ウサビッチ シーズン1 DVD 

ウサビッチのシーズン1のDVDを買いました


プーチン、可愛すぎます(w
特典映像も楽しめました


先週の出張時にビレバンでGETしたケータイストラップとキーホルダーです
20081031_02.jpg

シーズン3もなかなか楽しく今後の展開に期待です

http://www.usavich.tv/


パーソントリップ調査 

チョット前に東京都からパーソントリップ調査なる物が届きました
何でも10/28の行動を答えてチョーダイって言う物です

で、答えてみた
郵送でもできるのだが、ネットでもOKなのでネットで答えました


さて、そのネットの回答画面ですが、なかなか良くできていたと思います
きっとお金をかけたんだろうなぁ?
と思いました

あと粗品が入っていました。ボールペンです
20081030_02.jpg

アンケートに答えて貰うのに書く物がなかったら困るだろうって優しさなんでしょうね
まぁ気持ちは分かるからイイかな

ちゃんと答えたんだからシッカリと情報を生かして欲しいですね

復活の兆し 

昨夜は38℃後半のの熱がありましたが
今日は徐々に落ち着いてきて平熱になってきました

あ?貴重な週末が潰れてしまいました
(´・ω・`)ショボーン

カゼひいた 

月曜日から火曜日が出張で
水曜日は普通
木曜日の朝に喉が痛くて
時間が経つにつれ病状が悪化
金曜日は前日に飲んだ薬の効果なのか何とかしのいだ
土曜日、起きたら喉がとてつもなく痛い
腫れてます(≧(エ)≦。)

くそ? 出張の時にカゼひいた人達と会議だったから
そのカゼをもらったっぽいです
_| ̄|○

頑張れ俺!!

帰ってきました 

出張から帰ってきました
1泊とはいえ疲れますね。
仕事が増えたので疲れている暇もなくなりました
頑張らねば

nVIDIAのグラフィックドライバをアップデートするとTV出力が出来なくなる 

最近ハマッタ出来事の自分用メモです

うちのPCのビデオカードはGeForce7600GTです
で、1つはCRTモニター、もう一つはS端子を介してテレビに繋いでいるDualMonitor環境です
そしてAVIとかWMVなどのビデオ(動画)をテレビに出力しているのですよ

ここからが本題
先週の事ですが、何となくビデオカードのドライバをアップデートしたのですよ
(インストーラーで上書き)
それで週末に動画を見ようとしたら???
映らない
(;´Д`)エー

イロイロ設定を変更してみたのですが上手くいきません
2chには最近のドライバはフルスクリーンビデオの設定が出来ないような事が書いてあり、
確かにフルスクリーンビデオの設定をして適用ボタンをクリックすると”無効”に戻ってしまいました

途方に暮れてアップデートする前のドライバに戻して設定してみました
ダメでした _| ̄|○

困りました
ググッているうちに「nVidia GeForce FX5200 のTV出力が白黒になる時の解決法」ってのを見つけました
試したけどNGでした。

で、記事の中にレジストリをいじる事が書いてあって
(゜д゜)ハッ!
ひらめきました
「レジストリを削除すれば良いのでは?」

って事でレジストリの↓を削除すると決めました
HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→NVIDIA Corporation

手順は
1.ドライバをアンインストール
2.消えなかったレジストリを手で消す
3.再起動
4.ドライバをインストール

やってみました
1.のアンインストールでレジストリは消えました
3.の再起動後にドライバをインストールして
見事に環境が復活しました
ヽ(´▽`)ノ

教訓
1.最近のドライバはフルスクリーンビデオの設定が出来ないっぽいから
  ドライバはアップデートしない事
2.上書きインストールではなくアンインストール→インストールをする


more

大阪ナイト 

20081021035505
今日はなかなかハードでした
13:00から始まって
何回かの短い休憩を経て19:00過ぎまで打ち合わせ
疲れました(´д`)

やる事がかなり増えました
(;´д`)トホホ

でまぁ気を取り直して食事に出かけました
行く先はお気に入りの焼き肉屋
おいしかったです
ヽ(´▽`)ノ

富士山 

20081020105118
新幹線の中から富士山が見えました

久しぶりに富士山を見た気がします

大阪出張です 

20081020093633
これから1泊で大阪出張です

月曜日からの出張って
戻って来た後の日々が
グダグダになることが多いので
あまり行きたく無いのです
しかも今回は打ち合わせが長引きそうな予感

(´・ω・`)

まぁ頑張ってきます

盛って来たか? 

猫が外で鳴いてます
春と秋によく聞く盛りの声です

窓を開けてるとチョットうるさいけど
そんなに長い間鳴いている訳じゃないから
まぁ良しとしましょう


デジカメのセミナーに行ってきました 

今日はLUMIXのセミナーにビックサイトの近くまで行ってきまた。
講師は犬猫写真家・新美敬子さんです

仕事で行くセミナーって退屈で苦痛で辛い物なのですが、
こういうのは楽しいですね。

イタリア取材の画像を見ながら話は面白かったです

帰りはビックサイトから水上バスに乗ってきました
夕焼けのレインボーブリッジがキレイでした
20081018_01.jpg



ドコモダケのアート 

ドコモダケを題材にしたアートを見に行ってきました。

電車の中吊りで見て、最初は「キモッ」って思ったのですが、
だんだん気になって、連休の最終日に見に行ってきました。

作品はこんなのや


毒キノコ化してしまったり
20081015_02.jpg

溶け始めていたりとキモイ感じのドコモダケや
20081015_03.jpg

葡萄の中に
20081015_04.jpg

隠れていたり
20081015_05.jpg

有名な実写なのに絵のように見えるアーティストの作品もあったりしました
これは六本木ヒルズの屋上にドコモダケを
20081015_06.jpg

こんな感じで並べて撮った作品です
落下しないように命綱を付けているそうです
20081015_07.jpg

その他、面白い作品がいっぱいあって
思った以上に楽しめました

F1日本GP 

F1をテレビで見ていて半分くらいの所で睡魔が襲ってきました
起きたら馬が走っていました
(´・ω・`)

悲しい時 

20081011130549
電車の中でiPodを聞こうとiPodを鞄から出して、
ヘッドフォンをケースから出して接続して
とゴソゴソ準備をしている様を目の前の女子高生にチラ見されながら
聞く準備完了!
スイッチオン!!

…!?

( ̄□ ̄;)!!
バッテリーが切れてました
_| ̄|○

このままスゴスゴと鞄にしまうのもカッコ悪い気がするので
音が出ないヘッドフォンをしたままでいました
(´・ω・`)

ドライヤーが壊れました 

前々からチョットおかしな感じがしていたドライヤーなのですが、
使っていると焦げた臭いがしてきました。

内部に進入した埃が焦げた臭いがする事もあるのですが
普通はすぐに消えるのですよ
でも今回は焦げ臭い臭いが消えないので
大事に至らないうちに使うのを止めにしました。


製造年を見たら”00年”と書いてありました。
8年も使えればまぁ”良し”でしょう

ただチョット問題が発生してます
普通のドライヤーがあるので事欠かさないのですが、
長年クルクルドライヤーに慣れてしまっているので
上手く使うこなす事が出来ないのです(´・ω・`)
イマイチ髪型が決まらないので困っています

W61Pの補修 

春から使っているケータイ電話のW61Pの事です

いつ頃からなのかよく覚えていないのですが、
microSDの蓋が外れてしまう事がよくあるのです
まぁたまにだからあまり気にしていなかったのですが、
ここのところ頻繁に外れてしい煩わしくなってきました。
で、蓋を見てみたところツメの根本が少し割れていました。
これで修理に出すのもシャクなので
瞬間接着剤で割れているツメをくっつけてみました


何か上手く貼り付いたようです
はみ出した接着剤は素人仕事って事で忘れてください。


本体とのフィッティングもバッチリ
20081007_02.jpg
満足です
ヽ(´▽`)ノ

はて? 

チョット前の事ですが、
↓こんな張り紙をしてある門を見つけました。


犬や猫はコレを読まないだろう・・・


ぎょっ! 

下北沢に行きました
小腹が空いたのでハロウィンの飾り付けが綺麗なハンバーガーショップに入りました。
で、席に着いて何となく壁を見たら
ぎょっ!
このクモに驚かされました


よく見るとカワイイのですが、
そのあと2度ほどビックリさせられました。
(;^_^A アセアセ・・・

そういえばハロウィンっていつの間にか定着したなぁ?

MotoGP 2008 Rd15 日本 現像が出来上がってきました 

茂木の現像が出来上がってきました
「現像」って言うだけあって、フィルムで撮っています
周りでフィルム交換をしている人は自分ぐらいしかいませんでした(´;ω;`)
もうデジタル一眼が当たり前なんですね。

まだまだ修行が必要ですが、とりあえず見てください
場所は90°の進入です

#1 ケイシー


#48 ホルヘ
20081001_102.jpg

#46 ヴァレ
20081001_103.jpg

#69 ニッキー
20081001_104.jpg

#2 ダニ
20081001_105.jpg

#15 アレックス
20081001_106.jpg

#52 ジェームス
20081001_107.jpg

#5 コーリン
20081001_108.jpg

MotoGP 2009シーズン 暫定カレンダー 

見たいときに見つけられなかったので
自分用に2009シーズンの暫定カレンダーを
メモしておきます

2009/04/12 Rd.01 カタールGP‐ロサイリ/ドーハ
2009/04/26 Rd.02 日本GP‐もてぎ
2009/05/03 Rd.03 スペインGP‐ヘレス
2009/05/17 Rd.04 フランスGP‐ルマン
2009/05/31 Rd.05 イタリアGP‐ムジェロ
2009/06/14 Rd.06 カタルーニャGP‐カタルーニャ
2009/06/27 Rd.07 オランダGP ‐アッセン
2009/07/05 Rd.08 アメリカGP ‐ラグナセカ
2009/07/19 Rd.09 ドイツGP‐ザクセンリンク
2009/07/26 Rd.10 イギリスGP‐ドニントンパーク
2009/08/16 Rd.11 チェコGP‐ブルノ
2009/08/30 Rd.12 インディアナポリスGP‐インディアナポリス
2009/09/13 Rd.13 サンマリノGP‐ミサノ
2009/09/20 Rd.14 ハンガリーGP‐レイク・バラトン
2009/10/04 Rd.15 ポルトガルGP‐エストリル
2009/10/18 Rd.16 オーストラリアGP‐フィリップアイランド
2009/10/25 Rd.17 マレーシアGP‐セパン
2009/11/08 Rd.18 バレンシアGP‐リカルドトルモ・バレンシア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード