 


MotoGP 2010 Rd.11 インディアナポリス 

インディアナポリスGPでございます。

アメリカでの開催は日本時間での早朝だから見るのが辛いです。

3位はX-MENアイアンマン(2010/09/02:修正 orz)柄のヘルメットで登場したホルヘ
悪いながらもシッカリと表彰台を獲得するあたりは、さすがです。


2位はベン
来るかなぁ?って思ったのですが、惜しい!
20100831_102.jpg

優勝はダニ
追い上げてベンを交わしての優勝なんて珍しいパターンな気がします。
20100831_101.jpg

スライダーのトラブルが出てしまい残念だったニッキーは6位
20100831_104.jpg
ニッキー頑張れ!超頑張れ!!



で、DUCATIが2011年シーズンのWSBへの出場を見合わせるって発表がありました。
やっぱりロッシに契約金が高かったのかなぁ?
で、ロッシでチャンピオンを獲るためにWSBの予算を充てるのかな?
まぁイロイロ面白そうな2011シーズンになりそうです。

その前に2010シーズンを楽しもう
(^-^)


地球が制止する日 

買っておいて見るのを忘れていた「地球が制止する日」を見ました。


途中まではイイ展開だったのですが
Σ(;´△`)エッ!?
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
(;´Д`)エー
って感じのエンディングでした



昨年の「ノウイング」に続き地球環境を訴えた映画のエンディングにやられてしまいました。
_| ̄|○

http://higuti.blog8.fc2.com/blog-entry-1172.html


この手の映画のエンディングはダメナのかなぁ?

献血 

金曜日の事ですが、初めて献血をしました。


初めてでも丁寧な案内で受け付け→問診→血液型チェックと進みました。

血液型は子供の頃から親に言われ続けたB型でしたw
「橋の下の子」じゃなかったみたいです
ε=( ̄。 ̄ )

で、400mlの採血
意外と時間がかかった気がするけど、どうなんだろうぁなぁ?

体は気持ち悪いとか、フワフワするとかは無かったです。
でもまぁ400mlも抜いているわけだし、
気分的な物もあって、気持ち重い感じがしました。
でもまぁ、大丈夫です (^_^)v


で、↓が貰ったパンフとか至る所にいたキャラクター
20100829_02.jpg
何かポケモンとかに出てきそうな気がしました。



また献血が出来る日になったら行ってみようかな?

ISSが飛んでいた 8 

ISSをお台場で向かえてみました

雲があってチョット残念な見え方でしたが、
まぁこんなものでしょう。

仰角27°はまぁ見れますね。

DMC-FX150
28mm
F2.8
ISO200
4秒

7枚重ねてみました


傑作が撮れるのはいつになるかなぁ?


http://kibo.tksc.jaxa.jp/


免許証の更新 

本日は夏休みを頂きました。

で、免許証の更新をしてきました。
貰った冊子をめくってみると細々と変わっているところがあったりします


事業仕分けでコレも無くなっちゃうんだっけ?
あってもイイ気はするけど、どうなんだろうなぁ?

そうそう、ビデオ講習で「飛び出し注意」とか言っているけど、
狭い路地から左右も見ず、スピードも落とさないで出てくる自転車に対して
安全講習をして欲しい物です。

車の取り締まりも必要だろうけど
自転車の取り締まりをしっかりして欲しいと思いました。

ISSが飛んでいた 7 

2日連続でISSを見ることが出来ました。

チョット雲が出てしまい昨日ほど綺麗には見えませんでした


見え始めの時に赤く光っていてチョット驚きました。
20100826_002.jpg
28mm F2.8
シャッタースピード:5秒
ISO200
で撮った画像を合成しました。


公園で撮っていたのですが、
草むらがそばにあって、撮り終わって腕を見たら蚊に刺されまくってました。
家に帰って数えたら9カ所も刺されていた
痒かった・・・

ISSが飛んでいた 6 

最近は目視出来る時間帯が早朝ばかりだったISS
久しぶりに見やすい時間帯にで見ることが出来ました

キター!

あまりにもよく見えて焦ってしまい「同じアングルでもっと撮れば良かった」と後悔
_| ̄|○


画像はISO400で4秒の画像を合成しました。

これはイイ感じですが、比較対象が無くてチョット残念
20100825_02.jpg

(~ヘ~;)ウーン
20100825_03.jpg

まぁこんな感じでしょうか
20100825_04.jpg

優雅に去っていきました
いつ見ても綺麗だなぁ?って思いました。

サッカー日本代表監督 

決まりませんでした!

http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000200.html

何だかなぁ?
(;´д`)トホホ

代行監督で国際試合なんて相手に失礼な気がするなぁ?

ワールドカップで盛り上がった代表のリスタートで
集客も見込めたのに、これじゃあ客も入らないのではないだろうか?

どうせ代行監督をたてるなら、釜本さんに任せたらどうだろうか?


星を見に行ってきた 

何となく思いつきで星を見に八ヶ岳に行ってきました。

八ヶ岳っていうロケーションも標高が高い所だから
って程度で、あとは出たとこ勝負
(^-^;

まぁ星を見るには良さそうなところを見つけることが出来て
暗くなるのを待っていたら
雲がモクモクを出てきました
_| ̄|○

時折、雲の隙間から見える星空を撮ってみました
20100821_01.jpg

1分の露出で撮った画像を重ねてみた物です。

目には見えていない星がイッパイ撮れていて、なかなか楽しいです。
ヽ(´▽`)ノ



帰ろうとすると雲が切れて
見始めると雲がかかって
と、何かもてあそばれている感じだし、
お腹も空いてきたので適当なところで切りを付けて撤収

近いうちにリベンジしたいと思います。

サーバーの設定 

今日は設置したサーバーの設定です

後世のために設定のドキュメントを作成しながらの設定なので時間がかかります。
画面をキャプチャして加工してワードに貼り付けて・・・
メンドクセー
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

サーバーの設置 

仕事で使うサーバーが届きました。
2UのWindowsサーバーが2台と2UのUPSが1台

UPSはいつものヤツなので
ラックへの取り付けは説明書をチラ見しながらで
問題なく完了

サーバーの取り付けが悩みました
ラックレールの説明書が付いていないのですよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

ネットで探したけどめぼしい物を見つけることが出来ず
あれこれ試行錯誤すること約2時間、無事に取り付けが完了できました
ヽ(´▽`)ノ



はぁ? 疲れました

ロッシの移籍で気になる事 

ロッシのDUCATIへの移籍が発表されて思ったこと。

チーフメカのバージェスさんはロッシについていくのか?

う?ん、気になる・・・


MotoGP 2010 Rd.10 チェコ 

夏休みを挟んでMotoGPも後半戦の開始です

個人的にはチョット眠くなってしまいそうな展開でした。

予選で見事な走りを見せてくれたベン
4位でフィニッシュ。後半戦に期待です。


3位はケイシー 何か定位置になりつつあるような気がします
20100816_02.jpg

2位はダニ もう少しやってくれると思ったのだけどなぁ?
20100816_03.jpg

優勝はホルヘ
転けなくなったなぁって思って予選を見ていたら転倒してしまったけど、安定感は抜群ですね。
このまま後半戦も行っちゃうのかなぁ?
20100816_04.jpg

ホルヘの小芝居はやはり良くわからんなぁ? 
(・ω・;)(;・ω・)


あ?そうだ!
Moto2の予選でホルヘと同じデザインのヘルメットを被ったライダーがいたのだけど、
見間違いかなぁ?
誰だろう??


ダニとホルヘのビミョーな距離感がおかしかった表彰台
この2人のガチな勝負をもっと見たいのだけどなぁ?
20100816_05.jpg

次回のインディアナポリスは日本時間の月曜日の早朝だから見れないなぁ
(´・ω・`)

ネットでラジオ 

今のマンションに引っ越してきてラジオの入りが悪くて
家でラジオを聴くことが無くなっていました

最近はインターネット経由で民放ラジオが聴けるようになっていて
「試そう、試そう」と思っていたのですが、
気づくと聞きたい番組が終わっている時間で
毎回_| ̄|○ としていました。

今日、初めて番組開始前に思い出して聴いています。
久々に聴いた「福山雅治オールナイトニッポン
相変わらず面白い

クリアな音声で聞こえるAMラジオって慣れていないから
チョット不思議な感じだけど、
良いサービスだと思いました

http://radiko.jp/

TAG Heuerの修理 

電池切れかと思って交換して貰おうとしたら故障だったのが2年前
その時の修理見積もりが\70,000
w(゜o゜)wワオ!!って言う金額だったのでそのときは修理を見送りました

で、やっぱり直そうかなぁと思ってヨドバシカメラに持って行ったのが2010/07/10
修理見積もりが出たのが2週間後ぐらい
そこから約3週間で修理が出来てきました
ヽ(´▽`)ノ

イロイロ部品交換をして\33,600でした
納得の価格です


で、2年ぶりに我が腕に時計が戻ってきて「めでたし、めでたし」なんですが
はめてみてビックリ!
チョット緩めだったベルトがピッタリになってました
_| ̄|○

時の流れは怖い物です
(´・ω・`)

後から見つけたのがTAG Heuer修理サービス
こちらを利用するのもイイでしょう
http://www.tagheuer.co.jp/afterservice/

ビアガーデン 


京王百貨店のビアガーデンに行きました

気持ち良くビールを飲みました


全駅停車!銀河鉄道999 ぜんぶみせます 

NHKで銀河鉄道999特集を観ました
月曜から金曜まで連日、20:00-24:00の放送で長丁場です。


見入ってしまい時間が経つのが速かったのですが、
意外と重い話が多くて8話も見たから疲れました

明日も頑張ってみてみよう

http://www.nhk.or.jp/g999/index.html


more

全日本少年サッカー大会 

全日本少年サッカー大会の記事を見つけました。

この猛暑の中でも大会が行われていたんですね。

どんなチームが出ていたのか出場チームリストを見ていたら、
「宮崎県 大会中止」


口蹄疫がこんな所にまで影響していたのでしょうか?
ビックリして、チョット寂しく思いました。

ラー油おにぎり 


ファミマでやたら押してる「ラー油おにぎり」を買ってみた

意外と美味しかった


鈴鹿8時間耐久ロードレース 2010 

やっと全部見ました

グダグダになりがちな表彰式
今年はいつも以上にグダグダだったような感じでしたw

ライダーを座らせてあげるような配慮があるとイイ気もしますが
どうでしょうかね?

猛暑の中、走ったライダー、見に行った人
お疲れ様でした。

サーキュレーターを買った 

部屋の空気循環用にサーキュレーターを買いました


判っていたけど、チョット五月蠅いな
でもまぁ、これで冷房効率が上がればイイかな

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
