オームジャンボ 


買った
当たるといいなぁ


づけ丼 


無性にマグロ丼が食べたくなった

再び横浜へ行った 

また横浜に来ちゃいました。


目的はオープンしたばかりのカップヌードルミュージアムです
20110924_02.jpg

その中でもオリジナルのカップヌードルを作れるっていうヤツ
しかし残念ながら着いた時にはすでに今日分の整理券が終了していました。
_| ̄|○
20110924_03.jpg
早めに来ないとダメみたいです。


仕方ないのでランドマークタワーの展望台に行ってみました。
20110924_04.jpg
綺麗な景色を堪能しました。

その後は中華街まで脚を伸ばして豚まんを食べました
美味しかった
20110924_06.jpg

楽しい横浜でした。

月見バーガー 


マクドナルドの秋の定番メニュー
月見バーガーを食べた

うまい

星を見に行ってきた 

長野県まで星を見に行ってきました。

到着した時は雨で「困ったなぁ~」と思い、暗くなるまで車の中で寝て起きたら
綺麗な星空が現れました
ヽ(´▽`)ノ

北の方角


天の川。明るいのはベガかな
20110923_02.jpg

左上にカシオペア
20110923_03.jpg

山の上でスキーウェアを着込んで膝掛けをして手袋もして
完全防備で見ていたのですが
それでも寒かったです

台風15号 

激しい台風でした。

新宿西口では木が折れてました

ビル風と台風の風が相まってもの凄い風が吹いていました。

帰りは帰りで、電車の改札で入場規制していてもの凄い混雑してました。
中に入ってしまうとそれほど混雑して無くて、運良く座って帰ることが出来ました。

今年は天災にやられっぱなしですね。
自分自身ではどうにも出来ないからなぁ

ツバメノート 

仕事で使うノートを新調しました

リング式のノートをよく使うのですが、今回はツバメノートにしました。


昔と変わらないデザインと質感
イイですね

カッコイイと思いました。

http://www.tsubamenote.co.jp/

うなぎ 


今夜の夕飯はウナギです
美味い

横浜に行った 

連休初日、ブラブラと横浜に出かけてきました。

ウロウロして最後に来たのが気持ちイイ風が吹く赤レンガ倉庫
綺麗な月が出ていました。


そして大桟橋と月
20110917_02.jpg

また行ってみよう

中秋の名月 

綺麗な満月だと思ったら。中秋の名月なんですね

家に帰ってから双眼鏡越しにコンパクトデジカメで撮ってみました


綺麗に写らない
_| ̄|○


満月 


今夜は満月らしいです
きれいな月が出ています

N-06Cでラジオを聴く 

最近の通勤時にN-06Cでラジオを聴いています。

ネット経由でラジオが聴けるradiko.jpです


WINAMPで好きな音楽を聴くのもイイケド、
生の情報が聴けて、知らない音楽も聴けるラジオって
意外といいものだなぁ~って思いました。


N-06CとWINAMP 

前回、Bluetoothのレシーバーを買って
ワイヤレスで音楽を聴くハード環境が出来たので
何かイイ感じのソフトが無いかと探したらWINAMPがヒットした


注目ポイントがWi-Fi経由でN-06Cに音楽を流し込める事
防水のスマートフォンなだけに、
蓋を開けてUSBケーブルを刺す行為は避けたいなぁ
と思っている自分にとって心をくすぐる機能な訳です。

N-06CWINAMPをインストールして
PCに入っていたWINAMPをアップデートして
N-06CWINAMPの設定で「ワイヤレス同期を有効」のチェックをON
他に何かやったかなぁ~
覚えていないけど、iTunesみたいにWINAMPN-06Cが表示された!
素晴らしい
ヽ(´▽`)ノ

概ね使い心地はイイのだけど、
1つだけ残念な展がある
家の環境だけなのかもしれないけど、
曲数が多いプレイリストをN-06Cに送ると途中で転送が止まってしまうのです。

好きな曲だけをプレイリストにして聴いている自分にとっては
かなり残念な不具合です

それ以外はまぁ概ね良しな感じです

http://www.winamp.com/

梨を食べた 

スーパーでチョット安い梨が売っていたので買ってみた


もう少しな感じだった
やはりこの時期の安い梨はイマイチなのかなぁ
今度は高いのを買ってみよう

Bluetoohのレシーバーを買った 

チョット時間を開けてしまいました。
忙しかった訳じゃないのですよ
ネタが無くて何か時間が過ぎてしまった感じです。

で、最近のネタと言えば、Bluetoohのレシーバーを買いました。
スマートフォンとヘッドフォンをワイヤレスで繋ぐヤツです

まぁイロイロ迷ったのですが、SONYのBT30Pにしました


使用感ですが
BT30PをYシャツの胸ポケットに、N-06Cをズボンのポケットに入れて通勤で使っているのですが、
空いている電車は問題ないのですが、
混んでいる電車に乗って
カバンを両手で前で持っていると、腕とかカバンが邪魔なのか
音切れが激しいです
そういう物なのか?

問題はBT30P?N-06C?
どっちだろうか?
まぁそれでも使えているから良しとしよう

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード