どよよ?ん 

20071130084531
今朝は寒いし「ドヨ?ン」とした空です
朝からこんな空だと気分が減なりです


クリスマスイルミ その2 

建設中のビルにクリスマスツリーのイルミネーションが光ってました。


ショックな事 

夜中にお腹が空いたので松屋に行きました。
”大盛り”ってキーワードでボタンを押して購入

物が出てきた瞬間に気づいた
自分が豚丼を頼んでいた事
(;´д`)トホホ
牛丼が食べたかったのに・・・


自分のミスだから仕方ないけど、
悲しいです
・゚・(つд∩)・゚・

インフルエンザの予防接種 

毎年恒例になったインフルエンザの予防接種に行きました
注射1本 \3,500なり
高いのか?安いのか?わかりません(゚?゚)

予防接種の帰りにチョット目を上げると
イイ色になっていました。



イイ感じです

早朝に起こされる 

寝ているとメールが来た
!!!
アメリカに住む人から録画の要請
無我夢中で予約をして寝ようと思ったとき
???
今何時だ?
!!!
6時前 _| ̄|○


まぁいいけどね(;^_^A アセアセ・・・

しゃぶしゃぶ 

今日はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
チョー久しぶりで美味しかったです
ヽ(´▽`)ノ

メモリを再度取り付け 

買ってきたメモリですがお蔵入りはチョット悔しいので調べてみました。

うちのP5BDeluxeはBIOSでメモリマッピングを有効にすると
BIOS上では4096バイトで認識するって事

早速メモリを取り付けてBIOSを変更
4096で認識しました。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

でもOS上では2048バイトでしか認識しません
判っていても悲しいですね

で、メモリ増設で動作が不安定になってしまうMotoGP'07ですが
問題なく動きました
ヽ(´▽`)ノ

まぁ増設したメモリは通電しているだけな状態ですが、
ヨシとしましょう

MotoGP'07 2年目 へレス 

現在は2年目のGPシーズン中です
で、本日は第2戦へレスです

なかなか良くできているゲームで
ピットの感じもチーム・ロバーツな感じです



このあたりもなかなか良くできています
20071120_02.jpg


へレスは好きなコースで走りやすいですね。
20071120_03.jpg


リアブレーキを多用するとイイ感じです。

MotoGP'07をやってみる 

週末に買ってきた「MotoGP'07」
とりあえず土日を使ってRookieで全戦制覇
見事ケイシーを押さえてシリーズチャンピオンになりました
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


で、ここからが本番
Proレベルのマニュアルシフトで再チャレンジ
今日は第1戦カタールです



コースから飛び出さずに速く走るのが難しいです
かなり練習しました。
20071119_03.jpg


で、とりあえず優勝しました。
ε=( ̄。 ̄ )


このゲームはXBOX360だと日本語版が出ているようですね。
攻略サイトとかってあるのだろうか?

朝ごはん 

本日の朝ごはんはPRONTのAセット\380です


値段、ボリューム共にアリでしょう

お蔵入り 

元々2GBのメモリに昨日買ってきたメモリを増設して
実装メモリは4GB
OS的に3GBまでしか認識しないのは知っているので
まぁ気にせず無事に増設完了



MotoGP'07をインストールして実行すると
動作が不安定。すぐに異常終了してしまいます
ヽ(`Д´)ノウワーン

いろいろ試しても何ら改善が見られず
最後に増設したメモリを外したら
w(゜o゜)wワオ!! 安定するじゃないですか!

ちゃんと認識できないメモリが何らかの悪さをしていたようです
(;´д`)トホホ

つうわけで、買ってきたメモリはお蔵入りです
ε=( ̄。 ̄ )

衝動買い 

買い物をしに秋葉原に行ってきました



狙いは安くなっているメモリです
で、自分の予想価格内で見事GET
20071117_02.jpg


でもね、この買い物は必要に迫られて買った訳じゃなくて
どちらかというと「何か買いたい」っていうストレスから来る物なんですよ。
だからこんな時はヤバイのです
買い物ストッパーが外れてしまうのですよ(;^_^A アセアセ・・・

で、思い出したのが「MotoGP '07」ってゲームの事
XBOX版は日本語もあるのですがPC版は英語のみ
って事で、輸入ゲームの店で購入
20071117_03.jpg


そういえばゲームパッドが行方不明だった事を思い出して
ゲームパッドを購入
20071117_04.jpg


何とかこれくらいにして帰りました

頑張れオシム 

打合せで外出していたときに見たスポーツ新聞の見出しに「オシム入院」と書いてあった

まぁ歳だしなぁ?と軽く思ってました
が、会社に戻ってニュースを見たら
脳梗塞じゃないですか!
どの程度か判らないですが
まずは普通の生活に復帰できることを祈ります
頑張れオシム!!

ノリックの記事 

今週号のスピリッツの巻末カラーにノリックの記事が出てました。



全くの不意打ちにビックリしました。
・゚・(つд∩)・゚・

本日の朝食 

今日の朝食は天ぷらうどんです


朝からチョットヘビーなカキ揚げですが、
最近気になっていてどうしても食べたかったわけで
満足な朝食になりました。

何か変わった? 

ビルの電気点検で早朝から出社しました。
その後は散髪してブラブラ出かけて 
疲れましたε=( ̄。 ̄ )

で、夕食はトンカツにしたのですよ
ソースが切れそうだったので予備を買って思ったのが、
新しく買ったソースの方が柔らかいのですよ。
何か容器の厚みが前のより薄い感じなんですよ。



コストダウンでビミョーに厚みを変えたのでしょうか?
まぁ気のせいかもしれませんが、そんな気がしたわけですよ。

チョット早く帰れた 

チョット早く帰れました。
で、余裕がある夕食はこんな感じ

豚肉を塩コショウで焼きました。



ポテトサラダ(チョット量が多かったです)
20071108_03.jpg


なんと今回はもう1品おかずがありますヽ(´▽`)ノ
卵焼き
20071108_04.jpg


豪勢な夕食でした(^_^)v

このティッシュってさぁ 

後輩ちゃんに買い出しを頼んで、
その中に「カシミアティッシュ」を頼んだのですよ
で、買ってきてくれたのが↓コレ ありがたやぁ?m(__)m



しばらく経って改めて思ったのが
映画の「HERO」の販促用パッケージだって事
下の「9.8」ってのが公開日なんでしょうね
あれ?
今って11月だよな・・・
公開から2ヶ月経っての販促パッケージってあるのかな?
それに後輩ちゃんが買ってきてくれたときに
「店頭に無くて奥から出してもらったんですよ?」
って言ってた

あれ?
もしかして
期限切れの商品を出してもらったのかな?
まぁ中身は変わらないから無問題なんですけどね
(;^_^A アセアセ・・・


それにしてもさすがです後輩ちゃん

忙しいなぁ 

仕事が忙しいのですよ
って訳だか判らないのですが、今朝は足がつって目が覚めました
(;´д`)トホホ

で、お昼から打ち合わせで外出したのですが、
足がつりそうでヒヤヒヤでした

打ち合わせが終わったらプログラムの解析作業
今日は早く帰れると思っていたのですが、
気がつけば23:30( ̄□ ̄;)!!
そそくさと撤収

家に着く時間にはスーパーは閉店しているわけで
本日の夕飯は買い置きしておいたニッポンハムの牛丼です



コレってチョット高いけど美味しいですよ

クリスマスイルミ 

会社帰りにふと見上げたら、
いつの間にかクリスマス用のイルミネーションになっていました。



まぁ関係ないけどね il||li (つω-`;)il||li

MotoGP 2007 Rd18 バレンシア 決勝 

最終戦の決勝です

まずはMotoGPを去る人
BGMは中島みゆきの「時代」で♪

チェカ様
トップに立つと必ずっていってイイくらいに「ずさー」してました。
SBKへ行くようです



玉田くん
日本GPでの優勝は良かったですね。
あと7月4日に優勝したのも凄い引きでしたね。
SBKからオファーが来ているらしいです
20071105_002.jpg


バロス
最年長だったかな?ナイスガイな人でした。
引退だそうです(´;ω;`)
20071105_003.jpg


さてここからは気分を変えていきましょう
3カ所骨折したらしいです。
それでもレースには出場。
惜しくもリタイヤして年間ランキングランキング3位かな?
20071105_004.jpg


メランドリではなく後ろのオネーサン
結構タイプです (*^.^*)
20071105_005.jpg


外人さんでも最中は目を閉じるんですね
(^-^;
20071105_006.jpg


レース前のイベントでなかなか見れない表情を見せたダニ
指の先には
20071105_007.jpg


オネーサン!w(゜o゜)wワオ!!
やっぱり健康な男の子。女の子は大好きですね
「おまえのために優勝ダー」
20071105_008.jpg


と言ったかは定かじゃないが
ポールトゥウィン
20071105_009.jpg


観客席に投げKiss
その先には
20071105_010.jpg


いない、いない
20071105_008.jpg


お後がよろしいようで m(._.)m ペコッ

MotoGP 2007 RD18 バレンシア 予選 

早いもので最終戦です

予選序盤でロッシがクラッシュ
マシンはこのありさま



ロッシも骨折らしいです
チョット前まではハードクラッシュしても
ほとんどケガをしなかったのに
何か最近はついていない気がします
痛そうです(´;ω;`)
20071104_102.jpg


ダニはコーナーを曲がれず直進
切り返し中ですが、立ちゴケしそうな感じで怖いです
20071104_103.jpg


相変わらずスゲー乗り方のトニ
20071104_104.jpg


ニッキーのおしり
「LAST CALL」?どういういみでしょう??
20071104_105.jpg


坊主頭に印象が強いので髪があるコーリンはチョット違和感があります(^-^;
20071104_106.jpg


予選は
ニッキーが3位
20071104_107.jpg


ケイシーが2位
20071104_108.jpg


トップタイムはダニで4連続ポールでした
20071104_109.jpg


夕方から生中継です
それまでに夕飯買ってこないとな

神保町?三崎町 

用事があって神保町?三崎町あたりをウロウロしていました。
あんまり土地勘がないところなんでキョロキョロ見て
なんかイロイロ面白そうな街でした
ビルの中に教会もありました



帰りは回り道をしてスポーツ用品店街を見てきました。
冬に向けてすきーやスノボーのニューモデルがいっぱいあって混んでいました。
チョット覗いてみると危なく買ってしまいそうになります
(^。^;)フウ

俺の名前を乗せたMotoGPマシン 

チーム・ロバーツからメールが届きました
はて?何だろう??
英文のメールを読むと「YOUR NAME ON THE TEAMKR BIKE」と書いてある
あ? チョット前に募集していた「おまえの名前をバイクに乗せてやるぜ!」って言うファン感謝企画のお知らせメールです。

早速リンクしてあるページにジャンプ



バイクの至る所に名前が書かれているようです
さて俺の名前は?って事でメールを読むと
「Seat top section on our bike.」とあるので
そのPDFを開いてみると
どうやら↓ココにあるようです
20071102_02.jpg


で、どこにあるのか探してみたら
発見!
20071102_03.jpg


チョット嬉しいですね ヽ(´▽`)ノ

実車でどんな感じか確かめたいですが
かなわぬ願いですね。w

最終戦はどうなりますかね

チーム・ロバーツ
http://www.teamkr.com/

BOOWY FILM GIGS 

チョット前に出たCDの特典で「BOOWY FILM GIGS」が当たりました。
ヽ(´▽`)ノ



でも仕事が忙しくて行けませんでした
・゚・(つд∩)・゚・

どんな内容だったのだろうか?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード