隅田川の花火 

隅田川の花火を見に行ってきました

20年ぶりぐらいですw

人混みを避けて陣取った所は手前に作があって
写真を撮るにはイマイチな場所だったので見る方に徹しました。


離れているだけあって、帰り道の混乱もなくスムーズに帰れました。


MotoGP 2010 Rd.09 アメリカ  

サマーブレイク前のラグナセカ、USGPです

気合いが入った髪型のニッキー


穏やかなベン
20100727_02.jpg

やる気満々なコーリン
20100727_03.jpg

星条旗が大好きな国歌斉唱もカッコ良くショーアップして盛り上がります
20100727_04.jpg
毎回、国歌斉唱後に戦闘機が飛んで来るのだけど、
しっかりとカメラで捉えてくれないんですよね
音だけが聞こえるばかり
(´・ω・`)ショボーン

レースはダニが素晴らしいスタートダッシュを決めて
20100727_05.jpg

ホルヘ、ケイシーが追う展開
20100727_06.jpg

ダニの先行逃げきりかなぁ?と思っていたら
ズサ????????
20100727_07.jpg
イマイチ、波に乗れないダニ
残念

ケイシーを交わしたホルヘが余裕の優勝
20100727_08.jpg

2位にはケイシー
20100727_09.jpg

3位にはドヴィを振り切ったヴァレが入りました
20100727_10.jpg

復帰して2戦目で表彰台ゲット。凄いなぁ?
20100727_11.jpg

ケイシーも優勝こそはないものの、コンスタントに表彰台に乗っていますね
今後に期待です
20100727_12.jpg

優勝したホルヘ。安定感抜群ですね
20100727_13.jpg

サマーブレイク後はヴァレも今以上に回復しているだろうから
後半戦も楽しみです
20100727_17.jpg

more

雨 

洗車をすると雨が降るジンクスを振り切ることが出来ず
今回も雨が降りました
(TДT )

オイル交換 


今日はおやすみを頂いてます

で、しばらくぶりに車を洗いました
ついでにオイル交換をしてもらいました

迷惑メール ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン 

ここのところ増えだしていた携帯に届く迷惑メールが
今日は一段と多かったです
もう
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
って感じです。

もう拒否設定では間に合わなくなってきたので
指定受信に変更しました。

とりあえず受信したことのありそうなメールのドメイン指定に設定しました

auの設定です

メールフィルター画面
個別設定の中の
5.基本設定を選択

基本設定画面
一括受信設定の中の
□インターネットのチェックをOFF
OKで登録

メールフィルター画面
個別設定の中の
6.指定受信リスト設定を選択

指定受信リスト設定画面
リストに@から後ろの部分を入力
”登録”を押す

これでOKなはず


自分のPCからのメールアドレスも指定受信にリストに登録しておいて
受信出来たからまぁ大丈夫でしょう






調布の花火 2010 

今年も調布花火を見に行ってきました

more

SLIK バル自由雲台を買いました 

SLIK バル自由雲台を買いました
http://www.slik.co.jp/panheads/free/4906752200353.html



パッケージから出してみました
20100723_02.jpg

1脚に装着
イイ感じです
20100723_03.jpg

カメラを装着
イイ感じです
20100723_04.jpg

ヽ(´▽`)ノ

MotoGP 2010 Rd.08 ドイツ  

ドイツGP
話題は骨折で今期絶望かと言われたヴァレがレースに復帰です


中段ぐらいの順位かと思えば、ケイシーと3位争いをしてました。
20100720_02.jpg

本人はかなりシンドイと思いますが、プロの仕事を見せて貰いました。
ヴァレ、さすがです
20100720_03.jpg

ホンダに移籍が決まったケイシーがヴァレの追撃をかわして3位
20100720_04.jpg

ホルヘが2位
連勝が止まってしまいました。残念
20100720_05.jpg

優勝はダニ
珍しくホルヘと競って逃げ切りが成功しました
20100720_06.jpg

表彰式のダニ
ワールドカップで優勝したスペイン代表のユニフォームを着て登場
20100720_07.jpg

終始笑顔でした
20100720_08.jpg
バイクが戦えるレベルになったのでしょうかね?
今後が楽しみです

次回はUSGP、ラグナセカです
一度は見てみたいサーキットです

波の数だけ抱きしめて 

版権の問題があったらしく長年DVDされなかった
波の数だけ抱きしめて」のDVDが発売してました
ヽ(´▽`)ノ

ミニFM局が題材の映画なのでサントラもイイ感じです

これでホイチョイ3部作が揃いました
20100719_02.jpg

懐かしい、皆どれも懐かしい・・・

横浜港花火ショー 2010 

横浜花火を見に行ってきました

http://www.yme.gr.jp/yme2010yokohama_hanabi.html


花火の前に中華街に寄りました


で、「ブタ饅」
デカイくて食べ応えがあって
旨かった!
20100718_02.jpg

見に行った会場は山下ふ頭です
普段は立ち入れない場所での観覧です

見たことのないアングルで見る山下公園に興奮しました。
デジカメ画像をパノラマ合成してみました。
20100718_03.jpg

こんなソフトを使いました
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/25/msice.html


夕日が沈む「みなとみらい」を眺めながら待機です
20100718_04.jpg

で、ドーン!
20100718_05.jpg

今年初めての花火の始まりです
20100718_06.jpg

ドラえもん
20100718_07.jpg

ドラえもん
20100718_08.jpg

ドラえもん
20100718_09.jpg

ウ、ウォーズマン??
20100718_10.jpg

20100718_11.jpg

20100718_12.jpg

20100718_13.jpg

20100718_14.jpg

短い時間でしたが、楽しませて貰いました


ISSが飛んでいた 5 

ここのところよく通るISSをまた眺めました

ただ通過時刻が19:30過ぎ
夏の空はまだ明るく、低い雲もあり発見するのが遅れてしまいました
_| ̄|○


気づいたときには、かなり通り過ぎていました
20100716_02.jpg


次回は・・・
しばらくは見える機会がないそうです
(´・ω・`)ショボーン

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

迷惑メール 

携帯電話に早朝から迷惑メールが届きました。
まぁ度々ある事なんで、腹立たしいけど慣れました

が!

今回のはかなり腹が立ちました

メールヘッダーを見たら
俺を含めて送信先をCCで送っているジャン!
迷惑メールでメールアドレスまで晒されて・・・
ヽ(`Д´)ノウワーン

朝から腹が立ちました
(`へ´)

HDDを換装してみた 

デスクトップで作業をしていると、
たまに引っかかるようになりました。

この感じってHDDが壊れる前触れだったりすることが多いので
新しいHDDに換装することにしました

元のHDDは
SEAGATEのST3500630AS
記録によれば2006/12となっているので、
3年半の運用期間です。
こんな物といえばそうなんですが、もう少し頑張ってもらいたかったです

新しHDDは
HOTACHIのHDS721010CLA332
です
容量は500GB→1000GBへのアップになります。

どうやってコピーするかというと、
バックアップのソフトのTrueImageを使っていて
その中の機能にある「ディスクのクローン作成」でコピーしちゃいます

新しいHDDを繋いで、TrueImageを起動
ウィザードに従ってポチポチとクリックしコピー開始


1時間30分?2時間程度で終了
元のHDDを外して再起動
無事に換装が終了しました
ヽ(´▽`)ノ

便利な世の中になりました

ISSが飛んでいた 4 

ISSが東京の上空を通過していきました。

ただ予測した方向とチョット違う位置に出現して
邪魔な物がイッパイ入ってしまいました
_| ̄|○


28mm
F2.8
シャッタースピード:6秒
ISO200

とろとろスライム 


買ってみました


確かに炭酸が入って無いサイダーで
かつ、トロトロしてます
微妙な感じです

もう1回買うことは無いかなぁ

瓶が特殊な形だからかも知れないけど
298円は高いなあ



FIFA ワールドカップ 決勝 オランダースペイン 

録画しておいたのを見ました。
3位決定戦が点の取り合いの派手な試合に対して
ジリジリした緊張感のある試合でした

個人的にはオランダを応援していたから
チョット残念な結果になってしまいましたが
面白い試合でした。

選挙に行ってきた 


投票してきました

昨日の夜の新宿アルタ前は
宣伝活動を終えた候補者が7、8組みいて
大混雑になってました


さて、結果はどうなるかなぁ?


魚焼きパック 

ネットで見つけた電子レンジで焼き魚が作れるパックを試してみました


シートで魚を挟んで、レンジでチン
500Wで3分30秒で焼き魚の完成

皮がシートに貼り付いてしまい
見た目が悪くなってしまいました
(´・ω・`)ショボーン
20100706_02.jpg

でも、ちゃんと焼き魚が出来ましたよ

便利な世の中になりました

小林製薬:チンしてこんがり魚焼きパック
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tn_ksp/index.html

MotoGP 2010 Rd.07 カタルニア  

連続開催の最終回。カタルニアGPです

誰がホルヘを止めるのかなぁ?
と思ってみていたけど、
ダニが初っぱなでコースアウトで脱落
ケイシーもダメ
唯一追っかけていたドビィも転倒
期待したんだけどなぁ? 残念


安定した走りで今回も優勝のホルヘ
20100705_104.jpg

初っぱなのコースアウトで沈むかと思ったけど
何とか踏みとどまって2位を獲得のダニ
20100705_102.jpg

ここのところ連続して表彰台を獲得して復活しつつあるケイシーが3位
20100705_103.jpg


ホルヘ、強い!
20100705_105.jpg

レースが終わってあまり時間を空けずにツイッターでつぶやくホルヘ
さすがです
20100705_106.jpg

ここのところ調子が上向きなのがプニ
4位でスタッフにペシペシと叩かれ祝福されてました
20100705_107.jpg


Moto2ですが
久々に高橋君が優勝!
ヽ(´▽`)ノ
20100705_201.jpg

おめでとう?
20100705_202.jpg

MotoGP 2010 Rd.06 オランダ  

連戦のMotoGP
しかもオランダは土曜日が決勝。慌ただしいです。

レースはホルヘの独走! 速い!!


優勝したときのお決まり
ホルヘ・ランドの建国です
20100701_102.jpg

意味はよく分からないが、ロボット的な歩き方で建国しました
20100701_103.jpg
棒が折れそうになった時にはビックリしました。

表彰台でケイシーとだけ握手
ダニと和解でもしたのかと思ったけど、そうでもないんですね。
20100701_105.jpg

連戦は続いて今週末もレースです
しかもホルヘのホームグランプリです。
ホルヘを止める誰かが出てくるのかなぁ?
20100701_104.jpg

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード