 


PowerDVD7 

ブログのMotoGPネタの画像はDVDレコーダーで録画した物を
DVD-RAMに保存してPCで再生、キャプチャーをしています。
DVD再生ソフトはWinDVD7を使っていたのですが、
キャプチャーしたり早送り、早戻しを繰り返していると
ソフトが異常終了してしまったりとイマイチ安定していませんでした。
で、買ったのが「PowerDVD7 DX DeskTopTheater」



DVD-RAMを再生して、キャプチャーや早送りなどを試してみましたが今のところ問題は無さそうです。

次回のMotoGPネタで真価が発揮されるでしょう。


バイクのセルモーター 

午前中にバイク屋さんからTELがありました。
「セルの件ですが、直っちゃいました!」
\(゚o゚;)/ウヒャー

接触不良だったらしく、昨夜のドナドナ中に揺れて接触が良くなったらしく
あっけなくセルが廻ったらしいです。
_| ̄|○

一応、問題箇所の対策(タイラップ固定)して終了だそうです。

ドナドナ 

数週間前にバイクの乗ろうとしたらセルが回りませんでした。
(ToT)ダー

そして先ほどバイク屋さんへ運ばれていきました。
今井さん、遅くにアリガトー ( ´・ω・)ノシ

冥王星 

太陽系の惑星から外れてしまったようです。

まぁそれはそれでイイとして、
ニュースで水、金、地、火、木、土、天、海、冥と言えない小学生がいたのにはビックリでした。
今は教えないのかなぁ?

MotoGP Rd.12. チェコ 決勝 

???



よっ!
File20060821_02.jpg


体も切れていそうなカピロッシ
表情がいつも以上に明るいですね。
File20060821_03.jpg


予選でホンダエンジンユーザー最上位のケニーJr
File20060821_04.jpg


調子と共にお客さんの数も多くなっていますね
File20060821_05.jpg


ゲロゲーロ
File20060821_06.jpg


コーリンも愛国者ですね
File20060821_07.jpg


ん???? イイ眺めです
File20060821_08.jpg


コーリンの傘持ちオネーサンが優勝です
File20060821_09.jpg


こちらは相変わらずオジサンが傘持ちです_| ̄|○
File20060821_10.jpg


ケイシー、彼女はどーした? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
File20060821_11.jpg


レースは後半まで各所でバトルがあり
4位争いを制したのはKR211Vを駆るケニーJrでした。
序盤からペースが上げられれば表彰台常連も近いぞ!
File20060821_12.jpg


2位、3位争いでダニがロッシにアタックするも
逆にロッシの闘志に火を付けてしまったようで
最後は離されてしまいました。
File20060821_13.jpg


ロッシ、久しぶりの表彰台Get!
File20060821_14.jpg


このレース、ブッチギリで優勝はDUCATIにカピロッシ
File20060821_15.jpg


体も切れていると思ったら、走りも切れてました。
File20060821_16.jpg


3位はダニです
File20060821_17.jpg


2位はヴァレ
File20060821_18.jpg


優勝はカピロッシ
File20060821_19.jpg


3人並ぶとロッシの大きさだけが目立ちます
File20060821_20.jpg


ポイントリーダーのニッキーは9位 _| ̄|○
File20060821_21.jpg







ニッキーよおまえは虎になれ!
File20060821_22.jpg

高校野球 

決勝の再試合が気になります。
会社でこっそりとブラウザでasahi.comの高校野球のHPを開いて楽しんでいます。

MotoGP Rd12 チェコ 予選 

ライダーの夏休みが終わって後半戦の開始です



夏休み前から好調を維持しているチーム・ロバーツ
今回も頑張ってます
File20060820_02.jpg


しかしパパの表情が冴えません
File20060820_03.jpg


予選後のインタビューでは燃料系のトラブルを抱えていたそうです
でも予選で3位えおGet
File20060820_04.jpg


予選2位は夏休みを利用して調子を戻してきたカピロッシ
File20060820_05.jpg


嫁さんも嬉しそうです
File20060820_06.jpg


予選1位はロッシ
File20060820_07.jpg


前回のアメリカでリタイヤしてプレッシャーから解放されたらしいのだけど、
後半どう巻き返してくるか楽しみです
File20060820_08.jpg

FROM THE EARTH, TO THE MOON その2 

チョット前のブログで書いた「FROM THE EARTH, TO THE MOON」ですが、
ネットで見つけた情報によると、CMの分だけカッとされているシンがあるらしいとの事でした。
ショックを受けているとAmazonでDVDを発見!しかも残りわずかとなっている。
思わず買ってしまいました。
勢いってのは怖い物で、「こんな物も皆さん買っています」って所に
「アポロ13 10thアニバーサリー」があったのです
ついクリックしてしまいました。



Amazonさん、商売巧いッス!

ままどおる 

20060817173325


ままどおる

会社の帰省した人が買ってきてくれました
これ美味しいんだよね?
d(^O^)b

more

東京の停電 

朝から東京は大規模な停電がありました。
通勤途中でしたが中央線は無事でした。
西新宿の勤務先も停電の影響は無く、サーバー類は無事でした(^。^;)ホッ

FROM THE EARTH, TO THE MOON 

「FROM THE EARTH, TO THE MOON」はトム・ハンクスが制作総指揮をした
アポロ計画の長編ドラマです。



ビデオテープで覚えてもいないくらい前に録画してあって、
DVDへのコンバート対象だったのですが、
何かの縁なのか幸運にも今週AXNで放送するのをキャッチしました。
しかし、うかつにも初回放送を逃してしまい
今日の再放送を録画したのですが不安定な天候で
録画がちゃんと出来るか心配でした。
20060812_02.jpg


2話が終了した後に雨が強くなったようでノイズが入っていましたが
欲しかったのは1話、2話なのでラッキーでした。

この後、腰を据えてじっくりと鑑賞します

DOWN TOWIN BOOGIE WOOGIE BAND 

ワールドカップ用に買ったHDDレコーダーの第2の使命として
ビデオテープのDVD化があります。
で、ボチボチ始めています。
ビデオテープをガサガサ漁ってみると面白い物を見つけました。

1988年末に復活したDOWN TOWIN BOOGIE WOOGIE BANDのライブビデオです。
深夜に1時間番組として放送した物です。
子供の頃、「不良」はこういう人たちなんだと勝手に思っていた気がします。(笑)

ジーンズに革ジャン、個人的には好きなスタイルなので
ん? カッコイイなぁ?と思いました。




20060808_02.jpg


20060808_03.jpg


20060808_04.jpg


20060808_05.jpg


20060808_06.jpg


20060808_07.jpg



そういえばCDを持っていたはずと思い捜したらありました。
20060808_08.jpg



チョット懐かしさを感じながらビデオを見直しました。
面白い物がまた出てきたらアップしようと思います

ゴキジェット 

台所に黒光りする憎っくきヤツがいたんですよ。
それもデカイヤツ!
ヤツをめがけてゴキジェットを噴射!
瞬殺でした(^_^)v

ゴキジェット、おまえはスゲーぜ

ボクシング 

今日やっていたボクシング
途中から見たのだけど、チャンピオンの勝ちじゃないのかなぁ?
終盤の解説者のコメントは挑戦者の敗戦を感じているような内容に聞こえたしなぁ?


うむぅ????? げせないなぁ?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
