マクドナルドのラスベガスバーガー 

マクドナルドラスベガスバーガーを食べた


ただボリューム感が無くて写真との落差が激しいと思う
味はまぁまぁかなぁ~
20120130_02.jpg


ケータイ電話の代替え機 

不覚にも落下させ液晶が割れてしまったケータイを修理に出しました。
そして代替え機としてwataされたのが↓これ

SH-01A
だいぶ年季が入ってます

10日くらいで帰ってくるらしいので
大人しく待っていよう

国立天文台 定例観望会に行ってきた 

前から行こう行こうと思っていてなかなか行けなかった国立天文台定例観望会に行ってきました。
今回はオリオン大星雲です


ワクワクして受付に行くと
w(゜o゜)wワオ!!
既に人がイッパイ来ていました。
その後も続々と人が集まり受付は大混雑
人気の企画なんだなぁ~と思いました。

グループに分かれて簡単なセミナーの跡に
いよいよ望遠鏡へ
が!ちょうど雲が出てしまいオリオン大星雲は見れず終い
代わりに曇っても比較的見やすい木星を見せてくれました。

「お~木星の縞模様が見える~!」
「木星の衛星もちゃんと見えてるジャン!!」

何かテンションアップです
ヽ(´▽`)ノ


4月からは事前申し込み生になるらしく
「今日やっているから見に行こう」って気軽さが無くなっちゃうけど
また行ってみようって思う良い企画だと思いました。

あちゃ~ (´・ω・`)ショボーン 

SH-11Cを手にとって開いた次の瞬間
スルッっと手から滑り落ちてちゃぶ台の上に落下
ごらんの有様です _| ̄|○


打ち所が悪かったみたいです
 (´・ω・`)ショボーン


明日、ドコモショップに持って行かなくちゃ
(;´д`)トホホ

RACERS Vol.13 

RACERS Vol.13を買った
今回は'02 RC211V
歴代のRC211Vの中で、この年度のがいちばん好きな形です


RC211Vを初めて見たのは2001年の8耐でのデモ走行
そして2001年の10月のモテギ
早朝のピット裏をウロウロしていたら
最終コーナーの方にあるガレージで何か音がしているから行ってみると
赤いRC211Vが暖機をしている最中でした
「爆音」って感じじゃなくて図太い音だった気がします。

RACERS読者からは不満が多かったらしい4ストロークの特集だけど
個人的にはアリかな
次回はYZR-M1
あんまり続くと飽きるけど、
時が経ったらGSV-Rとか面白い気がします

マックでコーヒー 


最近はマックでコーヒーをする事が多くなりました
ドトールに比べて安いのもあるけど、
多少混んでいても出てくるのが早いのが最大の理由です



今日も頑張ろう



iPod nano 交換プログラム 4 

Repair Statusがpendingになっている俺のiPod nano
チョット調べたら、戻ってくるまでに6週間かかるそうだ。
焦ってはいけないみたいだ

6週間っていうと、2月末~3月頭だ
大人しく待っていることにしよう

凍った 


世田谷は大して積もっていないのだけど
カチンカチンに凍ってます
歩くのが怖い

iPod nano 交換プログラム 3 

もうiPodなんて使う物かって思っていたのだけど
「とりあえず出してみたら?」とアドバイスされ
iPod nano交換プログラムに出してみた。

ネットで引き取りの日程を決めて、ヤマトさんにパス
そのごステータスがSTEP1→STEP2→STEP3まで来て
素早く糧って来ると思いきや
STEP3のステータスが「Product replacement pending」
ん?なぜ一時停止??


どうなってしまうのか?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

雪 


お昼になっても新宿は雪です
このまま降り続くと積もるかなぁ


雪が降った 


東京で2011-2012シーズン初の雪が降ってます
寒いなぁ

iPad2を使ってみた 


iPad2を外に持ち出して使ってみた

地図
画面が大きい分、見やすくナビゲーションもイイ感じ
ただ重いね。地図を見ながら長い距離はイヤになりそう

電車の中でブラウザを使う
空いていれば立っていても使えるかなぁ
でも重いから座って使うのがイチバンかな

驚いたのはバッテリーが持つことです
自分が使っているN-06Cがすぐにバッテリーが無くなってしまうから
これは嬉しいです



もう少し使い込んでイロイロなアイデアが出てくるとイイなぁ

丸の内 

有楽町に用事があって、帰り道はブラブラと丸の内界隈を歩いて東京駅に向かいました。
ライトアップが綺麗でした



iPad2が来た 

昨日セットアップしたiPad2
1台が自分に支給されました


会社が自分にプレゼントしてくれる訳もなく
当然、裏があるわけで
((;゚Д゚)ガクガクブルブルなのですが
まぁとりあえずイロイロいじってみて楽しんでいます。

iPad2のセットアップをした 


iPad2のセットアップをしました
写真は10台
実際には20台のセットアップでした
イチバン疲れたのはセットアップより管理台帳への入力でした

明日もがんばろう

食べたー 


満腹です

ドクターイエロー 


見送りに新幹線ホームにいたら
ドクターイエローがきた
まざまざと見るのは初めてだ
チョット嬉しい





献血をした 


2012年初の献血をした
次回は4月かなぁ

カップ麺を貰った 

ソフトバンクでカップ麺を配っているのを思い出して貰ってきた

孫さん、ごちそうさまです

初詣とお祓い 


初詣とお祓いで杉並の大宮八幡宮に来ました

2012年 開けました 

新年、おめでとうございます

年末は実家に行って近所の神社に2年参りしてきました。


イロイロ不透明な世の中に加え、元旦早々の地震と
まぁ困ったモンです

平穏な1年が過ごせればイイかなぁと思います
20120101_02.jpg

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード