研ぎます 

ポストに入っていたチラシです
手作り感満載で、「研ぎます」って単刀直入なキャッチコピーに感銘しました



朝メシ 

20071030090038
気分を変える為に
チョット早めに家を出て
会社の近くでコーヒーをすすりながら朝食をと思って
スタバに行きました

席が空きそうになく
トボトボと30分も早く出社
会社でコーヒーを飲んでます
_| ̄|○

むむっ 

昼過ぎから車で出かけて夜に帰ったら
マンションの前に救急車が止まっていました。
マンションの前の道は狭いのでパーキングに入れるには
救急車がどかないと入れる事が出来ません

事情を話してチョット移動してもらうかどうするか?

・・
・・・

気の弱い自分はそんな事を言えるわけ無いので
近所をぐるっと回るドライブに出かけました。
ただチョット焦る理由があって、
それはトイレに行きたいのですよ。
まぁまだ持ちそうなので周回に出かけました。

20分ほど経って戻ってみるとマンションの前はクリアになっていました。
(^。^;)フウ

速攻でパーキングに止めてトイレにGo!
(^。^;)フウ
危なかったです
(;^_^A アセアセ・・・
すっきりしました

焼き肉 

今夜は焼き肉です



最近、残業続きでパワーダウン中
牛肉パワーであと2日間乗り切れるかな?

すし太郎のおにぎり 

いや? 最近、新しい仕事に入りまして
スタートダッシュ中で、チョット忙しいのですよ

で、本日の後輩ちゃん買い出しメニューは
「すし太郎のおにぎり」です(゜ロ゜)ギョェ

自分なら絶対買わない物です。
こういうチョイスをする後輩ちゃん、恐るべし。



酢飯がイイ感じでおいしかったです

MotoGP 2007 Rd17 マレーシア 決勝 

さて決勝です

予選は9位に沈んだロッシ
バージェスさんと打ち合わせ中です



カメラが近づいてきてポーズ
20071021_202.jpg


バージェス「ねぇねぇ、話聞いてる?(-.-#)」
20071021_203.jpg


ロッシ「もちろんサッ (;^_^A アセアセ・・・」
20071021_204.jpg


来シーズンはSBKらしいチェカ
哀愁が漂っています(・_・、)
20071021_205.jpg


ノリックのステッカーを貼っていたバロス
バロスもSBKなのかな?
20071021_206.jpg


メランドリです
しゃがんでサングラス越しに何を見ているのでしょうか?
決勝では2位でした
20071021_207.jpg


傘持ちのオネーサンもいないダニ
決勝は3位でした
20071021_208.jpg


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ヘルメット越しのチュー
こんな事されたら頑張っちゃうよな?
20071021_209.jpg


っと、若い二人の行動を見て(・∀・)ニヤニアするスタッフ
若いってイイよな?
(  ̄- ̄)トオイメ
20071021_210.jpg


そんなケイシーが優勝でした
20071021_211.jpg

MotoGP 2007 Rd17 マレーシア 予選 

GPもあと2戦です

大あくびのケイシー
チャンピオンを決めて地元GPも優勝
美人の奥さんがいれば・・・寝不足になるよなぁ?
┐('?`;)┌



チョット照れ笑い
20071021_102.jpg


前回に続いてスペシャルカラーのロッシ
20071021_103.jpg


「ろっしふみ」ステッカー、貼ってありますね
・゚・(つд∩)・゚・
20071021_104.jpg


今回は苦戦して予選は9位でした
20071021_105.jpg


ワイルドカード参戦の青木長男
'08型GSV-Rで参戦だそうです
カウルがカッコイイですね。
20071021_106.jpg


カウルといえばニッキーも新型カウルでしょうか?
ダニに比べると大きい感じがします
20071021_107.jpg


3戦連続ポールのダニ
レースでもこの速さがコンスタントに出せると良いのですがね
20071021_108.jpg


予選2位はケイシー
20071021_109.jpg


予選3位はメランドリでした。
20071021_110.jpg


天候が不安定なマレーシア
どうなりますか?

プレミアム・カルピス 

後輩ちゃんに夜食とドリンクの買い出しを頼んだら
プレミアム・カルピスを買ってきてくれました。



お金持ちの家のカルピスって言うか
まぁ原液に近い感じの濃い?感じです。

たまには良いけど、いつもはいらないかな?

サーバートラブルのその後 

月曜日からトラブっていたサーバーですが、ようやく修理が完了しました。
データは別のサーバーに移動させて運用していたので
じっくりとサービスの人には対応してもらいました。

結局の所、ミラーリングしていたHDDの1つが不良
残ったHDDを使ってRAIDの再構成を試みるもNG
ここからが長かった。
問題の切り分けでマザーボードを変えたり
新しいHDDを持ってきたりと・・・

で、結局残ったHDDにRAIDの構成情報が無くなっていて
RAIDの再構成から始めました。

結局、マザーボードを3回交換
HDDは何回交換したのでしょうか?
結局全て新品のHDDになりました
オリジナルはCPUとメモリのみです
┐('?`;)┌

RAIDの構成が終わってしまえば後は早い物で
リカバリDVDでOSの再インストールしてパッチをあてて・・・

現在はいつでも使える状態で待機中です。

思いの外、時間がかかってしまいました
(^。^;)フウ



ヤサグレ 

出社途中の歩き方がヤサグレているらしいです。

言い出したのは後輩ちゃん
出社途中の俺を見つけてそう思ったらしいです。
(-_-メ;)


平気でそんな事を言えてしまえる後輩ちゃんは
かなりの大物です
┐('?`;)┌

帰宅 

20071016025623
2時過ぎに会社をでて、軽くシャワーを浴びてご飯です
こんな時間に食べてはいけないのですが
空腹には勝てませんでした(T T)

続サーバートラブル中 

サービスのお兄さんが頑張ってリビルド中のようです
何処まで確認したら終わるのだろうか?
疲れました

ε=( ̄。 ̄ )

サーバートラブル中 

朝イチでサーバーがハングして再起動しても立ち上がらず
午後にサービスの人に来て貰って直ったと思ったら
3時間後にサーバーが突如再起動
また立ち上がらなくなってしまいました。
(;´д`)トホホ

で、いま修理中です。
何時に変えれるかなぁ?

月曜からついていないです
il||li (つω-`;)il||li

MotoGP 2007 Rd16 オーストラリア 決勝 

黙祷




レースですが”ケイシー強すぎ”でした。

高速投げキッスのダニ
ポールからスタートでしたがズルズルと後退・・・
(;´д`)トホホ
20071014_2102.jpg


変な帽子のニッキー
20071014_2103.jpg


エンジンですかね?
トラブルでリタイヤ ・゚・(つд∩)・゚・
20071014_2104.jpg


ロッシも頑張るも3位がやっとって感じです
タイヤが持たなかったのかな?
20071014_2105.jpg


日本GPで優勝して
今回もジワジワ追い上げて2位になったのがカピ
20071014_2106.jpg


ブッチギリで優勝はケイシー
20071014_2107.jpg



もう少し競り合いが見たいですね。
GPを見ていて面白い順はこんな感じですかね。
125cc>MotoGP>250cc

次回のセパンは面白くなることを祈ります

MotoGP 2007 Rd16 オーストラリア予選 

よっ!
って感じで胸にサソリマークを付けたヴァレ



今回はアバルトのスペシャルカラーで登場です。
20071014_1102.jpg


何か妙にマッチしていてカッコイイと思います
20071014_1103.jpg


だからイッパイ貼っちゃいます
20071014_1104.jpg


ヘルメットは原住民を意識したデザインなようです。
20071014_1105.jpg


ヴァレは予選2位でした
20071014_1106.jpg


スペシャルカラーと言えばスズキのバーミュレンもそうです。
こちらはバリー・シーンのレプリカって感じです。
ヘルメットもそれっぽいカラーになっています
20071014_1107.jpg


めずらしく映ったチーム・ロバーツです
20071014_1108.jpg


ノリックステッカーが貼ってあるじゃないですか!
・゚・(つд∩)・゚・
20071014_1109.jpg

宮城さん、こういうのを詳しく解説しないとダメジャン

ここは上手くいっていないようですね。
何か乗りずらそうな感じで走っていました。
20071014_1110.jpg


頑張れカーチス
20071014_1111.jpg


日本GPでもドライは速かったダニですが、
スーパーラップを刻んで予選1位
最後の区間はムチャクチャ速かったですね
20071014_1112.jpg


新チャンピオンのケイシー
セッティングが上手くいっていなかった日本GPでは
最後まで走っていた気がしますが、
今回は早々に切り上げてましたね。
目標タイムはクリアしてフロントローが取れればイイ
って感じですかね?
予選3位でした
20071014_1113.jpg


今日は1時間の時差でテレビ観戦です
寝坊は出来ないです。
大丈夫かな?

餃子を焼く 

自分は餃子が大好物です
で、毎週金曜日は餃子の日と決めて餃子を食べるのですが、
金曜日のスーパーで餃子は人気らしく買えないことが多いのです
期待していて買えないときはとても悲しいのです。
・゚・(つд∩)・゚・

で、自分で焼く餃子が5個で¥200弱で売っていたので
2パック買っておきました。
(^_^)v

会社で「餃子の焼き方」をググッて印刷して帰宅
チョット不安の中、焼いてみました。



初めてにしては上出来の焼く具合じゃないでしょうか?
くっついてしまったのはご愛敬って事で(^-^;

満足な夕飯でした
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

ボクシング 

今日はボクシングの試合がありました。
大人のチャンピオンと自由奔放な言動の挑戦者の試合です。
試合結果はチャンピオンの防衛成功でした。

試合結果を受けて
竹原慎二のブログにナイスなコメントが出ています

http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10050663348.html


ナイスです!

並木橋通りアオバ自転車店 01 

最近買ったコミックです
コレまでに1巻から20巻まで出ていて
どういう事情か知りませんが新たに01巻として通算21巻目が出ました。


内容は題名そのままで、自転車を題材にしたコミックです。
ほとんどが1話完結でイイ話がイッパイです。
薄汚れた自分の心の数少ない浄化剤です

豚肉ともやしの炒め物 

先週作ったらそれなりに上手く作れたので再度作ってみました。



味付けは単純で塩コショウだけです。
美味しかったです (^_^)v

ノリック 

チャンネルをザッピングしていたら
ノリックの訃報を伝えてた。


悲しすぎるじゃないか、ノリック


ご冥福を心よりお祈りいたします

針と糸 

今朝は朝から脹ら脛がつってベッドでもがき苦しみました。
たまにあるんですよね?
つる直前に目が覚めて、なすすべなく激痛になだれ込んでいく
(;´д`)トホホ

↓は買い物に出かけたときに買った針と糸です



Yシャツのボタンがとれていたのを思い出して
補修するために買いました。


家に帰ってチクチクとボタンを付けました
(^_^)v

限定のかっぱえびせん 

アメリカに住んでいる友人のオファーで限定のかっぱえびせんを買いました。



なかなか美味しそうな感じです
20071006_02.jpg


で、友人が半年後のに来日するまで保管しておく予定だったのですが
20071006_03.jpg


w(゚o゚)wワオ!!
期限切れです
_| ̄|○


残念・゚・(つд∩)・゚・

外食 

今夜は外食でした。
なんだかんだで寿司に行きました。



寿司って久しぶりかな?って思ったら
先週の出張で食べてました。(;^_^A アセアセ

結構酔っぱらいで帰ってきました
(*^?^*)ウィーッ

iTunesのアップデートで英語表示 

iTunesを立ち上げたらアップデートしますか?と聞かれたのでアップデートをしました。
ダウンロードが終わって再起動するか?と聞かれたけど、
再起動したくなかったので”いいえ”でいったん終了。

チョットしてからPCを再起動させてiTunesを起動させたら
メニューが英語表示 (;´д`)トホホ

設定画面でJapaneseとなっているのに英語表示ですよ
・゚・(つд∩)・゚・

で、まずはEnglishにしてiTunesを再起動、
その後、再度JapaneseにしてiTunesを再起動しても英語表示のママ
ヽ(`Д´)ノウワーン

で、AppleのサイトからiTunesのセットアップファイルをダウンロードして修復セットアップ
無事にメニューが日本語表示になりました。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

たまにiTunesにはイロイロやられているから困りものです

プレゼンが終わりました 

後輩ちゃん、頑張ってました。
始まる前はミョ?なテンションでしたが無事乗り切りました。

あっ俺は飽きてました (;^_^A アセアセ

感触はどうでしょうかね?
新規でプログラムを組むより、
既存のシステムを導入するような流れになっていて
そうなると俺の出番じゃないんですよね? ┐('?`;)┌



まぁどうなるかは来週に回答が出るのでそれまで待機です。

プレゼンの準備 

明日はとある会社の新システムのプレゼンです。
って言っても自分がしゃべる訳じゃなのです。
最近チョロチョロと登場している後輩ちゃんが明日の主役です
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

自分は適当に話せるのでシナリオなんてさほど重要ではないのですが、
ハッタリが効かない後輩ちゃんはシナリオが必要で一所懸命に作りました。
俺的には十分な内容なのですが、
不幸なことにプレゼントとか大好きな部長殿が同行するので、
当然、その内容にも厳しいチェックが入ります。
で、終了したのが23時過ぎ (;´д`)トホホ
家に着いたのが午前様でした

ご飯だけは炊いてあったので、唐揚げを調達して夕食です



明日、後輩ちゃんは頑張ることが出来るのだろうか?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード