京王線新宿駅 


新宿-笹塚間で発煙したらしく
止まってます

発煙なんて旬な話題だなぁ

さて迂回しよう



小林可夢偉が頑張った 

F1のモナコGPを見ていたのだけど、
小林可夢偉が5位に入った!
スゲーじゃん
頑張った!!

プラネタリウムとゴジラ 

渋谷に出来たプラネタリウムに行ってきました。

お昼過ぎに着いたのですが、
既に当日分のチケットは完売していて
見ることが出来ませんでした。
(´・ω・`)

週末は朝一でチケットを押さえないとダメらしいです。


で、帰りがけに
渋谷の五島プラネタリウムにあった投影機がお飾りになっているのを見ました。

小学生の頃に見に行った記憶があり、
それ以来の再会です。



時間をもてあましてしまったので、何となく有楽町へ
西側あたりをウロウロしていたら、何故かゴジラがいました。
20110528_03.jpg

どうしてココにゴジラがいるのだろうか?
20110528_04.jpg

その後、丸ビルをブラブラして帰りました。
疲れた
ε=( ̄。 ̄ )

RACERS Volume.09 

RACERS Volume.09を買いました。
今回はヤマハの4ストロークレーサーのお話

冒頭の1985年の8耐の記事は面白かった。
TECH21 懐かしいなぁ~
前川さんがチーム監督だったんだ φ(.. )メモメモ
ケニーの1985年8耐回顧録も面白かった
「キャンギャル」と「チケット、チケット」・・・
いろいろあったんですねw


あの時代の8耐か
懐かしい、みな懐かしい・・・

MotoGP 2011 Rd04 フランス 

前戦はさぼって第4戦のフランスです


イロイロ荒れたフランスGP

予選中にケイシーがパンチして罰金
20110523_02.jpg
ヒロシにも何か抗議をしていたはず
今シーズンはケイシーのチョット嫌なアクションを良く目にする気がするなぁ


前戦で話題になったホルヘとシモンチェリのトークバトル
20110523_03.jpg
抜き方とかその辺で揉めていたはず

で、揉めていた事が現実に・・・

決勝でアウトからダニに対して被せに行くシモンチェリ
20110523_04.jpg

あ~
20110523_05.jpg

せっかく怪我が完治したばかりのダニが
またしても鎖骨を骨折
(´・ω・`)ショボーン
20110523_06.jpg
今年はバイクも速いし、
体も良い調子だったのについてないなぁ
ヽ(`Д´)ノウワーン

イロイロ遺恨を残すことになってしまったレースでした。
シモンチェリ、この先どうなるのでしょうか?
20110523_07.jpg




スパゲティー ナポリタン 

近所の喫茶店でお昼にしました。
何年かぶりの「スパゲティーナポリタン」です

美味かった~
ヽ(´▽`)ノ

冷たいお蕎麦をツルっと 

深大寺でお蕎麦を食べました。

初夏の暑い日にツルっと、美味しかったです

綺麗な月 

昨日からですが綺麗な月が見えてます

コンパクトデジカメではこれが限界
_| ̄|○

Excelを複数起動させる 

【自分用メモ】
何か不具合が発生しても責任は負いませんよ


マルチモニタの環境で仕事をしていると、
左右のモニタにそれぞれExcelの画面を開きたかったりすることがあります。
普通にダブルクリックするとExcelは1つだけ起動して、
Excel内で画面を切り替えて使うようにしか出来ず、
複数起動させるときには、わざわざExcelをメニューから起動して、そこにファイルをドロップして使っていました。

簡単に出来る方法を見つけた
早い話が、Excelの起動オプションに”/e”を付けると上手くいくみたいだ。
こんなかんじ”Excel.exe /e %d”

エクスプローラから「ツール」→「フォルダオプション」


拡張子の”XLS”を選択して「詳細設定」ボタンをクリック
20110518_02.jpg

「新規」ボタンをクリック
20110518_03.jpg

「アクション」には判る名前を付ける
「アクションを実行するアプリケーション」には"Excel.exeがあるフルパス" /e "%d"と入力
「DDEメッセージ」には何も入れない
20110518_04.jpg
「OK」ボタンをクリックして終了

ダブルクリックで常に新しいExcelを開きたいときには「規定に設定」をクリックすればOK


余談ですが
Visioも”/e”オプションを付ければ新しいVisioが起動できました

チョットは煩わしさから解放されるかなぁ


Excel2003
Visio2003
で、上記の法が可能でした。


STS-134 その1 

機器の故障で2週間くらい遅れてエンデバーが打ち上がりました


スペースシャトルとしてはラスト2の打ち上げで
20110516_02.jpg

エンデバーは最後のフライトです
20110516_03.jpg

ミッションの成功と
無事の帰還を願ってます

渋谷マークシティーのHPを見たら 


ブラとパンツがぶら下がってたw



それだけデス

来た 

車に続いてバイクの税金が来ました


毎年の事ながら
高いなぁ~

もう~~~~~

iPad2が手元に来た 


会社で買ったiPad2が自分の手元に来ました
ヽ(´▽`)ノ

前のiPadよりサクサクと速い感じです

バリバリ伝説 

何となく読みたくなって、ゴソゴソと出したバリバリ伝説

とりあえず4耐終了まで読みました。
胸が熱く、目頭が熱くなりました。


はやくなろうな・・・


秀吉・・・
(´;ω;`)

ウィンカーレバーが折れた 

実家に用事があって行ってきました。

ついでに放置したままのバイクがかわいそうなので
チョット乗り回してみようと
イロイロやって、何とかエンジンがかかりました
ヽ(´▽`)ノ

さて近所を流してこようと出かけたところ
ウィンカーのレバーが何かヘナヘナな感じで
最初はありゃーって思っていたのですが、
何度か操作したら折れちゃいました
( ̄□ ̄;)!!

何とか入れたレバーを操作して帰ってきました
ヽ(`Д´)ノ

で、これが折れた所です


取れちゃったレバーです
20110504_02.jpg

困ったなぁ~
(´・ω・`)

東京タワー 

東京タワーの近所に用事があったので
帰りに寄り道しました。


鯉のぼりがイッパイ泳いでいました
20110503_02.jpg

サンマも一緒に泳いでいました
20110503_03.jpg

東北の大船渡と提携しているらしく、
復興を願って大船渡名物の”サンマ”のぼりが掲げられているそうです
20110503_04.jpg

てっぺんを見ると
20110503_05.jpg

アンテナは曲がったままでした(´・ω・`)
20110503_07.jpg

アンテナを交換するのも大変だろうなぁ~

雨が降った 

昨日洗車したのに、もう雨が降った!
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード