 


マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ 

台風一過を期待した日曜日ですが、
残念ながら”どよ?ん”とした天気でした。

CMでやっているマクドナルドアイコンチキンジャーマンソーセージを食べました

パッケージ


開けたところ
20101031_02.jpg

横から
20101031_03.jpg

悪くはないけど、期待したほどではなかったかな?

次に期待だ


休息日 

水曜日くらいから喉が変な感じで
金曜日には痛くなって、
ここのところの気温の変化についていけてない体になってました。

そんな時に台風の影響で外は雨
家に引きこもってゆっくりしました

台風の影響で外は雨
金曜日に「甘草湯」ってのがイイと聞いて薬屋に行ったけど見つけられず
買ったにがこれ↓「桔梗湯


これが効いたのか
休んだのが良かったのか
とりあえず復調の兆しです

1インチダウン! 

ここのところジーンズがかなり緩くずり下がって来るのですよ
で、試しに前に履いていた30インチのジーンズを出して履いてみたら

おやっ!

難なく履けた!!

嬉しい?

ヽ(´▽`)ノ

ライスポを買った 

日本GPの付録DVDが見たくてライスポを買いました


財布の中が寂しい状態だったのは何となく頭にあって
\1,000札があったので「まぁ足りるだろう」と値段を見ないでレジに行ったら

\1,280になります

( ̄□ ̄;)!!

付録DVD分だけチョットお値段が高くなっていました


財布の中には\1,000が1枚
アタフタと小銭入れを見たら、ありましたよ\100玉が3枚
危なかったです
ε=( ̄。 ̄ )


で、DVDだけど
付録にしては良くできていて面白かったです。

さて記事を読もうかな

ゆずレモン 

ローソンで買った「ゆずレモン」


美味かった

ブラリ横浜 

天気が良かったのでブラリと横浜に出かけました

久しぶりにシーバスに乗りました。
海から眺めるベイブリッジ


海から眺めるみなとみらい21
新鮮なアングルです
20101023_02.jpg

赤レンガ倉庫とかをブラブラして帰ってきたのですが
薄着で出かけたから夜は寒かった

ウィルスバスター2011 

たまにしか使わないノートPCを起動したら
タクストレイに表示されるウィルスバスターのアイコンが出てこなくなりました。

イロイロいじってみて判ったのが
サポートツールでサービスの停止をすると
いくつかのサービスが「停止処理中」になって止まるって事

この感じは再インストールが手っ取り早そうな感じです。
どうせ再インストールするなら新しいウィルスバスター2011を入れてみようって事で
ウィルスバスター2011をインストールしてみた

確かに軽くなった気がする
ヽ(´▽`)ノ


イロイロ設定を見ていくと意外に設定項目が少ない
う?ん、便利になったのかなぁ??
更に見ていくと、パーソナルファイヤウォールの設定がありません
はて?どこに??

ネットで調べてみると機能が削除されたようです
(;´Д`)エー

だからWindowsファイヤウォールがどうのって書いてあったんだ!
ファイヤウォール機能を削ればメモリの使用量とか少なくできるもんなぁ
上手いなぁ?


さてココで選択です
Windowsファイヤウォールにするか?
パーソナルファイヤウォールにするか?

後者を選択しました
ウィルスバスター2011をアンインストールして
再度、ウィルスバスター2010をインストールです

何だかなぁ?
(´ヘ`;)ハァ


客人、大挙して現る 

日本のツーリングを楽しむためにアメリカから大勢やってきました。
で、そのパーティーにお呼ばれしてきました。

チョット遅れて会場に到着し、案内された席を見てビビリました
アメリカで頑張っている4輪現役レーサー、
ルマンとか走って昨年引退された方
何かテレビで見たことがある人
ん? そんな席に一般人の俺。
この場にいて申し訳ありませんって感じの超アウェイです。(笑)
そんな俺にも気遣いをして頂いて恐縮です。
m(__)m

4輪の表には出そうもない話が聞けて楽しかったです


そんな中、MotoGPの観戦ツアーとかを企画されている「イースタートラベル」さんを紹介して頂きました。
http://www.estar-travel.net/index.shtml

海外GP観戦は興味あるんですよね?
マレーシア、オーストラリアがお気楽に行けそうだけど、
でも見るなっらヨーロッパラウンドかぁ
USGPのラグナセカも捨てがたいなぁ

日程、お金、踏ん切りがつけば行きたいです。

で、そんなイースタートラベルさんからTシャツをお土産で頂きました

ありがとうございます。
m(__)m

とまぁイロイロと楽しかったです。


事故無く、日本を楽しんできて貰いたいものです。
行ってらっしゃい
( ´・ω・)ノシ

MotoGP 2010 Rd.16 オーストラリア 

ペンギン島GPです

レースですが、ケイシーが逃げてしまい、ホルヘも単独走行
3位争いが白熱しました。

って言っても、俺としてはロッシの自作自演って感じです
ロッシの前に出たニッキーですが、最後に抜かれてしまい


(´・ω・`)ショボーン
20101017_102.jpg
マレーシアの時もそうだけど、
最近のライダーって、明らかなブロックをするって事が無い気がするなぁ
ロッシなんてチョット隙間があれば入ってくるんだから
覚悟を決めてブロックするのもアリだと思う

まぁニッキー頑張れ、チョー頑張れ


そんでもって、ケイシーの独走でゴール
20101017_103.jpg

2位にはホルヘ
今回、いちばん映らなかったかもしれないw

3位にはヴァレ
20101017_104.jpg


これで3連戦が終了
関係者の皆さん、お疲れさん
観ていた方もお疲れさん

残り2戦
最高のパフォーマンスを期待してます

線路点検 


新宿駅の山手線で線路点検をしてました

何やら線路の幅を計ったりしてます

あっ!終わったか?

中央線の201系 

中央線201系が最後の定期運用になるらしいとの情報を得たので
デジカメを持って出社しました。

で、ちょうど昼休みに新宿駅を通る事が判ったので
コソコソとデジカメをポケットに忍ばせて新宿駅で撮ってきました


小学生の頃に登場して、変わったデザインにビックリしました。
高校生になって通学で毎日乗って
社会人になってからも毎日乗って
気が付けば20年余り乗ってたことになります


イロイロな思い出が詰まった形式が無くなってしまうのは寂しい物です。


って事で、思い出に浸りながら最後の豊田まで乗ってきました。


豊田到着前に「201系をご利用いただき、ありがとうございました」って
車掌さんがアナウンスしたのが印象的でした。

MotoGP 2010 Rd.15 マレーシア 

今週からJCOMで見ているG+がHD化さてれ、画質が上がってご機嫌です

3週連続開催の2週目、マレーシアGPです

ホルヘのワールドチャンピオンが決定するか?っていうレースです。

マリオとルイージが何故が映ってます

レースはヴァレ、アンドレア、ホルヘの三つ巴で進行。
ヴァレが貫禄を見せてくれました。
20101012_101.jpg

ホルヘは3位で久々の表彰台GET!!
そしてワールドチャンピオン獲得です
20101012_102.jpg

コース脇から出てきたマリオとルイージ
このネタ振りだったんですねw
20101012_103.jpg

マーシャルに囲まれているのは
20101012_110.jpg

優勝したヴァレでした
人気はこちらが上ですかね?
20101012_111.jpg

アンドレアが2戦連続で2位獲得
来期のシートが見えてくるとイイですね
20101012_112.jpg

パークフェルメでのホルヘ
20101012_121.jpg
「獲ったど?」

ヴァレも負けずにアピール
20101012_122.jpg
「速かったのは僕だよ?」

何故か2人だけの表彰台
とりあえず記念撮影
20101012_123.jpg


そのわけは↓これ
20101012_124.jpg
ホルヘは下でシャンパンをスタッフに振る舞っておりました

が、すぐさまスタッフに連行w
20101012_125.jpg

GAME ORVER
20101012_126.jpg


ホルヘ、チャンピオンおめでとう

マックチキン チーズフォンデュ 

マックチキンチーズフォンデュを食べてみました


チーズとスパイスがイイ感じで美味しかったです
20101011_02.jpg

MotoGP 2010 Rd.14 日本 写真2 

土曜の午後は90°で撮りました。

ココは速度が落ちるところなので撮りやすくてイイです

#69 ニッキー

観客席に何度も手を振ってくれたニッキー
決勝は残念だったけど手を振ってくれた
そんあニッキーが好きだ
ニッキー頑張れ! チョー頑張れ!!

#27 ケイシー
20101006_12.jpg

#19 バウティスタ
アルバロって書いてもピンとこなかったw
20101006_13.jpg

#11 ベン
ニッキーと共に残念なコースアウトがあったけど、
そこからの追い上げは凄かった
WSBチャンピオンは伊達じゃないな
20101006_14.jpg

#33 マルコ・メランドリ
20101006_15.jpg

#4 アンドレア
ケイシーと絡めれば観ている方は面白かったけど、まぁ仕方ない。
次に繋げて、更に契約に繋がればイイね。
20101006_16.jpg

#7 ヒロシ
スタートで出遅れての10位フィニッシュはお見事
残り4戦、連続シングルフィニッシュを目指して欲しい
20101006_17.jpg

#46 ヴァレ
ラスト2周の”切れた”走りは凄かった
当てられた方はたまったもんじゃないだろうけど、
あそこまで勝ちにこだわって争うライダーも少ない気がするなぁ
20101006_18.jpg

#99 ホルヘ
スペシャルカラーのヘルメットは
まさに外国人がイメージする日本って感じで
好きだなぁ
ロッシに対して走りで切れなかったホルヘ
大人になったなぁ?
20101006_19.jpg


土曜、日曜と天気も良く半年延期された日本GPを堪能しました。
来年の観戦計画を考えながら今シーズンの残りを楽しみます。

MotoGP 2010 Rd.14 日本 写真1 

日本GPの現像ができました。
「現像」って言葉から判るように、未だにフィルムを使って撮ってます

フィルムで撮っている人はいないような感じでした。
(・ω・;)(;・ω・)


土曜の午前中はS字で撮りました。

S字の2個目が内側からカッコイイのが撮れるのですが
金網越しの撮影なので、
綺麗に撮れているかその場で判らないフィルムの場合はリスクが高いので
ビビッてすぐに移動してしまいました。

#5 コーリン


で、チョット離れて撮ると後追いになってしまいます
まぁこれはこれで好きなんですけどね

#99 ホルヘ
20101006_02.jpg

#4 アンドレア
20101006_03.jpg

#46 ヴァレ
20101006_04.jpg

来年はS字2個目の内側で粘ってみようかなぁ?

MotoGP 2010 Rd.14 日本 日曜日 

雨の予報が出ていて心配だったのですが、
家に着くまで雨に降られることなくMotoGPを堪能しました。

決勝は90°で観戦しました。


グリッドに付く選手達に親指を立てて見送るマーシャルさん達
20101003_02.jpg
カッコイイです

あっ!そういえば予選後に90°で恒例?のピラミッドってヤッタのかなぁ?



レースはホルヘとロッシが熱かったですね。
ラスト2周の争いは会場中が「おおおおおおおおお?」とどよめいていました。
アレが見れたS字の人たちがチョット羨ましい

チェッカー後のホルヘ
観客席はスルーでそそくさと走り抜けて行きました。
まぁ勝負の世界に身を置いている訳だから
まぁ仕方ないですね。

それに対してロッシはご機嫌な感じでした。

MotoGP 2010 Rd.14 日本 土曜日 

アイルランドにある火山の影響で半年待たされた日本GP、行ってきました。

まずは土曜日の様子です

サーキットをパノラマ合成してみました。

手すりが邪魔でしたね
もう少し見晴らしの良いところで撮れば良かった
(´・ω・`)

ヤマハのトークショーを見ました。
最初に登場したのはテック3のコーリンとベン
20101002_02.jpg
コーリンは気さくな感じでした
ベンはまじめな感じでした。

続いて登場したのはホルヘ
20101002_03.jpg
熱かったので水を飲みながら登場
テレビで聴く声より高い感じでした。

少し遅れてヴァレ登場。凄い歓声でした。
20101002_04.jpg
トークショーの前にチャリティーオークションで
ロッシのヘルメットが¥35万(現金)で落札されてました
w(゜o゜)wワオ!!


20101002_05.jpg




エントランスの真ん中に富沢選手の献花台が設置されてました
20101002_06.jpg



かなり日焼けしてしまいました。
ヒリヒリと痛いです
(´・ω・`)

ふぅ? 

無事帰宅しました

いや? 


ロッシとホルヘ
凄かった


モト2終わり 


何とか天気は保ってます
あと1レース
頑張れ天気


モト2 


始まった

何か嫌な雲が出てきた 


天気、保つかなぁ?



スズキGP参戦50周年イベント 


ヒストリーバイクが走ったけど
こちら側には来ませんでした
(´・ω・`)


決勝前 


マモラが2人乗りドゥカティで走ってます

やはり女の子が乗るとサービスがイイのかな?w

ヤマハブース 


ホルヘのトークショーです

茂木です 


サーキットには深夜に無事到着しました

いま準備中です


画像は全員にくれるピンズです


あっ!125が始まった


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
