 


ハンバーグカレー 

本日は買い物に出かけなかったので残り物で夕飯です

で、米はある。
冷蔵庫を覗くとレトカレー発見
って事でカレーに決定


それだけだと寂しいので余ったハンバーグを入れました。
2日連続のハンバーグですが、まぁヨシとしましょう


ハンバーグ 

本日の夕飯はハンバーグです



しかも普通のケチャップをかけて食べるハンバーグです(w
デミグラとか和風ってかなり見のですが、
普通のハンバーグで簡単に出来るヤツって少ないのですよ。
知らないだけかもしれないけど・・・

まぁとりあえずケチャップをかけたハンバーグが食べたいって欲求は満たされました
ヽ(´▽`)ノ

Acronis True Image 10 Home 

Acronis True Image 10 Home」っていうソフトを買いに行って
新宿で雨に降られてしまいました。



バックアップ、リストアのソフトで、評判がよく目をつけていた訳です。
今回のクラッシュで買う踏ん切りがつきました。

で、いまマニュアルを片手にバックアップをしています。
ちゃんとできるのかなぁ?













ホントはですね、
金曜日にこのソフトを買って帰ろうと思ったのですが、
帰宅時間が遅くて買えませんでした。
っていうのも、
残業して終わりが近づいていたとき、
部長様が自分のキー入力ミスでデータが消えてしまい
半ギレで「直してくれ?」と言ってきたわけです。
「おめーのミスだろ!」と思いつつソースを開けてみました。
凸(`、´メ)Fuck You!!

結果的には完全対応するには時間がかかることがわかり、
とりあえず的な対応だけして終了したのが23時過ぎ
もう店はやっていません (;つД`)

楽しみにしていたことができない悲しさが
だんだん怒りになって
とても気分の悪い週末の入りになってしまったわけです。
_| ̄|○

うひゃ? 

20070428152947
ヤバイです
15時過ぎなのに真っ暗です
雷もなりはじめました

天気が悪くなってきた 

20070428150855
新宿西口にいます
午前中はイイ天気だったのに
今は空が暗いです
とっとと用事を済ませて帰りましょう

思い出した! 

今日は会社の新人歓迎会でした。
短時間にたらふくお酒をいただきました。ヽ(´▽`)ノ

で、家へ向かう道で「う?ん、トイレに行きたいなぁ?」
トイレ・・・

あ?!
トイレの電球が切れていたのを思い出しました!!



早速コンビニに寄って40Wの電球をゲット
¥140ナリ

我が家のトイレに明かりが復活しました。

MotoGP Rd.03 トルコ 

PCが直ったのでMotoGPネタでもいきましょうかね

ポールのロッシ、ご機嫌ですね?



でも不甲斐ないレース後はこんな顔
「あいつがさぁ?」
20070425_002.jpg


「”ばーん”とやりやがって」
20070425_003.jpg


「ったくよ?」
ってな感じですかね
エリアス君、やばいんじゃないの?
20070425_004.jpg


こちらはホッパー
傘持ちのオネーサンとニッコリ!
20070425_005.jpg


!!ん?
20070425_006.jpg


ぶちゅ??????
(;´Д`)エー
20070425_007.jpg


彼女ですかね?
20070425_008.jpg


4位になったパロスですが、
20070425_009.jpg


クルーが大盛り上がりです!
ヽ(´▽`)ノ
20070425_010.jpg


子供が生まれて幸せパワーでカピロッシが3位をゲット
20070425_011.jpg


嬉しそうですね
20070425_012.jpg


優勝は
20070425_013.jpg


ケイシー
20070425_014.jpg


嫁効果ですかね?
20070425_015.jpg



カワイイのう? ( ゚Д゚)y─┛~~
20070425_016.jpg


こんな嫁さんだったら頑張っちゃうだろうなぁ?
20070425_017.jpg

PC復帰 

何とか環境が元に戻りました。



重要なデータはバックアップしてあったので
データの消失は免れたのですが、
Windowsのインストールやソフトのインストールが必要だったので、
バックアップのソフトを別途購入して
楽にリストアできる方法を考えたいですね。

PC再セットアップ中 

ハードディスクを買ってきましたよ
給料日前って事でリーズナブルな物を探したら
200GBで\6,980
!!おおーコレに決めた!
って事で買ったのがMaxtorの6V200E0です

家に帰って早速Windowsのインストール開始です
裸にされたPCです



最近買ったHDDケースです
これに買ってきたHDDを取り付けて起動ドライブにします
20070423_02.jpg


インストール中
20070423_03.jpg


早く復旧させたいです

UNKNOWN HARD ERROR 

土曜日の夜からPCの調子が悪くなって
とうとう「UNKNOWN HARD ERROR」なんて嫌らしいエラーが出てしまいました。
(;´д`)トホホ

ココによれば別名「死のエラー」らしいです
( TДT)

って事で新しいHDDを買って来ます

MotoGP Rd.03 トルコ 予選 

待ってましたGP?
再開の地はトルコです。バトルがあるとかなり楽しいサーキットです

早速
予選3位はクラッチレバーに名前が入ったペドロサ



予選2位は記者会見で娘にメッセージを送ってたエドワーズ
20070422_002.jpg


予選1位はロッシ
20070422_003.jpg


ヤマハが好調ですね。
ドカティも侮れないです。
スズキも悪くないしね。

更にレースを面白くするためには
ホンダはチョー頑張れ!

下北沢 

この時期に着るシャツがないので
シャツを探しに下北沢に行きました。

複々線の工事が着々と進んでいます



複々線工事なのか駅前再開発なのか解りませんが
建物も無くなっています
20070421_02.jpg


久しぶりの下北沢をノンビリと回って
シャツを2枚ゲットしました。

ドラクエ? 

最近、会社の後輩に借りてやってます



いままでレースやシミュレーションばかりやってきたので
RPGってほぼ初めてです。
だからなのでしょうか?非常に疲れます

姿見カバー 

姿見のカバーを作ってもらいました。
生地の柄はお任せです

カバーをかけた状態です



めくると鏡です
20070417_02.jpg


全体はこんな感じ
20070417_03.jpg


長さもバッチリ!(^^)v
20070417_04.jpg


裏の処理もイイ感じ
20070417_05.jpg


一番エライのは上の部分で、袋状になっていて d(_・)グッド!な感じ
20070417_06.jpg


思った以上の出来にビックリしました。
これで姿見を使うことが出来ます。
ありがとうございますm(__)m

(+。+)アチャー 

米炊きに失敗しました _| ̄|○
水が少なかったようでパサパサです (;´д`)トホホ

外に食べに行くか・・・

PASMO定期の継続 その2 

実家に戻るついでに定期発売窓口にアタック
無事に継続定期を買えました。
(^。^;)フウ

窓口の人に「いつになったら券売機で継続定期が買えるのですか?」と聞いたら
「もう少し待っていてください(;^_^A アセアセ・・・」だって




なんかうまくいっていないようですね(;´д`)トホホ

床屋 

だいぶ髪の毛が伸びてきたので住んでいる近所の理髪店を探しました。
でも出てくるのは美容院ばかりです(;つД`)
美容院って嫌いなんですよ。
シャンプーする時にいちいち移動しないといけないし、
仰向けでシャンプーされるのも苦手です。
顔剃りも無いしね。

って事で結局、電車で1時間揺られて今まで通り同級生がやっている床屋に行きました。


地元の駅は再開発の用地買収中で空き地がいっぱいありました。
その空き地にはタンポポがイッパイ咲いていました。


久しぶりにタンポポを見たなぁ?

PASMO定期の継続 

PASMO定期の期限が迫ってきたので継続しようと券売機に向かいました
自動券売機にPASMO定期を入れると
(*゚д゚) 、ペッと吐かれて継続はできないような旨のメッセージが表示されました。
よく見るとポスターが貼ってあって
窓口でしか継続できないような事が書いてあります。
すでに終了時間が過ぎているので窓口は閉まっていました。
_| ̄|○



更新は明日以降だな

のれん 

キッチンと部屋の仕切にのれんをかけました。



京友禅でチョット高かったけど、ウサギに惚れてしまいました。

麻婆丼 

麻婆丼を作りました



って言っても麻婆の素を使っているので手間はかかっていません
(^_^; アハハ…

キシリクリスタル ミルクミントのど飴 

20070410130645
今日初めて買ったアメです
大失敗です (;´д`)トホホ

包丁とまな板 

お恥ずかしい話ですが我が家には包丁がありませんでした。(^_^; アハハ…

で、買った理由はスーパーで売っているロースカツが食べたかったからです。
スーパーで売っているロースカツって切られていないのですよ。
丸ごとかじるのは味気ないので包丁を買ったわけです。



包丁もイロイロありまして、
買った包丁はチタン合金(ホントかな?)で切れ味鋭く錆びにくい
光触媒で殺菌もOKって言うヤツ

これで我が家の夕食にロースカツが登場する回数が増えるでしょう

more

洗濯機のアイロン仕上げモード 

うちの洗濯機です



外干しをしないので洗濯物は乾燥までやっているのですが、
Yシャツの袖がクシャクシャになったりする訳なんですよ。

で、今回は乾燥モードを「アイロン仕上げ」ってヤツを試してみました。
20070407_02.jpg


乾燥が終了してYシャツを取り出すと
!!!! (;´Д`)エー
半乾きです
確かにアイロンがけをするにはカラカラより楽なわけで、
湿っている状態なのでシワにもなりにくい状態な訳で、
説明書に書いてある通りです。
これがアイロンモードなんですね φ(。。)メモメモ…

PCのファン交換 

ず????????っとPCのファンの音が気になっていたので
「静音」ファンと交換しました。

下は交換のために外した古いファンです
凄いホコリだらけでここまでキレイにするのが大変でした。



「静音」ファンと言うことだけあって静かです(^^)v

取り付けたファンは
RDL8025SLSA0825FDB12SLをそれぞれ2つです

BOSEのイヤーパッド 

iPodを聞くときに愛用しているBOSEのインイヤーヘッドフォンのパッドが1つ無くなってしまいました。
(;つД`)
で、パッドをBOSEの直営ショップで買いました。



2個で\840  高いです ヽ(`Д´)ノウワーン

音的には不満は無いのですが、
パッドが脱落しやすい作りや、予備パッドの単価
(たぶん)直販でしか買えない入手のしずらさ、
イマイチな装着感。
別のヘッドフォンを買おうか考えてしまいました。
次にパッドを無くしたらこのヘッドフォンは引退でしょうね。
きっと

桜 

近所の桜を見てきました。



20070401_03.jpg

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
