歓迎会 

今日は会社の歓迎会でした。
幹事さんの仕切も良く、楽しく盛り上がりました。

って事で、酔っぱらいになりました


オリンピック仕様のコカコーラ缶 

赤コーラを買ったら缶の柄がオリンピック仕様でした。
コカコーラのロゴの部分が立体になっていて
チョットお金がかかっている感じの缶です


強風 

20080223150848
風がムチャクチャ強いです
判らないかもしれませんが空が茶色いです

土が舞っているのでしょうか?

あ?なんか口の中がジャリジャリする

初めて買う餃子 

今夜の餃子はスーパーで初めて見た餃子です
小降りながらも12個入りで¥300チョット
割安感満載です



味は・・・
イマイチでした (;´д`)トホホ
小振りなだけに具も少なく何だかなぁ?です

二度と買わないでしょう

W61P その2 

昨日の事ですが外で試し撮りしてみました。
1600×1200を800×600にリサイズしただけです
まぁそれなりに撮れればイイので個人的には問題ないと思います



動画関係を試してみました。
動画変換君で「3GP2ファイル、音声AAC形式一般設定」で
「QVGA標準画質15fpsステレオ」で200MBオーバーのファイルを作成
すんなりと再生できました(^_^)v
W44Kは再生するまでかなりの時間がかかりましたが
W61Pは速攻で再生されました。

その他
・電波の掴みはW44Kに比べるとイイみたいです。
・アラームを停止させるのにサイドキーを押さないといけない
 W44Kはサブ画面横にボタンがあってそれを押せば良かったので
 この部分はイマイチな感じです。

W61Pに変更しました 

機種変更しました
今回は出たばかりのW61Pにしました


ストラップは「肉球クリーナー」です(w

こちらは1年チョットお世話になったW44Kです
20080216_02.jpg


W61PをW44Kで撮ってW44KをW61Pで同じ条件下で撮ってみました
W61Pは暗く撮れる感じですね
サイズは1600×1200で撮って800×600にリサイズ
その他は手を入れてません

音や画面、メールの振り分け設定などやって疲れました
でもいちばん疲れたのはユーザー辞書の再登録
あれだけは毎回面倒なんですよね?ε=( ̄。 ̄ )

もう少しいじってみないと何とも言えませんが
概ね満足です

この餃子は日本製です 

夕飯のおかずで餃子を買いました。
スーパーで餃子の棚の所には「この餃子は日本製です」と言うような張り紙がありました。
中国産の毒餃子の影響が近所のスーパーにも押し寄せてきました。

近所のスーパーで売っているいくつかの餃子を食べていちばんオイシイのが↓コレ



この餃子、5個で¥315とチョット高いのですが
その分、量、味共にグッド(。ゝω・)bです。

チョコレート 

後輩ちゃんから季節物のチョコレートをいただきました
ヽ(´▽`)ノ



中身は↓こんな
20080213_03.jpg


ん?バグズですか??
!!
バグだぁ?!!

プログラムを組んでいる俺にとって縁起が悪いじゃないか?
ヽ(`Д´)ノウワーン


コレをもらった後、後輩ちゃんが一言
「CanCanでサマンサの新しいバッグが出ていたんですよ?」

ん?
(゜д゜)ハッ!l
マジですか??
((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

恐るべし後輩ちゃん

かっぱえびせん 「紀州の梅」味 

かっぱえびせんの限定味の「紀州の梅」です
たまたまスーパーで見つけて「限定」って言葉に惑わされ買いました。



なかなか美味しかったです
(^_^)v

1周年 

今のマンションに引っ越してきて1周年です
ヽ(´▽`)ノ
って事で今夜はおかずに1品増やしてみました。



昨日もいつも以上に掃除を頑張って部屋をキレイにしたし
また1年この部屋で頑張っていきたいと思います。

ナスカ展 

{{ (>_<) }} サムイーッ!!って天気の中、
上野の国立科学博物館で行われている
ナスカ展に行ってきました。



神様とかの絵が可愛かったです。

自分が入ったときはさほど混んでいなかったのですが、
出てきたときはチケットを買う人がかなり並んでいて
混んでいるようでした。

見に行く方はチョット早めに行った方がイイかもしれません


帰りにせっかく上野公園に来たのですからコレを見ない手はありません
ドドーン! 西郷ドン
20080209_02.jpg


久しぶりに見ました


そのあとはアメ横を物欲と戦いながら見て回って帰りました。

NASA-TV 

あと4時間くらいでスペースシャトルの打ち上げ予定時間です



パイロットが宇宙服?を着込んでいます
20080208_002.jpg


頑張ってきて欲しいです
20080208_003.jpg


打ち上げをLiveで見たいけど、
会社があるしなぁ?
ん?

焼き魚 

今夜の夕食はサケでした

焼く魚用のグリルがない我が家で魚を焼くには
ガスコンロの上に魚焼き用の網で焼くのですが
これがひどい煙になってしまうので避けていました。

でもやはり焼き魚は食べたいわけです
で、今回はオーブンレンジで焼く魚に挑戦です
オーブンにして余熱なしの210℃で25分
結果は↓



イイ感じに出来ました
(^_^)v

待ち時間が長いのが難点ですが
煙も出ずに安心して焼き魚が食べれます

足がつった!! 

朝、チョット寝坊をして「ガパッ!」っと起きたら足がつりました。
(><)イテッ!

急いでいるのに動けない・・・
情けない状況でした
(;´д`)トホホ

昨日の寝過ごしもあったりして、何か疲れているのかなぁ?

寝過ごした 

久しぶりに電車で寝過ごしました。
各駅で2駅だけなんで慌てたりしませんが
「やってしまった」という精神的なダメージが少なからずあります
気をつけなければ
(;^_^A アセアセ・・・

雪です 

東京は雪です
2cmぐらい積もってます



やむ気配がないです
明日やだなぁ?

痛い 

いきなり汚い画像で申し訳ない

先週の出張前から指先が荒れてきて痛いです
ひどいのが右手中指と



同じく右手薬指
20080202_02.jpg


痛くてボタンをかけるのがひと苦労なんですよ
早く直らないかなぁ?
(´;ω;`)

金曜餃子 

毎週金曜の我が家の夕食は餃子です

餃子といえば今週イロイロ騒がしかったですね。
どういう経緯でこんな事になってしまったのか
早く解明して安心して食べれるようになってほしいです。



今夜の餃子は焦がしてしまいました
_| ̄|○

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード