 


ハロウィン仕様 

ケータイ電話を見たらシツジがハロウィンの格好をしていた。

何となく癒やされたw

iモードを契約していないので出番のないシツジだけど
役に立ったなぁ~


井の頭公園 100周年まで、あと6年 


井の頭公園が2017年で100周年を迎えるらしい
って事で、イロイロイベントをやってます

つうか、100周年イベント、早すぎないか?w

居酒屋さん 



近所の居酒屋さんに行きました

四国系の居酒屋さんで
塩で食べるカツオがおいしかった
締めは讃岐うどん

満足です

サンダル 


会社で履いているサンダルを新調した
モコモコが暖かい

スマートフォンとガラケー 

週末に友人と会ってチョット思ったこと

土曜日、IT関連の会社に勤める友人達とご飯を食べに行って
テーブルの上に出てきたのはスマートフォン。
みなさん切り替えていました。


日曜日、ITとは関係のない仕事をしている友人達とご飯を食べに行って
テーブルの上に出てきたのはガラケー
みなさん「必要無いしなぁ~」と言っていた

すごく狭い範囲の出来事なんだけど、
スマートフォンって一部の人にしか売れていないんじゃないのかと思ったりしました。

シモンチェリ 

ご冥福を祈ります

電話の料金プラン 

docomoに乗り換えて
スマートフォンとフューチャーフォンの2台持ちになって3ヶ月が経ちました
で、自分の料金プランです。


【スマートフォン】
定額データプランフラットバリュー  ¥8,800
定額データ スタンダード割2    -¥3,600
SPモード                    ¥300
SPモード公衆無線LAN           ¥300
ケータイ保証380               ¥380
月々サポート適用額            -¥840
ユニバーサルサービス料            ¥7
消費税                     ¥267
---------------------
計                      ¥5,614


【フューチャーフォン】
FOMAタイプSSバリュー       ¥1,864
ファミ割りMAX50             -¥930
留守番電話                  ¥300  
ケータイ保証280              ¥280
ゆうゆうコール                ¥180
ユニバーサルサービス料           ¥7
消費税                     ¥85
---------------------
計                      ¥1,786

合計 ¥7,400


2台持ちの理由は
スマートフォンでテザリングをしたかったのですよ
パケホーダイだと料金アップになってしまうので
料金アップが無いデータプランで契約しています。

フューチャーフォンは電話機能だけアレはOKってことで
一番安いプランで契約しています。


無線LANサービスが期間限定で無料になったり
料金改定があったりして、もっとお得な組み合わせがあるかもしれませんね
なので参考程度に見てください

なるかなぁ~


ありがたや~ 

会社からお祝いを頂きました


ありがたや~

久しぶりのISS 

久しぶりにISSがイイ時間帯に飛んできました


明るく、長い時間見れました
20111016_02.jpg

ヽ(´▽`)ノ

人生の節目 

入籍しました


何が変わった訳じゃないけど、
引き締まるというか、責任重大だ

月が綺麗だ 


月が綺麗に出てました


昨日が満月だったみたいだ



スーツを買った 

靴と一緒にスーツも買いました

新宿の伊勢丹に行けばだいたい欲しいのが見つかるのですが、
今回は出会いがありませんでした。

入っているショップもずいぶんと変わってしまった感じがして
伊勢丹のセンスと自分の趣味がズレてし待ったような気持ちになりました。
(ノД`)

で、新宿高島屋へ移動してブラリ見ていると
出会いがありました。
ヽ(´▽`)ノ


本来欲しかった物と違うのですが、イイ出会いだと思います
(^-^)

これからスーツ高島屋かなぁ~


気になるコートを見つけてしまったのだけど
(~ヘ~;)ウーン

靴を買った 

靴を買いました

ANTONIO RUFOの靴なんですけど、
チョット先っぽが短いヤツを買いました。


チョットはラインナップに変化を出せるかな?

千歳烏山パフォーマンスカーニバル 2011 

電撃ネットワークが来るって事で見に行ってきました


テレビで見た事のあるパフォーマンスを生で見れました
ヽ(´▽`)ノ
20111010_02.jpg


楽しかった

新宿芸術天国 2011 

新宿にブラブラでかけたら
駅周辺のいろいろな場所でパフォーマンスをやっている人たちがいました。
「新宿芸術天国2011」って言うイベントを開催していたようです

長い帯を体に巻いてグルグル回ったり、上下したりする人


何か怖いのもいました。
20111009_02.jpg

その他、イロイロ楽しげな感じの人たちがいて面白かったです
大規模で面白い企画だなぁって思いました。

高尾山に行った 

高尾山に行ってきました。


山頂まで1号路をてくてく歩いて90分
体力の衰えを感じます
20111008_02.jpg

山頂ではお蕎麦を食べました
20111008_03.jpg
美味い

霞んでしまいましたが、都心方向の景色です
新宿は見えましたがg、スカイツリーは見えませんでした
20111008_04.jpg


お手軽に楽しめる高尾山ですが、
先日の台風の影響で土砂崩れの跡がいたるところにありました。
20111008_05.jpg

完全に復旧するには時間がかかりそうな感じです。
20111008_06.jpg
自然の凄さを再認識しました。


疲れた

20111008_07.jpg

博多号 


ヨドバシカメラの前を通ったら
水曜どうでしょうでお馴染みの
博多号が止まっていた
新宿を夜出て
博多に朝着くバスです
乗ってみたい気持ちはあるのですが
怖いですw

スティーブ・ジョブズ 

会社に出勤したら「ジョブズが亡くなった」ってニュースが出ていた
残念です



↑の画像
Appleのサイトのリンクだけど、
ファイル名が”t_hero”
「The Hero」なんだろうね


ご冥福を祈ります

健康診断 

今日は健康診断でした。
昨年に比べて
体重:8kg減
ウエスト:5cm減
血圧:薬のおかげで128/68

イイ感じでした。
(^ω^)

あとは
血と尿から変な数値が出ない事
胃に変な物が写らない事

大丈夫かなぁ
(・ω・;)(;・ω・)

映画 「はやぶさ/HAYABUSA」 

今日から公開になった 「はやぶさ/HAYABUSA」を見た


丁寧に作ってあって面白かったです。
改めて思ったのは、ハヤブサの帰還は奇跡的な出来事だったって事
素晴らしい


映画が終わって隣に座っていた親子3人が
揃ってはやぶさTシャツを着ていてビックリしたw


赤い羽根 


今日はそんな日なんだ

赤い羽根って昔は細い針金みたいなので止めていた気がするのだけど、
今は両面テープなんだ

時代だなぁ

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
