久しぶりのフットサル 

久しぶりにやってきました。

場所は川崎大師です
18年か19年ぶり川崎大師の駅に降りました。
あのころは若かったな? (  ̄- ̄)トオイメ



フットサルは
流れ出したら止まらない汗
走るたびに上下に揺れる脇腹のぜい肉 ┐('?`;)┌
20070630_002.jpg

ダメダメでしたが楽しかったです。


MotoGP 2007 Rd.09 オランダ 予選 

予選はウェットでした。イマイチ安定しない天気です。

YAMAHAはスペシャルカラーで登場です
コーリンのヘルメットは青いギターと



赤いギター
20070630_102.jpg


ロッシは頭の上がレコード
20070630_103.jpg


後頭部にジャケットですかね??
20070630_104.jpg


ムムムッ このカラーはビミョーな感じです
20070630_105.jpg


でも雨の中ではよく分かります
20070630_106.jpg



予選はケイシーは速すぎです
で、予選中にもかかわらずピットで余裕の観戦中
20070630_107.jpg

(゚A゚)イクナイ


107%を唯一超えることが出来なかったタマダサン
20070630_108.jpg

ダイモンダイです

決勝はでれるようです。

more

夕日 

会社帰りにキレイだったので撮ってみました


とりぱん 3巻 

買いました、読みました。



相変わらず季節が感じられる描写とちりばめられた小さな笑い

息抜きに最高です

PCから異臭 

会社での事なんですけどね、
とある案件で自分が使ってるPCのメモリを後輩ちゃんのPCに増設して動作を確認したのですよ。
で、確認後に自分のPCにメモリを戻して電源ON!


ピポッ・・・・・・・・シュ?ン↓
電源が落ちました
?????

PC内部から煙と焦げ臭い臭いが
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

一瞬、事態が掴めませんでしたがマズイ事が起こったことだけは認識しました。

で、付けなおしたメモリを見てみると見事に焦げていました。


取り付けがうまくいってない中で電源を入れたのが原因です。
自腹で増設した512MBのメモリを昇天させてしまいました。(^◇^;)

ではこのメモリを外して電源を入れたのですが、起動しませんでした。
マザーボードまで昇天させてしまったようです
(;´д`)トホホ

結局、チョット前に退社した人のPCにHDDを繋げて仕事が出来るように復旧できました
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

チョット焦りましたが明日も普通に仕事が出来そうです

MotoGP Rd.08 イギリス 決勝 

調子が良いのか悪いのかロッシ君



準備運動中に
20070626_102.jpg


スタッフが下がってきて「ゴン!」
20070626_103.jpg


(゚д゚)ハッ!
20070626_104.jpg


スマン・スマン
20070626_105.jpg


コレでケチがついた訳じゃないと思うけど、
レースでは後退し4位
20070626_106.jpg


優勝はケイシー
速いですね?
20070626_107.jpg


待ち受ける嫁さん
20070626_108.jpg


すかさず指輪をハメさせます
しっかり者です(w
20070626_109.jpg


最近はカメラマンも分かっているようで
嫁さんのショットが多くなっています
20070626_110.jpg


主役はこっちの旦那でしたね
20070626_111.jpg


ホッパーさん、
その眉毛は描いているでしょうか?
20070626_112.jpg


次戦のアッセンは土曜日決勝です
忘れないようにしなくては

まんじゅう 

会社でおみやげにいただきました。ヽ(´▽`)ノ



写真は1つですが6個入りの箱でいただいたのです。(w

あのですね、まんじゅうが好きなんですよ。
自分で買うことはないのですが、あれば食べてしまうのです。
で、6個のうち2個を買ってきてくれた本人にあげて
3個を美味しかったってのもあるのですが、
ペロッと食べてしまいました。(^◇^;)

ごちそうさまでしたm(._.)m ペコッ

麻婆丼 

MotoGPのヨーロッパラウンドの生中継って
日本時間でちょうど夕食の時間に当たるんですよね。
で、250ccとMotoGPのインターバルが(1時間だったかな?)あって
たいたいこの時間に夕飯を手早く作って、食べて、洗い物まですませる訳ですよ。

今回は麻婆丼にしました。



チョット見た目が悪いですが美味しかったですヽ(´▽`)ノ
反省点はご飯が多すぎたことです。(^◇^;)

MotoGP 2007 Rd.08 イギリス 予選 

金曜日がウェット、土曜日はかろうじてドライ、日曜日は・・・
イマイチつかめないイギリスの天候です

復調の兆しが見えてきた気がするワークス・ホンダ
ダニが3位



2位はヴァレ
20070624_02.jpg


ここのところグズグズだったコーリンが2度目のポールを獲得
20070624_03.jpg


決勝はネット観戦です

コカコーラ・ゼロとノーマル・コーラ 

最近のお気に入りのコカコーラ・ゼロをやめて
ノーマルコーラにしました。



味はノーマルの方がイイですね

スーツにスニーカーソックス 

帰りの電車の中です

ずいぶん前にスーツにスニーカーソックスのネタを書いたのですが
またしてもそんなオニーサンが目の前にいます
しかも足組していて足首丸出しです
スーツにスニーカーソックスは白い靴下並みに恥ずかしい格好なんですが、オレの感覚がズレテいるのかなぁ?
f(^^;

au Music Portで「接続先PC数エラー」 

昨日の事ですが、PCのマザーボードを交換してから初めて「au Music Port」に接続しました。
そうしたらプログラム起動時にエラーが出ました。
エラーは「6B****** 接続先PC数エラー」
ヘルプを見と
?????????????????????????
ケータイの接続先PC数が最大接続数(5台)を超えました。
1台のケータイは最大5台のコンピュータ(au Music Port)に登録できます。
処理としては、ドライバを再インストールしてケータイを接続した際に、
コンピュータの情報を取得し、異なるコンュータと接続されたか判断をしています。
通常、コンピュータの情報は固定となっておりますが、
環境によって、コンピュータの情報が切り替わるものがあります。
このような環境の場合、ドライバの再インストール、ケータイの接続を繰り返す事によって、現象が発生いたします。

以下についてお試しください。
(1)お近くのauショップへケータイをご持参の上、
コンピュータ接続台数の内部情報をリセット(削除)についてご依頼ください。
?????????????????????????

なんて事が書いてあります。
確かにドライバの入れ直しとかやったから
ケータイ内部でカウントしているのであれば分かりようなエラーです。

でもさぁ、何で5台っていう制限をするのかなぁ? ヽ(`Д´)ノ


って事で会社帰りにauショップに行って事情を話してリセットして貰おうとしたら
担当のオネーサンはこの事が初めてらしくどこかに電話して対応方法を聞いています。
で、電話を切ると更に詳しい事情を聞いてきます。
どうも5台の制限に引っかかるのが怪しいらしく
勝手な思いこみかもしれませんがリセットすること自体がイヤな感じです。

チョット問答があり結局リセットして貰いました。(-_-メ;)

家に帰って早速試したら無事に接続が出来ました
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


さてここで解せないのは1台のケータイは最大5台のコンピュータ(au Music Port)にしか登録できないと言う制限がある事です。
著作権等の関係だと思うのですが何かイヤな感じです

カツオの刺身 

「刺身が食べたいなぁ?」と思ってスーパーに行ったら
カツオの刺身がお買い得品で売ってました。



美味しかったです ヽ(´▽`)ノ

ルマン24時間レース 2007 その4 

なんだかんだで面白いレースでした。

やはりAUDIは速かったです



アストンマーチンはようやく優勝できました
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
20070617_02.jpg


凄い人です \(゚o゚;)/ウヒャー
20070617_03.jpg


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
20070617_04.jpg



ふぅ疲れました

ルマン24時間レース 2007 その3 

gulfカラー    ウットリヽ(´▽`)ノ


ルマン24時間レース 2007 その2 

日本の国旗が (´;ω;`)



天候がイマイチな中スタート
20070616_03.jpg

20070616_04.jpg

20070616_05.jpg

20070616_06.jpg

20070616_07.jpg



今後の展開に( ・∀・) ドキドキ

ルマン24時間レース 2007 その1 

日本でTV中継がないので今年はネット中継で観戦です



有料でイイからスカパーでやってほしいです


まもなくスタートです

帰ってきたDVDレコーダー 

修理に出していたDVDレコーダーが戻ってきました。

で、修理中にどうしても録画したい物があり、
別途DVDレコーダーを購入していたのですよ。(^◇^;)

下の黒いのが新しいDVDレコーダーで東芝のRD-S600です
上が修理から返ってきたPanasonicのDMR-EX350です



修理内容はDVDドライブの交換で、
試してみたらばっちりDVDメディアを認識していましたヽ(´▽`)ノ

RD-S600をメインにしてEX350を予備として使っていこうかと思います

梅雨? 

20070615125611
梅雨の季節だと思うのですが
あれ?

MotoGP Rd.07 カタルーニャ 決勝 

125ccと同様に面白いレースでした



終盤のバトルは見応えがありました。
20070612_102.jpg


ロッシのプロテクターに何か貼ってあります
20070612_103.jpg


あ? イタリアGPの時のハートがプロテクターに貼ってあるわけですね。
20070612_104.jpg


モニターに映る自分を見てVサイン
20070612_105.jpg


こちらは「侍ダニ」ですかね
20070612_106.jpg


ダニ
20070612_107.jpg


キーック!!
20070612_108.jpg


カメラに蹴りを入れてしまいました。(w
20070612_109.jpg


ファンが異常増殖中のケイシーの嫁
20070612_110.jpg


一生懸命に応援するホッパーの彼女?
20070612_111.jpg


カメラを見つけるとはいポーズ!
なかなかの役者です。今後に期待です(w
20070612_112.jpg



小山?!!!!!! 

初優勝!!!
おめっ

見ていて熱くなったぜ
(^。^;)フウ

20070611_101.jpg

20070611_102.jpg

20070611_103.jpg




ペセック、次回は良いことがあるよ・・・・
20070611_104.jpg

たぶん

MotoGP Rd.07 カタルーニャ 予選 

現地は暑いようです

扇風機に向かって「あ?」って世界共通なんですかね?



カピ嫁ことイングリッドさん(だったかな?)が久しぶり登場
嫁パワーと行きたいところでしたがカピは低迷
20070610_102.jpg


胸の湿布が痛々しいカワサキのプニ
膝も腫れているらしい
20070610_104.jpg


そんなプニが会心のラップでカワサキの初ポールかと思ったけどダメでした
20070610_103.jpg


パパロッシが見守る中
20070610_105.jpg


ロッシが昨年のレコードを上回るタイムでポールをゲット
20070610_106.jpg



20070610_107.jpg



もうすぐ決勝です
o(^-^)oワクワク

なんてこった 

MotoGPのネット中継を見終わって夕飯にしようと思ったら
ご飯が炊けていなかった _| ̄|○
炊飯器のスイッチを入れ忘れていたようです
さっきスイッチを入れたので炊きあがりまで
小一時間待ちです (;´д`)トホホ


新しいPCの詳細 

自分用のメモって事で

マザーボード:P5B Deluxe/WiFi-AP
CPU:Core 2 Duo E6600
メモリ:TWIN2X2048-6400
ビデオカード:EN7600GT2DHT

HDD1:Maxtor 6V200E0
HDD2:ST3500630AS
HDD3:ST3500630AS

光学ドライブ1:MATSHITADVD-RAM SW-9574SAD2Z
光学ドライブ2:SAMSUNG DVD-ROM SD-616E F501

こんな感じです



20070607_02.jpg


20070607_03.jpg


P4-3.06GHzに比べてかなり速いですね。
技術の進歩って凄いですね

PC復活 

マザーボード、CPU、メモリ、ビデオカードを買ってきました。



今時なPCに生まれ変わりました。
速いッス

突然死 2連発 

【その1】
日曜日の夜にMotoGPを見終わってDVDに保存しようとしたら突如DVDレコーダーが再起動
それ以降DVD-ROM、DVD-RAM、DVD-Rなどメディアが認識されず
メディアが入っていないのに挿入済みのマークが出る始末
どうやらDVDドライブが逝ってしまったようです
(;´д`)トホホ

【その2】
故障したDVDレコーダーを修理に出した月曜日
普通に起動していたPCが突如再起動
ブートメニューまでは来るのですが、そこからドライバなどを読み込んでいくのですが途中で再起動
以後そのループ _| ̄|○

クリーンインストールをしようとCDブートしてみるもドライバ読み込み後にフリーズ
マザーボードが逝ってしまったようです
(ToT)ダー

今週末にネット中継でMotoGPを見たいので最低限PCは復活させたいところですが、
ここのところ臨時出費が多く、この出費は痛いです
ヽ(`Д´)ノウワーン


MotoGP Rd.06 予選 

2日連続でビミョーな天候ですね。

イタリアGP恒例のロッシ君のスペシャルカラーヘルメット
今回はハートです



ロッシのTバック姿(w
20070602_102.jpg


徐々にタイムを削ってきたロッシだけど予選3位でした。
20070602_103.jpg


予選トップはケイシー
ん? 速いですね?
20070602_104.jpg



決勝もビミョーな天候らしいです
o(^-^)oワクワク

深夜のお出かけ 

最近見つけたお気に入りの場所へ出かけてきました。
まぁケータイのカメラなのでショボイ画像です(^◇^;)



丸い月夜です w(゜o゜)w ワオーン
20070603_02.jpg

MotoGP Rd.6 イタリア FP2 

フリー2本目です
雨です
アヒルさんが泳いでいます(w


キャッシュバックキャンペーン 

家に帰ると郵便の不在票がありました。
送り元はKDDI
はて? なんでしょう?? 心当たりがありません
って事で取りに行ってきました。

郵便局で受け取って中身を見と
「キャッシュバックキャンペーン」の特典発送と書いてあるます。



さらに「定額小為替証書」なるものが5枚
それぞれに1000円と書いてあります

ふむ?????????( ゜_゜;)
何のキャッシュバックなのだろうか?????

で、特典発送のお知らせをよーく読むと
「開通後のご利用が・・・」と書いてあったので
ようやくADSLのキャッシュバックキャンペーンだと言うことが分かりました。
すぐにピンとこない自分が情けないです(;´д`)トホホ

でもまぁ5000円の臨時収入、嬉しいです ヽ(´▽`)ノ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード