キャノン T90 

前々から気になっていたカメラを買いました
ヽ(´▽`)ノ

Canon T90です

デザインはEOSに通じるところですが、デジタルじゃなくて、フィルムのカメラです

どんなカメラかは↓を見てください
http://web.canon.jp/Camera-muse/design/kikaku/t90/top.html


こちらは23年目のつき合いになるCanon NewF-1
20090930_02.jpg
過去に1回のオーバーホールをして、まだまだ元気に動いてくれます。

出番がすっかり減ってしまったフィルムカメラですが
ボチボチと出番を増やせればイイかなぁ? と思います
20090930_03.jpg

とりあえず、フィルムが1本余っているので
T90に詰めて出かけてきたいと思います。

あとは広角レンズが1本欲しいのですよ
(´-ω-`)


ウィルスバスター2010 

ウィルスバスター2010がリリースされて
しばらくは様子をうかがっていたのだが
新しいインストーラーが出たようなのでインストールしてみた
とりあえず↓からダウンロード
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/

シリアル番号をメモってウィルスバスター2008をアンインストール
で、ダウンロードしておいたインストーラーでインストールしました。


チョットいじってみて思ったのは
ウィルスバスター2009では削除できたTrendツールバーが出来ないようになっている
よけいな事をしないでほしいなぁ?
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

いらないのでIE,FireFox共に無効にしました


その他は今のところ問題なし

Operaのキャッシュフォルダを変更する 

すぐに忘れてしまうので、メモ書です


1.URL欄に"about:config"と入力
2.設定ファイルエディタのクイック検索で"Cache Directory4"と入力
3.新しいパスを入力して保存

有名シェフのケーキ 

近所に出来た鎧塚俊彦さんの店に行ってみました
冒険はせずに味の予想が出来るイチゴショートとチョコレートを買いました
(ホントの名前はもっと小難しい名前でした)


チョット小さめで1個、¥500弱は高く思うかもしれないけど、
美味しかったです
まぁ値段だけの事はあるって感じです。
ヽ(´▽`)ノ

お釜にポン 

最近「お釜にポン」って言う物を貰い
ご飯に混ぜて炊くようにしたのですよ
で、確かに美味しくなってビックリしたのです


ただ、この味に慣れてしまうと幸せ感が薄れてしまうので
試しに入れないで炊いてみたら
(´・ω・`)ショボーン
な感じでした

入れた味を知らなければ、それはそれで良し
知ってしまうと入れずにはいられない
って感じです

JAXAはもういらないの? 

鳩山さんの新政権が始まった日本でありますが、
その鳩山さんの民主党内で「JAXAはもう必要ない」って言うような記事が
月曜日に出ていてチョット話題になっていました

http://news.livedoor.com/article/detail/4346098/

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html

宇宙好きな自分としては
(;´Д`)エー って思うわけですよ

まぁ確かにお金はかかるけど、
効果を一般の人が感じる事はあまり無いから
「いらない」って思ってしまうかもしれないけど、
トライ&エラーの繰り返しで、地味な蓄積が必要だと思うし、
長期的な投資と展望が必要な気がするわけです。

鳩山さんのインタビューで
新政権を「温かく見守って欲しい」と言うような事を言っていたけど、
科学技術も長い目で温かく見守って欲しいと思います。

新宿 豚珍館 

新宿で有名なトンカツ屋さんの「豚珍館」に行きました


出てくるのが早いし、旨かった


久しぶりに美味しいトンカツを食べました
ヽ(´▽`)ノ

新宿御苑 

天気が良かったので新宿御苑に行ってみました
ただ行くのも何なのでひだっちげろっちも連れて行きました

まずは入り口前


池の前
20090913_02.jpg

日当たりの良いところ
20090913_03.jpg

木陰の下で
20090913_04.jpg

立て札の前で
20090913_05.jpg

新宿をバックに
20090913_06.jpg

並木の前で
20090913_07.jpg

イッパイ歩きました
20090913_08.jpg

死ぬかと思ったH 

何となく本屋で買った「死ぬかと思った」話の本です
下ネタ満載の漫画です


パラパラっと読んで、
( ̄ー ̄)ニヤリと何度もしました。




ただ、読み返す事は無いかなぁ?
(  ̄- ̄)トオイメ

げろっち 現る 

以前登場した飛騨高山地方のキャラ「ひだっち」です
我が家にずっといます


はっ!何かが登場
20090911_02.jpg

下呂温泉限定キャラの「げろっち」登場
下呂→げろ→カエル
って事で「ひだっち」にカエルの頭巾が被されています
20090911_03.jpg

「ひだっち」に「げろっち」
二匹そろい踏みです
20090911_04.jpg


てなわけで、「げろっち」が欲しいなぁ?
って言っていたのを覚えていてくれた人がいて頂きました
ヽ(´▽`)ノ

気持ちイイ朝 

20090910091528
会社に行くために外に出たら
何か空気が違っている気がした
秋が一段と近づいたっていう感じかな?

で、空がとても綺麗だった

MotoGP 2009 Rd13 サンマリノ 

前回のインディアナポリスで転倒を期したヴァレ
スペシャルカラーのヘルメットで登場
なんと「ロバ」です

イタリアでは「愚か者」とかそんな意味合いの事を「ロバ」と言うらしい
真相は良くわからんです


そんな愚か者も本来の走りを取り戻し優勝
表彰台でも「ロバ耳」で登場
20090908_002.jpg

テレビでも言っていたけど、ロッシの小道具の用意が素早いです


で、チョット悲しいのは地元ライダーの”デ”の転倒に巻き込まれたニッキー
怒ってました
登り調子だっただけに残念
il||li (つω-`;)il||li
20090908_003.jpg

ニッキーって追突される事が多いのかな?
記憶にあるのが2006シーズンのポルトガルGP
ダニにやられました

今年は日本GPで高橋裕紀に追突されてたし

あっ、でもそんなものか?

まぁ負けずにニッキー頑張れ、超頑張れ!

有名パテイシェの店? 

街情報の掲示板で有名なパテイシェの店が近所に出来るって事で
店の前に行ってみたらホントにオープンするみたいです


そういえば何かアトリエって書いてあった気がするなぁ?


で、誰かというと、鎧塚俊彦さんと言う方
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php
全く知りませんでした il||li (つω-`;)il||li


有名なシェフの作品が近所で楽しめるのは嬉しいですね

猫 

最近、マンションに出没する野良猫
撮ってみました

地震速報? 

Yahooのトップを開いたら地震速報が出ていた


いつから出るようになったのだろう?
まぁ良いサービスだから続けて欲しいと思う。

奥さんの為なら? ♪ 

CD屋さんで何となく見つけたCRAZY KEN BADのCD

どんな曲が入っているのかと見たら
西友のCMソングが収録されているじゃないですか!
どんな曲かは↓を見てください
http://www.seiyu.co.jp/media/tvcm_okusama/

サビの部分がリズミカルでとても気に入っていたのです
ヽ(´▽`)ノ

即買いです


アルバム名は「Girls! Girls! Girls!」です

iPodに入れて楽しみます

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード