 


まったり 

20091231195811
実家でまったりとしてます

夕飯はスキヤキでした


ここを見ていただいた方、ありがとうございました
来年も気張らず行きたいと思います

では、良いお年を


東京タワー 2009 

東京タワーの近くに用事があったので
帰りにぶらりと眺めてきました。


2009って出ています
20091230_02.jpg

月も綺麗に光ってました
20091230_03.jpg

年越しをすると2010になるらしいけど、
時報と共に変わるのかなぁ?


まぁ、とにかく綺麗に光っていました。

V.ロッシのコーナリング 

昨日のRACERS Volume01を探しているときに見つけたのがコレ


「待ってました」と言わんばかりに棚に並んでいました
こんなのを見つけたら買わないわけにはいきません
(・ω・;)(;・ω・)

これは休み中にじっくり読んでみようと思います。


DVDにしてノビーとかが解説してくれると面白いと思うけど、
きっと映像の使用料が高いかな?

まぁとにかく読んでみよう

仕事納め 

2009年も無事に仕事納めが出来ました

ヽ(´▽`)ノ

RACERS ケニー・ロバーツが駆った歴代YZR500 

本屋でたまたま見つけたケニー・ロバーツの特集本

面白かった

で、これがVolume02って事はVolume01もあるわけで、
やはり揃っていないと気持ちが悪い話ですよ
で、

more

大掃除 

チョット早めですが、大掃除をしました

面倒だったのは換気扇
そしてフローリングのつや出し
最後はお風呂

疲れました
(´ヘ`;)ハァ


でもまぁ、コレで新年を迎える準備が出来ました
ヽ(´▽`)ノ

クリスマス 

クリスマスって事で、チキンを買ってきました
これだけでクリスマスって感じがアップします。


more

猫カフェ 

猫カフェに行ってみました

外の浮かれた雰囲気とは関係なしに
猫たちが自分勝手にのんびりとしていました


more

年賀状書き 

年賀状を書いてました
宛名とかを手書きしているのですが、久しぶりに字を手で書いた気がしました。
で、手が疲れました
(・ω・;)(;・ω・)

年賀状を探していたら出てきたのが
↓コレ


宇多田ヒカルからの年賀メッセージカード
Webで申し込むと送られてくる物だった気がするのだけど、
来たときにチョット嬉しかった気がします。

あとは掃除をすれば年内にやらなくちゃいけない事は終わりかな
年末進行、頑張ります

チキンタツタ 

マックでサイ復活したチキンタツタを食べました


旨い!
売れるはずだよな


DVDを買った 

新宿のHMVでDVDが安くなっていました。
イロイロ悩んだ結果

見てないけど面白そうな気がした「地球が制止する日」
20091218_01.jpg

鉄板で泣いてしまう「アルマゲドン」
20091218_02.jpg


何故が「プリティー・ウーマン」


で、「プリティー・ウーマン」を見ました
リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ 若いですw

切れる男になるはずだったのだけどなぁ?
(  ̄- ̄)トオイメ

忘年会 

会社の忘年会でした
ここ数年は各部署が忙しくて足並みがそろわず
久しぶりの大人数での忘年会でした。

まぁそれなりに楽しい会でした。

今年はご苦労様、来年も頑張りましょう

スペースをそろえましょう 

女子駅伝を見ていました。
データ放送で順位が表示されたのですが、
スペースの数が合わないらしく、ずれまくってました

ソフト開発をやっている仕事柄、こういうのにはすぐに目がいってしまいましたw

それで、直さないのかなぁ?って思って(・∀・)ニヤニヤしていたら
20091213_05.jpg
直りましたw


中の人、ご苦労様でした

プッチンプリン いちご Happy 

プッチンプリンのいちご味が出たってきいていたのだけど、
早々にスーパーで見つけた
それも、Happyって言うデカイサイズのやつ



ペットボトルの半分くらいの高さ
20091213_02.jpg

かなりデカイです
20091213_03.jpg
食べ応え抜群でした


前にも大きいのを食べていました
プッチンプリン・Happy

スキーを買った 

今度の冬はスキーを本格的に復活させようと思い
板とブーツを新調しました。

板は08-09のSALOMON DEMO XR

09-10モデルの色がイマイチ気に入らなかったし、
値段が安い、ってのが選択の理由です
サイズは162です

ブーツはLANGEを予定していたのですが、サロモンのブーツに落ち着きました
20091212_02.jpg
このブーツ、スノボーのブーツである熱で足形になるようなインナーらしく
専用のドライヤーで温めて、ガチガチにブーツを締め付けて型をとりました。

しばらくスキーから離れていたら
板は短く太くなって、
ビンディングと板の間にはプレートが当たり前のように装着されているし
ずいぶんと様変わりしていてビックリしました。

今シーズンはガッツリ行きますかね

Googleストリートビューカー? 

朝、新宿西口で見かけました
横がベコベコになっているのは、ぶつけちゃったのでしょうかね
(´・ω・`)

屋根にはカメラらしき物が乗っかってます。

Googleストリートビューカー
でググるとイッパイ出てきました。

近いうちに新宿は更新されるのかなか?
楽しみに待ってましょう



今年は暖冬なのかな? 

未だにイチョウの葉が残っている新宿です
今年は温かいのかなぁ?と思って去年の今頃のブログを振り返ったら
同じようなネタが書いてありました。
って事は、昨年並みで進行中って事なんでしょうね


このイチョウの葉なんですが、
路面に落ちている所を歩くと、たまに「ズルッ!」っと滑って
冷や汗をかく事があります
(・ω・;)(;・ω・)
腰を痛めそうで怖いです

サッカーワールドカップ2010 グループリーグが決定 

決まりましたね

http://www.fifa.com/worldcup/

日本はE組オランダ、デンマーク、カメルーンと同じ組です
グループリーグ突破をして欲しい所だけど、
実力からして日本は4番目じゃないかなぁ

まずは1点、そして1勝を目指すのが現実かな

あと、サッカー協会はテレビ局の視聴率のための
不利な試合時間の選択をしないようにして頂きたい。
ドイツの愚行は止めて頂きたいですね。


MotoGP 2009 総集編 

日テレで放送したのをようやく見ました。

まぁそれなりに面白い内容でした。
今シーズンの4強を分かりやすくする為の形容詞が (´゚c_,゚` ) プッ って感じでした

前年度チャンピオンのヴァレは「絶対王朝」の


「太陽王」!
20091203_02.jpg

ホルヘは「恐れを知らない闘牛士」
20091203_03.jpg
う?ん、まぁわからんでもないなぁ

ケイシーは「オーストラリアンカウボーイ」
20091203_04.jpg
「DUCATIを乗りこなす」って事でカウボーイなんだろうけど、
う?んイマイチな感じ
もうチョットひねりが欲しいなぁ

ダニは「レースサイボーグ」!
20091203_05.jpg
確かにまじめな青年だからそういわれても仕方ないけど、
笑えるようになってきたし、意外と冗談を言うんだけどなぁ


まぁこういう番組を見てファンが増えればイイかなぁ?
と思います

新宿 高島屋 

ご飯を食べにレストラン街に行ったら
綺麗なイルミネーションが飾られてました。


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
