 


隅田川の花火 2011 

今年の夏、ちゃんとした花火を見ていなかったので
隅田川花火を見に行ってきました。


例年は7月最終土曜日に行われる隅田川花火大会
自分の中では「夏野始まり」っていう感じのイベントなのですが
20110827_02.jpg

今年は1ヶ月延期して8月最終土曜日の開催です
20110827_03.jpg

日にち的に夏の終わりだし、
気温も涼しく、
「祭りの後」って感じの寂しさを感じました
20110827_04.jpg

今年は軒並み、花火大会が中止になってしまい
まぁ事情が事情なので仕方ないと言えばそうなのですが、
1ヶ月延期になっても開催にこぎ着けた主催者に感謝です
いいものを見せて貰いました
ありがとう






 


順番待ち 

2つの契約を1通の請求書にして貰うためにドコモショップに行きました。
で、まぁ順番待ちがイッパイいるわけで
番号が書いている紙を何となく見たらQRコードがあったので
読み込んでみました。

ほう!順番待ちの状況が見れるようになっていました。


カウントの減り方はリアルタイムで減っていくのに感心しつつ
あと2人、あと1人・・・
あれ?ゼロになったのに呼ばれる番号がずいぶんと離れているのですよ
外にいる人用に早めのカウントがされているようです。

考えてみれば納得できることですが、
ドコモショップでカウントダウンを見ていた方としては
ゼロになってからが非常に長く感じましたw

焼き肉 


今夜の夕飯は焼き肉です
うまい

MEDIAS WP N-06C と iPhone4を並べてみた 

自分のMEDIAS WP N-06C と 会社のiPhone4を並べてみた
MEDIAS WPに比べるとiPhone4はずっしりと重く分厚いです
ただiPhone4のサイズの方が意外と持ちやすいかなぁ

画面のタッチ感や追従性はiPhone4の方が格段にイイ感じがしました
やはりイロイロ特許を掴んでいるAppleの方が一日の長があるのでしょうかね

Googleがモトローラを買収してイイ方向に加速して行ってくれると良いなぁ

三度のISS 

今夜もISSが飛んでいきました

今回も出現場所を読み違えてアタフタしてしまいました。
途中、シャッターが降りないで更にアタフタしました。


これがいちばんイイ感じで撮れたかな
20110816_02.jpg

後追い
20110816_03.jpg


なかなか上手くいかない物です

テレビを買った 

地デジ移行のせわしさが一段落したかなぁ~と思い
テレビを新調しました。

これがイマまで頑張ってくれた29インチワイドのテレビ


そして新しく買ったREGZAZ2の37インチです
20110815_02.jpg

一回り大きくなった感じですかね
やはりデジタル放送は綺麗ですね。
テレビの出演者がアップになると、
ヤバイ感じの肌とかがホントよく分かるんですね
デジタル、恐るべし


お値段ですが、地道に貯めたヨドバシのポイントで全てまかなえました
ヽ(´▽`)ノ

ISS 

今夜もISSが飛んできました
バッチリ迎え撃つことが出来ました


イイ感じに撮れました
ヽ(´▽`)ノ

MotoGPの公式中継を N-06Cで見てみた 

otoGPの公式中継を N-06Cで見てみた
WiFi接続では思った以上にイイ感じでした。
では3G?って事で試したら
でも快適かと思ったけど、
ぷつぷつ切れて、イマイチでした。

やはり3Gはキツイみたいです
残念

久しぶりのISS 

ISSが久しぶりに見やすい時間に通過していきました。

ただ、思っていたところより高い位置で
慌ててカメラの向きを変えて撮りました

比較対象が無くてイマイチ


後追いで撮ったけど、これも何かイマイチ
20110813_02.jpg

明日は上手く撮れるかなぁ

ソーダフロート 


久しぶりに飲んだソーダフロート

美味しい

スパゲティーナポリタン 


スパゲティーナポリタンが食べたくなって
八幡山の「すぎ」に来ました


美味い
ヽ(´▽`)ノ

スイカが届いた 


種なしスイカが届きました
ありがたや~


( ̄□ ̄;)!!
冷蔵庫に入らない

どうしよう
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


靴下を貰った 

会社帰りに駅の出口でチラシと一緒に靴下を貰った


久々に貰って嬉しいかった
ありがとう、サカゼンさん

夕飯 

カレーにした。

美味かった
ヽ(´▽`)ノ

デザートはメロン
20110807_02.jpg
美味かった
ヽ(´▽`)ノ

給湯器が新しくなった 

給湯器が新しい物に変わりました。


燃焼効率が上がってかなり省エネになっているらしいけど、
実際はどんなものなのだろうか?
20110806_02.jpg

前の週はガスコンロが新しくなり
ガス周りが刷新されています
NEC_0024.jpg

SH-11C 

MEDIAS WPと同時に買ったのがガラケーのSH-11C
なんで買ったのかというと、
MEDIAS WPでテザリングをしたくて、価格的にお得だと思ったデータプランで契約して
今まで使っていた番号はauからdocomoにMNPさせて
ガラケーを持つようにしたのです。

で、電話専用だから何でもイイと思って何の下調べもせずに
店頭で一番安かったSH-11Cを買ったわけです。


気に入っている所は、サブディスプレイが上下を判断して表示がちゃんと見れることかな
あとカメラの起動が速い。意外と写りがイイ
ワンセグも前に使っていたW61Pより格段に感度が良くなっています。

意外とイイ感じのケータイ電話です

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh11c/index.html

祭り 

最寄り駅の近くでお祭りがやってました。


今日だけなのかと思ったら、今日から土曜日まで3日間もやるみたい
やるなぁ 烏山駅前通り商店街



MEDIAS WP N-06C ソフトの話 

今回はMEDIAS WPにインストールしたソフトの話です。


何となく検索で引っかかったAndroidnaviを見ながらソフトを探して入れました。

インストールしたソフトを列挙します
Adao Task Manager
androidnavi
anちゃん
AOSS
Docs
Google Skyマップ
Opera Mobile
QuickPic
Spirt Level Plus
Twitter
Unblock Me Free
Ustream
Y!天気予報
アストロ
コンパス
ついっぷる
マクドナルド
ライト
画面メモ
縮小さん
乗換NAVITIME
乗換案内


ビビリなのでセキュリティーソフトを入れました。
「Norton Security」

PCとのデータのやりとりに最初は
「Android Sync Manager WiFi」
を使っていたのですが、
NECから「PC Link Tool」ってのを見つけたのでそれを使っています。

MEDIAS WP N-06C 外観の話 

MEDIAS WPを買って10日ほど経ちました。
慣れたような、まだまだなような感じです。

使ってみての感想です。
個人的な感想なので万人受けはしないだろうけど、
判断材料になればイイかなぁ

外観は「誰が貼っても気泡が出来ない」っていうふれこみのシートを貼りました。
反射防止のマットな感じのシートを選びました。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/phone/film_docomo/medias_wp_n-06c/bsefn06/index.html
確かに気泡が出来ませんでした。素晴らしい
シートは指紋が付きづらく滑りも良いのですが、反応はチョット悪くなったかなぁって感じです。

ネットで「だまされつもりでストラップを付けてみろ」って書いてあったので付けてみたら
落としそうになることが激減し、
ストラップを握ることで端末のホールド感が増した感じです
http://www.aandfstore.com/shop/g/g01770008211000/

外観はこんな感じです
ケースは付けていません

土用の丑 2回目 

今日は2回目の土用の丑の日でした。

台風6号以来、すっかり空気が冷えてしまい
暑さに負けないように精を付けるっていうより、
気候の変化に負けないようにする感じの土用の丑の日でした。


前回に続き、ご飯大盛りの鰻丼です
おいしかった
ヽ(´▽`)ノ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
