 


コニカミノルタの広告 

出勤途中、新宿の地下道で見つけた広告です




↓こんなイベントをやっているようです
体感!MotoGP

会社帰りに寄ってみようかな


MotoGP Rd15 日本 写真2 

次は土曜日のフリー3を1,2コーナーの内側からです
ココは速度が落ちて撮りやすいのですが、
金網があるのでイイ確率で編み目が写ってしまいました_| ̄|○

#5 コーリン・エドワーズ



#6 玉田誠
File20060926_206.jpg


#10 ケニー・ロバーツJr
File20060926_210.jpg


#24 トニー・エリアス
File20060926_224.jpg


#26 ダニ・ペドロサ
File20060926_226.jpg


#27 ケイシー・ストーナー
File20060926_227.jpg


#33 マルコ・メランドリ
File20060926_233.jpg


#46 ヴァレンティーノ・ロッシ
File20060926_246.jpg


#65 ロリス・カピロッシ
File20060926_265.jpg


#69 ニッキー・ヘイデン
File20060926_269.jpg



写真を撮っている人たちを見とフィルムを使っている乗って俺だけのようでした。
みんなデジタル一眼なんですよね
目も悪くなった事だしオートフォーカスも魅力なんで
そろそろ俺もデジタル一眼に手を出すかな?とも思うのですが
使用頻度が極端に低いので投資する効果がみえないんですよ
ん? 悩ましいです

とりあえず機材データ
Canon NewF-1+モータードライブ
NewFD100-300mm f5.6

考えてみるともう20年選手なのか
'95頃、オーバーホールしているから、そろそろ時期なのかな?
まぁ、追々考えていく事にしよう

MotoGP Rd15 日本 写真1 

写真を現像して、ついでにフジカラーCDにしてみました。
ネガまたは写真をスキャナーで取り込むより時間的に節約になって
個人的にはGoodです
現像代¥420+CD代¥525×フィルム本数です

金曜日のフリー2は130Rで撮りました。
ココは速いですね?
車速に合わせるのが大変でした。

#5 コーリン・エドワーズ



#6 玉田誠
File20060926_106.jpg


#10 ケニー・ロバーツJr
File20060926_110.jpg


#24 トニー・エリアス
File20060926_124.jpg


#26 ダニ・ペドロサ
File20060926_126.jpg


#27 ケイシー・ストーナー
File20060926_127.jpg


#33 マルコ・メランドリ
File20060926_133.jpg


#46 ヴァレンティーノ・ロッシ
File20060926_146.jpg


#65 ロリス・カピロッシ
File20060926_165.jpg


#69 ニッキー・ヘイデン
File20060926_169.jpg

MotoGP Rd15 日本 決勝 

決勝です

機嫌が良さそうなカピロッシ



ロッシもご機嫌そうです
File20060925_102.jpg


ホンダの社長さん登場
File20060925_103.jpg


ヤマハの社長さんもいます
File20060925_104.jpg


ホンダのエースでありポイントリーダーのニッキーは予選7位
File20060925_105.jpg


次期エースと言われるダニ
ミック見守っております
File20060925_106.jpg


決勝はカピロッシが逃げ切り、優勝です
File20060925_107.jpg


2位にロッシ、3位にメランドリと予選の順位通りとなりました
File20060925_108.jpg


ニッキーは5位となりチャンピオンポイントも2位のロッシと12ポイント差となり、混沌としてきました。
ニッキー大丈夫か?
File20060925_109.jpg

MotoGP Rd15 日本 予選 

日本GP予選です

好調なカピロッシがスーパーラップを刻み



嫁、喜ぶ
File20060925_002.jpg


カピはガッツポーズ
File20060925_003.jpg


自らスタンドをかけ、堂々のポールです
File20060925_004.jpg


ロッシ曰く「F-1のようなピット作業だった」と言わしめた
素早いピットワーク後にアタックするも予選2位
File20060925_005.jpg


コーリン:「おまえのどうなってるの?」
File20060925_006.jpg


ロッシ:「おまえのは?」
File20060925_007.jpg


コーリン:「ダメだよ」
File20060925_008.jpg


予選3位はメランドリでした。
File20060925_009.jpg

MotoGP Rd15 日本 観戦記3 

ふぅ? 茂木を18:00に出て家に着いたのが22:30
深夜に茂木まで3時間程度なので、倍近くかかってしまいました。
6号線の渋滞を避けるために三郷から外環?5号線を使ったのですが、事故渋滞でダメダメでした
_| ̄|○


台風が逸れてイイ天気です



オネーサン達も続々ご出勤していきます。
20060924_02.jpg


レース終了後の車検風景です
外で音量のチェックをしていたようです。
メランドリ車
20060924_03.jpg


ヴァレ車
20060924_04.jpg


ロリス車
20060924_05.jpg



ロッシは機嫌が良かったのでしょうか?
かなり長い間、サインを書いていました。
真剣な顔で書いています。
20060924_06.jpg


撤収作業も着々と進行中です
20060924_07.jpg


今回のお買い物はGASのリストバンド(\1,050)です
20060924_08.jpg



カピロッシは強かったですね。
DUCATI+BSのパッケージをフルに使いこなしていたように見えました。

MotoGP Rd15 日本 観戦記2 

ずっと立ちっぱなしで疲れました。

朝一のグランドスタンドです。



ピット裏もガラーンとしています。
20060923_02.jpg


喫煙エリア
20060923_03.jpg


放送用のアンテナ類
20060923_04.jpg


GPのピットウォークに初めて参加しました。
彼の見つめる先には
20060923_05.jpg


彼女がいました。
20060923_06.jpg


予選に向けて準備中
20060923_07.jpg


ズラリと並んだNSF100(だっけ?)
20060923_08.jpg


それを見ながら談笑するのは
タディーとミック
20060923_09.jpg


キャメルチームのボックスの上にあった風力計
本当に使っているのでしょうか?
20060923_10.jpg


・・・ 何度見てもエロイな
20060923_11.jpg


明日は決勝です。
カピロッシの茂木2連勝なるのか?
楽しみです

MotoGP Rd15 日本 観戦記1 

MotoGPを見に茂木まで来ました。
この日のために夏休みを使わずにとっておきました。

午前8時過ぎの南ゲートです
金曜日だけにガラガラです。でも場内の人は年々増しているように思います。
ここ数年は日曜日のゲート前が大渋滞になるので早めに到着した方がいいでしょう



走り終わった後はツナギを干します
20060922_02.jpg


MotoGPフリー2の後にピットから出てきたYZR-M1のエンジンです
CE1と紙が貼ってあったので、エドワーズの1号車のエンジンなのでしょう
20060922_03.jpg


フリー2の後、かなり長いこと時間がたってようやくロッシが出てきました。
最接近して撮りましたがブレてしまいました。_| ̄|○
あっ、サインはGet!です(^。^)v
20060922_04.jpg


ロッシが去った後のピット裏は閑散としてました。
20060922_05.jpg


キャメル・ヤマハのピット入り口にある立て札
20060922_06.jpg


レプソル・ホンダのピット裏です
お菓子など食べ物がイッパイありました。
20060922_07.jpg


走り終わった後は各パーツを洗浄するようです。
オネーサンが洗っているのはニッキーのカウルです
20060922_08.jpg



本日は曇天で暑くなく、寒くもなくイイ感じでした。
明日の予選が楽しみです

レイバン 

本当はREVOが欲しかったのですが、売っている店を見つける事が出来ませんでした。
_| ̄|○
アメリカではショッピングセンターに普通にあるらしいのですが、日本での知名度はまだまだなようです。

で、代わりにレイバンを買っちゃった



まぁ、自分への誕生日プレゼントだな

more

MotoGP Rd.14 オーストラリア 決勝 

昨日の予選より気温が上がったものの、空の様子が怪しいです。



カピロッシは鼻をほじってます (;´Д`)エー
File20060917_104.jpg


スタート前にガードナーと話す予選2位の中野君
File20060917_105.jpg


ここでチョット休憩 ( ゚Д゚)y─┛~~
File20060917_106.jpg


ケイシーの彼女も健在です。カワイイね?
File20060917_107.jpg


ウォームアップ中に雨が降ってきてスタートディレイです
オフィシャルから説明を受けるチーム・ロバーツ
どちらもイイお腹をしています (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
File20060917_108.jpg


ウェット宣言が出たようで、コース上や
File20060917_109.jpg


ピットロードで大慌てです
File20060917_110.jpg


レーススタート後、快走する中野君
File20060917_112.jpg


雨が強くなってきて皆さんピットイン
File20060917_113.jpg


ウェットタイヤを履いたバイクに乗り換えます
File20060917_114.jpg


ロッシも
File20060917_115.jpg


ニッキーも乗り換えて
File20060917_116.jpg


ダンゴになってピットを出て行きます
File20060917_118.jpg


チェカは2度目の乗り換えです (°Д°)ハァ?
File20060917_119.jpg


その直後に転倒 _| ̄|○
File20060917_120.jpg


レースはというと
ファイナルラップの最終コーナーでロッシがセテをかわして3位
File20060917_121.jpg

File20060917_123.jpg


2位には地元のバーミュレン
File20060917_124.jpg


最終コーナーをワンハンドルでドリフトを決めて
File20060917_125.jpg


優勝したのはメランドリでした。
File20060917_126.jpg



ジワジワとポイント差がつまってきたニッキー
やばくないですか?
File20060917_103.jpg



今回の放送のアナウンサー
ケイシーをバーミュレンと間違えすぎ!
バイクに興味がないのだろうけど、仕事なんだしライダーぐらい覚えておこうね。

MotoGP Rd.14 オーストラリア 予選 

14戦はオーストラリア・フィリップアイランドです。
季節は初春ってところでしょうか?気温17℃と寒そうです。



目立っていたのがチェカ
ダンロッップタイヤでチョロチョロと上位に顔を出していました。
File20060916_102.jpg


ゲームでもオーバースピードで突っ込んでしまうヘアピンです
File20060916_103.jpg


ロッシも餌食に
File20060916_104.jpg


予選3位かと思われたKR211Vですが、残念ながら4位でした。
File20060916_105.jpg


予選3位はロッシ
File20060916_106.jpg


最後の最後で予選2位に入った中野君
File20060916_107.jpg


ポイントリーダーのニッキーが予選1位です
File20060916_108.jpg


File20060916_109.jpg


面白そうな決勝になりそうです

NASA TV 

ほろ酔いで家に帰って来ました。
ふとNASA-TVを見と、俺の頭の遙か上空では宇宙飛行士が船外活動中でした。



カメラを引いてみると w(゜o゜)wワオ!!
20060916_02.jpg

宇宙ステーションの先端部でしょうか?
凄いところで作業をしていました。

NEWスーパーマリオブラザーズ 

7/27にDS Lightを買って自分の才能の無さに打ちのめされながら挑んできたNEWスーパーマリオブラザーズですが、
本日、ワールド8のクッパ城をクリアできました。
\(^o^)/ワーイ

難関だったクッパ城ですが、マメキノコで小さくなって各ステージをクリアして
最後のクッパ戦はファイア連打で倒せました。

まだ未踏のステージもあるし
攻略サイトによれば、この先もかなりやりこめるようですが、
今後は地道にやっていきます。

↓はエンディングロールです



20060913_02.jpg


20060913_03.jpg

HONDA MOTORCYCLE RACING LEGEND 

欲しい本を探しに行ったらこの本に出会ってしまいました。



欲しい本は見つからず、予定外の買い物をしてしまいました。(^_^; アハハ…

くそ? 

今朝の雷雨でMotoGPの録画がダメでした。_| ̄|○
125ccは良かったのですが、250ccの後半から衛星波が受信できない状態になってました。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

再放送を録画せねば (;´д`)トホホ

MotoGP Rd13 マレーシア 予選 

(゜д゜)ハッ! 真っ暗です



スコールでコースは水浸しです
File20060910_02.jpg


予選が開始されるまで黙々とメカニックはマシンの整備
File20060910_05.jpg


ライダーは「仕方ないね」
File20060910_06.jpg


で、寝るのか!
File20060910_07.jpg


スコールが上がると準備を進めます
File20060910_08.jpg


Jr、体が絞れている気がします
File20060910_09.jpg



しかし、コースの所々が川になっているようで
予選がキャンセルされてしまいました。
出走順はFP3までのベストタイムで決めたようです。
で、3位がカピロッシ
File20060910_11.jpg


2位は黒のiPod nanoを使っているニッキー
File20060910_12.jpg


1位はロッシ。運がイイなぁ?
File20060910_13.jpg


スペースシャトル 

打ち上げの中継を見の忘れた _| ̄|○

電話 

マッタリと過ごしていた18時頃、ケータイが鳴りました。
友人からです
そして開口一番に「チョット、予選どーなっているの!」
???(?.?)
あ?MotoGPの予選の事ですね
すっかり忘れていました。(^_^; アハハ…

さて情報収集です
オフィシャルHPを見とスコールで予選がキャンセルされたようです。

さて決勝はどうなるでしょうかね?

駅そば 

会社帰りにとても食べたくなり寄ってしまいました。



深夜ドライブ 

いつもの深夜ドライブコースは湘南を回ってくるのですが、
夏場は深夜でも人が多いので行きません。
で、今回は山道を選択して山中湖方面に行ってきました。

1時間くらいの山道をいいペースで走ったのですが、
レガシーワゴンの重いボディーでもS.Driveは頑張ってくれました。
もっとペースを上げるとどうなるかは判らないですが、
車の性格からすればこれ以上はリスクが大きすぎるので、
まぁ満足なタイヤ性能と言えるでしょう。

山中湖から見上げた星空は綺麗でした。

戻ってきた400SS 

セルが回らなくなって日曜日にドナドナされ、月曜にあっさりと直ってしまったバイクを取りに行ってきました。
問題の箇所が↓ここです



この裏にあるコネクタの接触不良でした。
イタ車らしいトラブルですね(汗)
20060902_02.jpg



お代は・・・ 無料でした。\(^O^)/
今井さん、ありがとう m(._.)m ペコッ


2気筒の振動を味わいながら帰りました。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
