 


新宿 源 

お腹が空いて無性にラーメンが食べたくなったので
「新宿 源」に行ってきました。

満腹です
ヽ(´▽`)ノ


ぶらりと出かけてきました 

デジカメを買って何か獲りたくて出かけてきました(w

で、向かった先は田町です
海っぺりに行きたくて何となく土地勘があるって事で決めました。


レインボーブリッジです
20080830_02.jpg

何か雲行きが怪しくって来ました
20080830_04.jpg

テクテクと日の出桟橋を越えて竹柴まで来ました
20080830_05.jpg

浜松町の小便小僧は海上保安庁のコスプレになっていました
20080830_06.jpg

天気が良いともう少しブラブラできたのですが、
ゲリラ雷雨が怖いので撤収です
(´・ω・`)

ECOPOD9 

ダメでした
il||li (つω-`;)il||li

WindowsXPでRAMディスクを使うようにしてみました 

自分用のメモ
RAMディスクを使えるようにする
参考にしたのはココ

1.ココからrramdisk.zipをダウンロードする
2.boot.iniに「/PAE」オプションを追加する。
  既に「/NoExecute=OptIn」や「/fastdetect」オプションが付いている場合は
  それらを消さずに「/PAE」を追加する
  ※オプションの意味はココ
3.1でダウンロードしたファイルを展開してram4g.regを実行
   20080827_01.jpg

4.RRAMDISK.INFをインストールする
  20080827_02.jpg

5.リブート
6.ramdisk.exeを起動
  20080827_03.jpg

 「Install Ramdisk」ボタンをクリックする(もうインストールしちゃった後だから使用不可になっています)
 20080827_04.jpg

7.うちのPCは4GBのメモリを積んでいるで2GBをRAMディスクに割り振ります
  ドライブはRにしました
  ?????????????????????????????
  DiskSize:2GB
  Drive Letter:R
  Media Type:Fixed Media
  ?????????????????????????????

8.[Apply]と[OK]ボタンをクリックすると、RAMディスクがマイコンピュータに追加される
9.NTFSでフォーマット

これで設定完了
とりあえずスワップファイルとIEとFireFoxのキャッシュを置いてみました


番外
ramdisk.exeを起動して「RemoveRamdisk」をクリックすればアンインストール出来るはず
※まだ試していません

以上

  

オリンピック終了 

イロイロ楽しませてくれたオリンピックが終了しました

最後の盛り上がりは陸上男子4×100mリレーですかね
ゴールした瞬間、「ヤッター」と声を出してしまいました。
感動しました。

北島は凄かったし
負けちゃったけど卓球女子団体と女子サッカーは気持ちが伝わってきたし、
ソフトボールは感動しました。

ホント楽しませてもらいました。
選手の皆さん、ご苦労様m(._.)m ペコッ

シャービック 

セブンイレブンに行ったら懐かしい物が売ってました
子供の頃、さんざ親にせがんで作ってもらったシャービックです


食べてみるととても懐かしい味がしました
(  ̄- ̄)

調布の花火 

調布の花火を見に行ってきました
小雨で開催されるか心配だったのですが無事に綺麗な花火を見る事が出来ました。
間近で見る花火は大迫力でした


で、買ったばかりのデジカメで撮ってみました
20080823_02.jpg

なかなかタイミングが難しいです
20080823_03.jpg

FX150 

デジカメを買いました。
LUMIXのFX150です

今まではケータイのカメラが唯一のデジカメでして
ちゃんとしたのはコレが初のデジカメです
ヽ(´▽`)ノ

しばらくは説明書とにらめっこです

女子ソフトボール 

優勝ですよ!
ヽ(´▽`)ノ


3試合連投の上野、スゲーよ
他の選手もスゲーよ

団体競技で金メダルって初めてじゃないかな?どうなんだろう??

とにかく、おめでとうございます
v(^o^")v

大丈夫か?iPod nano 

「第1世代 iPod nano で過熱や変形のおそれ」ってニュースが出ていました

俺のiPod nanoも該当するのですよ
今のところ加熱する兆候は無いのですが、
充電したまま外出するのは止めようと思います



アップル、iPod nanoのバッテリー過熱問題に正式対応?AppleCareを窓口に交換対応へ

アップル、過熱する初代iPod nanoのバッテリーを無償交換へ、注意喚起受け

MotpGP 2008 Rd12 チェコ 

サマーブレイク明けのイッパツ目、チェコGPです

スタート前のヴァレ
傘持ちのオネーサンのお腹をオープン!


耳を当ててます
20080819_102.jpg

長い間ヨーロッパラウンドの時に傘持ちをしているオネーサンですが
ご懐妊なのでしょうか?
20080819_103.jpg
(∩´∀`)∩キャー


で、レース
序盤から逃げていたケイシーですが、転倒
20080819_104.jpg

(´・ω・`)ショボーン
20080819_105.jpg

ケイシーとロッシの激しいバトルを期待したのですが、楽になっちゃいました
20080819_106.jpg

独走です
20080819_107.jpg

2連勝!!
20080819_108.jpg

流れはロッシか?!
20080819_109.jpg

卓球女子 平野選手 

連日オリンピックを見ているのですが、
今日の女子卓球は凄かった。
最後に登場した平野選手

彼女は凄かった
相手を威嚇する睨み&挑発
勝とうとする気持ちがスゲー出ていました。

今回のオリンピックで思ったのが
メンタル面の強さが重要なんだなぁ?って事です。
日本選手が気持ちが折れて負けていくような所を何度か見ているので
彼女を見習ってもっと気持ちを前面に出して頑張って欲しい物です
あっ俺も見習わなくちゃだ

梅 

実家に顔を出してきたら、帰りがけに梅を貰いました。

毎年、漬けていて美味くできる年と、ダメな年があるのですよ
今年は美味くできたようで
必要以上に「持って行け?」と言うので、ありがたく頂戴してきました。

しばらくはオカズ無しで過ごせるかも

サッカー オリンピック代表 

3連敗で終了しました。
得点0はマズイでしょう
何か、不満が残る代表の試合っぷりでした。


今後のA代表の行く末が心配です
il||li (つω-`;)il||li



気分を変えて野球を見ようっと

more

IKEAのカタログ 

ポストにIKEAのカタログが入ってました
なかなかの厚みがあり、読み応えがありそうです


カタログって眺めているだけでも楽しいので
しばらくの間、楽しめそうです。

ECOPOD8 

全滅の危機です
ヤバイ
ダメなのか?
頑張れ?

スゲーよ 北島 

世界新で金メダル
オメデトー

有言実行なんてなかなか出来るモンじゃない
スゲーよ 北島

ヽ(´▽`)ノ

オリンピック 開会式 

最後の聖火の点火から花火が凄かったです
会場での聖火リレーはチョット間延びしてイマイチでしたが
そんなのを帳消しにするような凄さでした
やるなぁ?中国

日本選手、頑張れ?
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ECOPOD 7 

何か夏ばてみたいな感じで「へにょ」となってしまいました。

日に当て忘れる事が多いからかなぁ?

がんばれ?
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

PRINCESS PRINCESS 「THE PREMIUM BEST」 

最近買ったプリプリのベスト版CDです
チョット前に出ていたのですが、
あんまり宣伝もしていなかった感じでCD屋で探すのも大変でした。
そんなCDをなんで今頃?って感じです。


内容はと言うと・・・
歌詞カードなしで歌えてしまう歌ばかりです
(;^_^A アセアセ・・・

シロノワール 

話に聞いていたコメダ珈琲の「シロノワール」って言うのを食べました。
実際に食べたのは”ミニ”の方ですけど
ボリュームがあり美味しかったです


これはクセになります
また食べに行きたいです
ヽ(´▽`)ノ

年金特別便 

自分は人ごとだと思っていた年金特別便が来ました


記載内容はばっちりあっていました。
よかったです
ヽ(´▽`)ノ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
