 


ふぅ? 

昨夜から始めたPCの再セットアップですが、
ようやく終わりました。



疲れた


仕事納め 

本日は仕事納めでした。
ふぅ? 1年間お疲れ様でした。

で、現在は
メインPCの再セットアップ中です。
昨日の事ですが、家に帰ってPCを起動したら
??? DLLが読み込めない ???ってメッセージが出て起動不能
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何とか回復コンソールで修復して起動までこぎ着けたのですが、何か動きが遅い。
OS以外のファイルも壊れているようで動きが遅い
って事で、いまはセットアップ中です

が!

WindowsXPのセットアップでパーティーションを切り直してインストールしようとしたら
認識出来ないフォーマットらしくインストール出来ない。
なんだかんだ試したのですが駄目です _| ̄|○
ローレベルフォーマットしないといけないようです。
(;´д`)トホホ

で、ただいまフォーマット中



仕事が終わったのに家でこんな事をやるハメになるなんて・・・
なんだかなぁ?

今夜中に何とか使える形まで持って行きたいです。

雷 

チョット前に帰ってきました。
忘年会とかではなく仕事で遅くなりました。
_| ̄|○


現在、家は雷雲の下にあるようです。
ゴロゴロ・・・ピカー

稲妻が走っています
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

気温も暖かくはないけど寒くもない変な天気です。

Turn 8 ラグナセカの青い空 

「Faster」、「Faster Faster」に続くMotoGPのドキュメント映画「Turn 8 ラグナセカの青い空」が届きました。
今回は昨年のUSGPが舞台です。



対決の構図としては初挑戦のチャンピオン、ヴァレと
このコースを知っているUSライダーの
コーリン、ニッキーを中心にした話です。

あのときは見ていてハラハラでしたね。

MotoGPに興味がある人は見てみるとイイと思います。

この箱はコレスターズアイテムなのか? 

先週末に届いたガンダムのDVD-BOXですが、一部で大変な事になっているようです。
この辺を見てください

早い話が楽天で買った人たちの元に届いたのが↓の箱に荷札が貼られ、挙げ句の果てにいったん開封され伝票が入れられていたって事みたいです。



自分はアマゾンで買ったので↓のように別の段ボールの中に入れられて届きました。
20061225_03.jpg


個人的には捨てようかと思っていたものですが、
開封された痕があるものが送られて来たら気分が悪いだろうなって思います。

送り側がチョット気をつかうだけでこんな事にならなかったのでしょうね。
出来そうでなかなか気づかないチョットしか気遣いの重要性を感じられたネタです。

サイクルサウンズが休刊 

バイク雑誌のサイクルサウンズが休刊だそうです
ここ

バイクレースを主に扱う2誌のうちの1つが休刊になってしまうとは残念な事です。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 

以前にブログで書いた「機動戦士ガンダム DVD-BOX 1」が届きました。
アマゾンで買おうか迷って、つい”ポチッ”と押してしまったものです。

外箱です



各DVDケースの画です
ランバ・ラルにマチルダさん (*´д`*)ハァハァ
20061222_02.jpg


裏側は表の人たちと関係あるメカの鉛筆画です
20061222_03.jpg


おまけの外箱
20061222_04.jpg


おまけの中身はガンダムのフィギュアです
20061222_05.jpg



ゆっくりと見ていきたいと思います。

試供品 

今朝、配っていた試供品です



プレミア芳醇ラテって書いてあります
味は・・・ 昔懐かしいコーヒー牛乳って感じだけど、
俺の味覚ってイマイチだからなぁ? _| ̄|○

かなりの数を配っていたので、ずいぶん宣伝費がかかっているのではないでしょうか?

お土産 その2 

20061219124531
もうひとつお土産をもらいました
「ごまあざらしの玉子」

ん? ごまあざらしって卵から生まれる訳じゃないよね?
あ?玉子だからウソではないのか!

買って来た本人曰く
「パッケージの絵がキモカワイイ」だそうです
20061219_03.jpg


確かにビミョーな絵です

富良野土産 

20061219122858
富良野に初滑りに行ったお土産をもらいました
ありがとうm(_ _)m
物は「まりもライター」です
さすがにガスの中に本物のマリモを入れる訳にはいかない訳で、毛糸の固まりみたいなものが入ってます

STS-116 Day9 

今日は宇宙ネタで押していきます。

フライトも9日目になります(たぶん)
宇宙ステーションからの地球。綺麗ですね。



右端にドッキングしているスペースシャトルがいます。
20061218_02.jpg


英語なんてよくわからないけど、ボケーっと作業を見ているだけで面白いです。

まもなくH-2Aロケットが打ち上げです 

ちゃんと打ち上がるかな?
(≧口≦)ノ頑張れ!

more

寝坊 

イヤ?久しぶりに焦る寝坊をしました
家を出る時間に起きました(;^_^A アセアセ・・・

昨夜は女子サッカーを見ていて、延期前半までは記憶があります
次がテレビを消した記憶
で気づいたら( ̄□ ̄;)!!な時間でした

サッカーは最後まで見れなかったし、結果を見たら負けてるし_| ̄|○
朝から(;´д`)トホホなスタートです

STS-116 

金曜日に打ち上げが延期されてすっかり忘れていたスペースシャトルですが無事に打ち上がったようです。



NASA-TVの中継を見ていると寝る時間を逃しちゃうんですよ
今回はほどほどにしておこう・・・ たぶん

健康診断 

20061208125902
今日は健康診断でした
バリュウムを飲んだのですが、これだけはいつまで経ってもなれません
どこも異常が無ければイイな

さようならソフトバンク・モバイル、こんにちはau 

東京デジタルホンから付き合い続けた現ソフトバンクモバイルからMNPを利用してauに乗り換えました。
最大の不満は電波の入りが悪い事。

MNPの手続きは昼間の間に済ませておいて
会社が終わってからauのショップで変更しました。
データの移動に店員さんが手間取ったけど、トータル1時間くらいで乗り換え完了でした。

ソフトバンクモバイル最後の機種は904Tでした



で、au最初の機種はW44Kです
20061207_02.jpg


時代はminiSDからmicroSDに移っていて
904T用に買ったminiSDはお役ご免
W44K用に東芝のmicroSDの1GBを購入

画像のデータ移動は難なく出来たのですが、
着メロはほとんどが再生不能でした_| ̄|○
ユーザー辞書も登録しなくちゃだし
やる事がイッパイです

Bose in-ear headphones 

買っちゃいました
\14,800です。
人生初の\5,000オーバーのヘッドフォンです

さてパッケージはこんな感じです


とても開けづらいです (;´д`)トホホ

苦労して開封し取り出した本体です
20061204_02.jpg


付属のケース
20061204_03.jpg


パッドは大、中、小とあって試した結果、大が一番しっくりと来たのですが、
耳型を取って個人用にカスタマイズでパッドが作れるとイイ気がします。

さて肝心の音です
今までがオーディオテクニカのATH-CK5だったので価格帯が全く違うので比較するのが申し訳ないのですが、
断然BOSEの方がイイですね。
個人的には好きな音です。
ただフィット感は耳の中まで入れるATH-CK5の方が有利ではないかなと思います。

まとめてみると

BOSE>>>>>ATH-CK5

フィット感
ATH-CK5>>BOSE

かな

古傷が痛い 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた東京です。

冷え込んできて辛い事があります
サッカーでケガをした足首です。
短い間に2回も靱帯を伸ばしてしまったところなのですが、
何というか、ジワ?ンとした痛みがずっと続くのです。

こんな時はバンテリンを塗ってマッサージあるのみ。
これで痛みはしばらく無くなります。

ココしばらくはこんな日々が続くとなると鬱です(´;ω;`)

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
