MotoGP 2006 Rd.17 バレンシア 

MotoGPも最終戦です

ポイントを逆転されてしまいチャンピオン獲得がかなり厳しくなったニッキー



一か八か ギャンブルって意味なんでしょうか?
File20061030_02.jpg


ポイントリーダーのロッシは
File20061030_03.jpg


いつも通りの行程で
File20061030_04.jpg


出発
File20061030_05.jpg


レースは集団を巧く抜け出したニッキーに対して
ロッシは集団に埋もれています。
File20061030_06.jpg


そんな時ロッシが!
File20061030_07.jpg


転倒!!\(゚o゚;)/ウヒャー
自分も中継を見ながら「あ???????」と大声を出してしまいました。
File20061030_08.jpg


その後のレースはスポット参戦のベイリスが快走を見せ優勝
File20061030_09.jpg


2位にカピロッシが入り、DUCATIのワンツーフィニッシュ
File20061030_10.jpg


ニッキーが3位になって逆転のチャンプ獲得
File20061030_11.jpg


前戦で大失態をしでかしたダニが祝福します。
ダニも冷や汗ものだったでしょう(;^_^A アセアセ・・・
File20061030_13.jpg


アメリカンのケニーJrが寄ってきました。
パンチを入れているように見えます
File20061030_14.jpg


ニッキー、オメ!
File20061030_15.jpg


ロッシも祝福です
File20061030_16.jpg


ヘルメットを脱いだニッキー
グシャグシャの顏です
File20061030_17.jpg


もう分けわかんない状態
File20061030_18.jpg


ピットに着くと逝っちゃってました(笑)
File20061030_23.jpg


お得意の雄叫び「うぉ?????」
File20061030_24.jpg


叫んでいます
File20061030_25.jpg


壊れています
File20061030_26.jpg


表彰式です
2位のカピロッシ
File20061030_27.jpg


優勝はベイリス
アイスブルーの瞳を持つナイスガイです
File20061030_28.jpg


YAMAHA&ロッシの不調と若手の台頭でそれなりに面白かったシーズンでした。

ニッキー おめでとう
File20061030_21.jpg


迷い猫 

家にあった迷い猫のチラシです



飼い主の愛情が判る写真ですが、
寝顔より全身の写真を大きくした方がイイと思うのは俺だけだろうか?

同級生 

床屋へ行った
地元で同級生がやっている店だ。

店に入ると同級生と話している女の子がいた。
突然「私のこと覚えている?」

・・
・・・
・・・・
・・・・・
「スミマセン覚えていません」(;´д`)トホホ

名前を言われて記憶の彼方から何となく思い出してきた。
あ? 面影があるなぁ?

短い間だったけど昔の話をして楽しかったけど、
昔の話って恥ずかしいものですね(;^_^A アセアセ



彼女は1児の母となっていて
散髪が終わった息子を引き連れて帰っていきました。

あ? 

またアマゾンで買い物をしてしまった
ポチッで買えるこのシステムは便利だけど悪魔です

何を買ったかは届いてから掲載します

眠っ! 

昨夜は終電でした。(つД`)
ウダウダしているうちに時間が過ぎてベッドに潜り込んだのが3時過ぎ
なかなか寝付けなくて最後の記憶が4時をまわってたような・・・
_| ̄|○

頑張れオレ

ハードディスクが壊れた 

20061025181954


ハードディスクが壊れた

修復中です
自分が使う物じゃないので気は楽なのですがね

実験 

ココのブログの制限でアップできなかった画像達です

大雨で予選が中止になった時の様子です

ホッパーのキュッキュッ♪
File20060910_04.gif


ホッパーの準備運動
File20060910_10.gif


泳ぐロッシ
File20060910_12.gif


当たり前ですが、クリックすると大きな画像で見れます

スーツ 

スーツを買いました



この冬はもう1着買おうと思っているのですが、
車検もありこのスーツも予算オーバーで。。。
困ったなぁ?

「予想外」の料金設定 

ソフトバンクモバイルが大風呂敷を広げました。
内容はその辺のニュースサイトなどを見てください。

インパクトは絶大ですね。
このあたりの見せ方はさすが孫さんってところですかね?

システム屋として心配なのは「他社の値下げに対して24時間以内にさらなる値下げをする」ってところですね。
人ごとながら精算処理とかちゃんと動くのが心配だったりします。

WPC TOKYO その4 

最後のまとめです

会場のかなりを占めていたMicrosoftのエリア
Windows Vistaと新Officeの大宣伝中です



Windows Vistaのエクスプローラ画面です
XPから更に発展?しています
20061020_12.jpg


デスクトップの3D表示
カッコイイです。
でもストレス無く動かすにはハードウェア要件が高そうです
20061020_13.jpg



その他で気になったのがBOSEのスピーカー
相変わらずイイ音でデザインも好きなのですが
予価¥59,800だったかな?
高すぎです _| ̄|○
20061020_14.jpg



最後は金色の電源ユニット
20061020_15.jpg


ケーブルも金
20061020_16.jpg


デコパソコン用なのでしょうが、
凄いセンスです。
このほかに銀と黒(だったかな?)がありました。

WPC TOKYO その3 

20061020152447



Windows Vistaの評価版を貰いました

WPC TOKYO その2 

ビール飲みて?
20061020142013






飲んでませんよ

WPC TOKYO 

20061020141909


WPC TOKYO

WPC TOKYOを見にビックサイトに来ました
特に目当ては無くて、サボリっていうのが正しいかも

モスキート音 

昼に「聞いて欲しい音があるんですよ」とケータイ電話を渡された
再生開始!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
「ん?聞こえないよ」と言うと
「若者にしか聞こえない音なんですよ?」( ̄ー ̄)ニヤリッ


ムカ・・・(-_-メ)>


何度試しても聞こえません_| ̄|○
どーせ俺はオッサンですよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン




試されたのはモスキート音ってヤツです
悔しいのでググってみたら面白いHPを発見しました
http://rainbow.txt-nifty.com/rainbow_jump/2006/06/post_d629.html

サンプルの音を聞いたのですが、17KHzが聞こえるような聞こえないような・・・
興味のある方は試してください

ぷぅ?↑♪ 

「ぷぅ?↑♪」
電車待ちの列から乾いた、そしてチョットPOPな音がしました
自分の経験上、体内からガスが排出される時に発せられる音に酷似しています
列と言っても自分と隣りのオネーサンしかいません

発信源が自分でないとすると・・・

チョットしたガス洩れ事故・・・かな?

痛 

会社のビルで転けました

ぼーっと階段先の夜景をながら降りようとしたら
滑り止めに蹴躓いて
もう片方の足も滑り止めに蹴躓いて
スキーのジャンプ状態で会談から落下しました
_| ̄|○




幸い3段程度の階段だったのでダメージは手をすりむく程度で済みました。
(;^_^A アセアセ・・・

MotoGP Rd16 ポルトガル 

いよいよ残すは後2戦
チャンピオン争いも大詰めです



ランキング2位のロッシは余裕があるようですね。
File20061015_02.jpg


ランキングトップのニッキー
何か目が泳いでいます。ゆとりは無さそうな感じ
File20061015_03.jpg


今回の話題の1つでもあるイルモア参戦です
どんな走りを見せてくれるのでしょうか?
File20061015_04.jpg


さてレースは
ロッシがトップでチョット出遅れたニッキーが追う展開で、
まずはチームメイトのダニを
File20061015_11.jpg


うりゃ?
とかわしていきます
File20061015_12.jpg


ダニ「(-_-メ;)テメ・・・」と思ったかは知りませんが
File20061015_13.jpg


次の周回で
ダニアターック!
File20061015_21.jpg


あれ?
File20061015_22.jpg


フロントを失ったダニがミサイルとかして
チャンピオン争いまっただ中のニッキーを直撃
File20061015_23.jpg


ゴロゴロ・・・
File20061015_24.jpg


・・・
File20061015_25.jpg


ダニ「ヤバッ!ニーゲチャオーット......(((^^;
File20061015_26.jpg


ニッキー「(-_-メ;)テメ・・・」
File20061015_27.jpg


ファーック!!
File20061015_28.jpg


ヤマハ陣営は
心の中で(・∀・)ニヤニヤ
File20061015_29.jpg


心の中で(・∀・)ニヤニヤ
File20061015_30.jpg


だったかは知りません
ただショッキングな出来事が起こったのは事実です。
ニッキー _| ̄|○

レースがつまらなくなったかと思ったけど、
そうじゃありませんでした。

出番が来ましたよチーム・ロバーツさん
File20061015_41.jpg


何とJrが
File20061015_42.jpg


ロッシを抜いて
File20061015_43.jpg


トップに
File20061015_44.jpg


なりました!
File20061015_45.jpg



が、エリアス、ロッシ抜かれてしまい
File20061015_51.jpg


僅差でロッシをかわしエリアスが優勝しました
File20061015_52.jpg


3位にJr
File20061015_53.jpg


2位にロッシ
File20061015_54.jpg


MotoGP初表彰台が優勝のエリアスでした
File20061015_55.jpg



チャンピオン争いも気になりますが
同士討ちしてしまったレプソルの二人も気になります
o(^o^)o ワクワク

予想外の展開? 

ソフトバンクモバイルがやってしまったようです

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061013/250692/


自分もソフトバンクモバイルのユーザーなので
改悪と言われているスーパーボーナスの件は
チョットは気にしていましたが、
まさかこんな展開になるとは・・・
(;´д`)トホホ

MNPで転出予定だからどーでもイイケドね

ガンダムゲーム 

とある日に会社で女の子に変な事を聞かれました
「百式って知っていますか?」
( ゚д゚)ポカーン

その子からそんな言葉を聞くなんて予想していなかっただけに
一瞬、理解が遅れました
(;^_^A アセアセ・・・

ガンダム世代の俺に聞いてしまうとは
( ̄ー ̄)ニヤリ

で、そのときの会話はさておいて
「ガンダム」って言うキーワードがチョット頭にあって引っ張り出したのが
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」



当時、発売後にク○ゲーと言われていたものです
まぁヤリ込みはしませんでしたが
それなりに楽しめました。

72 The Soul of Bikes 

チョット前に買ったコミックです。
買った理由は画が嫌いじゃなかった、NSRに惹かれた。
です



内容は・・・・・ ビミョー

個人的にはバリ伝を超えるバイクマンガはまだ無い

並木橋通りアオバ自転車店 

3連休後の会社は辛いです
頭は働かない、体は重い。ダメダメな1日でした。
(;´д`)トホホ

本日は「並木橋通りアオバ自転車店 18巻」を買いました。
自転車を題材にしたマンガです。

今日が確か発売日だったはずなので
会社帰りに紀伊国屋に寄って買おうと思ったのですが
新刊の棚に無いのですよ!
目が悪いので見過ごしがないかじっくり見たのですが、
見つかりません
_| ̄|○
「働きマン」に比べれば発行部数が少ないのは判るのですが、
18巻も続いているコミックです。
無いわけありません
しかし、無い(見つけられない)状況です。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



発売日を間違えたのかもしれないので
もう1軒捜して無ければ帰ろうと思い、三越のジュンク堂の新刊コーナーへ
じ?っと捜すとありました!
残り2冊
平積みとか表紙が見えるように陳列されているのではなく
普通に背表紙が見えるようにありました。
新刊なのにこの扱いは・・・

まぁ深い事は考えず、買えた事を良しとしましょう

ドラゴンボール 

ドラゴンバールを貰いました
7つ星です



幸運が訪れるかな?

F1日本GP 

シューマッハに期待して中継を見ていたのですが
(;´Д`)エー エンジントラブルとは・・・


_| ̄|○

来年はKR212V? 

MotoGPのHPにチーム・ロバーツの事が出ていました。
来年も1人態勢になる模様です。
お金が集められれば2台分のエンジンをゲット出来そうな内容ですが、
現時点では現状維持みたいです。

ホンダの800ccエンジンはほぼ獲得していると考えてイイのかなぁ??
って事は、KR212Vになるのだろうか?
格好はどんな感じになるのか?
楽しみです。



more

とりぱん 

会社帰りに本屋に行きました。
つい買ってしまったのが「とりぱん」



コミック・モーニングに連載中で鳥を主に扱った4コママンガです。
ほのぼのした内容で笑いもあり
20061004_02.jpg


何となく画が好きだったりします
20061004_03.jpg

FASTER&FASTER 

今更ながらFASTER&FASTERを見直しました。
で、エンディングなんですが、「加藤大治郎に捧げる」のテロップの後の鈴鹿ですが
事故後のオンボード映像なんですね。
今頃気づきました。_| ̄|○



File20061002_02.jpg

File20061002_03.jpg

File20061002_04.jpg

File20061002_05.jpg

File20061002_06.jpg


シケインで見てたんだよね 俺

Yahoo!ケータイ 

ケータイのトップページが変わっていました。(たぶん)



MNPに関するアンケートで転出希望が最も多かったキャリアですが、
どう巻き返していくのでしょうか?
あ? 自分はauへ移行します

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード