 


夜空 

会社の帰りに空を見上げたら、月が綺麗でした


AresI-X 打ち上げ 2日目 

今日も21時の打ち上げに合わせて帰宅したのですが
またしても、延長、延長・・・

まぁ実験だからイイ条件になるまで待ちたいって事でしょう

で、日付が変わって眠くなってきたところで、ようやく打ち上げ!


シュッ!って感じで、スペースシャトルほど迫力が無かった気がするのですが、
まぁ実験は成功したようです
(^-^)//""パチパチ
20091029_002.jpg
とりあえず一歩前進って事なのかな?

ε=( ̄。 ̄ )

(+。+)アチャー 

打ち上げが延期されました
(;´д`)トホホ

AresI-X 打ち上げ 

スペースシャトルの後継と言われているアレス1ロケットのテスト打ち上げが
日本時間の21時にあるって事で20時から待っていたのですが
度重なる延長で、とうとう日付が変わってしまいそうなところまで来ました
「まもなくスタートです」で、さんざ引っ張られた世界陸上みたいです
(;´д`)トホホ

起きていられるうちに、発射されるのでしょうか?

このロケット、何かに似ていると思ったら
秋田名物の”きりたんぽ”でしたw

MotoGP 2009 Rd.16 マレーシア 

MotoGPも2009シーズンは残り2戦となりました

前戦でのホルヘの転倒で何となく終わった感があるMotoGPクラス
スタートで大失敗するも、ヴァレが2009シーズンのチャンピオンになりました
(^-^)//""パチパチ

9回目のチャンピオンTシャツはニワトリがモチーフでした


何故か本物の鶏も登場
現地調達かな?
200901026_102.jpg

ロッシのチャンピオンTシャツって毎回テーマがあった気がするけど、
今回はよく分かりません
_| ̄|○
200901026_103.jpg
後々に雑誌とかで判るかな?

最近のヴァレのスペシャルヘルメットって顔プリントみたいで
今回はニワトリのプリントです
200901026_104.jpg
なかなかカワイイですね

まぁとにかく、ヴァレンティーノさん、おめでとうございます
m(._.)m ペコッ
200901026_105.jpg




で、250cc
今回は熱かった
ヒロシとシモンチェリ(シモンセリ?)のバトルは
ハラハラ、ドキドキと心臓が痛かったです
そんでもって、ヒロシの優勝
200901026_106.jpg

誕生日を優勝で飾って、
最終戦に向けてイイ弾みがついたかな?
200901026_107.jpg
頑張れヒロシ
ヽ(´▽`)ノ


ハガは来年頑張れ!

久しぶりのシロノワール 

久しぶりにシロノワールを食べました
20091024_003.jpg
甘くて美味しかったです
ヽ(´▽`)ノ


で、コメダに行く途中で見かけたハロウィンの装飾
20091024_001.jpg
ビルの壁面全体に、派手にデコレートされてます

で、更に上には
かなりグロいコウモリがいました
20091024_002.jpg


気が付けばハロウィンって一般にかなり浸透したんですね

消毒液 

”ついに”って言うか、”ようやく”って言うか
我が社にも消毒液が置かれるようになりました


これで消毒をすると、細かい傷が手にあるらしく
チクチク痛いです
(TДT )

この冬も感染しないように注意しなくちゃデス

オリオン座流星群 

今夜がピークだって事で、チョット空を眺めてみましたが
世田谷の空は明るいらしく、見る事が出来ませんでした
_| ̄|○

T90 試し撮り 

T90の試し撮りした物が出来上がってきました

う?ん、腕がイマイチですね

離陸するジャンボ


東京タワー方面
20091021_002.jpg

どちらも135mmだったかな
プリントすればもう少し綺麗だと思うのですが
フォトCDではこんな感じです

まぁ、また日を改めて取り直してみましょう

墓参り 

今日は高校の時の友人の墓参りに行ってきました

急遽持ち上がった話らしく、人数は集まりませんでしたが
懐かしいメンバーと再会して、なかなか楽しかったです。

キレニンコ捕獲失敗 

先週獲ったプーチンに続いてキレネンコをキャッチャーで狙ったのですが
ワンコインでの捕獲に失敗
並びも悪かったので断念しました
_| ̄|○

健康診断 

年に一度の健康診断でした
血圧が高かった
まずいなぁ?

他に何か出てくるか?
結果が怖いです
((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

New FD 35-105mm/F3.5 

T90を買って以来、何となく欲しかったレンズがNew FD 35-105mm/F3.5です

今日、何となく覗いた中古屋さんで出会ってしまいました。
買おうか迷ったのですが、”連休中は1割引”って言葉に背中を押されて購入しました

何かテンションが上がってきました
ヽ(´▽`)ノ

ピンクリボン 

買い物で新宿に出ました
ふと小田急デパートを見たら何やら映し出されていました


時期的にはハロウィンかと思ったのですが、
全然違って「ピンクリボン」のようです
キャンペーンでもやっていたのだろうか?
20091011_02.jpg

箱買い 

駄菓子屋さんで見つけたガム
子供の頃に10円で売っていたあれです

大きな箱で売っていました


中身はこんな。
いまは6個入りになっているようです
20091010_02.jpg

で、全て出してみると

じゃ?ん、大意量です
20091010_03.jpg

懐かしい味をしばらく楽しめそうです

プーチンがやってきた 

何となくゲーセンに入ったら
ウサビッチの縫いぐるみのキャッチャーがありました

で、プーチンをゲット ヽ(´▽`)ノ


キレネンコにも挑戦しましたがダメでした
_| ̄|○

次回に期待

T90にEOS用のアイカップを取り付けてみた 

この前買ったT90ですが、中古な為にアイカップがありません


無くても良いのですが、あった物がないのは寂しいので取り付けたいのですが
すでに絶版品
で、カメラ屋サンで見つけたのがEOS用のアイカップ
ダメ元で買ってみました

Ebってヤツです
20091008_01.jpg

そのまま装着できるかと淡い期待をしたのですが、ダメでした
アイピースシャッターのレバーがあたってしまいました
_| ̄|○

当たっているところを削れば何とかなりそうなので
削り取ってみました
20091008_02.jpg

気の利いた工具がないのでカッターでゴリゴリとやって小一時間
見事分離に成功

さっそく装着

20091008_04.jpg

バッチリでした
ヽ(´▽`)ノ

満足であります

Fの時代 

9月のいつだったか、たまたま見た番組がありました
NHKの「デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅」って番組で
デジタル一眼の使い方、テクニックをローカル線を巡りながら学んでいく内容です

講師役が広田尚敬さんと言う方で
自分が中学生の頃に活躍を知り、
写真から離れると共に記憶の彼方に行ってしまった人物で、
”懐かしいなぁ”と思いググッてみたら
ちょうど活動60周年らしく、イロイロ出版物が出る時でした。

で、第1弾となる「Fの時代」が発売になったので買ってみました


迫力がある写真に圧倒されました。


このあと何冊か写真集が出版される中に
広田さんの真骨頂、流し撮り(動止フォトって言ってたかな?)の作品集が出ると嬉しいかも

MotoGP 2009 Rd13 ポルトガル 

1戦キャンセルになって久々のGP


お休みといえばケイシーが復帰してきました
200901005_102.jpg

そして嫁さんも復帰です
ヽ(´▽`)ノ


病み上がりで2位Getは素晴らしいです


現在、ランキングトップのロッシ
200901005_103.jpg

何か首にテーピングをしているように見えます
パッとしないレース運びで4位でした
200901005_104.jpg

レース前のプニにピットにいるオネーサン
200901005_105.jpg

もしやと思ったら
ボディーペインティングでした ( ゜_゜;)
http://www.youtube.com/watch?v=Jfx_tGQBLq4

カメラマンもなかなかやります
( ̄ー ̄)ニヤリ
200901005_106.jpg


今回はスペシャルカラーだったYAMAHA
ホルヘはアシモみたいな格好でした
200901005_107.jpg

アームストロング船長の月着陸40周年リスペクトした格好だそうです
優勝後のホルヘ・ランドの建国セレモニーでは
月を歩くようなスローモーションなこ芝居をしていました
200901005_108.jpg

ロッシとのポイント差が18に縮まり盛り上がって参りました
200901005_109.jpg
ヽ(´▽`)ノ

写真展 

写真展を見に品川に来ました


キャノンの「鉄道写真バトル」って言う写真展です
20091003_02.jpg
まぁまぁな感じでした


ひと通り見て疲れたのでスタバで休憩
20091003_03.jpg



今夜は月がとても綺麗でした
20091003_04.jpg

ホーバークラフトが無くなっちゃうの? 

今年の7月に生まれて初めて乗ったホーバークラフトですが
http://higuti.blog8.fc2.com/blog-entry-1168.html
20090714162040.jpg

こんな記事がありました
「大分ホーバーフェリー:市民に親しまれ39年 11月から休止、清算へ」

「民事再生法申請:大分ホーバーフェリー、赤字で会社清算へ」

何とも寂しい話しです
今のところ大分に行く用事が無いので、この前に乗ったのが最後になりそうです



年金定期便 

年金定期便ナル物が来た
そっか、こんなのが来るようになったのか


とりあえず問題ないみたい
ε=( ̄。 ̄ )

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
