電池パックが届いた 

先週末に申し込んでいたauの電池パックが届きました


届いたのはイイけど、元の電池パックはauショップに持って行かないといけないのかなぁ?
うむ?(゚?゚)


UEFAチャンピオンズリーグ ファイナル 

バルサ、スゲー
出だしでマンUに押されてヤバイかな?って思ったけど
だんだん調子が出てきて
見事なパスワーク。素晴らしい
(^-^)//""パチパチ

メッシの巧さ、強さも凄かった
眠い目を擦りながら見た甲斐があります

んじゃ、寝ます
(-_-)zzz

おお、カッコイイ 

今回のミッションクルーのポスターを見つけました
洒落が効いているというか、センスがイイというか
映画のポスターみたいでカッコイイです


オリジナルは↓にあります
http://sm4.gsfc.nasa.gov/multimedia/gallery8.php

STS-125 帰還 

いよいよ大仕事を終えたクルー達が帰還です
最初の予定は日本時間の金曜の夜だったので速攻で帰ってきて
ワクワクして待っていたのですが残念ながら天候不良で延期
・゚・(つд∩)・゚・

土曜の夜もワクワクしながら待っていたのですが
同じく天候不良で延期
(;´д`)トホホ

で、日曜日。3度目の正直っていうか、帰ってこないといけない状況になったのでしょうかね、
当初予定のフロリダを諦めてカリフォルニアに向かって降りて来るのを
眠い目をこすりながら見ていました

快晴のカリフォルニアの空に見えてきました


おお?
20090525_02.jpg

キター
20090525_03.jpg

タッチダウン!
20090525_04.jpg

カッコイイなぁ?
20090525_05.jpg

お帰りなさい
20090525_06.jpg

何となくロックスターみたいな並びですが
ハードなミッションをこなしてきたクルーです
20090525_11.jpg

ご苦労様でした
20090525_12.jpg

休日出勤 

今日は休日出勤でした
まぁ仕事は順調に終わり14時頃に解放されました。
ダルイのですぐに帰ろうかと思ったのですが、
このまま帰るのも惜しいと思い直し、
さて、じゃあどうしようかなぁ?と思ったのですよ

で、まずはauのショップに行って電池パックを貰いに行きました。
店頭でもらえると思ったら、郵送なんですね。
届くまで1週間くらいとのことなので、忘れた頃に届くでしょう

次に、新宿パークタワーでやっている「1000人の写真展」ってのを見に行ってきました

お目当ては「わさお」だったのですが、
それ以外にもイロイロ面白い写真があって思った以上に面白かったです
ヽ(´▽`)ノ

ウィルスバスターの広告 

最近、また出だしたウィルスバスターのポップアップ広告
「うれしいお知らせ」だそうです


フリーウェアなら広告が出てもイイけど、
お金を払っているのに広告が出るのはなぁ?
嫌になります
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

げろっち!? 

以前に登場した「ひだっち」です
我が家で元気に生息しています


で、今日見つけたのが「げろっち」
チョットお下劣な感じのネーミングですがそんなじゃないのです。
「げろっち」は下呂温泉のマスコットキャラみたいです
「ひだっち」と兄弟みたいで
「ひだっち」の黒ずきんに対して、「げろっち」カエルののすきんを被っています
あとは一緒

下呂温泉だけに「げろ、げろ」→カエル→近所のひだっち便乗してカエルを被せてみた
ってな所でしょうか?

とりあえず↓を見てください
http://ameblo.jp/shokokai-gero/entry-10252402158.html

チョット欲しいかも(w

STS-125 ハップル宇宙望遠鏡 リリース 

今夜は修理が完了したハップル宇宙望遠鏡をスペースシャトルから切り離す日でした。

1時間ぐらい前からNASA-TVに接続


切り離しまでのカウントダウンなんか出ちゃうから
気分が盛り上がってきます
20090519_02.jpg

3,2,1・・・
あれ?CGのみで現地からの映像が来ません (´・ω・`)
20090519_03.jpg

ハップル宇宙望遠鏡の最後の勇士を見たかったのになぁ?
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

more

MotoGP 2009 Rd04 フランス 

ヨーロッパラウンド2戦目はフランスのル・マンです
またもや雨です。
(´・ω・`)ショボーン
4戦やって全て晴れだったのは前回のスペインだけだもんなぁ?

でまぁ、レースはウェットからドライに変わる難しいコンディションの中始まって
お祈りもなく、バイクをチェンジしたロッシ


珍しく転倒
(+。+)アチャー
20090518_102.jpg

マシン交換→転倒→マシン交換→スピード違反→マシン交換と
散々目にあって16位でポイント獲得ならず
20090518_103.jpg

終盤にもの凄い追い上げをして3位に入ったのはダニ
20090518_104.jpg

スゲー走りを見せて貰いました
あれだけのファイトをロッシやケイシーに対しても見せて欲しい物です
20090518_105.jpg

2位にはHAYATEのメランドリ
今年のバイクはイイ感じなので、KAWASAKIはもったいない事したんではないだろうか?
20090518_106.jpg

喜びのウィリー
20090518_107.jpg

予期せぬ着地に「ズコッ」っとしたのはご愛敬って事で
20090518_108.jpg

頑張りました
20090518_109.jpg

優勝は前回転倒のホルヘ
20090518_110.jpg

とうっ!
20090518_112.jpg

ぐさっ!
20090518_113.jpg

ここをホルヘランドとする!
20090518_114.jpg

ランキングトップに返り咲きました
20090518_115.jpg

混沌としてきてなかなか面白いシーズンになってきました

難しいゲーム 

先週末に教えて貰ったゲームがあります
4つのキーを操作して100mを走るっていう、いっけん単純なゲームなんですが
やってみると難しい。


上手くできて10m位した進めません
100mのゴールはほど遠いです
_| ̄|○

一度、お試しあれ
http://www.foddy.net/Athletics.html

蕎麦 

20090515122248
昼前に蕎麦が食べたくなり
会社の近所の蕎麦屋を調べて食べました
牛丼付きで850円
満足です
ヽ(´▽`)ノ

STS-125 ハップル宇宙望遠鏡を修理中 

無事にキャッチしたハップル宇宙望遠鏡ですが、
今日は船外活動で故障箇所を修理しています


キラキラしているハップル宇宙望遠鏡に作業員が映っています
左の方にもう1人の足が見えます
20090515_02.jpg

遠目から見るとこんな感じ
ロボットアームの上で作業して、その横にもう1人
20090515_03.jpg

こんなふうに作業を何時間も続ける集中力と忍耐力には敬服します

MotoGP Classics 

MotoGPのオフィシャルサイトでMotoGP Classicsなる古いGPの動画が見れるようになったらしい
で、年間VideoPassも買っているので見れるかと思いきや別料金だった
_| ̄|○


チョット高よ
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

STS-125 掴みました 

近づいてきたハップル宇宙望遠鏡


ロボットアームと操作して
20090514_02.jpg

無事に掴みました
20090514_03.jpg

(。ゝω・)b GJ
20090514_04.jpg

STS-125 ハップル宇宙望遠鏡を捕まえる 

無事にうち上がったスペースシャトルですが
いよいよハップル宇宙望遠鏡を捕まえる工程になります

予定だと14日の午前2時前に捕まえるようなので
頑張って起きていようと思います

STS-125 打ち上げ前の確認中 

打ち上げ1時間前です
眠いです(-_ゞ コシコシ

最終チェック?中に何か問題があるんですかね


何かを見つめる人が増えました
20090512_02.jpg


何か外部燃料タンクとオービター(本体)の燃料パイプのつなぎ目に
氷が付着していて問題ないのか見極めているようです

大丈夫かなぁ?

STS-125 スペースシャトル、打ち上げ  

延び延びになっていたハップル宇宙望遠鏡の修理ミッションが
いよいよ始まります


頑張れ? (^o^)/

むくんだ足 

今日は仕事でした
ず?っと立ちっぱなしで、かなり足が疲れました

冷蔵庫で発見した「休足時間」をペタペタと貼り付けました

気持ちいい?
ヽ(´▽`)ノ

ジーンズを買いました 

長年履いてきたジーンズがナチュラル・ダメージ・ジーンズになってしまいました


まぁコレをそのまま履いているのも何なので
久しぶりにジーンズを新調しました。

元々履いていたリーバイス505にしようと思ったのですが、
いまのはローライズになっていて収まりが悪かったので
511ってのにしました。

ジーンズの形が昔と変わってきているのと同じように
自分のお腹周りも変わってきていて
30インチから31インチにアップしました
・゚・(つд∩)・゚・
20090507_01.jpg

また30インチに戻れるようにダイエットせねばなりませんね
(;´д`)トホホ

MotoGP 2009 Rd03 スペイン 

さてGPも第3戦のスペインGPです
強風だったようですが、天気は晴れで良かったです。
熱いファンが多いスペインですが、面白い方もいました。


スタンドには偽ホルヘが登場
20090505_102.jpg
スペインばかりでは無くヨーロッパラウンドは楽しい観客がいるので
言語も期待です。(w

さてケイシー夫妻、相変わらず仲が良さそうです。
20090505_103.jpg

素肌にツナギ
ウホッ!
プレイボーイのスポンサーがよく似合うプニ
20090505_104.jpg

ピットのバニーちゃんが羨ましいです
20090505_105.jpg
クルーは気になって仕事にならないんじゃないかなぁ?

最近は予選番長になってきているエドワーズ
綺麗な傘持ちさんです
20090505_106.jpg

調子が心配なニッキー
浮上するきっかけが掴めるかなぁ
20090505_107.jpg

こちらは髪が心配なミカ・カリオ
20090505_108.jpg
スマン、よけいな事を言いました

さてレースですが、終盤追い上げていたポールだったホルヘが転倒
_| ̄|○
20090505_109.jpg

3位にはホルヘの追撃にもめげずヘルス初表彰台獲得のケイシー
20090505_112.jpg

2位には地元のダニ
もう少しロッシに対して戦って欲しいなぁ?と思ったりもします
20090505_111.jpg

1位は今季初勝利のロッシ
20090505_110.jpg

トップ争いがちょっと少なくて寂しいですが、
ポイント争いは混戦な感じなので今後に期待です
20090505_113.jpg

MotoGP 2009 Rd03 スペイン 250cc 

ヒロシよく頑張った!


久しぶりにGPで「君が代」を聞いて嬉しかったです
20090505_115.jpg

このまま頑張れ?!
20090505_116.jpg

久しぶりにバイクに乗ってみた 

かなり放置していたバイクに乗ってみました

まずは干上がったバッテリーに充電です


電気を貯めております
20090502_02.jpg

無事にエンジンが始動できたので
嬉しくて山中湖まで走っていきました。
逆光ですが富士山が綺麗でした。
20090502_03.jpg

富士山とバイクを入れてみました。
ストロボの強制発光でバイクにも光を当ててみました。
20090502_04.jpg

久しぶりのバイクって事で変なところに力が入って
滑らかには乗れませんでしたが
とても気持ちよかったです
ヽ(´▽`)ノ
20090502_05.jpg

やっぱりバイクって楽しいなぁと改めて思いました。

カップヌードル 

久しぶりにカップヌードルを食べました
少し前に中に入っている肉っぽい物が変わったってニュースで見たけど、
もう一つ変わっている物があった。
底に貼り付いていて、破がして蓋を止めるシール
前は白く紙ぽかった物がセロファンみたいな物になっていました

使い勝手はあんまり変わった感じがしないけど、
何か違うのかなぁ?

チョットした発見で嬉しかったわけです
ヽ(´▽`)ノ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード