豚トロ 

本日の夕飯は豚トロでした
塩味付きで売っている物をさらっと焼きました。



いざ食べようと思ったのですが
レモン汁がありませんでした _| ̄|○

試しに何も付けないで食べてみたのですがダメな感じでした。
仕方ないので焼き肉のタレで食べました
(;´д`)トホホ


カレー 

今夜はカレーです
レトです
でも美味しいです


選挙 

行ってきました
投票所が家から20分くらいの所にあって
チョット遠いのですが、初めての所だしどんなところかワクワクしながら行ってきました。




昼過ぎに行ったのですが、
帰りに夕立に遭遇してびしょびしょになりました
ヽ(`Д´)ノウワーン

8耐 2007 

今年も8耐はTV観戦でした。
イマイチ、現地まで行く魅力が足りないんですよ

レースは結果を基に考えると序盤で決まってしまった感じです。
スタートダッシュを決めたヨシムラに反応できた#11の清成君ですが、



ライダーチェンジ後にクラッシュ
ホンダのエースNoがまず消えてしまったし
20070729_102.jpg


フライング?でペナルティーを受けた岡田さん
相棒のチェカ様が「任せておけ!」とばかりにガッチリ抱きかかえます。
20070729_103.jpg


GPでは”ズサー”なイメージばかりのチェカ様ですが、
今回は危なげなく速かったですね。
このがんばりがあってワークスホンダが何とか2位をとりました。
今回の活躍で新型のRCVをゲットできたのでしょうか?
夏休み明けのGPの楽しみがまた1つ増えました。
20070729_104.jpg


ヤマハのシャケさんがホンダのチェカ様と話しています

・・
・・・
あっ!チェカ様ってヤマハに所属してたこともあったわけで
それで知っているんでしょうね。
20070729_105.jpg


優勝したヨシムラ
オメ!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

とんかつ 

我が家の夕食メニューですが
曜日で決まっている物がいくつかあります
その一つが土曜トンカツです
今回は豪華に2枚食べました



満腹ですv(^o^")v

焼き肉 

本日は給料日
夕食は豪華に焼き肉です



久々の牛肉
(゚д゚)ウマー

今夜のハンバーグ 

今夜はハンバーグにしました。
1個¥100の3割引で買いました。

自分で言うのはなんですが
ハンバーグを焼くのが巧くなったのですよ。
どうッスかね?



美味しかったですよ


最近はGPと夕食ネタばかりですね
スミマセン
m(._.)m ペコッ

MotoGP 2007 Rd11 アメリカ 決勝 

決勝です



アメリカ的な儀式でまずは国歌斉唱
(`・ω・´) シャキーン
20070724_102.jpg


最後の盛り上がりのところで
戦闘機が轟音と共に飛び去っていきます
アメリカ的演出だ?
20070724_103.jpg


予選1位のケイシー
(屮゚Д゚)屮↑age↑ 嫁の傘にしっかり守られてます
20070724_104.jpg


ケイシーと同じ歳のダニ
こちらもシッカリと傘で強い日差しから守られてますが、
男ばかりです (;つД`)
20070724_105.jpg


ヴァレの傘持ちオネーサンはダメですね。
選手に日が当たってしまってますよ
20070724_106.jpg


この傘持ちのオネーサンはしっかり仕事してますね
回り込むカメラにシッカリと目線を合わせているところもさすがです
20070724_107.jpg


カワサキのオネーサン
なんだか分からないけど凄いです
20070724_108.jpg


貫禄ありすぎです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20070724_109.jpg


カリフォルニア!って感じのコスチューム
胸は作り物っぽく見えるのは自分だけでしょうか?(^◇^;)
20070724_110.jpg


エキゾチックな顔立ちのオネーサン
20070724_111.jpg


一番かわいかったのはチーム・ロバーツ
ъ( ゚ー^)
20070724_112.jpg



レースはBSユーザーが圧倒的に強かったですね。
3位はレース後にDUCATI入りが発表されたメランドリ
20070724_113.jpg


2位はレース後にスズキと契約延長を決めたバーミュレン
20070724_114.jpg


優勝はケイシー
全てのセッションでトップのパーフェクトウィンだったようです
20070724_115.jpg



MotoGPはしばらくの間夏休みです
チョット一息入れられるかと思ったら
今週末は鈴鹿8耐なんですよね
PPVで中継があるらしいので見てみようと思います。

豚肉の味噌漬け 

今夜の夕食はスーパーで1枚¥100で売っていた豚肉の味噌漬けです。
¥100なので、2枚買いました



なかなかうまく焼けたと思います
20070723_02.jpg



美味しかったですよ

MotoGP 2007 Rd11 アメリカ 予選 

今週はあまりネタが無くて1週間経ってしまいました。

で、今回はUSGPです
カタールより厚いかもしれないラグナセカ



FP3だったかな?転倒したロッシ
20070722_102.jpg


小指を痛めたようです
20070722_103.jpg


痛そうです(w
20070722_104.jpg


今回から復帰予定のケニーJrの名前が無く
カーチス1人が登場
新フレームが導入されたのでしょうか?
Jrはどうするのだろうか?
20070722_105.jpg


カーチスですが
スローダウンしたところにメランドリが接触
20070722_106.jpg


コースアウト
20070722_107.jpg


骨折とかはなかったようでよかったです
ヒヤッとするアクシデントでした。(^。^;)ホッ
20070722_108.jpg




赤旗中断中のコーリンのピット
コーリン:ナニがあったの?
スタッフ:こんな感じにぶつかってさぁ?
20070722_109.jpg


コーリン:あっ!カメラ!!
スタッフ:話聞けよ(-_-メ;)
20070722_110.jpg


スタッフ:さてコーリン仕事の話だ
コーリン:ん?
スタッフ:さっき試したセットはどう?
20070722_111.jpg


コーリン:う????????ん
20070722_112.jpg


コーリン:ダメだね
20070722_113.jpg


スタッフ:_| ̄|○
20070722_114.jpg


なんて会話を当てはめてみました

そうそう、YAMAHAはコーリンだけスペシャルカラーですね
20070722_115.jpg


ラグナセカ2連勝のニッキー
20070722_116.jpg


ニッキー・パパもタイムを計測しています
パパもスタッフの一員として働いているのでしょうか?
20070722_117.jpg


予選中のホッパー
20070722_119.jpg


コークスクリューでヴァレが後ろにいると気づいたとたん
ラインを外して走りを見せない意地悪をします。
20070722_120.jpg


そんな意地悪をしたからかは分かりませんが
アタック中にスローダウン中のチェカにラインを塞がれて
20070722_121.jpg


怒りのキーック
20070722_122.jpg


ホプキンスに2,000ドルの罰金らしいです(;つД`)
20070722_123.jpg


予選は3位にバーミュレン
2位にダニ
20070722_124.jpg


1位はケイシーでした
20070722_125.jpg


起きれるかな? 午前5時からの生中継

MotoGP 2007 RD10 ドイツ 決勝 

なかなか面白かったドイツGP

まずは125ccの小山君
15位スタート
2位到着
すばらしい追い上げでした(^-^)//""パチパチ



250ccは青山ヒロシ君が頑張りました
6位スタート
1位到着
クールな抜き方でした∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
20070716_102.jpg


ではMotoGP

記念写真を撮ろうとしているオジサンに迫られているケイシーの嫁(-.-#)
20070716_103.jpg


すぐに気を取り直して(^。^/)ウフッ
そんな笑顔にウットリです
20070716_104.jpg


成績はダメダメですが、オネーサンはトップクラスのコニカミノルタ
20070716_105.jpg


(゚д゚)ハッ!
20070716_106.jpg


チョー好きな顔のオネーサンです!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
20070716_107.jpg


レースですが
猿が木から落ちて
20070716_108.jpg


ダニのピットサインは
20070716_110.jpg


”KO”って・・・ブラックだ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20070716_111.jpg


ダニの独走。追わない(追えなかった)ケイシー
とてもつまらないレースになるかと思ったら
今シーズン影が薄いチャンプが見せてくれました。
14位スタート
3位到着
GJニッキー
20070716_112.jpg


久しぶりに表彰台に立ったカピが2位
20070716_113.jpg


ダニが優勝
で、ホンダが今シーズン初優勝でもあります。
20070716_114.jpg


表彰台の様子
ダニだけポツーン
20070716_115.jpg


ダニとニッキーは元々絡まない感じだし
カピに対してはFP2だったかな?
スローダウンしているカピに
蹴りを入れるゼスチャーをしちゃったからね
カピは怒っているんだろうね。
20070716_116.jpg

全日本でも似たような光景を見たことがあるけど
イイ気はしないですね


そんなダニが心配なプーチさん
20070716_117.jpg



次回はUSGP
日本時間で午前5:30から放送なんて辛いッス

台風が過ぎた後 

台風が過ぎた後の近所です
マックの24時間営業の看板が逆さまになっています


MotoGP 2007 Rd10 ドイツ 予選 

良い天気ッスね?



一番の注目はホッパーのカワサキへの移籍 w(゚o゚)wワオ!!
ずいぶんお金を吹っかけたらしいですね。
20070715_102.jpg


何度かトップに顔を出していたバロス
転倒してケガをしたようですが、健在っぷりをみせてくれました。
20070715_103.jpg


予選はワークスとほぼ同様のパッケージを手に入れたメランドリが3位
20070715_104.jpg


2位にはダニなんですが、
20070715_105.jpg


何かを焦がしてみたり
20070715_106.jpg


ニッキーのバイクからは煙が出ていたり
チョット不安がありますね
20070715_107.jpg


そのままニッキーは出て行ったので問題ないのだろうけど、
FP2ではエンジンブローしているだけに
エンジン周りのマージンがギリなのかなぁ?などと思ってしまいます
20070715_108.jpg


予選終盤のヴァレ
残り3分チョット。最後の打ち合わせですかね?
20070715_109.jpg


3分を切りました。タイミングを見計らっているのでしょうか?
20070715_110.jpg


(;´Д`)エー 残り1分を切ってようやく出撃ですか?
20070715_111.jpg

┐(´д`)┌ よくわからんです

最後にポールはケイシー
チームの方針なのか分かりませんが
走らないで様子を見ている姿は好きじゃないですね。
20070715_112.jpg

あ? 嫁はどんなときでも大好きですよ(^◇^;)

ツール・ド・フランス 

ツール・ド・フランスを今年も楽しんで見ています。

凝ったカメラアングルや



きれいな景色がイイ感じです
20070712_02.jpg


もちろんレースも面白いです
20070712_03.jpg

東京奥多摩のヒカリ 

「東京奥多摩のヒカリ」って言うコミックを買いました。
購入ポイント
1.バイク漫画
2.DUCATIの絵だったこと
3.絵が嫌いじゃなかった



感想ですか?
・・・悪くはないんだけどねぇ? (  ̄- ̄)トオイメ

ハンバーグ 

何度か挑戦してイマイチうまく焼けないハンバーグに再度挑戦しました。

今回はかなり上出来な感じで出来ました
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



中までちゃんと火が通ってほどよい焼き加減です
v(^o^")v

次回は見た目にもこだわってみます

Outlook2000のファイル制限 

Outlook2000の動きが鈍くなってきた。

Outlook2000を起動すると激しくファイルアクセスする。
ウィルスバスターが悪さをしているのかと思い
リアルタイム検索の除外設定にpstファイルを含むフォルダを設定しても変化なし。
で、検索したら
個人用フォルダの2GBのファイルサイズ制限について」って物が出てきた

更に探すと限界は2GBだけど、実際には512MBで動きが怪しくなるらしい事が判明。

自分のファイルサイズは約500MB
ビンゴっぽいですね



で、古いメッセージを別のPSTファイルに移動させて
メインのファイルを「今すぐ圧縮」で圧縮すると
あらまぁ?ビックリ!w(゚o゚)wワオ!!
サクサク動くようになりました。

お出かけ。イロイロ 

「クルマのオイル交換がをしたいなぁ」と思いだけで
どこで交換するのも考えずに出かけました。

で、途中でガソリンが無くなってきたので給油
ハイオク¥148
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
高いです。

クルマを流していると前から行ってみたかった海浜公園の看板が出てきました。
時間の制約もないので寄ってみました。



20070707_02.jpg


今週は仕事で良いことがなかったので
海をボケーッと眺めてチョット気持ちがリフレッシュできました。

日がだいぶ傾いてきたので本命のオイル交換のための店をカーナビで検索
向かったのはオートバックスのSA東京ベイ東雲
予定よりチョット高級なオイルを入れてしまいました。(^◇^;)

オートバックスで夕飯の心配をしていると
チョット遠くにAEONの看板を発見!
ミネラルウォーターとか重い物も買いたかったので寄ってみました。
さすが郊外の大型スーパー。でかいです。
世田谷とはちがって家族向けの”量で勝負”って感じの品揃えです。
感動したのはロースカツ
厚い、デカイ、旨い
ん? 癖になりそう。
食品売り場は24時間って書いてあったから、
何かの時に覚えておくと便利に使えそうです。

とまぁ、今日はそれなりに楽しく過ごせました。

豚のみそ漬け 

スーパーで安かったので買いました。
フライパンのフタが無かったので油がはねて熱かったです。
(~Q~;) あっち?



チョット焦げていますが美味しかったですよ

脳内メーカー 

脳内メーカーってのをやってみた。
名前を入力してボタンをクリック
そうするとその名前の人の脳内イメージが表示される訳です。
サイトはここ
http://maker.usoko.net/nounai/

自分の脳内はこんなです




別途、脳内メーカー(正面版)ってのもあります
http://seibun.nosv.org/nou/

結果は
20070705_02.gif



あっているような気がします(w

PASMO定期の継続 その2 

まもなく定期の期限が切れます
前回は自動券売機に入れたPASMO定期が
( ゚д゚) 、ペッ!
って吐き出されてしまった京王線の新宿駅の自動券売機にチャレンジしてみました。

でもチャレンジする前に券売機の側にいた駅員さんに
「PASMO定期の継続はここで買えますか?」と聞いたところ
駅員「はい、いまはスイッチが入っているので買えますよ」



・・・「スイッチ???」(゚Д゚)ハァ?

チョット疑問がありましたが深く考えずにPASMO定期を券売機に入れました。
まぁ結果は( ゚д゚) 、ペッされずに無事に買うことが出来ました。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



さて気になる「スイッチ」ですがどういう意味なんでしょうか?
もしかしたら窓口のオープン時間内でしか買えないのだろうか?
それだととても不便ですね。
京王線どーなのよ!

MotoGP 2007 Rd.09 オランダ 決勝 

コレを見るたびにA-StyleならぬB-Styleな気がする



ドライで表情が明るい?ヴァレ
20070701_101.jpg


背中のフサフサが伸びている気がする
20070701_102.jpg


ケイシーの嫁とそのダンナ
20070701_103.jpg


Oo。.(^。^)y-?
20070701_104.jpg


ホッパーの彼女もイイですね
20070701_106.jpg


プレスリーですか?
20070701_107.jpg


コ、コーリン Σ(゚д゚lll)ガーン
20070701_108.jpg


でも傘持ちのオネーサンがカワイイので許す
20070701_109.jpg


カワサキのオネーサンもセクシーな感じで
( ・∀・) ドキドキ
20070701_110.jpg


チーム・ロバーツもカワイイ子を付けてました
20070701_111.jpg


おっ! \(゚o゚;)/ウヒャー
20070701_112.jpg


カメラマンGJ! d(-_^)good!!
20070701_113.jpg


レースは11位スタートのロッシが追い上げて優勝
20070701_114.jpg


空撮の事も考えてイイ位置で止めてみるヴァレ
20070701_115.jpg


2位のケイシーはガス欠でゴール後にストップ
20070701_116.jpg


3位のニッキーもガス欠でホッパーに支えられてピットに戻ってきました。
20070701_117.jpg


表彰式でのニッキー
オネーサンのヘルメットを奪い取ってました。
チョット滑ってたのはご愛敬って事で・・・
20070701_118.jpg


ロッシには突っ込んでもらったのでヨシとしましょう
20070701_119.jpg


ホンダも復活の兆しが見えてきたし、この後は面白そうなレースになるとイイです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード