 


グランドキャニオンバーガー 

また始まったマクドナルドにビッグアメリカシリーズ

グランドキャニオンバーガーを先行販売している見せに食べに行ってきました。


デカくて食べ応えがあります
20111230_02.jpg
ソースが美味しいかったです


モバイルブースターを買った 

モバイルブースターを買いました。
エネループのKBC-L54Dです

付属のUSBケーブルでN-06Cに直接接続して充電が可能です

バッテリー残量をも気にする必要が少なくなると思います

MDR-EX510SLを買った 

愛用してきたBOSEのBOSE-IE


元々装着感がイマイチなこのイヤフォン
冬になって寒くなると滑り止めのシリコンが堅くなって
ポロポロ落ちるようになるのです。
音は良いのですが、すぐに外れてしまうのはイライラの元となり
嫌気がさして新しいのを買いました。

SONY MDR-EX510SL
20111227_02.jpg

SONYは新しいシリーズを出したみたいなのでそれを試聴したのですが
イマイチピンとこなくて、これにしました。
装着感もイイし、普通に音楽が楽しめそうです

掃除をした 

クリスマスが終わると年末モードに突入です
で、大掃除をするわけですが、
カレンダーとゴミの収集日、自分の休みを考えると今日しかチャンスが無いわけで、
クリスマスに掃除です

綺麗になりました。
これで年越しが出来そうです。

イルミネーションを見に出かけてみました 

イルミネーションを見に出かけてみました

まずは東京ミッドタウン


もの凄い人で規制をしていました。
20111223_02.jpg


続いて東京タワー
ギリギリでライトダウンに間に合いました。
20111223_03.jpg

綺麗でした。
20111223_04.jpg


この後、スカイツリーまで行ってみようと思ったのですが、
強風で寒すぎだし
空腹に勝てませんでしたw

アップデートしてから 

N-06Cのアップデートをしてから
何か背面が熱くなる頻度が多くなった気がする

((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

おっ!速くなったか?! 

スマートフォンのN-06C
メジャーアップデートがきていたのでアップデートしてみた

!!!

何かサクサク動く感じ
ヽ(´▽`)ノ



気のせいかなぁ?

iLOのリセット 

自分用メモ

iLOに繋がらなくなって
どうにかiLO再起動が出来ないかなぁ~と検索してみたら
情報がありました。

Windowsにインストールされている「HP Lights-Out オンライン設定ユーティリティ」を起動して
「ネットワーク」→「標準ネットワーク設定」
何も変更せずに「適用」ボタンをクリック

チョット時間がかかって不安になるけど、しばらく待つ

再起動できて繋がりました
ヽ(´▽`)ノ

目黒川のイルミネーション 

目黒川のイルミネーションを見てきました
ピンクが綺麗でした
P1100298_stitch.jpg


P1100322_stitch.jpg

チキンタツタ 和風おろし 



チキンタツタの和風おろしって言うのを食べました
イケる!

コイツが足を引っ張っていたのか? 

Androidスマートフォンにバッテリーモニターウィジットを入れていたのですが、
よくよく見るとメモリの消費量が多いのですよ
チョット外してみようと思い、アンインストール

何日か普通に使ってみたところ、気持ちバッテリーの持ちがイイ感じ
まぁ常駐アプリが1つ無くなったのだから当たり前といえばそうなんだけど、
元々バッテリーの持ちがイマイチなN-06Cにとってはチョット嬉しい訳です。
(^-^)

あと、Facebookのアプリ
これも設定で「イロイロをチェックしない」ような設定をしているにもかかわらず
実行中のリストに居座るのですよ。
で、ブラウザからFacebookを見るとアプリと操作感が変わらない感じでした。
ヘビーユーザーじゃないからブラウザでOKな感じです。w
って事でFacebookのアプリもアンインストール

チョットだけスッキリしたかなぁ

東京モーターショー2011 

先週のことですが、東京モーターショーに行ってきました


20年ぶりぐらいのモーターショーです
20111210_0002.jpg

今回はYAMAHAの懸賞でチケットが当たったのです。、
20111210_0003.jpg
ありがとう、YAMAHAさん

ホルヘのYZR
20111210_0004.jpg

バラしてあるのを横から見てみました
20111210_0005.jpg

イマイチ _| ̄|○

ホンダにはRC212V
20111210_0006.jpg

2011年チャンピオンケイシーのヘルメット
20111210_0007.jpg

盾もありました
20111210_0008.jpg

あんまりゆっくり見れなかったのが残念ですが、
面白かったです

FC町田ゼルビア Jリーグ入会決定 

元町田市民として嬉しいです
ヽ(´▽`)ノ

2度も基準を満たせなくて足踏みして
「今年はどうだろう」って心配していたのですが
よかった!

がんばれ!!

http://zelvia.jp/news/information2011/6333

月食 

土曜日の夜は月食でした。
多くに人が空を見ていたのが面白かったです
とりあえず合成してみました

神宮外苑の銀杏並木 

神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。


もう終わりな感じでした
20111211_0005.jpg

来年も見れるとイイなぁ
20111211_0006.jpg

横浜 


中華街でご飯

東京モーターショー 


20年ぶりに来ました

のどぬ~るスプレー 


喉が何か痛い
って事でのどぬ~るスプレーを買った
2011-2012シーズン、2本目です

魚料理 


久しぶりに魚料理を食べた
ウマい

シューズが壊れた 

昨日のフットサルでの出来事

試合中にソールが剥がれましたw



元々前兆があって、買わなくちゃなぁ~って思っていたのですが
結局買わず終いで、持つかなぁっていたのですが
時間が進むにつてソールがどんどん剥がれて
最後に分離してしまいました。

来年用に買わなくちゃ

神宮 


フットサルをしに神宮に来ました

その前に銀杏並木を覗いてました
もうすこしって感じかなぁ

機動戦士ガンダムUC 4巻 

前回から8ヶ月
やっと機動戦士ガンダムUC 4巻が出ました


今回はガンプラ世代には懐かしいMSVが出てきました
原作を読んでいないのでこのさきどうなるのだろうか?


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
