 


ネットワークの回線を切り替えた 

ネットワークの回線を切り替えました

いままではKDDIの「ADSL one 50」だったのを
JCOMの「ウルトラ160M」にしました。

ADSLが実測11Mbpsだったのが
↓のような計測結果になりました
????????????????????????
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2011/01/30 18:47:48
回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:-/J-COM 160Mコース
サーバ1[N] 63.5Mbps
サーバ2[S] 34.5Mbps
下り受信速度: 63Mbps(63.5Mbps,7.94MByte/s)
上り送信速度: 5.1Mbps(5.14Mbps,642kByte/s)
診断コメント: J-COM 160Mコースの下り平均速度は47Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile)
????????????????????????

ずいぶん振れ幅があるのですが、
回線スピードが速くなってご機嫌です
ヽ(´▽`)ノ

お値段もADSLよりも安いので2重で満足です
(^ω^)


うぉぉぉぉぉ 日本勝った? 

アジアチャンピオンだぁ?

李の凄いダイレクトボレー
素晴らしい!!


ザッケローニさんの采配スゲー


こんな逆境に強い代表って頼もしく思う
おめでとう日本代表!!

HTV2 ISSへ結合 

今日は「こうのとり」こと、HTV2が物資を積んでISSに結合です

ちょっとリラックスしているNASAの管制室
TVの模型とミッションワッペンがありました。


筑波の管制室はおそろいのジャンパーを着てISSへ接近させています
20110127_102.jpg

そしてキャッチ成功!
20110127_103.jpg
机の上に「こうのとり」がいましたw

素晴らしい!!


その後、ロボットアームを使ってISSへ無事に結合
20110127_104.jpg

この後、ロックしたりとイロイロやって、日本時間の4時とか5時頃までかかって
ようやくハッチが開くみたいだ
大変だ


今回は、この中継を糸井重里さんの所の「ほぼ日刊イトイ新聞」で中継をやっていたのが良かった
中継サイトではJAXAのE映像とマッタリした雑談の2つの映像が同時に見れて楽しかった。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ロケット発射を生中継しに種子島へ行く。
http://www.1101.com/space/tanegashima/index.html

宇宙部のみなさん、次回も期待しています


GoogleSatTrackがパワーアップしていた 

NASA関係者も愛用するGoogleSatTrackがパワーアップしていた


ISSの後ろに先日打ち上がったHTVが追いかけている
作者さん。さすがです

GoogleSatTrack
http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/


HTVISSへの接近、結合は2011年01月27日19時50分?JAXAで生中継
http://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-2/library/live/

打ち上げを見逃しているだけに、コレは見なくちゃだ

日本勝った? 

いや? ガチの日韓戦はタフだなぁ?
座って見ていられず、
ソワソワ
ワナワナ
アワワ
見ていて心臓が痛かったです

久しぶりに目頭が熱くなりました

次は決勝だ。頑張れ日本!!

雨 

土曜日にスキーに行って
その帰りに洗車したら、1週間もたずに雨が降った
(´・ω・`)

洗車をすると雨が降るジンクスは今も健在みたいだ
_| ̄|○

初滑り かぐらスキー場 

2010-2011シーズンの初滑りに行ってきました。


前の晩に逆転勝利を収めたサッカーの興奮が冷めないまま
”かぐらスキー場”に到着

車中泊のアイテムに今回から寝袋が登場
朝方の冷え込みにかなり耐えることが出来て
イイ目覚めでした。
残りの課題は、車の窓から逃げていく熱をどう防ぐかかな?
チョット、工夫してみようかぁな

20110122_02.jpg
で、今日のかぐらは午前中に一瞬だけ青空が見えましたが
後は雪でした。
(´・ω・`)

滑りはまぁまぁって所でしょうかね

今シーズンも頑張ろう

きれいな月が出てた 


空を見たら
綺麗な月が出てました

ゴーグルを買った 

今まで使っていたゴーグルの通気用のスポンジ部分が劣化して
ボロボロになって無くなってしまいました
20110118_02.jpg

この部分以外はまだまだ使えそうな感じなのですが、
雪が内側に入ってきてしまい、
ゴーグルの役割を果たさなくなってしまったので新調しました。


今回はオリンピックやアルペンスキー・ワールドカップで
いつの間にかよく見るようになったuvexって言うメーカーのヤツです


思い起こせば前回ゴーグルを買ったのは20代の頃
長持ちしたなぁ

今シーズンは何回滑りに行けるかなぁ?

日本勝った?  

5得点の全てがFWの得点ってのが期待感を持ってしまうけど、
サウジのモチベーションが低かったから、なんともなぁ?
まぁ、勢いはついたと思う。

今回の収穫は初スタメンの柏木、
後退出場の岩政、伊野波がイイ感じだって事かな?

次はホスト国のカタールとの対戦
超アウェーだけど、頑張れニッポン!!

うおっ! 

久々に電気代が¥10,000超えた!!


今年の冬は、電気代がかかりそうだ
(´・ω・`)

日本勝った? 

アジアカップのシリア戦
1ー0の日本リードで決まりかなぁって思っていたら
まさかの展開
緊張感のある試合でした

チョット興奮して、この後寝れるかなぁ?

痛い 

かかとがヒビ割れた
(>_<")

ヒビケア軟膏の出動
20110113_01.jpg


手もいつもの所が割れそうだ

テキサスバーガー2 

マクドナルドテキサスバーガー2を食べました


いちおうハンバーガーが飛び出しています
20110110_02.jpg

ミートソースが美味しかったです
20110110_03.jpg

ミスドの熊 その2 

ミスドの熊のドーナッツ
美味しかったので、また買いました


クリームは頭頂部から注入するようです
20110109_02.jpg

カワイイ顔のてっぺんに注射器が突き刺さっているのを想像すると
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
20110109_03.jpg

美味しいかったから良しとしよう

宇宙から見たオーロラ展 

宇宙から見たオーロラ展を見に行ってきました


会場はなかなか盛況でした
一度でイイから宇宙からオーロラを見てみたいなぁ

厄払い 

厄払いをしてもらいに昨年に続いて
杉並大宮八幡宮」に行ってきました。


チョット奮発しました。
20110108_12.jpg

平穏に過ごせますように
20110108_13.jpg

ミスドの熊 

テレビのCMでやっているミスドのドーナッツ
ミスドの前を通って思い出したのです寄ってみました

チョット右目が残念だけどカワイイです


バクッ! 美味しかったです
20110108_03.jpg

仕事始め 

2011年の初仕事でした。

顧客対応
忘れかけた昔のシステムのデータ調査
サーバー不具合のサポート

イロイロありました
(;^_^A

今年も頑張ろう

さようなら、ロングおじさん 

「ロングおじさん」こと吉村光夫さんの訃報を知りました。

小学校の頃に見た「まんがはじめて物語」のナレーションの人
鉄道好きな方で、親近感がありました。


訃報を聞いて寂しい気持ちになりました。

笑顔がステキだったロングおじさんのご冥福を祈りたいと思います


新年おめでとうございます 

2011年はイロイロ忙しくなりそうな年なので
ブリブリ頑張っていきます

で、年末年始ですが
実家で芋焼酎を飲みながらすき焼きを食べ


近所の神社に初詣に行って
20110101_02.jpg

20110101_03.jpg
お蕎麦を食べて


お昼過ぎにお雑煮を食べ
20110101_04.jpg
実家を後にする前に夕飯を頂き

家に帰って体重を量ったら2.5kg増量していました
(´・ω・`)


体重を落とさねば
(・ω・;)(;・ω・)

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
