 


羽田空港国際線ターミナルに行ってみた 

羽田空港国際線ターミナルに行ってみました
国内線のターミナルに比べると落ち着いた雰囲気でした。


展望デッキからの眺めをパノラマ合成してみました
20110730_12.jpg

20110730_13.jpg

20110730_14.jpg

空港の夜景は綺麗でした。


しながわ水族館 

しながわ水族館に行ってきました。
ここに来たのは開館直後以来なので、20年くらい前になります。


当時から売りだったイルカショーはイマも健在です。
20110730_02.jpg

見事なジャンプ
20110730_03.jpg

楽しいショーでした
20110730_04.jpg

その他の展示も東京湾生物とか身近な場所から大水槽までイロイロ楽しめました

その中でも面白かったのがテッポウウオの捕食実験


映像より実際の様子を見た方がイイと思います


なかなか楽しい水族館でした

RACERS Volume.10 

RACERS Volume.10を買いました
今回はホンダV4


ホンダV4と言えばVFR750R(RC30)ですね。
アレは格好良かった
高校生の頃に大垂水で初めて見て、凄くショックを受けました。

RC30と言えば8耐

あっ!そういえば今週末は8耐ジャン

テレビ観戦だな

F1速報PLUS 「組織のチカラ」 

チョット最近流行った本の表紙の女の子に似ているF1速報PLUS
いつもは買わない雑誌なのだけど「F1全12チームの首脳が考える組織論」って内容に興味を持って買いました。


うむ~ 奥が深いなぁ

スマートフォンを買った 

スマートフォンを買いました
MEDIAS WP」です


Twitterが使いやすい
Googleカレンダーが見やすい
地図もイイ感じ

良いことがいっぱいあるけど、
文字入力はビミョー
あのタッチパネルに慣れないとなぁ
(;^_^A アセアセ・・・

まぁイロイロやってみよう

アナログ放送が終わった 

テレビのアナログ放送が終わった


NHKは淡々とニュースを読んでいて意識していない感じだった
フジテレビは触れていたけど、「こんなもんなんだ」って感じ

我が家で変わって事は
BS放送が見れなくなった
TVKが見れなくなった
これくらいかな

さて、テレビをいつ買おうかなぁ

恐竜博2011の看板 

吉祥寺駅にあった「恐竜博2011」の看板


チョット可愛いかった

モニターを買った 

ナナオのT561が壊れてしまったのでモニターを買ってきました

三菱RDT233WLXです


いままで使っていた17インチに比べると23インチワイドは大きくてイイですね
なかなかご機嫌です
ヽ(´▽`)/

モニタが壊れた 

長年使ってきたナナオT561が「プチュン」って音と共に真っ暗になってしまいました。
「おや?」って思って電源を入れ直しても画面は暗いまま
電源ランプが見たこともない橙色の点滅・・・
何度か電源を入れ直したりしたのですが結果は同じ
壊れてしまったようです
_| ̄|○


まぁ1週間くらい前から画面がちらついたりして壊れる前兆があったりしたんですよね
画面のコーティングも剥げてきていたし
寿命が来たのでしょうね
10年近く使ったモニターなので頑張ってくれてありがとう

STS-135 スペースシャトル・アトランティス 帰還 

スペースシャトルのアトランティスが無事に帰還しました。


これにて30年続いたスペースシャトルの運用が終了しました。
インターネットが発達して、自宅でHD画質の生放送を見れるイイ時代になったのに
もう見れないなんてチョット寂しいです。

初打ち上げをみたのが小学生で
そこから30年
そう考えるとずいぶんと昔な気になります
だから引退も仕方ないかなぁと思ったりもします。

いつの日か、スペースシャトルを超えるような宇宙船が開発され
打ち上げ、帰還を見れる日か来るとイイなぁ

土用の丑 

土用の丑って事でウナギを食べました


ウナギ屋で食べるとご飯が少なくてチョット残念な気持ちになるので
自宅でご飯を炊いてスーパーでウナギを買って鰻丼にしました。

美味かった
ヽ(´▽`)ノ

技術的な不具合が発生しています 

ツイッターの鯨は何度も見たことがあるけど、
今回は「技術的な不具合が発生しています」だって
これは初めてだ

恐竜博2011 

恐竜博2011」を見に灼熱の上野公園の行ってきました


アロサウルス
20110717_03.jpg

ヘスペロサウルス
20110717_04.jpg

ラブトレックス(←)vsブシッタコサウルス(右)
20110717_05.jpg

イロイロ前置きがあって
いよいよメインのトリケラトプス
骨格標本は最新の研究結果による脚の立ち方が変更になっているとのことです
20110717_06.jpg

そしてもう一つの目玉、ティラノサウルス
20110717_07.jpg

待ち伏せ姿勢のティラノサウルス
20110717_09.jpg

最後はニジェールサウルス
20110717_10.jpg

なかなか面白かったです

会場はかなり混んでいました。
9月に入れば空くかなぁ

なでしこジャパン 

決勝まで行っちゃったジャン
素晴らしい!
ヽ(´▽`)ノ

引っ越しで思ったこと 2 

我が家でDVDの次に多いのが本
本って言ってもコミックや雑誌ばかりですけどねw


マイナーなコミックや雑誌ってあった時に買っておかないと
二度と会えなかったりする物が多いので買うわけです。
まぁ欲しくて買っている訳なので捨てる気にもならずに
どんどんたまってきて「あ~」って事になるわけですよ。

そこで思ったのが、
自分の持っている書籍をスキャナーで読み込んで電子化する
ぞくにいう「自炊」ってヤツがイイのかなぁ~

ただ本を裁断するって行為にチョット抵抗があるわけです。
電子化する事の利便性と本を裁断する罪悪感とのせめぎ合いで
心が揺れます。

久しぶりな事 

何か落ちる夢を見たらベッドから落ちた
(´・ω・`)

何年ぶりだろうか?

コメダ珈琲 

引っ越しで足りない物を買いに行く途中で
ふと「この近くにコメダ珈琲」があったな~」って思いたって寄りました。

昼時だったのでガッツリと「コロッケバンズ」を注文


肉厚です
20110709_12.jpg

閉めにシロノワールって行きたかったのですが
チョットお腹がイッパイでミニ・シロノワールにしました
20110709_13.jpg

久々のコメダ珈琲
美味しかったです
ヽ(´▽`)ノ

STS-135 スペースシャトル・アトランティス ファイナルリフトオフ 

スペースシャトル最後の打ち上げが行われました。
最後を飾るのは「アトランティス」号


ドドーンと豪快に最後のお勤めに出かけていきました。
20110709_02.jpg

打ち上げ成功。おめでとう
ミッションの成功と
無事の帰還を祈っております

引っ越しで思ったこと 1 

我が家にはデスクトップPCが2台あります
そのうち1台はほとんど使っていません。
で、デスクトップPCってやはり場所をとるんですよね。
部屋の何処に納めるかでjけっこう悩みました。


そこで思ったのが大きめのノートにして
データはNASに入れておけばいいかなぁって


チョットPC環境を見直す時期が来たのかもしれません

久々のISS 

引っ越し作業も一段落して、
何とか生活が出来るくらいになりました。

土曜日のISSはただは見頃だったのですが、
引っ越しの荷物にカメラが紛れ込んで眺めるだけでした。
綺麗に見えただけに残念 _| ̄|○

で、今夜はカメラも出てきたので新居のテラスからISSを見ました。

雲で見れないかなぁ~って思っていたら、
突然見えて焦りました。

まぁそれなりの感じでした。

メローイエロー 


「また飲んでみたいもの」だったかなぁ?
1位になったのがメローイエロー

売っていたから飲んでみた
CCレモンとの違いが分からなかった
(´・ω・`)


引っ越し 


引っ越しました

チョット広めの部屋です
広くなったのに
荷物が片付かない
何故だろう?

今日はもう疲れた
ふぅ~

はて? 


膝に覚えがないアザがある
(・ω・;)


うわっ! 

NHKのBSでやっている女子ワールドカップを見たら
画面左下に「アナログ放送終了までxx日」って表示がずっと出ている。邪魔だ


これは善意なのか?悪意なのか?
うむ~


TVを新調しようかなぁ、でも壊れていないしなぁ
液晶に比べるとブラウン管は発熱が凄いし、消費電力も多いからなぁ
壊れていない物を使い続けるのがエコなのか?
イマの時代にあった物に買い換えるのがエコなのか?
うむ~ 


JCOMではしばらくの間、デジタルをアナログに変換して流してくれるから
慌てて買い換えることの無いし気もするしなぁ
うむ~

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
