NASA TV (STS-127) 3  

無事に帰還しました
ヽ(´▽`)ノ

録画していたのですが、着陸直前で何故か停止していました
_| ̄|○





あと何回、こんなシーンが見れるのでしょうかね



NASA TV (STS-127) 2 

明日の帰還に向けて何やらインタビューをしてました
久しぶりに見た若田さん、太ったようです


とりあえず明日は早く帰って帰還を見守ろうと思います
20090730_02.jpg

MotoGP 2009 Rd10 イギリス 決勝 250cc 

MotoGPより興奮するのが250cc
#74の時は安心して見れたけど、今年は緊張のしまくりデス

そんな中、ランキングトップのヒロシが勝ってくれました
ヽ(´▽`)ノ


いつも以上に喜んでいる感じです
20090727_0202.jpg

ライバルを突き放してサマーブレイクはイイ流れです
20090727_0204.jpg

頑張れヒロシ

MotoGP 2009 Rd10 イギリス 決勝 

シャキッとしない天気の中、スタートしたMotoGP
前半はトップ争いが激しく面白かったけど、
ホルヘの転倒、ダニの後退、最後にヴァレの転倒でなんだかなぁ?なレースかと思ったら
逃げるドビ、追い上げるプニとコーリン、
誰が勝っても初優勝と
後半を彼らが盛り上げてくれて、ドキドキして見てました

3位にはプニ


バニーちゃんに見守られての表彰台
20090727_0102.jpg

素肌にツナギの男。頑張りました
20090727_0103.jpg

2位にはコーリン
20090727_0104.jpg

個人的には優勝して欲しかった
20090727_0105.jpg

エアの取り込み口が前戦から変わったっぽいRCVの優勝はドビ
20090727_0106.jpg

ワークスに移籍してようやくの初優勝。よかったね?
20090727_0107.jpg

初々しい表彰台となりました
20090727_0108.jpg

3週間のサマーブレイクです

空 

何となくサングラス越しに撮ってみた
真ん中の下の方が七色に光ってました

なっちゃん 夏Soda 

なかなか美味しくて、最近のお気に入りです

NASA TV (STS-127) 1 

忘れていた訳じゃないのですが、
出張や、ツールドフランスを毎晩見ているので
チョット、置き去りにしていました。

本日も宇宙ステーションの組み立てをしているようです


日本の実験棟の「きぼう」が着々と完成に近づいているようです

ボディーソープ 

無くなったので新しいのを買った
前まで使っていたのは何となく泡切れが悪くてイマイチだったから避けたいのだが
何だったのか覚えていないのです
(;´д`)トホホ

で、その前に使っていたのがイイ感じだったからそれを選びたいところなのだが
何だったのか覚えていないのです
_| ̄|○

で、今回選択したのは「植物物語 グレープフルーツの香り」ってヤツ
特価品だったってのが選んだ最大に理由です
(^-^;

まぁとりあえず不満は無し
良しとしよう

日食 

チョット仕事の合間に日食を見ようかと思っていたけど
新宿はあいにく曇りでした
(´・ω・`)

で、ネット中継をコッソリと見ていました
いくつかのサイトを見たのですが、まともに見れたのはNHKだけでした
こういう時のNHKって凄いですね
ホント、改めて思いました
(。ゝω・)b GJ

調布の花火大会 

調布の花火大会に行ってきました。

スタートが遅れてチョット経ってからの到着でした。
手ぶれで見苦しいですが、見てやってください



20090718_0002.jpg

20090718_0003.jpg

20090718_0004.jpg

20090718_0005.jpg

20090718_0006.jpg

20090718_0007.jpg

20090718_0008.jpg

20090718_0009.jpg

20090718_0010.jpg

20090718_0011.jpg

コレ、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男らしいです
20090718_0012.jpg

20090718_0013.jpg

ノウイング 

ノウイングを見に行ってきました
ん? 最初のあたりは楽しめたんですけどね?
話が進むに連れて「どう落とすのか?」と思っていたのですよ
で、
(;´Д`)エー

(;´д`)トホホ

_| ̄|○

って感じかな



見ていて思ったのが、日本人が字幕で追っかけているのでは判らない
宗教的な何かかが強いのかなぁ?と思ったのですよ。
まぁよく分からないけどね

とりあえず他に見たい映画があればそれを優先するとイイでしょう

Firefox3.5 その3 

FireFox3.5にして気になっていたのが
最後のタブを閉じるとFireFoxが終了してしまう事
3.0までは空白のタブが表示されていたので
それに慣れてしまっているので使いづらかったのです

で、以前と同じ設定にする方法が書いてある所を見つけました

http://d.hatena.ne.jp/tondol/20090702/1246546576


browser.tabs.closeWindowWithLastTab

false
にすれば良いらしい

帰って来ました 

20090714202716
ふ? 疲れました

機内から見る
夕日が綺麗でした

家に帰ってゆっくりします

空港で待機中 

20090714165720
1つ前の便に変更出きるかと淡い期待をしたのですが
ダメでした
(´・ω・`)


いましばらく待ちです

ホーバークラフト 

20090714162040
20090714162036
空港まではホーバークラフトに乗りました
生まれて初めて乗りました

不思議な乗り心地でした

ザビエル 

20090714143502
ザビエルさんがいらっしゃいました

大分城 

20090714143105
時間潰し中

大分での仕事が終了しました 

20090714131236
無事に終わったはイイけど
飛行機の時間までかなりあります
どうしよう
(・ω・;)

大分の朝です 

20090714094253
ヤシの木が並んでいる駅前です

暑っ

コーヒーでチョット体を起こしてから
仕事先に向かいます

かぼすドリンク 

20090713225353
キャンペーンをやっているらしく
ホテルでドリンクを貰いました

かぼすドリンク

初めて飲んだのですが
美味しいです
ヽ(´▽`)ノ

イイ物を頂きました

大分の夕飯 

20090713224607
吉牛でした

初めての街
暗くなった商店街
疲れた体

そんなときに
値段、味、量が分かるオレンジ色の看板は強い見方です

空腹が満たされました
ヽ(´▽`)ノ

大分に着いたど? 

20090713221016
遠い
特急は冷房が効き過ぎて寒かった
{{ (>_<) }}

これからご飯にします


って、店が開いてるかなぁ?

今日のお仕事が終了しました 

20090713194250
ふぅ?(´Д`)=з
福岡での仕事が終わりました

これから大分に移動です
特急で約2時間20分の旅です
遠いです
(´・ω・`)


夕焼けが綺麗でした

天神界隈で思った事 

出張てこの街に来る度に思うのが、
自転車が多い事

今日気付いたのが
無灯火が多い事

俺自身が危ない目に遭った訳じゃないけど、
何か危険な気がするなぁ?

ラーメン2 

20090712222727
続いて一風堂の赤丸

本日はこれにて終了

山笠 2 

20090712222715
天神界隈をウロウロしてたら
ここにも山車がお飾りになってました

ラーメン1 

20090712222029
福岡の夕飯はいつも通りのラーメンです

まずは長浜将軍って所です
軽?く平らげました

佐世保バーガー 2 

20090712154336
20090712154333
そして2軒目です

ここのはデカい!
もう1軒行こうかと思ったけど
満腹になってしまい断念しました

まぁ、欲求を満たしたので満足です

佐世保バーガー 1 

20090712153349
20090712153347
本場の佐世保バーガーを食べました

普通のベーコンエッグバーガーを食べました
無難に美味しかったです

派手電車 

20090712123823
20090712123820
20090712123818
空いてしまった時間を潰すのにどうしようかと考え
何となく佐世保バーガーが食べたくなり
佐世保に行くことにしました

で、乗った特急なんですが
見た目が派手
乗ってみたら座席が更に派手でした

豹柄は落ち着かないなぁ?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード