テキサスバーガー 

テキサスバーガーを食べました

ボリュームがあって食べ応えがありました



筋肉痛 

肩から腕
背中から腰
モモの裏
ふくらはぎ

普段使わない筋肉達が悲鳴を上げました

運動不足だ
_| ̄|○

かぐらスキー場 

かぐらに滑りに行ってきました。


天気も良く楽しく滑れました
20100130_02.jpg

さて、SALOMON DEMO XRですがイイ感じです (^_^)v
20100130_03.jpg
ロングターン、ショートターン共にイイ感じで
長年のブランク&技術が無いのに上手くなった気にさせてくれます。

今時の板ってこんなに楽になったんですね
技術の進歩に驚きです。

ブーツも当たりは無く、ご機嫌です

あと、ブレスサーモのタイツも温かかったです

まぁとにかく楽しく滑れました
ヽ(´▽`)ノ

実録!?緊急特番柳沢警察密着24時!! 

会社の人が貸してくれました

柳沢慎吾が警察無線のマネをするあの感じの内容が納められているCDです


なかなか面白かったです
(≧口≦)ノ

シリーズで出ているようで、意外と需要があるのだなぁ?と関心しました

ブレスサーモのタイツを買った 

長きに渡って愛用していたスキー用のタイツがボロボロになっていて
保温効果が無くなっていたので新調してみた


で、買ったのがミズノのブレスサーモを使ったタイツです
体から発生する水分で発熱する素材で、
寒いときのスキーに期待大です

試しに履いてみましたが、イイ感じです
ヽ(´▽`)ノ

ついったー 

登録してみた
http://twitter.com/higudon



Firefox3.5.7に戻した 

sageの動作が改善されないかイロイロ粘ってみたけど糸口が見つからないので
Firefoxのバージョンを下げました。
(;´д`)トホホ

↓からダウンロードしてインストール
http://mozilla.jp/firefox/download/older/

何も特別なことをしないで指示に従ってインストール
無事にバージョンが戻りました


で、問題のsageですが、普通に動作しました
ヽ(´▽`)ノ

Firefox3.6を入れてみた 

sageの動作が変だ!!
更新されているのに更新マークを付けてくれない
_| ̄|○


対応版が出るまで不便だなぁ?
(´・ω・`)ショボーン


Firefoxのバージョンに対応していないアドオンを無理矢理使えるようにする 

自分用メモです
以下は自己責任でお願いいたします

Firefoxがバージョンアップしたときに
Add-onが対応していないとき使用不可になっちゃうわけですよ

それで正式な対応バージョンが出るのを待てないときはどうしたら良いか?
1. おとなしく待つ

2. extensions.checkCompatibilityを設定してバージョンチェックを無効にする
  → Firefox3.6から仕様が変わったらしく、"extensions.checkCompatibility.3.6"って言うキーになったらしい

3. Add-onの設定ファイルを書き換えて無理矢理バージョンに対応していることにする

more

JRの秘密 

何となく買いそびれてしまった週刊ダイヤモンドの「JRに秘密」が
増刊号として出ていたので買ってみました。


じっくりと読んでみようと思います

ケータイのサブディスプレイに異変が! 

もうすぐ2年縛りが終わろうとしているW61Pですが、
サブディスプレイに異変が現れました


縦にスジが入りました。
(´・ω・`)ショボーン

まぁ実用上は問題ないので気にはなりませんが、
タイマー的な物が発動して
買い換えを即されているよな気がします
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

auで今のところ気になる機種がないので
買い換えはしばらく無い思うので
W61Pにはもう一踏ん張りして欲しいところです

ワンタイムパスワード 

銀行のオンライン取引の時に使うパスワードを動的に発生させる機器が届きました


発行手数料の\2,100はちと高い気がするけど
これでチョットはセキュリティーが高まったって事かな


髪を切りました 

スッキリしました

が、

冷気に晒されて寒いです
{{ (>_<) }}

ものもらい 

ここのところ左目に違和感があったので眼科に行ってきました
そうしたら”ものもらい”だそうです
(´・ω・`)ショボーン


目薬を処方して貰いました
早く治ると良いな

チケットが着いた 

MotoGPの日本GPのチケットが到着しました
ヽ(´▽`)ノ


今回もロッシがメインです
チケットにはヒロシが大きく出ています。

4月まで長いが、楽しみに待つ事にしましょう
o(^o^)o ワクワク


イチゴ 

20100115213140
お土産でイチゴを頂きました
今年の初イチゴです

大きい
そして甘かった
ヽ(´▽`)ノ

GPS-CS3Kのトラッキングログと画像をGoogleMapに表示させる 

GPS-CS3Kのトラッキングログと画像をGoogleMapに表示させる為の自分用のメモです
20100111_08.jpg


more

MotpGP 2010 Rd.02 日本GPの準備 

指定席、駐車券の予約をしました。
ホテルも押さえた。

バッチリだ (^_^)v

厄払い 

え? 前厄です

って事で厄払いをしていただきに行ってきました。


杉並の大宮八幡宮です
20100109_02.jpg

無事にお祓いが終わったら、何か神聖な気持ちになりました
20100109_03.jpg


http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/


そうそう、貴乃花の奥さんが部屋の若いお弟子さん達を連れて来ていました。
あちらは成人のお祓いだったようです。

客人、現る 

アメリカから客人が来ました

歯の詰め物がダメになり、
アメリカで治療を試みるも治らず、医者にもギブアップされ
急遽、治療のために来日した次第です
しかも夫婦でw

2週間で集中治療するらしいです



ちゃんと治る事を祈ってます

柔軟剤を変えてみた 

香りがイマイチだった

(´・ω・`)ショボーン



Sony GPS-CS3K 

最近↓のような物を頂きました


何かというと、カーナビ見たいに人工衛星で自分の位置を随時記録していく物です
で、何が出来るのかというと
1.自分の歩いたルートをGoogleマップなどに表示できる
2.デジカメで撮影した画像の撮影時間とその時のGPS情報をマッチングさせて
  撮影した場所と画像を地図上に表示させる事が出来る

結果がこれ
20100102_02.jpg
12月30日に東京タワーの周りをウロウロした跡です


イロイロと楽しめそうな感じなので、
ググッて楽しんでいる方のアイデアとかを頂戴しようと思います


詳しくは↓を見てください
Sony GPS-CS3K

2010年スタート 

新年おめでとうございます

大晦日は紅白を見終えてからパタパタと準備して
近所の神社に2年参りに行きました。


で、帰ってきてからお蕎麦を頂きました
20100101_02.jpg


昼間は駅伝を見て、天皇杯を見てとテレビ三昧です
その間にお雑煮やミカンをパクパク食べて・・・
これは太りそうな予感です
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


まぁ静かな2010年のスタートが切れました
今年も頑張っていきますので、よろしくお願い致します
m(._.)m ペコッ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード