
20060326_12.jpg


バージェスさんがぎこちない手つきでタイヤウォーマーを丸めてます
20060326_13.jpg


今度は女の子チェックです
ケイシーの彼女 カワイイですね
髪の毛なんて触っちゃって・・・ 初々しいなぁ?
20060326_21.jpg


ローライズが流行のようで
20060326_22.jpg


こちらは大きいです!
20060326_23.jpg


こちらも負けずに大きいです
20060326_25.jpg


濃い?ですね
20060326_24.jpg


意外と好きな顔です
衣装が不思議です
20060326_26.jpg


さてレースですが
スター直後の1コーナーでロッシが追突?されて転倒
20060326_32.jpg


20060326_31.jpg


再スタートするも
20060326_33.jpg


折れたブレーキレバーが痛々しいです
20060326_34.jpg


レース後にはエリアスがロッシに謝ってます
20060326_35.jpg


次に脱落は・・・セテ やはり今年もこうなのか?
20060326_36.jpg


カピロッシがトップを守り
20060326_37.jpg


嫁が見守り
20060326_38.jpg


パパが応援して
20060326_39.jpg


勝った
20060326_40.jpg


どー
20060326_41.jpg


滑らかなライディングでカピロッシに肉薄するも抜くに至らず
2位になったペドロサ
彼のポテンシャルは凄そうだ
20060326_42.jpg


派手にブレーキングでリアを振っていたホンダのエース
ニッキーがエリアスの突かれながら辛くも3位
20060326_43.jpg


125,250も面白く楽しみなシーズンになりそうです

MotoGP Rd.1 へレス予選 

公式予選の開始です

ディフェンディングチャンピオンのヴァレも
いつもの流れで発進です



ん?もうコースアウトですかね?
20060325_02.jpg


誰か転倒
20060325_03.jpg


ヴァレだ!
20060325_04.jpg


同じ場所でみんな ズサー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
20060325_05.jpg


あ? ホフマンがオイルをバラ撒いたのか _| ̄|○
20060325_06.jpg


ずいぶんたくさん撒いたようですね
何年か前の8耐の1コーナーのようになってしまった訳ですね
20060325_07.jpg


予選再開後に不敵に笑うカピロッシ
20060325_08.jpg


さて今シーズンの注目は
なにげに好きなエイリアス
20060325_11.jpg


ホンダV5を搭載して期待「大」なチーム・ロバーツ
20060325_12.jpg


若手の注目はペドロサ
20060325_13.jpg


GP初勝利もした事だし、真価が問われそうなニッキー
20060325_14.jpg


予選はと言うと
テスト終盤で調子を上げてきたカワサキの中野が3番手
20060325_22.jpg


今年はヘタレを返上できるか? セテが2番手
20060325_21.jpg


俺が勝手に名付けた「予選職人」のカピロッシがトップ
20060325_23.jpg


終わってみればBSタイヤユーザーの独占ですね
決勝もこのまま行けるのか?


最後はやはりこの人
20060325_24.jpg

20060325_25.jpg


カピ嫁で締めましょう

MotoGP開幕 

2006年シーズンの開幕です
フリー走行1回目はまだ仕事中でしたが、
Live TimingとLive2chで楽しみました。
ロッシが走らなくて何かトラブルか?と思ったけど
フリー2回目でトップタイムじゃん 何だよ!

今シーズンのチョット注目しているKR211Vも11位でトップとの差も1秒内だし、
予選でどこまで詰めれるか楽しみだ。
決勝は生中継だしワクワクです

スーツ 

買っちゃいました
前々からグレー系が欲しくて探していたのですが
単色のグレーはイマイチだし、
チェック柄はピンクとかブルーの糸があって後々の着回しに難ありだし
そんななか出会ってしまったのが細かい千鳥模様のスーツです
ボタンはマイブームのシングルだし、即決でした。
裾はこれまた自分の定番でダブルの4cm



かなりご機嫌です

ツーリスト・トロフィー その20 

続いてもスペシャルマシンフェスティバルです
バイクはセブンスターズ・ホンダ CBR1000RRです
コースはバレンシア・サーキットです
ココも得意なコースです


20060322_22.jpg

20060322_23.jpg

20060322_24.jpg


残る3コースはイマイチ好きじゃないので
攻略まで時間がかかりそうです

ツーリスト・トロフィー その19 

さて今回はスペシャルマシンフェスティバルです
バイクはセブンスターズ・ホンダ CBR1000RRです
挑戦したコースはグランバレー・スピードウェイです
何故かというと、得意なコースだからです


20060322_12.jpg

20060322_13.jpg

20060322_14.jpg


タイヤは前後共にハードですが、スリップさせるせいか後半はチョット辛いです

904Tの卓上ホルダー その2 

昨日、ボーダフォンショップから卓上ホルダーが届いたとのメールがあったので
会社帰りに受け取ってきました。
当たり前ですが収まり具合もバッチリです(^_^)v



これで寝坊した朝でも大丈夫です。

WBC 

知っての通り日本が優勝しましたね。
個人的には王さんが世界一の監督になった事が嬉しく思います。

ニュース番組を見ていて思ったのが、
負けたキューバの人たち(一般人)がインタビューで
日本に対して「おめでとう」と言ってくれる人たちが多かった事に嬉しく思いました。
アメリカ?メキシコの時も自国は決勝トーナメントに出れなかったけど、
日本との絆が深くなったなんてインタビューもあったりして
負けても対戦相手に敬意を払う精神に感心しました。
まぁテレビだからオイシイ所だけ放送とかあるのだろうけど、
もし自分がその立場になったときに相手事を尊重できる人間になりたいなと思いました。

山中湖へ 

山中湖へバイクで行ってきました
山中湖周辺はまだ肌寒く、春はもう少し先でしょうか?
富士山は何とか見えました。



体がまだ慣れていないのか、バイクにイマイチ乗れてません _| ̄|○
20060321_02.jpg

バイクで出撃 

イイ天気なので久しぶりにバイクに乗りました
しばらく冬眠状態だったので、バッテリーがあがっていないか心配でしたが、
キー回すと無事に通電。
次はエンジンがかかるかです。
チョークを引っ張ってセルを回すも元々始動が渋いのでなかなか目覚めません。
何度かリトライを繰り返すと元気に目覚めてくれました。
カワイイ子だ
タイヤのエアをチェックして出発です。



近所を軽く走ったのですが、風が強くて大変でした
横風を受けてどんどん歩道に押し寄せられて・・・ 怖いですね。
結局、満足にはほど遠いですが、冬眠あけはこんなモンでしょう

ツーリスト・トロフィー その18 

さて今回はTTワールド・シリーズに挑戦です
バイクはモリワキのCBR1000RRです
ほかのバイクを見とちょっとズルですね
ここもいつもと同じで
予選でトップを取って決勝は逃げ切る戦法です


20060318_12.jpg

20060318_13.jpg

20060318_14.jpg

20060318_15.jpg

20060318_16.jpg

20060318_17.jpg

20060318_18.jpg

20060318_19.jpg


次はスペシャルマシンフェスティバルか

スカイプ 

海外で暮らす友人がいます
最近の連絡手段はメールとスカイプ
スカイプのチャット、音声通話。便利です
音声通話はまぁ音声の品質も悪くないし
なにより無料ってのが魅力です

で、音声通話に必要なヘッドセットですが↓のような物を使っています
イヤフォンマイクですね



シュルルーとコードが巻き取れて便利です
友人も同じ物を使っています。

昨日と言うか今朝の事ですが、
家族が自分の使っているものと同じのが欲しいと言い出したそうです。
友人は家族みんな1年中世界を動き回る特殊な環境にいるので
コンパクトな物が好まれるようです。
同じ物を2つ発注されてしまいました。

買ってきたのが↓コレ
20060318_01.jpg


同じ物と耳にかけるタイプを2種類
ワイヤレスを探したのですが近所の店にはありませんでした
_| ̄|○

そそくさと梱包して近々友人の元へ行く別の友人に発送
無事に着く事を祈りましょう

ツーリスト・トロフィー その17 

本日はTT クラシック・シリーズです
バイクはCB400 SSです
SR400よりは曲がりませんが悪くはないですね


20060316_02.jpg

20060316_03.jpg

20060316_04.jpg

20060316_05.jpg

ツーリスト・トロフィー その16 

調子に乗ってもう1戦です
ノスタルジックフェスティバル
バイクはCB750F '81です
古いけどイイですね。
ただ、タコメーターは動くのですがスピードメーターが動きません
見間違いなのか?それとも演出なのでしょうか?


20060315_12.jpg

20060315_13.jpg

20060315_14.jpg

20060315_15.jpg

ツーリスト・トロフィー その15 

本日はユーロスター・シリーズです
バイクはDucati 999Rです
2気筒はイイですね。切り返しも軽くてイイ感じです


20060315_02.jpg

20060315_03.jpg

20060315_04.jpg


難なくミッション・コンプリートです

904Tの卓上ホルダー 

昨日、機種変更した904Tには卓上ホルダー(充電するときの台)が付属していません。
お店のオネーサン曰く「最近の機種はみんな着いていないんですよ?」
それを聞いたときには
「まじっすか?!」
「あれは便利なのに何でっすか?」
と訴えましたが無い物は無いのですから仕方ありません
無くても何とかなるだろうと思いケーブルを差して睡眠 zzzzzzzz

朝です、寝坊しました。緊急発進!
ケータイからケーブルを抜いて・・・
ぬけね?
卓上ホルダーの時はカチャッと外せばイイのですが
ケーブルはそうも行きませんでした。
慌てているときはダメですね。

って事で、卓上ホルダーを注文しに2日連続でショップへ
そうしたら対応したオネーサンが昨日と同じ人でした!
運命の出会いか? ナイナイ・・・(w

「卓上ホルダーください」
オネーサンも覚えていてくれたようで「やっぱダメですか?」と言ってくれまいた。

覚えているって事は
運命の出会いか? ナイナイ・・・(w

そんなこんなで注文完了! 届くのを首を長くして待つだけです。
電話自体の機能、操作を覚えるよりも
日々の充電作業の方がしばらくの間は苦労しそうです



904T 

ケータイ電話を変えました
1年間バグと闘った802SHに変わって904Tにしました。
何か機能がいっぱいあります
お財布ケータイ、GPS、カメラも320万画素だし
ん? 覚えるのが大変だなぁ?



コレガ最後のボーダフォン機種になるかも・・・

近所をフラフラ 

自転車で近所をフラフラ出かけてみました。
そこで見つけたのが、梅の花です
イイ香りがしていました。


ツーリスト・トロフィー その14 

また引き続きやってます
ヘビーウェイトシリーズです
バイクはトライアンフ スピード・トリプルです
でもシリーズ戦でないココはチョットズルをしました。
茂木のオーバルはチョット勝ち目がなかったので
アプリリアのRSV1000Rファクトリーで攻略
邪道だな俺


20060312_32.jpg

20060312_33.jpg

ツーリスト・トロフィー その13 

引き続いてはモンスター・シリーズ
バイクはCB1300 SUPER FOURです
これは可もなく不可もない、イイ感じでした。
ただソウル市街コースが苦手で、攻略に四苦八苦しました。
ブレーキングのタイミングをつかめずに突っ込みすぎばかり
_| ̄|○
何とかシリーズを制する事が出来ました。


20060312_22.jpg

20060312_23.jpg

20060312_24.jpg

ツーリスト・トロフィー その12 

今回はBMW K1200Rのワンメイクです
これはパワーがあって楽しいですが、
スタイルがチョット趣味じゃないです


20060312_12.jpg

20060312_13.jpg

ファイナルファンタジーXII ポーション 

今週ネットでちらっと見た「ファイナルファンタジーXII ポーション」
何か飲み物が出たらしいって程度の認識だった。
で、スーパーに買い物に行った時、何となしに見つけてしまったんですよ。
値段は¥500以上してたかな?
チョット高いけど見てしまったからには買わずにはいられません。
で、さっき飲んだら

((;゚Д゚) マズイ!

こんな物だったのか! _| ̄|○
ビンに騙された



で、チョット調べたら、「マズイ」で更に話題になっているらしい

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060119/ffxii.htm

http://www.akibablog.net/archives/2006/03/post_378.html

情報収集は重要ですね

DVD収納コンテナ 

来週から始まるMotoGP録画DVDを納める為のコンテナを買ってきました。
近所のホームセンターで1個¥522×4
8耐を含めて2個で足りるのですが、
積み重ねを考えると4個にしておいた方がイイのです。



スーパーバイクも撮っているのですが、
昨年は途中で挫折_| ̄|○
今シーズンは例年にない面白いメンバーなので
最終戦まで頑張って録画していきたいですね。

あっ! ってことは2個じゃ足りないか・・・

ツーリスト・トロフィー その11 

毎晩やってますね イイのかなぁ
今夜はマスター・オブ・イーグルス
Buellのワンメイクです
バイクはBuell XB12R
軽い感じがしてイイのですが、
エンジンがエンジンだけに高回転型ではなくマッチョな感じです。
CBRでココまで来ただけにもう少し上まで回ってくれるとイイかもと思ってしまうのですが、
こういうバイクだから仕方ないですね。
早めのシフトアップがイイのかなぁ


20060310_02.jpg

20060310_03.jpg

20060310_04.jpg



実車はどんな感じなのでしょうか?
チョット興味が出るバイクです

ツーリスト・トロフィー その10 

今夜はSUPER BIKE 1000に挑戦です
バイクはCBR1000RR
リッターバイクだけあって速いのですが、
重い分ブレーキング距離が長くなるので
CBR600RRの感覚で突っ込むとオーバーランしてしまいます。
あと思ったより曲がらないって印象です(実車はしりませんよ)
って、事でレースをやっている友人にアンダー消しのセッティング方法をメールで教えて貰いました。
するとどうでしょう、曲がりやすくなるではないですか!
サンクスです



20060309_02.jpg


20060309_03.jpg


5戦中、4勝でした。
苦手なコースを克服するのが大変です

ツーリスト・トロフィー その9 

今回はSUPER SPORTS 600に挑戦です
バイクはCBR600RR
なかなか軽くて速いバイクですね
ただ、腕がまだ未熟なので予選でトップを取り決勝で逃げる
これでしか勝てません _| ̄|○


ロッシがなんで? 

毎週買っている週刊マンガがある
月曜日はスピリッツ
で、朝の通勤途中に買って読んでいくき
最後のカラーページを見たとき目を疑った
そこにはMotoGPチャンプのロッシの写真があるではないか!
なぜスピリッツにロッシが?
確かに開幕前だけど、2輪レースの事が週刊誌に出るなんて信じられない
まぁ内容はイマイチだけど、紹介されただけ進歩だと思う。
良い事だ!


ツーリスト・トロフィー その8 

スペインでMotoGPのテストも始まった事で刺激されたかは
判らないけど、久しぶりにやりました。
本日はTZ250シリーズです
なんとか3連勝してクリアしました。




20060305_02.jpg



20060305_03.jpg


続けてやりたい気持ちがあるのですが、
集中力が続きません _| ̄|○

赤ガエル 

前にも紹介したケータイで遊んでいるペットです。

前々回は青色に変えたけど元の色から変わらずに_| ̄|○
前回は黄色に変えたら、まぁそれなりに。
さて今回は色を赤に変えてみました。



う?ん どうだろう・・・

20060212_02.gif

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
