高井戸の桜 

どれくらい咲いているか散歩がてら行ってみました。

咲いている木もありますが、
全体としてはまだな感じでした。


来週のさくら祭りに見頃になるかなぁ?
20090329_02.jpg


時刻表 

JTBの時刻表が999号を向かえたって事で
記念に買ってみました
999号って事で銀河鉄道999が表紙になっています


最後に時刻表を買ったのって
たぶん中学生頃だから25年ぶりくらいですかね


チョット読みふけってみようかと思います

東京タワー 

WBC優勝記念のスペシャルライトアップが始まったって聞いたので
見に行ってきました。

HPによると
「おめでとう!侍JAPAN!5日間限定東京タワースペシャルダイヤモンドヴェール!」
っていうタイトルみたいです (長っ)


真ん中が赤くて上下が白くなっています
日の丸のイメージらしいです
20090326_02.jpg

かなり綺麗でした
ヽ(´▽`)ノ

定額給付金のお知らせが来ていた 

世田谷区からお知らせが届いていました。
4/13に書類の発送と書いてあります。


書類を出してどれくらいで振り込みされるのだろうか?
やっぱり最初は混むから時間がかかるのかなぁ?

まぁもらえれば文句は無いからチョット間を置いてみようかな

DVR-S16J 

DVD-RAMで保存したデータが必要になって読み込んでみたら
メディアを認識しないのですよ
クリーナーを使ってもダメ _| ̄|○
仕方なくお蔵入りしていた古いドライブを引っ張り出して
何とか読み込む事が出来たのですが、
古いドライブを復帰させるのも何なので、DVDマルチドライブを新調しました。

条件はDVD-RAMが読める事、S-ATAである事
で、見つけたのがパイオニアのDVR-S16Jです



とりあえずDVD-RAMが読み込めたので”良し”としましょう

WBC 決勝 2 

家に帰ってきてイロイロWBCの映像を見ました。
久しぶりによくしゃべるイチローを見ました。
あの場面でシッカリと結果が出せる強さ、さすがです(゜゜)(。 。 )ペコッ


まぁとにかく今日はHappyな日になりました
ヽ(´▽`)ノ

WBC 決勝 

優勝だぁ
凄いぞ日本!
ヽ(´▽`)ノ


WBC 準決勝 

アメリカに勝っちゃいました
ヽ(´▽`)ノ
凄いぞ日本

仕事中でしたがケータイでコッソリ見てました。


ココまで来たら優勝目指して頑張ってほしいものです

NASA TV ( STS-119 ) 3 

荷物を取り出し中

みたいです

NASA TV ( STS-119 ) 2 

今夜もマッタリ見ています


今夜はシャトルから荷物を取り出して宇宙ステーションに据え付ける作業みたいです。
そんなCGが流れていました
20090318_01.jpg

順調に作業が進むかなぁ?
20090318_04.jpg

NASA TV ( STS-119 ) 1 

若田さんが宇宙に行ってます
打ち上げは出張の移動中で残念ながら見れませんでした。

で、出張から帰ってNASA TVを見たらスペースシャトルのクルーの起床時間でした。
今回のモーニングコールは何だろう?と思っていたら
「あ?た?らしい?朝が来た きぼ?の?朝?が♪」と日本語の曲が流れました
若田さん用コールだったようです


若田さんが選んだのかNASAが選んだのか判りませんがイイ選曲をしますね。

20090317_02.jpg

今後の若田さんの活躍に期待です

東京に向かってます 

20090317141936
東京に帰る新幹線の中です
米原付近なんですが
遠くの景色が凄く霞んでます
花粉症?黄砂?
何でしょうかね

富士山 

20090316104302
今回も綺麗に見えました
ヽ(´▽`)ノ

出張です 

20090316094535
これからシステムリリースの為、大阪に行ってきます

このリリースが済めば落ち着くかなあ?

惜別 ブルートレイン 

東京と九州を結ぶ寝台特急が今日の到着で最後を向かえました。

小学校の頃にブルートレインブームを経験し
「いつかは乗ってみたいなぁ」と思っていたのですが、
乗ることなく終演を向かえてしまいました。
・゚・(つд∩)・゚・

で、写真は無いかと探してみました。
手元にスキャナーがないからケータイで写真を撮ってみました。

たぶん中学生の頃だと思います。


こっちはもう少し後だと思います
20090314_02.jpg

東北方面の寝台列車は乗っておこうかな

大橋孝至氏逝去 

会社から帰ってネットのニュースで訃報を知りました。
http://www.nifty-kaigai.com/2009/03/lm24sgt-88a8.html

ルマン24時間レースで1991年に優勝したマツダのチーム監督をされていた方です
日本車ではマツダしか勝った事がない、とてもハードなレースなのです。

あのときはまだTVで中継が見れた時代で
驚きと嬉しさでイッパイでした。

で、その後に↓の本を買って、
レギュレーションを決める時にロータリーに有利な条件を勝ち取った事を知りました。
その駆け引きに勝ったのも大橋氏だと言う事もこの本で知りました。


67歳って年齢がまだ若すぎます。残念です。

ご冥福を祈ります

宇宙食 

近所のヤマザキで見つけました。

ヤマザキのヨウカンが宇宙食として認定されたらしいです。
http://www.yamazakipan.co.jp/feature/080401-yohkan/index.html
って事で試しに買ってみました。
でもまだ食べていません(;^_^A アセアセ・・・

食べたら感想をたぶん書きます


明日の天気は”不明”!? 

天気予報を毎朝メールで受信しているのですよ
内容は今日と明日の天気

通常の天気メールがこれ


で、今朝来たメールがこれ
20090309_02.jpg

明日の天気
不明

(;゜〇゜) は? 不明って何よ



原因は↓コレみたいです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090309/crm0903091002003-n1.htm

http://www.jmbsc.or.jp/hp/online/090309error.pdf

http://www.jmbsc.or.jp/hp/online/090309error3.pdf


システムがダウンして天気予報のデータが受信できなくて
仕方なく”不明”ってメールで配信したようですね

朝から笑わせて貰いました
(´゚c_,゚` ) プッ

ボンバーマン 

DSのボンバーマンを中古で買いました。

ミニゲームが思った以上に面白く、熱くなりました。
チョット得した気分です
ヽ(´▽`)ノ

焼き肉 

今夜の夕食は焼き肉でした。
満腹です

ε=( ̄。 ̄ )

火事 

会社帰りに新宿東口に行ったら消防車だらけで大変な事になっていました。

消防車だらけでした


現場では何があったか判らなかったのですが、
ネットのニュースに出ていました
ボヤがあったみたいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000629-san-soci


たいしたことなくて良かったです

へべれけヽ(´▽`)ノ 

今日は久しぶりに会社にやってきた前会社の先輩と共に飲みに行きました。
イロイロ楽しい話であっという間に時間が過ぎて
お酒もすすみイイ気持ちになりました。
で、ほどよく酔っぱらって外に出ると雪でした。
明日の出勤が面倒だから積もらなければいいなぁ?

マッタリとした週末 

チョット風邪を引きかけたので
のんびりと週末を過ごしました

その甲斐あって復活です
ヽ(´▽`)ノ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード