ルマン24時間レース 

そろそろ季節なんでテレビ放送のスケジュールを確認しに
スカパーのHPを見たのだけど、
あれれ? ない!、無い!! おや???
去年、一昨年は25時間放送とかで大々的に宣伝していたはずなのに・・・
で、気になってチョット調べたら、どうやら今年はテレビ放送が無いような状況にあるようだった。
_| ̄|○

スカパーの25時間放送ってかなりの快挙で大歓迎だったのになぁ?

ワールドカップとの兼ね合いもあるのだろうけど、映像で見れないってのはかなり残念です。


MotoGP Racer's Archive 

先週の出張前にアマゾンで衝動買いした「MotoGP Racer's Archive」をようやく見る事が出来た。
本の存在は前から知っていたのですが、本屋では思いとどまっていられたのですが、
ふとみたアマゾンで「残り2冊」とか出ていると買いたくなるわけで、
シリーズ物ならコンプリートしたくなるのは当然なわけで、
つい「ポチ、ポチ」と購入ボタンを押してしまいました。(汗)



模型を作る人たちの為の資料本らしいのだけど、
単純に機械好きにも楽しめます。
叶わぬ事ですが、この本を片手に今シーズンのマシンをじっくり見てみたいです。

休日出勤 

悲しいことに休日出勤中です
かなりデカイ仕様変更で、テーブルの変更、プログラム修正です
サクサクと終わらせて帰りたいです

宮ヶ瀬ダム 

今日は土日の出張の代休でお休みしました。
午後からバイクで出かけたのは宮ヶ瀬ダムです
デカイですね?



毎週水曜日に11時と14時に放流しているようです
で、今日がその日に当たるのですが、駐車場に着いたのが14時
駐車場からダムまでが徒歩15分
残念ながら見れませんでした _| ̄|○
ダムの上からの眺めも見てみたかったのですが
迫り来る雷雲にビビッてそそくさと撤収しました。

MotoGP Rd.05 フランス 決勝 

「るもぉ?」の決勝です
レース中にイロイロあったので前置きは無しです

スタートしてまもなくヴァレが強引に



インをついて
20060523_202.jpg


ダニに追突しそう(した?)になり
20060523_203.jpg


そのままアウトに膨らんで
20060523_204.jpg


それを見た母国GPのドピュニエが回避しようとするが
20060523_205.jpg


転倒_| ̄|○
20060523_206.jpg


セテとエドワーズも巻き込まれコースアウト
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
20060523_207.jpg


そんな事もお構いなしにロッシはトップに
20060523_208.jpg


イケイケのホッパーは握りコケで戦線離脱 _| ̄|○
20060523_209.jpg


2位スタートの中野君はフライングで戦線離脱 _| ̄|○
20060523_210.jpg


ヴァレの優勝パターンかと思ったら
20060523_211.jpg


エンジンが止まってしまったようで呆然とするヴァレ
20060523_212.jpg


肩を落として
20060523_213.jpg


なだめられても
20060523_214.jpg


悲しいわけで
20060523_215.jpg


トボトボとピットに戻って
20060523_216.jpg


モーターホームへ帰りました
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
20060523_217.jpg


2連勝が見えてきたダニだけど、
タイヤが持たず順位を落として3位に
20060523_218.jpg


2位には最終ラップでダニを交わしたカピが入りました
20060523_220.jpg


優勝はメランドリ
20060523_219.jpg


ちびっ子3人が表彰台にあがりました
20060523_221.jpg


チャンピオンシップの行方が面白そうです

MotoGP Rd.05. フランス 250cc 決勝 

250cc決勝ですが
高橋裕紀がGP初優勝!



最終ラップの最終コーナーまでバトルしたドビもGJ
20060523_302.jpg


高橋オメデトー!
20060523_303.jpg

MotoGP Rd.05 フランス 予選 

ヨーロッパラウンドの開始はフランス、ル・マンからです。
フランス語では「るもぉ?」と発音するらしいです。

今年のBSタイヤは安定してイイ感じみたい
最年長のカピも元気に走ります



カピ嫁も戻ってきました
ちょっとカワイイ服です
20060523_102.jpg


ランキングトップのニッキー
20060523_103.jpg


派手にリアを振るのですが
20060523_104.jpg


砂遊び _| ̄|○
イマイチ振るいませんでした
20060523_105.jpg


新シャーシを持ち込んだヴァレ
振動問題が完全には解決できなかったようで、
今回も出遅れた感じです
20060523_106.jpg


こちらも新シャーシを持ち込んだKR211V
ウェットだとイイパフォーマンスを見せるのですが
ドライではまだ熟成が必要みたいですね
20060523_107.jpg


チームウェアは一番カッコイイのだけどなぁ?
そういえばチームウェアに”根性”と書かれた刺繍は
今シーズンもあるのでしょうかね?
個人的には”ど根性”と入れて欲しいのだけど
20060523_108.jpg


予選3位は戦えるマシンになってきたスズキのホッパー
20060523_109.jpg


予選2位は初ポールが目の前だったカワサキの中野君
20060523_110.jpg


カワサキの夢を砕いて予選1位はダニ
20060523_111.jpg

この子は凄いねぇ?

三十三間堂 

20060521140933


三十三間堂

すごい!
修学旅行以来なのですが、
大人になって来る場所かもしれません

京都観光 

20060521130926


京都観光

仕事が早く終わったので、せっかくだから観光しなくちゃ
まずは三十三間堂に向います

京都へ 

20060521093336


京都へ

大阪から京都へ移動します
もちろん仕事です
それでも久しぶりの京都なので、
チョットだけワクワクです

大阪ナイト 

出張の楽しみといえば夜ですよね!
その前に向かうのは大阪の名所ですよね
で、こんなところや



こんなところ
20060520_02.jpg


こんな人形を見物しました。
20060520_03.jpg


で、夕食はお好み焼きです
20060520_04.jpg


明日も頑張ろう!

大阪出張 

20060520095116


大阪出張

無事に起きれました(^-^)v
これから大阪に向います
無事に仕事が終わるかな?

飲み会 

20060520005109


飲み会

今日はフレッシュな人達と飲みました
知らないギョーカイの楽しい話が聞けて、とても楽しかったです
気持ちヨーくお酒め進んで楽しかったです

でも、明日から大阪へ出張なんですよ!
起きれるか心配です
( ・∀・) ドキドキ
頑張れオレ!!

酔っ払い 

用事が急きょ変更になって、前の会社の後輩と飲みになりました
2年振りに会ったのですが、ブランクを感じさせないくらい盛り上がりました
いまを思いと後輩のキャラに恵まれていたのだと痛感しました
波長の合う先輩、後輩って重要なんですね

ん? 今が合ってない?
合ってません _| ̄|○

東京駅 

20060518193324


東京駅

用事があって久しぶりに来ました

ボケてる 

キオスクで今日が木曜と勘違いしてモーニングを買ったつもりが
スピリッツを買ってしまった
スピリッツはおととい買ったばかりです
_| ̄|○

サッカー日本代表番組 

いま日本テレビでサッカー日本代表の特番をやっているのだけど、
何かダメだね
出演している選手は( ゚д゚)ポカーンだし、
アナウンサーはカミカミだし、
盛り上げ役のお笑いはグダグダだし、
番組の企画はは必死すぎてだし。
バラエティーだから仕方ないのだけど、
こんな番組に引っ張り出される選手が可愛そうです。

MotoGP Rd.4 中国 決勝 

気温31℃はチョット暑すぎですが決勝は晴れましたね。

予選トップのダニ
グリッドに着くのですが



オットト ホントに足が着かない感じです
20060514_102.jpg


でも、いつもの投げキッス
20060514_103.jpg


ケーシーと彼女
彼女はサングラスをしない方がイイと思うなぁ
20060514_104.jpg


いちばん二人を映している時間が長かった気がするので
イッパイ載せましょう
20060514_105.jpg

20060514_106.jpg

20060514_107.jpg


初々しい二人の後にメランドリ。。。
チョット損をしましたね
20060514_108.jpg


さてレースはコーリンとホッパー、ダニ、ニッキーの争いから
レプソルの2台に絞られていきました。
20060514_110.jpg


3位にコーリン
バイクの現状を考えれば上出来でしょうか?
20060514_112.jpg


2位にはホンダのエース、ニッキー
心中はいかに?
20060514_113.jpg


優勝はダニ
いつかは優勝すると思っていたけど、早かったなぁ?
20060514_114.jpg


猛追していたロッシはトラブルで途中リタイヤ
20060514_111.jpg


いじけるな!ロッシ
20060514_109.jpg

MotoGP Rd.4 中国 予選 

今週は中国GPです
天候がイマイチ、衛星中継の画質もイマイチです



予選中に雨が降り出してしばし休憩

打ち合わせ中にもカメラを見つけるとおどけてくれるカピ
20060513__102.jpg


こちらは真剣に話すニッキー
20060513__103.jpg


横綱と幕内の会話はどんな内容でしょうか?
20060513__104.jpg


彼女同伴でご機嫌そうですね
20060513__105.jpg


アレックスと中野君
20060513__107.jpg


相変わらず変な顏でカメラに映るコーリン
20060513__106.jpg


だんだん胡散臭くなってくるホッパー
20060513__108.jpg


さて予選はというと
中断前のロッシはエンジンが不調なのか?
13位と沈没
20060513__109.jpg

20060513__110.jpg


予選3位はコーリン
20060513__111.jpg


予選2位はホッパー
20060513__112.jpg


予選1位はダニ
20060513__113.jpg



予選の放送時間が遅すぎです
決勝は生放送だし、ちゃんと起きれるかな?

ETC初体験 

初体験しに近所の有料道路に乗ってきました。
不安でドキドキしながらレーンに進入
「シャキーン」とゲートがオープン
(^-^)//""パチパチ

無事に初体験終了です

ETC 

チョット前に申し込んでいたETCカードが届いたので
ETCを買いました
PanasonicのCY-ET900Dです
ナビとの連動もOKです。
これで料金所渋滞ともオサラバです


オシムの言葉 

最近読んだ本です

現ジェフユナイテッド市原の監督の事が書かれた本です。
オシム語録と言われるくらい面白く意味深いコメントをする監督で
日本のマスコミには注目されているけど、
世界のベスト監督に挙げられる1人です。
レアル・マドリッドが来日したとき、
「是非オシムのチームと試合がしたい」と言うくらいの
もの凄?????い監督さんなんです。
自分が思う次期日本代表監督候補の1人です



中身を読まないで買った本で、
「オシム語録」がつらつらと綴られているのかな?って
軽い気持ちで読み始めたのですが、
イイ意味で裏切られました。
オシムの歩んできた状況、民族性からくる「オシム語録」の意味深さ。
選手をやる気にさせる方法など、リーダー論の本を読むよりためになるような気がしました。
興味のある方は読んでみてください

ジェフユナイテッド市原のHPに「オシム語録」が掲載されています

DVDプレーヤー 

かなり前から調子が悪くだましだまし使っていた
PanasonicのDVD-S35がとうとう壊れました。
_| ̄|○
ディスクを入れても読み取ってくれず
変なエラーコードを表示した後にNoDISK・・・
ピックの清掃をしても改善しません
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン



買って3年弱、意外と早かったですね。
まぁPC経由でTVに映す事が出来るので当面は問題ないのですが、
やはり1台欲しいところです。
こうなると単純にDVDプレーヤーにするか、HDDレコーダーにするかも考える所ですが、
最近は出費がかさんでいるのでココは自重した方が良いかな
とも思ったりもします。
さてどうすべきか・・・

MotoGP Rd.3 トルコ 決勝 

決勝です。
天気は曇り。ドライコンディションで面白くなりそうな予感です



予選1位のバーミュレン。隣は彼女?お母さん?
20060501_02.jpg


予選2位のニッキー。いつものスマイルです
20060501_03.jpg


予選3位のセテ。表情は明るいですね。
20060501_04.jpg


最近、変な顏ライダーになっているコーリン
20060501_05.jpg


おどけてはいるけど心中はいかに。ヴァレ
20060501_06.jpg


オッサン臭さが最近にじみ出ている気がするロリス
20060501_07.jpg


ランディーvsランディー
20060501_08.jpg


彼女は幸運の女神になるのでしょうか?ケイシー
20060501_09.jpg


中野君ではなく、オネーサンがイイ感じ
20060501_10.jpg


しかし、↑の画像をよ?く見と、どさくさ紛れにアクションをしている人がいます
20060501_10a.jpg

GJ!

いつものポジションに落ち着いてしまったのか?ケニー
サングラスが気に入りました。
どこのでしょう?
20060501_11.jpg


かわいくポーズを取るマルコ 隣のオネーサンが怖いです
20060501_12.jpg


見事なおみ足をさらしてくれた玉田君の隣のオネーサン
20060501_13.jpg


毎回投げキッスのダニ
20060501_14.jpg


長い前置きでしたが
レースはバーミュレンがトップを取るが、すぐさまセテが先頭を引っ張ります。
20060501_15.jpg


後方ではダニが凄いペースで順位を上げていきます
20060501_16.jpg


先頭のセテに群がるホンダRCV軍団 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
20060501_17.jpg


4台のRCVのトップ争いが続くなか、
タイヤが終わってしまったのでしょうか?まずはニッキーが脱落
_| ̄|○
3台に絞られます
20060501_18.jpg


次に脱落はフロントからズサー  ダニが脱落
(+。+)アチャー
 20060501_19.jpg


最後のツッコミ勝負!
20060501_20.jpg


喜ぶクルー
20060501_21.jpg


マルコが優勝です
20060501_22.jpg


2位はケイシー 彼女パワーが足りなかったか?
20060501_23.jpg


3位は粘ったニッキー 優勝無しでランキングトップに躍り出ました
20060501_24.jpg


喜ぶマルコ
ピットレーンでもウィリー
20060501_25.jpg


そしてジャックナイフ
20060501_26.jpg


怒られないのかな?

まぁ今回は先頭がダンゴ状態でとても楽しかったです。
って事で、今回は落ち無しです
スマン

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード