MotoGP Rd.3 トルコ 予選 

第3戦はトルコ・イスタンブールです

天気はあいにくの雨模様です



初サーキットを見守るカピ嫁
20060430_102.jpg


予選は4位でした
20060430_103.jpg


雨と言えばケニーJrが来るかな?
20060430_104.jpg


と思ったけど、予選はまぁ定位置の10位
20060430_105.jpg


今シーズン、ドクターからアフロに変わったロッシ
20060430_106.jpg


入念な打ち合わせをして走るも
20060430_107.jpg

20060430_108.jpg


予選は11位
セッティングに毎回悩むロッシ
でも決勝は来ちゃうんだよね? きっと
20060430_109.jpg


予選3位はセテ
レインマスターと言われながらも個人的な印象は
雨→トップを走る→ズサー→_| ̄|○
なんだよね?
今回は最後まで表舞台に立てるでしょうかね
20060430_110.jpg


予選2位はニッキー
20060430_111.jpg


最後のアタックが失敗して
_| ̄|○
20060430_113.jpg


ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
20060430_112.jpg


BSに就職?した東さんが見守る中
20060430_114.jpg


予選1位はバーミュレンでした。
20060430_115.jpg


スタッフも嬉しそうです
20060430_116.jpg


S.drive 

風邪から復活しました

今日はスタットレスから夏タイヤに交換です
で、数年履き続けてきた夏タイヤを新しくしました。
チョイスしたのはヨコハマのS.driveです。
理由としてはドライもウェットが良さそうな感じ。
そして価格(笑)
印象としては安心感のある堅さでグリップしそうな予感です
ウェットはどんなものでしょうかね?
今後に期待です


風邪 

ひいた
朝起きたらノドが痛い
咳をするとムチャクチャ苦しい
う?

イタリアン 

今夜はイタリアンでした
「お豆のサラダ」が巧かったです
(^_^)v

今日って 

加藤大治郎の命日か・・・

って事で懐かしの画像
20060420_01.jpg

20060420_02.jpg

もらい物 

チョットした事のお礼で貰った物です。
カンガルー親子の体を洗うヤツです。



親カンガルーです
カワイイですね
20060417_02.jpg


そして子供
子供も親と同じでかわ・・・

なんじゃこりゃ????!
手抜きもイイとこです
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
20060417_03.jpg



イイ落ちのある頂き物でした。
(*´∀`)ノアリガトー

四ッ谷 

20060417104822


四ッ谷

仕事で四ッ谷に来ています
昨日の作業に不具合がないか確認です
今日は晴れて気持ちイイ!です
これから会社に戻るのですが、こんな日は遊びに行きたいですね
で、そんな心を押さえるべく、コーヒーを飲んでいっぷくです

日曜日なのに 

20060416092106


日曜日なのに

仕事です
でもその前にいっぷくです

バイクの車検 

先々週に車検に出したバイクを取りに行ってきました。
車検は先週中に終わっていてのですが、悲しきサラリーマンで引き取りは今日まで出来ませんでした。
今回は普通に車検整備+タイヤ交換です。
毎度の事ですが丁寧な整備をしてくれて快調です。
交換したタイヤはミシュランです。前までのダンロップよりイイ感じで満足です。
http://www.mcs-win.com/

写真? 忘れました _| ̄|○

妖怪汁 

「妖怪汁」です
会社の女の子の机にありました。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



その女の子は水木しげるのファンで、
ソレを知っていた人が旅先で買ってきてくれたそうです。

妖怪汁でググッてみると色々な種類がある事が判りました。
http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html

中身は普通みたいだし話のネタにはなるけど、
名前で引いてしまいます
だって、妖怪じるですよ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1周年 

ココを見てくださる方いつもありがとうございます。
ブログを始めて本日で1周年です。
ダラダラと綴っているブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

MotoGP Rd.2 カタール 決勝 

彼女の頭ナデナデパワー?で予選トップはケイシー



予選2位はカピ。ケイシーに比べるとやはりオッサンだな(w
20060408_02.jpg


予選3位は追突男のエリアス。
20060408_03.jpg


予選ではイマイチだったバレ。追い上げはあるのでしょうか?
20060408_04.jpg


こちらも元気がないメランドリ。サングラスをするとHGになってしまいます
20060408_05.jpg


ニッキーの隣にいるオネーサン、無防備すぎです
20060408_06.jpg


ペドロサの後ろにいるオジサンが傘を開こうとするのですが、
強風にあおられ
20060408_07.jpg


少しでも日陰をって事で閉じたまま陰を作ってあげてます。
20060408_08.jpg


う?ん
20060408_09.jpg


すっかり影が薄くなってしまったセテ、カメラが違うよ!
20060408_10.jpg


日本風に言うと「親子鷹」ですね
1日目トップのケニーJrは予選では振るわずでした。
20060408_11.jpg


おっ!
20060408_12.jpg


レースはケイシーがトップで集団を引っ張ります
20060408_21.jpg


トラブルで止まってしまったホッパー
マシンに蹴りを数発! あとで怒られるよ?
20060408_22.jpg


バレが仕掛けた
20060408_23.jpg


ニッキーが仕返す
20060408_24.jpg


ダニとメランドリも熱い戦いをしていました。
20060408_25.jpg


最終的に3位はカピロッシ
20060408_26.jpg


2位にはニッキー
20060408_27.jpg


優勝はロッシでした。
20060408_28.jpg


ケイシーは5位。まぁ上出来でしょう!
20060408_29.jpg


ウィニングラン中のロッシ。何をするのでしょう?
20060408_30.jpg


カードレールをまたいで
20060408_31.jpg


ヘルメットを脱ぐと満面の笑み
20060408_32.jpg


そして
ぶちゅ?????
20060408_33.jpg


ロッシ復活なのか? 次戦も見逃せません
20060408_34.jpg

叙々苑 

ず?っと食べたかった焼き肉に行ってきました。
旨い肉が食べたくて叙々苑に直行!
満腹で大満足です グー! (^O^)g


MotoGP Rd.2. カタール 予選 

さてMotoGPの第2戦はカタールです。
宗教の関係らしく1日前倒しで金曜日に予選です

さて、昨日トップタイムのロバーツJr
予選ではタイムが延びず _| ̄|○



前戦で2位のペドロサもチョット届かず5位
20060407_12.jpg


暴れるバイクを押さえつけている感じがしたニッキーは4位
20060407_11.jpg


トップ3ですが、
来ました!個人的に注目しているエリアスが3位
20060407_13.jpg


でもアタック中に後ろを振り返るなんて何を考えているのだろうか?
(;´д`)トホホ
20060407_14.jpg


2位には前戦のウィナー。予選職人のカピロッシ
20060407_15.jpg


1位は常にトップ3に顔を出していたケイシーが来ました
ビックリです \(゚o゚;)/ウヒャー
20060407_16.jpg


チャタリングが深刻なのか?ロッシは6位に沈没
20060407_17.jpg


決勝で巻き返しはあるのか?
20060407_18.jpg


明日は生中継、楽しみです

MotoGP Rd.2 クウェート 1日目 

第2戦は今日から始まりです。
決勝は土曜日です。間違えないように。

で、いつもは予選からなのですが、今回は1日目からです
何故かって?
それはフリー2本目のリザルトにビックリしたからです。
何とトップにケニーJrの名前があるじゃないですか!
2位にはケイシーと目新しいライダーがいて予選が楽しみです。
まぁ予選までにワークスチームは帳尻を合わせてくるのでしょうが、
新人やプライベーターが何処まで頑張るかも楽しみです。
http://images.motogp.com/en/motogp/results/results_3438.htm?event_id=3438&subevent_id=5356&result=39598

ツーリスト・トロフィー その26 

今夜は調子がイイので
スーパーライセンス最後のコース
富士スピードウェイ 90’s に挑戦です


20060405_22.jpg

20060405_23.jpg


これも徐々にタイムを削って見事にクリア!
オールーゴールド完成です!\(^O^)/

富士はしっかり止まって加速重視でした。
最終コーナーはスピードに乗せるラインを取らないと
かなりタイムに差が出ました。
あとバイクが空転しやすかったので、
アクセルワークも気を遣いました。

2月の頭から始めて2ヶ月、かなり遊べたと思います。
今後はボチボチとヤリ込んでいきます

ツーリスト・トロフィー その25 

ライセンスのオールゴールド化を目指して挑戦です
スーパーライセンスの残りコースは
1.インフィニオン・レースウェイ
2.富士スピードウェイ 90’s

今回はインフィニオン・レースウェイに挑戦です


20060405_02.jpg

20060405_03.jpg


リトライを繰り返してチョットづつタイムを削って
何とかゴールドをGET!!!
最初のクネクネした区間を滑らかに
その後の右90度の立ち上がり
下りの左コーナーでスピードに乗せる
このあたりを注意してタイムを削っていきました。

ツーリスト・トロフィー その24 

調子に乗って、ライセンスのオールゴールド化も進めてみました。
残りはスーパーライセンスの3コース
1.インフィニオン・レースウェイ
2.富士スピードウェイ 90’s
3.鈴鹿サーキット

まぁ手始めに鈴鹿から挑戦です。
20060404_31.jpg

20060404_32.jpg

20060404_33.jpg


あっさりとゴールドGET!!!
腕が上がったのでしょうか?

で、調子に乗りやすいので欲張って富士にも挑戦したのですが
_| ̄|○

ダメでした。
指も痛いので後日挑戦します

ツーリスト・トロフィー その23 

本日は調子に乗ってスペシャルマシンフェスティバルの
最後のコース、茂木です。
バイクはセブンスターズ・ホンダ CBR1000RRです
「ツッコミすぎる」癖があるようで、ココも苦手なコースです
で、またもやZX-10Rポール作成にて攻略です


20060404_22.jpg

20060404_23.jpg


これでレースイベントをコンプリートしました!!!
気が付くと、メニュー画面って言うのですか?
最初のゲームを選択する背景画が変わりました。
気のせいかもしれないけど、ムービーも変わったような・・・

残るはライセンスのオールゴールド化だけです

ツーリスト・トロフィー その22 

本日もスペシャルマシンフェスティバルです
バイクはセブンスターズ・ホンダ CBR1000RRです
コースはどーしても長いストレート後のコーナーのブレーキングで失敗する
ニューヨークの市街地コースです

攻略サイトを参考にして何とか攻略できました。


20060404_12.jpg

20060404_13.jpg


「カワサキのZX-10Rがポールの時を狙うと楽」って情報を元に
何度か出入りを繰り返してやってみたら効果覿面!!
1コーナー?のブレーキングだけ注意するだけで
攻略出来ました。

ツーリスト・トロフィー その21 

チョット間が空いてしまいましたが
今回もスペシャルマシンフェスティバルです
バイクはモリワキさんのホンダ CBR1000RRです
コースは苦手な鈴鹿です。
何が苦手かって言うと、シケインの進入が下手なんです
_| ̄|○
ツッコミすぎればダメダメだし、早いブレーキングでは抜かされてしまうし。。。


20060403_12.jpg

20060403_13.jpg


最後はタイヤが終わってしまい転倒しそうになりながらも
何とか攻略しました。

モーターサイクルショー 

今月で車検が切れるので、知り合いのバイク屋さんへ行きました。
車検と同時にタイヤも交換です
タイヤはダンロップを履いていたのですが、
イマイチしっくり来なかったのでミシュランに変更です。
お値段もかなり頑張ってもらい感謝感激です。

で、バイク屋さんでモーターサイクルショーのチケットを貰ったので、
帰りに寄り道していきました。


ざっくりと見た中で一番のお気に入りです



これは不思議なレプソルカラーのバイク
20060401_02.jpg


アライのブースにあった青山のレプリカヘルメット
イロイロ漢字が書いてありました。
20060401_03.jpg


ヤマハブースにあったYZR-M1
20060401_04.jpg


こちらはイリジウムのブースにあったYZR-M1です。
これ以外にDIDのブースにもYZR-M1があり合計3台もお飾りになってました。
20060401_05.jpg


コレはイリジウムのブーにあったYZR-M1のフレーム番号?です
20060401_06.jpg


これはDIDのブースにあったYZR-M1のフレーム番号?です
20060401_07.jpg


イリジウムがYZR-M1-B-05T1
DIDがYZR-M1-B-0505
どういう意味なのかなぁ? 知っている人。教えて!
ヤマハブースのM1は向きの関係上確認出来なかったのでチョット残念です。

最後は'05 RC211V マックス車 (ToT)ダー
20060401_08.jpg



久しぶりにこの手のショーに行きましたが楽しかったです。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード