MotoGP 2008 Rd15 日本 見に行ってきた 

9/27(土)?9/28(日)に茂木までMotoGPを見に行ってきました。


日差しは強く熱かったのですが、風は爽やかでした
20080928_02.jpg

毎回、人混みでうんざりするピットウォークに懲りもせず参加しました。
20080928_03.jpg

ニッキー (´;ω;`)
20080928_04.jpg

バラしているRCV212V
複雑なメカでした
20080928_05.jpg

こちらはドゥカティ
20080928_06.jpg

コンパクトデジカメで走っているバイクが思った以上によく撮れました
20080928_07.jpg

中野くん
20080928_08.jpg

ケイシー
20080928_09.jpg
FX150に付いている「追っかけフォーカス」は
バイクが速すぎて使えませんでした
(;´д`)トホホ


決勝は寒くて厚着をして観戦していました
2009シーズンは4/26なので暖かい格好をしていかないと辛いかもしれません

で、見事、優勝で2008年度のワールドチャンピオンを決めたロッシ
20080928_10.jpg
さすがです

ロッシがチャンピオンを決めたときの恒例となったパフォーマンスが長かったので
待ちくたびれました


楽しい2日間でした


本日は雲りです 

20080928084715
茂木はドヨヨ?ンとした天気です
チョット、肌寒いです

茂木です 

20080927112007
20080927112004
日差しは強いですが、
風は爽やかです

もうすぐ250ccのフリーが始まります

モテギへ 

もう少ししたらMotoGPを見にモテギに向かいます
土日は何とか天気が持ちそうなので楽しみです
ヽ(´▽`)ノ

掃除 

雨で掃除をするにはイマイチな天気ですが
やる気が出たので掃除をしました。
部屋の掃除機とモップがけ
トイレに風呂
いい汗をかきました。
最後はキッチン周り
ホームセンターで買ってきた重曹を使って換気扇までやりました。


頑張りました
ε=( ̄。 ̄ )

靴ひもが切れた 

今朝の出来事です

出かける時間になったので靴を履いて紐をギュッつ引っ張ったら
ブチッ!
切れました (;´Д`)エー

そろそろヤバイなぁ?と思っていたのですが出張中に切れるとは
(;´д`)トホホ

さてどうしたものか出発時間は迫ってます
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

とりあえず切れたところを結んで応急処置です



で、会社帰りに新しい靴ひもを買って来ました
20080918_02.jpg

不吉な事もなく無事に1日が追われそうです
ε=( ̄。 ̄ )

大阪から帰り中 

20080918115951
特に問題も無いので大阪から撤収です

お腹が空いたので駅弁を買いました
サケとサバの押し寿司です
駅弁ってすげー久しぶりに買った気がします

大阪ナイト 

20080917231859
打ち合わせが無事に終わって
早めに夕飯にありつけました

行った先は「焼き肉どん×2」です

美味しいお肉にありつけました
ヽ(´▽`)ノ

大阪出張 

20080917105822
今日から大阪出張です

新型の新幹線に初めて乗ります

さて何もなく終わってくれるとイイのですが
どうなりますかね

MotoGP 2008 Rd14 インディアナポリス 

第14戦のインディアナポリスです

何かハリケーンの影響で乱天です
インディーとかナスカーの時に目にするビッグなドライヤーでコースを乾かしていました。


レースは地元のニッキーが逃げるも
20080916_102.jpg

ヴァレが抜け出して
20080916_103.jpg

雨脚が強くなってきたのでレースが成立したところで赤旗
レース終了
20080916_104.jpg

インディアナポリスの初代チャンピオンはヴァレになりました
20080916_105.jpg

2位にはホルヘに突かれながらも逃げ切ったニッキー
レース後、噂通りDUCATIに移籍が発表されましたね
ホンダのニッキーがもうすぐ見納めです
20080916_106.jpg

3位はケガから復調してきたホルヘ
機嫌が良さそうです
20080916_107.jpg


20080916_108.jpg

あまりTVに映らなかったスペシャルカラーだったコーリンのバイク
20080916_109.jpg

イイ走りをしてたベン
噂のチーム・シュワンツが実現したら彼にシートが与えられるのでしょうか?
20080916_110.jpg

次回はモテギ
行きますよ?
でも雨はカンベンです

オーロラ 

仕事をチョットだけサボって何気なく見た「宇宙天気ニュース」

太陽風が活発に吹いているような事が書いてあったので
もしやと思いオーロラのLiveサイトを見たら
キレイなオーロラが出ていました


(☆o☆)キラキラ

横浜に行く 3 

赤レンガ倉庫から大桟橋を見るとドデカイ客船が停泊していました


飛鳥?という客船でした
20080913_22.jpg

出航しそうな雰囲気だったので急いで大桟橋に行ったら
船出の時によく見る紙テープで見送る場面に参加できました。
全然知らない人と紙テープで結ばれてると
素直に「いってらっしゃ?い」と手を振る事が出来ました
20080913_23.jpg

出て行くところを動画で撮ってみました



ってことで、イロイロ楽しめた横浜でした。
20080913_24.jpg

横浜に行く 2 

赤レンガ倉庫の片隅に海上保安庁の展示スペースがありました


何となく中に入ってビックリ
あの北朝鮮の工作船が展示してありました。
20080913_12.jpg

後部の小型ボートの出撃口です
20080913_13.jpg

こんな武器も搭載していたようです
20080913_14.jpg

こうしてみると改めて怖いと思います
あと海上保安庁、スゲー頑張ったんだなぁと思います

横浜に行く 1 

連休だし天気もイイのでぶらりと横浜に行ってきました

行った先は赤レンガ倉庫です


キレイに整備されて始めていったのですが、
ひとがイッパイでした。
20080913_02.jpg

誰かが来るみたい 

20080912204353
新宿駅に政治家とか要人が来るときは
こんな感じに駅への入り口の道に機動隊?の車が鎮座します

だから逆にこの車があるときは誰かが来るって事がわかるのです

今日は誰が来たのだろうか?
まぁ興味無いけどね

定時退社日 

先月から毎月第2水曜日を定時退社日にしましょうって言う事に決まって
今日が2回目の定時退社日でした。

で、社内の自宅がご近所さん同士が集まって焼き肉に行きました。
まぁ色々な話題で盛り上がりました。

そしてお会計
¥10,000でピッタリでビックリしました
∩( ・ω・)∩


盛り上がった焼き肉にピッタシな会計
楽しい夜でした
ヽ(´▽`)ノ

シロノワール 

シロノワールを再び食べに行ってきました
前回はミニだったけど、今回はフルサイズを食べました。

ボリューム満点で食べ応えがありました。

食べながら思ったのですが、
クロワッサンに生クリームの組み合わせって
なかなか考えつかないですよね

まぁとにかく美味しい物を食べれたので満足です
ヽ(´▽`)ノ

コメダ珈琲

つった 

今朝は両足の脹ら脛がつりって目覚めました
┛)"0"(┗
両方つるのは辛いです
il||li (つω-`;)il||li


で、1日中、脹ら脛に違和感ありまくり
困った物です
(;´д`)トホホ

THE WINDS OF GOD ?零のかなたへ? 

「THE WINDS OF GOD ?零のかなたへ?」を見に行ってきました。
見ての通り特攻隊を題材にした演劇です。
かなり前からこの演劇の事は知っていたのですが
なかなか見る機会が無くようやく見る事が出来ました。
で、判ってはいたのですが泣いてしまいました・゚・(つд∩)・゚・

今年で20周年だそうです。
で、脚本は20年前と変わっていないけど、社会は変わってしまったと言ってました。
20年前と言えばバブルの時代。みんな浮かれてた時ですね。
今は変な事件が多く、確かに変わってしまった気がします
悪い方にね。

とまぁイロイロ考えさせられました

一度は見てイイ演劇だと思います

オフィシャルサイト

今井雅之オフィシャルブログ

MotoGP 2008 Rd13 サンマリノ 決勝 

ヴァレの第2の母国GP、サンマリノGPです


ディエゴ・マラドーナ様登場
20080903_102.jpg

ヴァレと熱い抱擁
20080903_103.jpg

ディエゴ:頑張れよ
ヴァレ:おまえもなー
20080903_104.jpg

ディエゴってバイクに興味があるのだろうか?


さてレースは
ケイシーが逃げます
20080903_105.jpg

でも2戦連続の転倒 il||li (つω-`;)il||li
転倒癖が再発?どうしたのでしょうか?
20080903_106.jpg

で、優勝はヴァレ
20080903_107.jpg

イタリア人のGP700勝
20080903_108.jpg

GP通算68勝の1位タイ
20080903_109.jpg

ロッシを止める事が出来ないのかなぁ?


って思ったていたら
ダニがミシュランからブリジストンにスイッチってニュースが出ていました。
20080903_110.jpg
チャンピオンを獲るためには今更な気がするけど、
残りのシーズンが面白くなるの気がします

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード