あ? _| ̄|○  

コミック・モーニングで連載中の「GIANT KILLING」の
オフィシャルグッズが再販されることになってました
http://morningmanga.com/news/1134

http://www.adidas.com/jp/sports/football/giantkilling/

ヽ(´▽`)ノ

前回、スタートに出遅れて気づいた時には全て売り切れ
再販を心待ちにしていたところ、
3月3日15:00?オンライン予約開始
って事が判りました。

頑張って予約をしようと思ったのですが
この日は終日外出・・・
_| ̄|○
ついてないなぁ?


STS-133 ディスカバリー Day4まで 

STS-133 ディスカバリーのこれまでの様子です

Day2のハイライト
なんだかマッタリムードの管制室


どこぞの御子が入室していて、記念写真を撮っています。
イイなぁ?
20110228_02.jpg
これが今の日本だと「けしからん!」って言う人が出てきて
謝罪会見とかになってしまうのかなぁ?

次は「グルリンパ」事、Pitch Maneuver
20110228_03.jpg

ISSにドッキングする前にぐるリンと回って
シャトルの損傷検査です
20110228_04.jpg

無防備なお腹を晒します
20110228_05.jpg


最後はISS内でクルーが勢揃い
後列、右から2番目の髪の毛が凄いことになっていますw
20110228_06.jpg

今後のクルーの活躍に期待です

マクドナルド ビックマック 

ビックマックが誕生40周年って事で
スペシャルプライスになってるので食べてみました。


味はいつものビックマックでした
20110227_02.jpg
これが¥200なわけで、満足です

more

かぐらスキー場 3 

かぐらにまたまた滑りに行ってきました
今シーズン、やっと終日晴れに恵まれました
ヽ(´▽`)ノ
20110226_02.jpg

景色もよく見えてご機嫌です


晴れて気持ちも乗っていたせいか、
体が良く動いたようで、久々の筋肉痛になりそうな感じです。

イイ天気だったのでパノラマ合成してみました

その1


その2



今回の移動距離は41.3Kmでした
20110226_03.jpg

前回取り損ねた「豚マン」
20110226_04.jpg
かろうじて最後の1個をGet!
美味かった
ヽ(´▽`)ノ

STS-133 ディスカバリー 

スペースシャトルのディスカバリーが最後のミッションに出かけました。

天候も良く、フロリダの青い空に向けて打ち上がっていきました。

いつ見てもカッコイイ

ミッションが成功し、無事の帰還を祈りたいです。

RACERS Volume.08 

RACERS Volume.08を買いました
フレディ、そしてアーブのインタビュー
面白い!


最近思うのが、この「RACERS」の英語版があったら世界で売れるのではないだろうか?
意外と需要があると思うでだけどなぁ

FC東京の会報誌 

たまに駅で配られているFC東京の会報誌

小さな楽しみの1つなのですが、
昨年、2部落ちが決定して、ここのところ配られていなくて
「あ? 2部落ちして、会報誌の経費が削られちゃったかなぁ」と
寂しく思っていたら
今朝、配られていました
ヽ(´▽`)ノ

いつもは1人だけど、
今日は2人で配ってました。

気合い入っているのかな?
地元のチームだし、頑張って欲しいな
1部復帰を願ってます

YAMAHAファクトリーチーム 

チャンピンチームであるYAMAHAファクトリーチームのカラーリングが発表されました


メインスポンサーが無い!
レース活動50周年だからなのか?

余計なお世話だろうけど、
お金は大丈夫なのかな?

ライダー、バイク、チームとトップを狙えるだけに
チョット心配だ

ISSが飛んでいた 12  


新宿駅から見えたISSです
ケータイで撮ってみたら意外と写っていてビックリしました。

イチゴ 

今年、初のイチゴを買いました

大きくて、とても甘かったです。
ヽ(´▽`)ノ

チョットお高いけど、また買っちゃいそうです
(^ω^)

満月 


綺麗な満月が見えてる


セミナー 


今日はAndroidのセミナーに行ってきました

なかなか興味深い話しが聞けて良かったです

でもまぁ、いざ作るとなると大変な感じだ

雪 


都内でもだいぶ積もりました

ツルツル滑って怖いゼ

雪 


夕方から降り始めた雪が
辺りを白く被い始めました

このまま降り続いたら
積もりそうだ

マクドナルド マイアミバーガー 

マクドナルドマイアミバーガーを食べました


タコスが物珍しい食感でした。
その分、チリソースが平凡か何時でした。
20110213_02.jpg

でもまぁアリかな
20110213_03.jpg

スカイ プラネタリウムに行ってきた 

天気が悪い連休2日目
このままでは引きこもってしまいそうだったので
無理矢理出かけてきました。

で、何かやっていないかと調べたら
六本木ヒルズで「スカイ プラネタリウム」って言うのをやっていたので
見に行ってきました。

まぁ、それなりに面白かったです
欲を言えば、解説とかがもうチョットあると親切かな
http://www.sky-planetarium.com/top.html

春には第2弾が開催されるようだから
時間があれば見に行ってきましょうかね


展望台からの眺めは予想通り、あいにくの景色でした。

PCの内部の掃除 

チョット前から
いや、だいぶ前から気になっていた
PCの排気ファンの埃

何となくやる気になって
PCの蓋を開けて、
吸気ファン、排気ファン、フィルターなどを綺麗にしました。
吸気口のフィルターは埃で目詰まり
CPUクーラーのヒートシンクも目詰まり
吸排気ファンにも埃がこびりついていました。

これらを地味に綿棒で取り払う事、1時間
かなり綺麗になりました。

電源を入れたら、動作音が小さくてビックリしました。
埃が付いたファンで五月蠅かったみたいです。

HDDの温度も下がったし、
しばらくは大丈夫かな

また雨に降られた 

またしてもスキーに行ったので車を洗車したら
1週間保たずに雨に降られました

_| ̄|○


この雨、もしかしたら雪になるかもって予報が出ているけど、
どうかなぁ?
あんま降って欲しくはない


マクドナルド アイダホバーガー 

マクドナルドアイダホバーガーを食べました


ハッシュドポテトにハンバーガー、そしてソースがイイ感じでした。
20110206_02.jpg

ただセットで頼むと
ハッシュドポテトとフライドポテトとポテトばかりで
諄い気がしました。

かぐらスキー場 2 

かぐらスキー場に行ってきました

週の初めは雨予報だったので軽井沢に行こうかと思ったのですが、
木曜、金曜と晴れていて土曜日も晴れ間がありそうな予報だったので
急遽予定を変更してかぐらスキー場にしました。

高速はチェーン規制もなくすんなりと到着
イイ天気になることを期待して仮眠して
起きてみると晴れました!
ヽ(´▽`)ノ


田代湖方面も綺麗でした
20110205_02.jpg

ただ昼過ぎからは雲が出てきて雪がパラパラ
最後はガスってきたので撤収

GPSで移動距離を測ったらリフトでの移動距離も含んで53.8km
まぁまぁでしょう
20110205_03.jpg

写真はないのですが、かぐらのお土産売り場にある「餅豚まん」
あれは美味い!!


追記

パノラマ合成してみた

more

ワックス良し 

スキーにワックスを塗った


いちばんやっていた時みたいにホットワックスではなく
スプレー式のワックスをジューっと塗るだけw

でもやらないよりは滑るし
昔のヤツよりよく滑る

思いこみ 

C#でOracleに接続するPGを作っています
で、SQLDeveloperやOracleAdapterのツールでは成功するSQLが
実行時にエラーになる

イロイロ調べて
イロイロ試して
合っているよな?
・・・

( ̄□ ̄;)!!
合っていると思っていたパラメータ名のスペルミス

_| ̄|○

無駄な時間を費やしてしまった

MotoGP 2011 マレーシアテスト 

2011年のMotoGPテストが始まりました。

初日のトップタイムはホンダに移籍したケイシー

乗り換えてトップタイムは凄いなぁ

でもまぁ初日だし、
各チームがどれだけ上げてくるか楽しみです。

http://www.motogp.com/en/TestResults/MotoGP+Sepang+Test+2011

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード