酔っぱらいました 

いや? 久しぶりにワインを飲みました
気持ちいい?
ヽ(´▽`)ノ


MotoGP 2009 Rd02 日本 画像 MotoGP その2 

日曜日の様子です
決勝は写真を撮らずにレースに集中してきたのですが、
土曜の予選が雨で中止、
期待していた日曜のウォームアップまでもMotoGPの時だけ雨で撮れず
(´・ω・`)
って事で決勝を撮ってみました

MotoGP決勝の前に2ndアンダーブリッジ下の水気を
雑巾で拭き取っているマーシャルさん達
人海戦術でかなり綺麗に拭き取られました

ご苦労様です
m(._.)m ペコッ

#3 ダニ
20090428_32.jpg

#69 ニッキー
20090428_33.jpg

#15 デ?
20090428_34.jpg

#27 ケイシー
20090428_35.jpg

#5 コーリン
20090428_36.jpg

#52 ジェームス
20090428_37.jpg

#46 ヴァレ
20090428_38.jpg

#46 ヴァレ
20090428_39.jpg

#46 ヴァレ
20090428_40.jpg

#99 ホルヘを撮り逃したのが残念
_| ̄|○

MotoGP 2009 Rd02 日本 画像 MotoGP その1 

こちらも土曜日午前のセッションです

#99 ホルヘ


#46 ヴァレ
20090428_22.jpg

午前中は肩慣らしをして午後の予選で撮りまくろうとしたら
大雨で予選が中止
_| ̄|○

MotoGP 2009 Rd02 日本 画像 250cc 

相変わらずフィルムで写真を撮っているので現像って言う行程があり、
すぐに結果が見れないのが焦れったいのですが、
それが楽しみだったりもするのです。

今回もフォトCDにしました。

まずは250cc
土曜午前のセッションです
場所はS字からV字に向かうところです

#4 ヒロシ


#40 バルベラ 復活して良かったです
20090428_12.jpg

MotoGP 2009 Rd02 日本 動画 

FX150で撮った動画です
手ぶれが酷くてイマイチですが、まぁ見てください

まずは土曜日のFP2のロッシです


続いてケイシー


次は日曜日の125ccのウィニングラン


250ccのウィニングラン


最後はMotoGP


茂木から帰ってきました 

帰ってきました

午前中の大雨で決勝はどうなるか心配になりましたが
無事に晴れて楽しんできました。

取り急ぎFX150で撮った物を貼っておきます
場所は去年と同じく90°です
コンパクトデジカメで撮るのは難しいです

ヒロシ、頑張りました


ロッシ、魅せてくれました
20090426_02.jpg

ロレンソ、超頑張りました
20090426_03.jpg


今回は天候に翻弄され
予選が見れなかったのが残念ですが、
決勝は晴れてくれたし、
90°でのオーバーテイクもいっぱいあって面白かったです
ヽ(´▽`)ノ
まぁ予選が見れなかったのは残念ですけどね。

曇りです 

20090426112756
雨は降ってませんが微妙な雲行きです
天気予報通りに日が出てくるとイイなぁ?

餃子 

20090425205836
宇都宮での夕飯はやはり餃子

美味しかったです
ヽ(´▽`)ノ

とちおとめのアイス 

20090425172605
午後の予選は雨でキャンセルになりました
(´・ω・`)

なので足早にサーキットを出て
茂木にある道の駅に寄りました
で、そこで食べたとちおとめを潰してバニラとミックスしたアイスがとても美味しかった
ヽ(´▽`)ノ

12月から5月までの期間限定らしいです

もう一度、食べたいなぁ?

エドワーズ 

20090425105616
トップタイムだ

裂けた 

20090425090555
モテギです
雨です
(´・ω・`)


ジーンズが裂けました
(´・ω・`)

茂木に行くよ 

もう少ししたら茂木に向かいます
明日は雨らしくテンション↓だけど
日曜日はまずまずらしいので、まぁ良いかなぁ?

んじゃ

チョット速くなったのか? 

我が家のノートPCはもらい物のIBM ThinkPad 570Eです
http://higuti.blog8.fc2.com/blog-entry-234.html

かなり前時代なスペックなので起動が遅いのです。

まぁ遅いのは判って使っているので気にはしないのですが
速くなればイイなぁ?って事で試したのが
フリーのデフラグソフトの「Auslogics Disk Defrag」です

とりあえずデフラグをして再起動したら
!!おや!!
起動が気持ち速くなったような気がします
実際に時間を計った訳じゃないので真偽は不明ですが
なんとなく速くなった気がするのでヨシとします
ヽ(´▽`)ノ


画像を見ていただければ判ると思いますが
液晶が終焉に向かっていますが
もう少し使っていきたいと思います



定額給付金の申請書が来た 

定額給付金の申請書が来ました
自分の口座とかを晒すのは嫌だなぁ
窓口で受け取れればいいのになぁ?

でも臨時収入のためにちゃんと書いて送るとしましょう

客人が来た 

今日は遠路はるばるアメリカからやってきた客人を迎えて食事をしました。
2年ぶりの再会です
同行者と日本を旅するらしいので気を付けて行ってきて欲しい物です
日本の良いところをイッパイ紹介してあげてください

MotoGP 2009 Rd.01 カタール 2度目 

雨で開催が延期になったカタールGP
無事にスタートしました。

ケイシーが余裕で優勝


2位にはロッシ
20090414_002.jpg

3位にホルヘ
20090414_003.jpg

今年はこの3人を中心に回っていくのだろうか?
20090414_004.jpg

今年のSBKを見ちゃうと退屈になりかけているMotoGP
ガチガチのトップの競り合いがイッパイ見れる事を祈ります

次回は日本GP
行きますよ?

MotoGP 2009 Rd.01 カタール 開幕せず? 

MotoGPの2009年シーズンの開幕です

と思ったら砂漠のカタールでまさかの大雨
スタートがディレイです

まずは復活したセテ。チョット明るくなったかなぁ?


全てのセッションでトップタイムだったかな?
今年もケイシーは速そうです
20090413_02.jpg

ロッシ犬が増えてます
昨年に死んじゃった気がするのですが、新しい子を飼いだしたんですかね?
今度は2匹?
20090413_03.jpg

スタートディレイでくつろぎ中のカピロッシ
カピ嫁をダッコ中
20090413_04.jpg

こちらはキャンギャルとお楽しみ中
イイですね?
20090413_05.jpg

いつもしかめっ面のヤマハの監督さん?
なすすべ無しって感じで笑っちゃってます
20090413_06.jpg

とまぁ雨が降り続き、結局スタートできず
MotoGPは開幕できませんでした(w

で、異例の翌日開催となりました

大恐竜展 

一ヶ月ほど前から始まっていていた大恐竜展に行ってきました。


中にはいると早速、大物がお出迎え
20090411_02.jpg

ナスカ展ほど混んでいませんでしたが
20090411_03.jpg

子供達で大にぎわいでした。
20090411_04.jpg

なかなか興味深い恐竜がいっぱいありました。
20090411_05.jpg

中でもこの子、歯が横一線になっていてアホ顔の「ニジェールサウルス」が気に入りました。
20090411_06.jpg

そのほかチョット怖い感じのもいたり
20090411_07.jpg

首が長いのもいました。
20090411_08.jpg

翼竜も展示してあります
20090411_09.jpg

これは新種らしいです
20090411_10.jpg

その他の展示で「○×の一種?」とチョット自信なさげが感じの説明があったりと
イロイロ面白かったです。

展示が終わるまでもう一度行ってもイイかなぁ?と思います

ポカポカ 

20090410150952
今日はお休みを貰ってのんびりしてます
ポカポカして気持ちイイです
ヽ(´▽`)ノ

あれから6年か 

今週末から始まるMotoGP
6年前の今日は鈴鹿最後のMotoGPだったんだよね
早いような長いような

#74 ・゚・(つд∩)・゚・

血豆 

折りたたみ傘の枝を縮めようとして挟みました
20090406205139


何年ぶりかの血豆ができました
20090406205143


(;´д`)トホホ

高井戸の桜 2  

高井戸のさくら祭りに行ってきました。


今週は天気が安定しているようだから
もうしばらく桜を楽しめるようです
20080405_02.jpg

高井戸の夜桜 

高井戸の桜が見頃だと聞いたので夜桜見物してきました


綺麗に咲いていました。
ヽ(´▽`)ノ
20090404_02.jpg

雨が心配でしたが大丈夫でした。
でもチョット寒かった
20090404_03.jpg

明日はどこか見に行ってみようかな?

だし巻き卵と夜桜 

今夜はチョット足を伸ばして下北沢で夕飯でした。

桜エビの天ぷら


いちばん食べたかっただし巻き卵
20090403_02.jpg
美味しかったです ヽ(´▽`)ノ

で、お腹が満たされた後は夜桜で目の保養をしました。
20090403_03.jpg

ケータイで撮ったのですがブレブレでした _| ̄|○
20090403_04.jpg

東京は今週末が見頃っぽいですね。
どこか行ってみようかなぁ

いなり 

20090403123816
前々から食べたいなあ?と思ってたのがいなり寿司

夕飯のお供にはチョット寂しい感じがして
見送っていたのですよ

で今日、無性に食べたくなり買ってきました

食べたい欲求と空腹が満たされて幸せです

MotoGP VideoPass 

もうすぐMotoGPが開幕です
その前にオフィシャルテストがあって
それを見ようとシーズンパスを買おうとしたら買えなかったのですよ
送信ボタンを押しても何か送っていない感じ
で、結局見れずじまい
(;´д`)トホホ

気を取り直して今日チャレンジしてみたら無事に登録できました
ヽ(´▽`)ノ

今回は奮発してHI-RESを買ってみました
今年は綺麗なネット中継で楽しもうと思います

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード