 


スペースシャトルの打ち上げ 

スペースシャトルの打ち上げがあります
今回は日本人パイロットの星出さんが乗り込んでいますのでチョット注目です
で、打ち上げは6月1日の午前6時
起きれるか?起きていられるか? びみょ? です


いまはNASA-TVをマッタリと見ています

あ?そういえば宇宙ステーションのトイレが壊れて
その修理もするのかな?

ミッションの成功と無事な帰還を祈っています


アメリカってスーゲーなぁ 

仕事が忙しくてネタ不足であまり書き込みが出来ません。
il||li (つω-`;)il||li

チョットしたネタ
スペースシャトルの打ち上げ時にスケジュールでお世話になっているサイトがすげぇ事になっていた
http://www.lizard-tail.com/isana/diary/?date=20080523


何か凄い話しだよなぁ?

整理 

お賽銭状態だったテーブルの上の小銭を整理しました


合計で\45,000オーバーでした

1年でよく溜まった物です

さて、この状態をどれだけ維持できるか問題です

寒い 

20080523125440
昨日から不調だったサーバールームの空調が壊れました
で、サーバールームに冷気を送る為に
作業フロアの冷房がMAXでとても寒いです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って事が体を温める為にラーメンを食べました

このあと冷気に耐えられるだろうか?
修理の人、早く来てくれ?

チロルチョコ 

会社でもらったポンジュース味のチロルチョコです



味はビミョー
でも無しではないです

焦った 

会社に行く途中、外国人に声をかけられた。
どうやらルミネに行きたいらしい。
ルミネは新宿南口方向、ココは新宿西口。
とりあえず、甲州街道方向を指さして、更に左に曲がれとゼスチャーしたら
「レフト! OK!!」
と言っていたので、それなりに通じたのかな?
無事にたどり着けるといいな。

チョット気になるのが、「ケンタッキー・フライドチキン」と言っていたこと。
会社でルミネにケンタッキーがあるか聞いてみたけど、無いっぽいようです。
大丈夫か、あの外国人???

MotoGP 2008 Rd05 フランス 

ヨーロッパラウンドの初戦、フランスGPです

前半は競り合いが多く面白いレースでした。
で、終わってみればヴァレの独走
YAMAHAの表彰台独占!!
凄いです



ヴァレは今回の優勝で90勝
それに併せて90勝あげているアンヘル・ニエトとの2ケツ
20080521_02.jpg

こういう事を企画して予定通り勝ってしまうヴァレの強さは相変わらずです
素晴らしい (^-^)//""パチパチ

2位にはホルヘ
骨折していながら2位はもの凄いです事です
20080521_03.jpg


ただのガキ大将じゃないですね
恐れ入りました m(._.)m ペコッ
20080521_04.jpg


3位にコーリン
予選ではイイ走りだけど、決勝ではイマイチな事が多かっただけに
良かったです
20080521_05.jpg


HONDAさんはさぞかし悔しいでしょうね。
頑張ってください

あ? イタリアGPにはタディーがスポットで参戦らしいです
新型のRCVが見れるのでしょうか?

次戦も気が抜けません

電球が切れた 

トイレの電球が切れました

暗いトイレは悲しいのですぐに電球を買ってきました


バイクの車検 

バイクを車検に出していました。

久しぶりにバイクに乗って楽しい気持ちがよみがえってきました
ヽ(´▽`)ノ



ただ体がなまっていたようで
クラッチを引く左手が筋肉痛になりました。
il||li (つω-`;)il||li
20080517_02.jpg

胃もたれ 

昨日の夜に食べたカレーがもたれてます
胃が重い

エアメール その2 

4月末にカリフォルニアに向けて送ったエアメールが届いたようだ
発送してからずいぶんと時間が経っていたので気にはなっていたのだが
無事に届いてなによりです。

相手方の都合で「空メールでいいから」送ってと言われた物の
どうせ送るならって事で
”ベタな日本”の絵はがきを探したのですが、探すと意外と無いんですよ
「富士山と新幹線」とか「お城と桜」とか
チョット頑張って探しちゃいました

こういう時のために絵はがきをマメに買っておこうと思いました

寒いなぁ 

先週末から雨が降って気温がググッと下がって
今日も雨です
(;´д`)トホホ
布団から出るのが辛いです

Send your name to the Moon! 

ネットでニュースを見ていたら気になる記事が出ていました
「月にあなたの名前を送りませんか NASA」
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080502/amr0805020917008-n1.htm

今年の後半に打ち上げられる人工衛星のマイクロチップに名前を刻んでくれると言う記事
しかも証明書もダウンロード出来る!
やらないわけ無いです

で、↓にアクセスして
http://lro.jhuapl.edu/NameToMoon/

名前を入力してボタンをポチッ
簡単です

↓これがダウンロードした証明書です


PDFでもダウンロード出来ます

どちらも永久保存版です。
ヽ(´▽`)ノ

アグリさん _| ̄|○  

資金難でアグリさんのF1チームは参戦出来なくなってしまったんですね。
残念です
il||li (つω-`;)il||li

more

MotoGP 2008 Rd04 中国 

何かと話題の中国でのGPです
毎年思うのですが、スッキリしない天気なんですよね?

125ccはウェットでしたが最後のMotoGPの時には雨も上がってドライで良かったです。

で、レースですが、ヴァレが今季初優勝
BSのアドバンテージが思ったよりも無く、
チョットだけ「ヴァレ、やっちまった?」感が漂っていた中での勝利
良かったですのぅ?
いつになくはしゃいでいます



満面の笑みです
20080504_002.jpg


今回のレースでの驚きはホルヘの精神力です。
初日に骨折して予選は何とかこなしたけど、血漿は持たないだろうな? 
と思って見ていたのですが、
スタートで出遅れたものの最終的に4位とは
恐れ入りました m(._.)m ペコッ
20080504_003.jpg


生意気なルーキーじゃないって事がよく分かりました。
20080504_004.jpg


この3人にホルヘ・・・
面白くなってきました
20080504_005.jpg

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
