 


上野の桜 

今日はお休みを頂いたのでブラブラと上野のを見に行ってみました

まずは西郷どん


天気はイマイチでしたが、は綺麗に咲いていました
20100331_02.jpg

平日なのにかなりの人手でした。
そして平日の昼間なのに宴会も盛んに行われてました。w
20100331_03.jpg

短いを今年はどれだけ楽しめるかなぁ?
20100331_04.jpg


テキサスバーガー 再び 

復活したテキサスバーガーを食べました
20100328_01.jpg

美味しかったです


ヽ(´▽`)ノ

イロイロあった日 2 

土曜日の夜中にマンションの近くで道に横たわって
「俺を轢け!」と騒ぐ人がいました
自転車に乗ったお巡りさんが多数、パトカーも出動して来るも
騒いでいた人はすでに姿は無く
その人が撒き散らかしたと思われるゴミが散乱していました

その人はどうなったのだろうか?

イロイロあった日 

イロイロあった日でした。

車のタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替えました

キャリアをも降ろしてスッキリしました。

つぎはバイクのエンジンをかけてみようと、まずは急速充電
20100327_02.jpg
力無くセル回るセルと共に押し掛けをするも、
エンジンに火が入ることはありませんでした
(´・ω・`)ショボーン

その様を見ていた子供達が「ぎゃはははははは」と笑われてしまいました
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン


次はスーパーでイチゴが売っていてイイ香りだったので買ってみました
20100327_03.jpg
チョット酸っぱかったです

ホルヘ・ロレンソ(Jorge Lorenzo Guerrero) 

Twitterでフォローしている人の1人にホルヘ・ロレンソがいます


あんまりつぶやきを期待していなかったのですが、
予想に反して頻繁につぶやくのですよ

ケガをしてテストに参加できないから暇なのかなぁ?って思っていたのですが
最後のテスト後もつぶやいているし
マメなのかなぁ?って思いました。

シーズンが開幕したらどうなるのか楽しみに見守りたいと思います。

FireFox 3.6.2 にしてみた 

Firefox 3.6をインストールしたものの、アドオンのsageが動かない事が判明しバージョンを戻していたFirefoxですが
その後にsageが3.6への対応が行われ、
今回、Firefox 3.6.2が出たのでアップデートしてみました


表示が速くなったかはあんまり判らないけど、
新しいタブを開くときの動作が変わったような気がします
使っているアドオンはどれも正常に動いているようですし、
イイ感じです


Firefoxのバージョンアップが問題ないだけに
Operaが何か残念な気になってしまいます。

Opera好きなんだけどなぁ?

Opera 10.51 にしてみた 

Opera 10.50にしてみたでバージョンアップしたものの、
イマイチな感じだったのでバージョンを古いのにしていたOperaですが
10.51が出たようなのでイマイチと感じていた詰まるというか、引っかかりと言うか、
同じサイトで表示が速いときは速いけど、もの凄く遅い時もあるってのが改善されているかも
と淡い期待を持ってインストールしてみました


結果は・・・ (~ヘ~;)ウーン

残念

ままどおる 


会社の人がお土産で配ってくれました

これ大好きなんですよ
とても嬉しい
ヽ(´▽`)ノ


筋肉痛です 

連休を利用して斑尾まで滑りに行ってきました。

ガッツリと滑りまくったら、激しい筋肉痛が襲ってきました。

ただガッツリといっても全盛期に比べたら滑っている量は半分程度なのに
筋肉痛の痛さは1.5割増しです
(;´д`)トホホ

カルビ券 

牛角でチョット前に貰った「カルビ無料券」

http://higuti.blog8.fc2.com/blog-entry-1302.html

期限が切れてた・・・

(´・ω・`)ショボーン

キャリフォルニア・バーガー 

最後のキャリフォルニア・バーガーを食べました


ひねりが無いような気がしました
20100314_02.jpg


個人的においしさははこんな感じですかな
ニューヨーク>テキサス>キャリフォルニア>>>ハワイ


「小惑星探査機:はやぶさ」のネタ 2 

金曜のネタの続き

この動画、感動っていうか切なかった


(・_・、)

何故か涙が出てきた (;ω;)ブワッ 

たまたま見つけた「小惑星探査機:はやぶさ」をネタにした動画
宇宙戦艦ヤマトを知っていると、この真田さんネタはとしてとても面白い

面白いなぁ?って見ていたのに
何故か涙が出てきた

(;ω;)ブワッ

totes DoubleCanopyII 

チョット前に長年使っていた折りたたみ傘が壊れてしまいました。
で、何か良いのがないかなぁ?と思って物色していたところに
東京で雪ですよ
ベチョベチョの重い雪が降ってきたので、イイ機会なので帰りがけにハンズに寄ってきました。

何となく目を付けていたのが↓これ
http://webdb.scope.ne.jp/senz/mini/
ものすごい強風でも大丈夫って言うヤツです。
奇妙な形も面白そうだったのですが、
実物を見たら奇妙すぎてびびってしまいました。
(・ω・;)
あと変な形な故に、たたんだときに2カ所で止めないといけないのは
ものぐなさ自分にはNGでした


他にないかなぁ?と物色したら↓こんなのを見つけました
http://www.vic2.jp/totes/totes04.html
2重構造で風を抜けさせる構造になっていて
多少の強風でも何とかしのげるっていうヤツです

まぁ他を見てもぴんと来る物が無かったのでtotes DoubleCanopyIIを買いました

2重構造は↓こんな感じで、手の先が外から入れられます


会社がビル風の強いところなので、効果が体験できるかなぁ?って思ってます

J:COM 

J:COMの受信機が加入当時から時たまフリーズをするのですよ。
まぁ、電源コードを抜き差しで復旧するし、まぁイイかと思っていたのですが、
何となく思い立ったのでサポートに連絡したらトントンと日程が決まって交換して貰いました。


サポートに「国産メーカーのが良いなぁ」って伝えたら
パナソニック製になりました
ヽ(´▽`)ノ

今度はフリーズしないとイイなぁ

美味しい珈琲 

池袋で喉が渇いたので何気なく入った喫茶店で
久しぶりに美味しい珈琲を飲みました


店員さんの動きも良く、イイ感じの店でした

http://www.tsubakiya-coffee.com/

Opera 10.50 にしてみた 

Operaがバージョンアップして10.50になっていたのでアップデートしてみた
「地球上で最速のブラウザ」と言うだけあって速いっぽいが
遅いときもある。
詰まっている感じかなぁ?
この差は精神的によろしくないので10.10に戻した

more

ISSが飛んでいた 2 

ISSの野口さんから見た東京がアップされてました

http://twitpic.com/16d9s9

大きいのは↓
http://twitpic.com/16d9s9/full


俺はこの光の中で見上げていたんだな


なんか壮大な気になってきた

ISSが飛んでいた 

ISSが東京上空を飛んでいくところを見ました。
ヽ(´▽`)ノ

初めて見た。
感動した。


http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible

佐世保バーガー 

先週の事ですが、会社の近くに出来た佐世保バーガーの店に行きました。


中身が詰まって美味しかったです。
ただ前で注文していたオネーサンがモタモタしてたのと
注文を受けてから作り始める佐世保バーガー掟で
出来上がりに予想以上に時間がかかってしまったのが残念なところです

空いている時間を狙ってまた行ってみたいです

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
