 


フライパンを買った 

使っていたフライパンがかなりボロっちくなってきたので新しくしました
チョット大きめのフライパンにしました
これで餃子もくっつかづに焼けそうです
ヽ(´▽`)/へへっ


家に帰って今まで使っていた蓋を合わせたら
蓋の方が小さくて蓋まで買い直すことになりました。

(;´д`)トホホ

フライパンをしまおうとしたら、斜めにしないと収まりませんでした

(;´д`)トホホ


でもまぁイイでしょう


サッカー日本代表 日本vsイングランド 

ニュースに出ていたのだけど、
ブッフバルトとオシムが日本サッカー協会の会長である犬飼さんと観戦していたようですね

次期代表監督は順番からすると南米の出身の監督が来そうなんだけど、
ブッフバルトが次期代表監督?
オシムが何らかの形で代表に絡む仕事をする?



なんて勘ぐってしまいます。

たまたまかもしれないし、真実は知りません

サッカー日本代表 日本vsイングランド 

イイ展開だったけど、痛恨のオウンゴール×2
オウンゴールを責めてはいけないけど
キーパーの川島がチョー頑張っていただけに残念だ

本番に向けてあげていく段階だから
今日をベースに修正していけば良いんじゃないかなぁ


最後に

川島、(´∀`)b グッジョブ!!

RACERS Volume.04 

RACERS Volume.04が出ました
今回はロスマンズですよロスマンズ!
80年代後半のロスマンズカラーのNSRはイマ見てもカッコイイです


技術解説とか八代さんの記事とか、とても興味深かったです
当たり前だけど、写真に写っているエディー、ワイン、タディー、イトシン、ハッチ
みんな若いですw


希望なんだけど、このレベルのDVDが出たらそれはそれで面白いかも

STS-132 アトランティス 帰還 

スペースシャトルアトランティスの帰還を見守りました


昼間の着陸はカメラで遠くから追ってくれるので見ていて楽しいです
20100526_02.jpg

タッチダウン! 見事な着陸でした
20100526_03.jpg

お疲れ様でした
20100526_04.jpg

スペースシャトルの予定フライトがあと2回
アストロバンを見られるのも後わずかです
20100526_05.jpg





で、NASA-TVを録画していたのですが、
このキャプチャをした後にそのデータを消してしまいました
_| ̄|○


情けない・・・
_| ̄|○

MotoGP 2010 Rd.03 フランス 

MotoGPもようやく3戦目です
何か進みが悪いような気がするのは気のせいかなぁ?

ポールポジションから飛び出したロッシとホルヘのガチバトルを期待したのですが


ホルヘが速すぎました
20100525_02.jpg

レースを制したホルヘの小芝居は椅子に座って
20100525_03.jpg

巨大モニターでカウチでした。
20100525_04.jpg

優勝したホルヘ。 気が付けば大人顔になってました。
20100525_05.jpg

2位はヴァレ。ケガをしっかり治して2週間後のイタリアGPから反撃を開始するのかな?
20100525_06.jpg

3位はドヴィ。ダニを交わしての3位は見事です
20100525_07.jpg

4位は今シーズン着実に結果を残しているニッキー
表情が明るい気がします
20100525_08.jpg
ニッキー頑張れ、チョー頑張れ!

明るいニッキーとは対照的に絶望感でイッパイのケイシー
DUCATIに移籍して影を潜めていた転け癖が出てきてしまったように思えます。
20100525_09.jpg
ケイシーが絡むともっとレースが面白くなるので、
奮起を期待したいと思います


日本サッカー協会ってさぁ 

↓こんな記事を見つけた
「犬飼会長の続投濃厚、次期協会役員選出方法が決定」

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20100521-OHT1T00049.htm


代表の結果に左右されずに会長が決まっちゃうようです。
ワールドカップ終了直後から次期代表監督の選出とかあるから
足場を固めておかないといけないってのがあるのだろうけど、
何か違う気がするよな?

名誉会長って辞任しか変わる機会って無いのかなぁ?

日本サッカー協会も改革が必要なんじゃないか?

サッカー日本代表 日本vs韓国 

(~ヘ~;)ウーン
無得点は何だかなぁ?

(~ヘ~;)ウーン
岡田さんの選手交代は相変わらずよく分からないなぁ?

(~ヘ~;)ウーン
暗雲がよりいっそう立ちこめてきたなぁ

再々のチキンタツタ  

また復活したチキンタツタを食べました


相変わらず美味しいです
20100523_02.jpg

おまけで石川遼君のクリアケースを貰いました
20100523_03.jpg

前も気になった、一部販売されない地域が出ていました
やはり福岡、佐賀では売ってないようです。
20100523_04.jpg
気になって調べたのですが答えは見つかりませんでした。
なぜこの地域では売らないのだろうか?

H-IIAロケット17号機 「あかつき」「IKAROS」打ち上げ 

05/18に天候不良で延期になった「あかつき」「IKAROS」打ち上げが行われました。

今回も早起きしてみましたよ

点火!


ドドーン
20100521_02.jpg

行ってらっしゃい?
20100521_03.jpg

毎回思うのですが、スペースシャトルのような重量感が無く
シュッ!と飛んでいく感じであっけないのですが、
打ち上げが成功した喜びは深い物があります。

JAXA GJ (。ゝω・)b

仕事終了 


これから会社に向かいます

電車を待っていたらチョット古めなのが来ました
まだこんなのが生き残っているんですね


とりあえず 


仕事前の腹ごしらえ

海老名に来ました 


今日は仕事で海老名に来ました
雨がぱらつくイマイチな天気です
(´・ω・`)


ウィルスバスター2010のTrend ツールバーを削除 

ウィルスバスター2010のTrendツールバーって削除できないから
FirefoxとIEでアドオンを無効にして凌いできたのですよ
それはそれで問題なかったので放置で良かったのですが
何となく気になったので調べてみた

以下は自己責任でお願いしますね

↓ここを参考にしました
http://goroneko.la.coocan.jp/wordpress/?cat=5

1.FirefoxのアドオンでTrend ツールバーを無効にして終了
2.IEのアドオン管理でTrend ツールバー無効にして終了
3.C:\Program Files\Trend Micro\TrendSecure\TISProToolbarをフォルダごと削除する。ってあったけど
  それはチョット怖いので適当な名前に変更
4.Windowsの再起動


とりあえず今のところ問題ないみたいです。

久しぶりに酔っ払いました 

アメリカに嫁いだアネキ分が帰国したので再会して来ました

イロイロ積もる話があって盛り上がり
お酒も進み気持ち良く酔っ払いました

(^ω^)


寝過ごさないように注意しなくちゃ

打ち上げ延期 

天候不良で「あかつき」の打ち上げが延期
残念

明日の朝は金星探査機「あかつき」の打ち上げです 

明日の朝は金星探査機「あかつき」と小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」打ち上げです
成功して欲しい物でね
頑張って早起きして打ち上げの生中継を見たいと思います

5月18日 午前6時44分打ち上げ
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/live/index_j.html

頑張れJAXA

月と金星 

今夜の空は月と金星が並んで見えました

綺麗でした


そのあと東京の空を国際宇宙ステーションと
日本時間の土曜の早朝に発射されたスペースシャトルが輝きながら並んで通過していきました。
感動しました。


STS-132 アトランティス 発射 

土曜日の早朝だったのですがスペースシャトルの打ち上げを見ました。

アトランティス最後の打ち上げです


眠かったけど、天気が良く打ち上げの軌跡が綺麗でした。
やっぱり昼の打ち上げが綺麗で良いなぁ?

ロマンスカー 



無事に小田原の仕事が終わりました

チョット奮発してロマンスカーで帰って来ました
VSEって言うタイプの列車でした
座席が微妙に窓側に斜めっていたり
内装もカッコ良かったです


相模湾 


潮の香りに釣られ海岸まで来ました

そろそろ戻ります


小田原城 


チョット時間が余っているので小田原城に来ました
桜が綺麗な所なので
その時期に来たいです


小田原 


平塚から移動して
小田原に来ました

イイ天気なので遊びに行きたいです

平塚 


仕事で平塚に来ました
世田谷からはチョット遠いですね

日暮里 


今度は日暮里に来ました
初めて降りました


日暮里と言えば舎人ライナー
「トネリ」とは読めないなぁ?


巣鴨 


仕事で巣鴨に来てます

土地勘の無い場所で
アタッシュケースと傘を持ちながら
ケータイナビを見るのは大変です

(´・ω・`)


サッカー日本代表の発表 

発表されましたね

http://www.jfa.or.jp/national_team/

http://tv.samuraiblue.jp/index.html?CategoryID=2&MovieID=258


驚きも無く、まぁこんなものでしょうって思いました。

今後の韓国、イングランド、コートジボワール戦で徐々に調子を上げて
ワールドカップ前なのに盛り上がらない状況を打破してほしい物です

1勝ぐらいはして欲しいなぁ

井の頭公園をブラブラ 

天気が良かったので井の頭公園に行きました


昨日と同じ出だしですw


アーティストの出店とか出ていたり
パフォーマーがいたりと、面白かったです
20100509_02.jpg

ふぅ? チョット疲れました

代々木公園をブラブラ 

天気が良かったので代々木公園に行きました


ここに来たのはかなり久しぶりです
20100508_02.jpg

森林浴を楽しんでふつ木の上を見たら
なぜか”ザク”がいましたw
20100508_03.jpg

ちょっとパワーを貰いました

ボイジャー2号に不具合、原因究明中 

ボイジャー2号に不具合、原因究明中って記事を見つけた

http://www.sorae.jp/030905/3861.html

ボイジャーと言えば木星や土星を探査して様々な発見をした惑星探査機で
自分が宇宙への興味を持つきっかけの1つです

太陽系の探査を終えて遠くに飛んでいってしまって無き者だと思っていたら
まだ地球とやりとりが出来ていた事に驚いた

チョット調べたらレポートが更新されていたり
http://voyager.jpl.nasa.gov/mission/weekly-reports/

その他の探査機の位置情報もあったり
http://www.heavens-above.com/solar-escape.asp

かなり驚いた

トラブルシューティングが出来る事を祈ってます

NASAのボイジャー計画の公式サイト
http://voyager.jpl.nasa.gov/




Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
