復興支援チャリティーマッチ 

カズ、スゲー

やっぱりもっているよな?

素晴らしいゴールでした
(^ω^)



「国際宇宙ステーションを見よう」が復活してた 

震災直後からダウンしていた「国際宇宙ステーションを見よう」のHPが復活してました。


http://kibo.tksc.jaxa.jp/

震災の影響を受けたJAXAの筑波ですが
だいぶ復旧したみたいですね。

春は近づいてきている 

実家に行ってきました。

近くの畑や実家にはを感じさせてくれる花が咲いていました。


20110326_02.jpg

20110326_03.jpg

20110326_04.jpg


頑張ろう

選挙 

統一地方選挙の公示日でした
投票所入場整理券が届いていました。


イロイロ選択に悩みそうです。

ん!Trend ツールバーが復活?? 

今日、PCを立ち上げてしばらくしたら
ウィルスバスター2010が「再起動してね」ってメッセージが出ていたので
再起動しました。

で、しばらくFirefoxを使ってイロイロ見ていたところ
ツールバーに見慣れない物があることに気づきました。

なんと「Trend ツールバー」が復活していました!!

以前に掲載した「ウィルスバスター2010のTrend ツールバーを削除」を探して
フォルダの中身を見てみたら
新たに「TISProToolbar」フォルダが出来ていました。
何という復元力!w

とりあえず、前と同じように
1.FirefoxのアドオンでTrend ツールバーを無効にして終了
2.IEのアドオン管理でTrend ツールバー無効にして終了
3.C:\Program Files\Trend Micro\TrendSecure\TISProToolbarをフォルダをリネーム
4.Windowsの再起動

いなくなりました
ヽ(´▽`)ノ

more

MotoGP 2011 Rd.01 カタール 

2011シーズンのMotoGPが開幕です


今年のホンダは速いですね。
ケイシーが速すぎで優勝


ケイシーといえば嫁
大人の美しさになってきました
20110321_03.jpg
(ー^ρ^)

2位にはホルヘ、3位にダニ
この3任がシーズンをリードしていくのでしょうか?
20110321_05.jpg

ロッシはどう立て直してくるのかな?
20110321_02.jpg
楽しみです



10月に延期されてしまった日本GP
彼らを安全に迎えられるように頑張ろう



20110321_04.jpg

スーパームーン 

2011年3月19日?2011年3月20日は月が地球に最接近してます。
20110320_01.jpg
試しにとって見たけど、自分のコンデジではこれが限界みたいです

猫取りに注意? 


「猫取りに注意」っていう貼り紙がありました

箱のような仕掛けで
猫を捕獲して連れ去るって書いてありました

本当なら酷い話しだ

あっ! 

何気なく入った店でラジオがかかってました

そこから聞こえてきたメロディー
「上を向?いて?、歩?こ?うよ♪」

欲しい物は手に入らなかったけど
上向きな気持ちは手には入った

麦茶を作った 

毎日ペットボトルで飲み物を買って帰ると高くつくので、麦茶を作りました。

安定して水が買えるまで
しばらくはこれで何とかしよう


明日も頑張ろう

MotoGP 日本GP開催延期 

ありゃ、やはり延期になってしまった



http://www.motogp.com/ja/news/2011/Japan+GP+postponed

15戦目に移動
10月2日に決勝

The 2011 calendar is now as follows:

Date Grand Prix (Circuit)

March 20th Qatar* (Losail)
April 3rd Spain (Jerez)
May 1st Portugal (Estoril)
May 15th France (Le Mans)
June 5th Catalunya (Catalunya)
June 12th Great Britain (Silverstone)
June 25th Netherlands** (Assen)
July 3rd Italy (Mugello)
July 17th Germany (Sachsenring)
July 24th United States*** (Laguna Seca)
August 14th Czech Republic (Brno)
August 28th Indianapolis (Indianapolis)
September 4th San Marino & Riviera di Rimini (Misano)
September 18th Aragón (MotorLand)
October 2nd Japan (Motegi)
October 16th Australia (Phillip Island)
October 23rd Malaysia (Sepang)
November 6th Valencia (Ricardo Tormo – Valencia)


2年連続天災でスケジュール変更だ。

東京モーターサイクルショー 

行こうと思っていた「東京モーターサイクルショー 2011」が中止になった


http://www.motorcycleshow.org/

まぁイマの状況を考えれば仕方ない



あと「ツインリンクもてぎ」は3月末まで営業中止



4月末のMotoGP 日本GPはどうなるのだろうか?


心配だ

Operation Tomodachi 

Operation Tomodachi

アメリカ軍の救援活動名だそうです


http://www.cnn.co.jp/usa/30002127.html


アメリカらしい名前付けだけど、
なんだか目頭が熱くなった


備え 

停電への備え

まずはラジオ


昔、8耐を見に行った時に買った物だと思う
スイッチを入れたら使えた!
ただ電池は代えたことがないし
単4電池は買い置きもないので、買わなくちゃだ


そして懐中電灯
20110314_02.jpg

ブレーカーを頻繁に落としてしまう我が家では使用頻度の高いアイテム
電池はバッチリ
単3電池は予備もある

何とかなるかな?


本日終了 


何とか本日の業務が終わりました

新宿西口のデパートは照明が落ちてます


あっ、スバルビルの前に機動隊のバスが3台止まってた
何だろう?



何とか出社 

もの凄く混んでいる電車に乗って
何とか出社しました。

半分くらいの人が出社したかなぁ?
何とかシステムは維持できているので、
ダウンしないことを祈ろう

オリジン弁当 


オリジン弁当健在

夕飯買いました


歩いて帰宅中 10 


2010 八幡山到着
まもなく到着です
2時間オーバーです

まだ歩いて帰っている人、頑張れ

歩いて帰宅中 9 


2000 上北沢付近到着

あと少しだ

歩いて帰宅中 8 


1949 桜上水付近

チョット疲れた

歩いて帰宅中 6 


1922 井の頭通りに到着

歩道が狭い

歩いて帰宅中 5 


1910 環七通過
環七は流れる感じ
甲州街道は上下詰まってる

歩いて帰宅中 4 


1857 中野通り

もうすぐ笹塚だ

歩いて帰宅中 3 


1848 幡ヶ谷通過

歩いて帰宅中 2 


さっきのは間違いで
1832山手通りです

警察が誘導してる

徒歩で帰宅中 


西新宿を18時に出て、1825に山手通りを通過
歩く人でいっぱいだ

徒歩で帰宅中  

1823 新宿首都高入り口。封鎖中

新宿です 余震が続いてます 

新宿です 余震が続いてます

STS-133 ディスカバリー 帰還 

スペースシャトルディスカバリーが最後の任務を終えて
無事に帰還しました。
20110310_01.jpg

ディスカバリーはこの後にスミソニアン博物館で展示される予定だったかな?
保存されていればいつかは見ることが出来るでしょう。
お疲れ様デス

スペースシャトル非行飛行は残り2回
4月19日のエンデバー打ち上げ(STS-134)
6月28日のアトランティス打ち上げ(STS-135)
だったかな?

あと2回、頑張ってみるぞ?

高級な珈琲 

この前、銀座に行った時に立ち寄った喫茶店で
チョットお高い珈琲を飲みました。


値段は高いけど、見合うだけの美味しい珈琲でした。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード